アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年10月01日

USAふたたび

さて、遠征のシーズンです!と言っても、もう随分前の事ですが…いわゆるシルバーウィーク三連休の中日に、よかパピオフ会がありました。icon99

昨年に続いて2度目のUSA開催!と、2年連続で同じネタを使ってしまいました…大分県宇佐市にある、SORAさんという天然芝ドッグランが付いたカフェが会場でしたので、福岡組には久々の遠征となった次第です。icon17

USAふたたび
****高速出口付近の看板、カッコイイじゃないですか!****


思えば昨年開催時にはめろんがヒート中で、らむねだけが参加したんですよね…奇しくも今回はその逆です!らむねがヒートとなり、めろんだけでの参加と、いまだに2頭揃って参上した試しがないって事になります。face07

たしかに、連れて行くのが1頭だけで、しかも比較的手のかからない方ですから…まぁ、ラクはラクなのです!でも、何か物足りないですね。face16

USAふたたび
****相変わらずキレイなお店、めろんは初登場です。****


およそ1年ぶりの大分オフは…とにかく、暑かった!まだまだ夏の暑さが残る中、外に出っ放しで遊ぶのは、なかなかキツいものがありました。icon196

夕方頃には気持ちの良い風も出てきて、多少過ごしやすくなったでしょうか?もう9月も終盤だと言うのに、今年の猛暑を振り返る様な気候とさえ思えました!泳ぎ納めをするには、時期尚早だったかも知れませんね。icon01

USAふたたび
****集合写真…今回もまた、多くの仲間が集まりました!****


当然の事ですが、らむねの姿はありません。icon112

天然芝が大好きで、特にテンションが上がる子がいないのは、非常に残念です…この理由じゃ仕方ないですが、連れて来てやりたかったですよ。face01

おかげで、めろんはちょっと嬉しそうだったんですけどね…この日もまた、年齢を感じさせないキレを見せてくれました!避妊手術万歳です。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
オフ会ではお世話になりました(^O^☆♪

ホント暑かったですねf^_^;)
Posted by りりやんまま at 2010年10月01日 21:18
>りりやんままさん
いえいえ、こちらこそ!頂いたおやつのおかげで、めろんはあのドッグウォークを歩けたんですよ…ありがとうございました。
思えば、この辺が最後の暑さだったですね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年10月01日 21:41
今晩は
SORAカフェ、あちこちのブログで拝見しましたが、良さそうな場所ですね、芝生も綺麗だし行けなくて残念です

らむねちゃんも行けなくて残念でしたね
来年、おっちゃんと一緒に行きましょう

確かに、暑さが最後のあがきをしてましたね、一週間違ってたら、気持ちいいオフ会になってたでしょうね、でも皆さん楽しまれたようで、良かったですね。
Posted by k.s at 2010年10月01日 22:09
最近、頑張ってブログを書いているからでしょうか・・・。
なんかSORAオフが懐かしいような気分です(汗)

相変わらず綺麗なカフェで大満足なオフ会でしたね♪
チョット暑かったのが残念でしたが(-0-;)

「らむちゃんヒート」と聞いて笑ってしまいましたよ!
まさか、またphoneixさんは1頭づれかい!と(^-^;)
しかも今度は逆ですからね・・・。
来年こそは初の母娘ちゃんでSORAの芝生を踏んでもらいたいですね♪
Posted by penママ at 2010年10月01日 23:06
>k.sさん
偶然にも、同じ日に大分だったんですよね!犬ナシで。(笑)
よいお店ですので、いずれ行くべきです。
来年の開催時には、ぜひらむねと一緒に走り回って下さいね。
この日は、本当に暑かったです!
あと1週間違っていたら、ぜんぜん涼しかったのでしょうが。(汗)
まぁ、それでも30頭以上集まったのです!良いオフ会でした。
しかし、芝生ってのイイですね!やっぱり。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月02日 07:54
>penママさん
いや、実際のところ…私も懐かしいです。(笑)
休みが多かったこともあり、色々と記憶が更新されてますからね。
その節は、お世話になりました!
やっぱり、遠征も必要です…楽しかったですよ。
なんでまた、このタイミングでヒートになるんでしょうね!どうせテキトーな周期なんだから、もうちょっと待ってくれても良かったのに。(汗)
と言いますが、水泳大会から10月のランシーズンの間…ある意味、ちょうど良い時期だったのかも知れません。
復活まで、あとちょっとです。
ここでは、なぜかいつも1頭参加の我が家。
来年こそは、揃って参加といきたいトコです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月02日 07:59
きれいな芝生ですね。
レネも芝生大好きです。
GHが芝生ではないのが残念ですが…。
SORA は芝生でお天気がよかったのでみんな喜んだでしょうね。
めろんちゃんのこの表情すごくいいですね。
娘がお留守番のすきにちゃっかり遊んじゃおうって感じですか。
未だにめろんちゃん、らむねちゃんがそろったことがないSORA 、次回は一緒に行けるといいですね。
Posted by レネママ at 2010年10月02日 08:04
>レネママさん
なぜでしょうね?多くの子が、芝生に上がると楽しそうです。
柔らかい感触が良いのか、反射で視野が明るいのが良いのか…。
そうなんです!GHが土だからこそ、オフ会は芝であって欲しいのですよ…それが遠征となれば、尚更なんですよね。(笑)
やっぱり、らむねがいない方が機嫌が良いようです!残念ながら…人間としては、仲の良い母娘の姿を期待してしまうのですけどね。
こういう所は、犬であるところの限界なのでしょう。(爆)
来年こそは、ぜひ2頭で参加したいものです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月02日 08:56
やっときましたね~☆この記事(笑)
らむねちゃん、残念でしたね~(涙)
やっぱなんか物足りないですよね!
らむちゃんがいないと(笑)
次は一緒に行けるといいですね☆
SORAはホントすてきなとこでした♪
これからの季節にはいいですね☆
芝ってのがまたいいですよね~!
Posted by さっちー at 2010年10月02日 10:59
>さっちーさん
およそ、10日遅れってトコでしょうか…ようやくここまでたどり着きましたが、これから徐々に追いついて行くでしょう。
なんせ、ここまで休みが多かったからですね。(汗)
らむねが居ないと、飼い主としては本当にラクなのですが…たしかに、物足りなく感じる部分もあります!色々やってくれますからね。
SORAさん、良かったでしょ!
今のところ、遠征先としてかなりポイント高いと思っています。
なんだかんだ言って、やっぱり芝ですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年10月02日 12:35
こんばんわ♪
SORAカフェさんは綺麗な芝があって
とっても良さそうなドッグランですね(o^―^o)ニコ
沢山のパピちゃん達に囲まれて羨ましいです!

来年のSORAカフェには母娘で参加出来たら良いですね!
みぃも来年は行ってみなければっ!!
Posted by みぃ at 2010年10月02日 19:33
>みぃさん
ええ、芝が良いというだけでなく…色々と、素晴らしいお店でした。
何がどう素晴らしいかは、本日の記事をご参照ください。(笑)
よかパピのオフ会では、少なくとも20頭近くのパピたちが毎回集まっています!これが県内の開催になると、30頭超えは当たり前ですね。
県外でこの数字は、ちょっとした快挙かも知れません。
きっと、来年もここで行われる事でしょう!その時は、ぜひご参加下さいね…って、その前にデビューを果たさないと。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月02日 22:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。