アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年10月04日

留守番は続く

三連休の最終日は、らむねに起こされました…目が覚めたその瞬間から、オマエってそんなに目大きくないだろ!と言いたくなる様な顔で筆者を見ており、前日前々日がいかにヒマな時間であったかを物語ります。icon11

今日と言う今日は、絶対について行こうという姿勢です!そうか、キミの気持ちは良く解った…それじゃ、おやつあげるからサークルに入りなさい。face16

留守番は続く
****あ、朝から気合い入ってるな…さすがに。(汗)****


と言うワケで、三日連続の留守番となったらむねです…気の毒っちゃ気の毒ですが、だからってヒートの子をランに連れて行けませんからね!外の小区画という手がないでもないですが、それにはちょっと暑過ぎます。icon10

とりあえず、もう暫らくはガマンしろな…と、この日もまためろんだけを連れてグリーンハートに向かいました!こればっかりは、仕方ありません。face09

留守番は続く
****初対面です!なんと、姫ちゃんにウリふたつ。(驚)****


この女の子、ミミちゃんという名前だそうですが…その場にいたよかパピメンバーに常連客、さらにはGHのスタッフに至るまで、誰もがクチを揃えて言うほど、姫ちゃんに似ていたのです!実際、本当にソックリでした。face08

ところが、こんな日に限って来ていないんですよね…来ない事の方が遥かに珍しい超常連なのですが、不運にも顔合わせは実現していません。icon112

留守番は続く
****タクトくんのお相手は、でんクンが務めます。(笑)****


あ、これって…ケリ入ってますね!完全に。face11

いわゆるハゲ期というやつですか、パピーコートが抜け切って、やや寂しい感じの身体になったタクトくんデビュー戦に続き、大暴れでした。icon05

正午前後は降ったり止んだりが続いた天気も、カラッと晴れて…これで予定通り、アジリティの講習会は行われるでしょう!いざ出陣です。。。icon01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
珍しい時間帯にお邪魔してみました(^w^)

女の子はストレスたまる日があるからかわいそうですね。
らむねちゃん笑顔のようで目は怒ってるみたい。

ハゲ期(笑)だからかな~足長っ!凄い瞬間の画ですね。

パピヨンって手足よく使いますよね。
昨日他の種類と混ざって遊んでるところにいて実感しました。
やんちゃなポメがパピヨンにちょっかい出していたらポメのおでこにパピヨンパンチが入りました。

こちらはキックですね。
チュウも寝てるとき私がちょっかい出すとキック入れてきますよ。
Posted by チュウ太 at 2010年10月04日 21:40
>チュウ太さん
本当ですね!いらっしゃいませ…残業ですか?(笑)
ええ、ヒートの時はいつもこうです!いつも以上に出たいのに、それが許されなくなる時期なんですよね…因果なモノですよ。
ここ最近、起きたら必ず最初に見る画がコレなのです。
これを見た後は、そりゃもう大変ですよ。(汗)
タクトくん、ハゲ期真っ盛りですね!これから、伸びてくるのでしょう。
手が出たり足が出たり、意外とその子によって特徴が出るモンです。
クセなんでしょうね!我が家の周辺には、パンチの使い手が多い様な…ウチでは、めろんが手も足も使いますけど。(爆)
チュウ太くん、ケリ入れてきますか!面白いですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月04日 21:47
今晩は
やっと来ましたね、この記事が、忘れかけていました

らむねちゃん、連れてけ光線ピカピカじゃ無いですか
さすがに留守番させるのは辛かったのではないですか

この日は雨だったり、灼熱だったり大変でしたよね、でも楽しい一日でした

姫ちゃん似のミミちゃんにも会えて楽しかったですが、肝心の姫ちゃんが居なくて残念でしたよね。
Posted by k.s at 2010年10月04日 21:49
このコが噂のミミちゃんですね!
写メで送ってくれた写真なんか特にそっくりでしたよ!
ホント、こんな日に限って欠席・・・(T0T)
残念無念です(>0<)
また来てくれると良いなぁ~。。。
Posted by penママ at 2010年10月04日 22:11
>k.sさん
実際、遅れまくりですよね…まだまだ、暑かった頃の話題ですから。
なんせ出来事が多すぎるのです!追いつくのは、まだ先になるかと。
たしかに、こんな顔したらむねを置いていくのは、ちょっとしのびないですけどね…連れて行って、決して良い事はないのです。(汗)
もちろん、この後でアジを楽しんだなんて事は…らむねにナイショです。
雨が心配でしたが、開始時間にはピタッと止んでくれましたね!そのおかげで、今のブームがあるワケですよ。
ミミちゃん、また来ませんかねぇ~。
今度こそ、対面を果たして欲しいのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月04日 22:51
>penママさん
何から何まで、本当に良く似ていましたよ。
強いて言えば、ブレイズが後頭部までシッカリ割れている事くらいでしょうか?毛が少なく見えますが、これはカットしているのです。
結構遠くにお住まいの様で、また来てくれるかどうか…。(汗)
次回こそは、絶対に逃せませんよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月04日 22:53
こんばんわ♪
(∩´∀`)∩オォ♪らむねちゃんの「連れてって」光線は
かなりの威力ですね( ゚д゚)ホゥ
それを振り切ってお留守番させるのは辛いですね・・・
心中お察しします・・・
でももうちょっとの我慢です!

タクト君舌ペロででん君に蹴り入れてますね(゚∀゚ ;)タラー
Posted by みぃ at 2010年10月04日 23:01
>みぃさん
スゴい迫力ですよ!もう、休みとバレた時点から大変です。
顔の目の前まで、普通に駆け上ってきますからね。(汗)
まぁ、それもあと少しの事です…。
過去に何度か、これに負けて連れて行った事もあるんですけどね!結局、行動が制限され…あまり楽しい事が出来ないのですよ。
経験上、ここは心をオニにするのが一番です。(笑)
タクトくんのケリ、上手く撮れてるでしょ?
ええ、もちろん偶然です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月04日 23:13
らむねちゃんの表情いいですね!
(らむね道場の時とはえらい違いますな)
うちも休みの日の起こされ方は似たようなもので、あんずがベットに跳びあがってきて顔中をベロベロベロベロ(汗)
朝から熱烈ですわ(涙)
タクト君、大物ぶりを発揮していますね!
舌出して、狙ってましたと言わんばかりのドロップキック、将来が楽しみです。
そろそろらむねちゃんは復活ですか?
Posted by 凸凹 at 2010年10月05日 00:28
>凸凹さん
あれもらむねなら、こういうのもまたらむねです。(笑)
やっぱり、根っからの遊び好きなんですよね。
あぁ…なんか、解る気がします!
考えてみれば、似た様なタイプですからね。(爆)
タクトくんのコレ、なんかプロレスを連想します。
トップロープに登って、降って来た相手を、こんな風に迎え撃つのがありますよね!たいへん、危ないワザです。(汗)
らむねは、もう大丈夫ですよ!次の週末からは、完全復活と思っていて下さい…何より、私が楽しみです。。。
Posted by phoenix at 2010年10月05日 09:26
確かにミミちゃん姫ちゃんにそっくりでしたね。
世の中には似た子がいるもんですね。

タクトはホント困ったやんちゃぶりです。
でんくんをはじめとして他のぱぴちゃんたちに犬社会のルールを教えてもらわないと…。
こればっかりは人間が教えることはできませんからね。
でんくんはよく面倒を見てくれてとても助かっています。
めろんちゃんから怒られるのもタクトにとっていい勉強です。
らむね道場に入れたいところですがどうも女子専門だとか…。
こればっかりは仕方ないですね。
Posted by レネママ at 2010年10月05日 09:28
>レネママさん
これだけパピヨンを見ていれば、本当に色んな子に会うものですが…ここまで似ているケースは珍しいですね。(笑)
心なしか、屋内での立ち位置まで似ていた様な…。
いやいや、今はあんな感じで良いのだと思いますよ。
むしろ、積極的にオトナたちと関わっていく位の方が…成長は早いと思います!やんちゃだという事は、むしろ財産じゃないでしょうか。
そういう子だからこそ、女子専門なハズの道場にだって…勝手に入って行けるというモノでしょう。(笑)
かつては、でんクンがそうでしたから…問題ないですよ。
いずれ放っておいても、落ち着くモノです。
それまで、とにかく遊ばせてやるのが一番ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年10月05日 10:00
らむちゃん。。。
聞いてはいましたが、びっくりするくらいの笑顔ですね(笑)
あの笑顔は、必ず連れてって貰う気満々ですね(汗)
あの日はとくに暑かったし、小区画にいれっぱできない気温でしたよね。。。
今くらいだったらよかったでしょうが(汗)
タクトくんとでんの絡みの透明犬が
なんとも迷惑そうな顔してますね(爆)
Posted by さっちー at 2010年10月05日 11:34
>さっちーさん
本当はちっちゃいハズの目が、エライ事になってますよね。
ここから、引っ掛かれたりナメ回されたりが始まるのです!まぁ、最終的には意味もなく肩に登られてしまうワケですが。(汗)
容易に、ご想像頂けると思います。
実際のところ、ここまでが暑かったんですよね!次の祝日から、急に秋の気候へと変っていった様に思います。
透明犬って!今まさに、安全な場所を探している感じです。。。
Posted by phoenix at 2010年10月05日 13:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。