アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年10月06日

ブーム到来

さすがシルバーウィークと言うだけあって、2日働いたらまた祝日です…ここで何をやるかって?そりゃ考えるまでもありません!3日前に習得した内容をより確実なモノとする為、反復練習をしに行くに決まっています。icon21

次にらむねグリーンハートに連れて行く日までに、出来る限りめろんのレベルを上げておく事…プールが終わり、新たに見つけた目標です。icon99

ブーム到来
****よしっ、イイぞ!ちゃんと身体が覚えています。****


前日までは真夏の様な残暑が続き、いい加減カンベンして欲しいと思っていましたが…予報で言われていた通り、この日にはウソの様に涼しくなっていました!なんだか、ある日突然にが訪れたという感じですよ。face08

さて、これからアジの練習に力を入れようか…と思っていた所なだけに、とってつけた様なタイミングです!コレはもう、やるしかありませんね。icon57

ブーム到来
****なーんだ、やっぱり出来るじゃない。(笑)****


講習会にこそ参加していなかった苺ちゃんですが、やはり若さでしょうか?練習中のパピたちに混ざって、難なくハードルをクリアしました!うん、良い傾向です…一緒に頑張る仲間は、多いに越した事ありません。face01

こんなにも恵まれた場所に、せっかくいつも来ているのですからね!今までブームになっていなかった事が不思議で…これからはアジですよ。icon112

ブーム到来
****スラロームの練習、おい…どこへ行く気だ?(汗)****


コレについては、まだまだ難しい様で…。face11

そうなんですよ…難易度の高い障害については、まだ全然出来ていないのでした!やるべき課題は、いくらでも残っていると言うワケです。face09

でんクンあんずちゃんメルちゃんめろんの受講組に、苺ちゃんを加え…そのうちらむねも帰って来ます!面白いチームじゃありませんか。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
いよいよアジに良い季節になりましたね
らむねちゃんの5段飛びを是非見てみたいです
家はヒートで休憩中ですが、頑張りますよ、らむねちゃん越えを狙います(笑

今年の秋・冬はアジで頑張りましょうね。
Posted by k.s at 2010年10月06日 21:54
最近はめっきりアジの季節になりましたね!
毎日ちょこちょこと苺にバーの練習をさせていますよ♪
昨日は苺も姫もトンネル成功しました(^-^)
しかし、姫はトンネル潜った後即効姫ってました(汗)
それ以降、大型ランに入っても出入り口で凹んでます・・・。
アジには持って来いの体格と運動神経を持っているとは思うのですが、心が弱いのが(T0T)
やっぱり苺を鍛えた方が良さそうですね(汗)
とりあえず苺の目標はAフレームですかね♪
Posted by penママ at 2010年10月06日 22:05
>k.sさん
メルちゃん、5段いっちゃいますか!
では、我が家は今度こそ最高峰の6段を…ってな具合に、いちいち目標が出来るところが楽しいんですよね!こういうのは。
さて、復活も間近…週末が楽しみですよ。
寒くなってくるまでの間、良い季節は本当に短いですからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月06日 22:22
>penママさん
平日の間、着々と上達していってるみたいですね。
週末限定の我が家としては、大変なプレッシャーです!その分、より濃密な練習をしなければならのですから。(笑)
トンネル、まだまだめろんも危ういのです。
相当おだててやらないと、進んで入ってはくれませんからね…。
いやもう、間違いないです!適性で行けば、絶対に姫ちゃんが有利なハズなのですが…今から鍛えていくのなら、やはり若くて物怖じしない苺ちゃんの方が、より早く習得できるのでしょうね。
Aフレーム!あれがまたダメなんですよ…めろん様は。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月06日 22:27
すごく楽しそうですね( ̄∀ ̄)♪♪
我が家のまりんも仲間に入れてください★ワラ
ジャンプちゃんとしますょ★
トンネルとか~
アジは犬も飼い主も楽しめて今の季節ぴったりですね♪♪
Posted by なぁ at 2010年10月06日 23:10
めろんちゃん、スラロームと平行に走っていますね
このスラローム習得までに莫大な時間を費やしました
いや~ 難易度高い種目です
一番スラローム2番シーソーでしょうかね
最初のポールを犬の左肩から入るのですよ 
入るときにスルーって声かけて入れるのですが、うちのクッキーは、めろんちゃんと同じようにポールの横を嬉々としてスルーしちゃってました(笑)
Posted by シュガー at 2010年10月06日 23:12
>なぁさん
そうでしたか!まりんちゃん、出来るんですね。
そりゃイイ、ぜひ一緒に走りましょう。
今はもう、みんなハマッておりますので…楽しいと思いますよ!
どの子も、今よりレベルアップしていくハズ…それがアツいのです。
そういう意味では、まさに最高の季節ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年10月06日 23:37
>シュガーさん
しかし難しいですよね、コレ。(汗)
そうなんです!シーソーとこれがらむねに残された課題なのですよ。
この日のめろんは、まずリードを着けた状態でコース取りを覚えさせました!何度も何度も、同じことの繰り返しです…。
やがてリードを外し、おやつで誘導してはみたものの…出来たり出来なかったり!こんな風に、勝手に走り出すこともしばしばですよ。
おそらく、これはらむねの方がむしろ苦手なんじゃないかと。
性格的に、こういうチマチマした事が好きじゃありませんのでね。(笑)
まだまだ、練習する事は山ほどあります!はい。。。
Posted by phoenix at 2010年10月06日 23:42
みんなはまってますね。
プールのあとはアジですか。
GHにはこの様な設備があっていいですよね。
プールにアジなかなかそんなものは他のランにはありませんからね。
ウチもとりあえずハードルから始めて見ようと思います。
なんだかあちこちのブログでアジが話題になっていて私も燃えてきました(笑)
飼い主も一緒にできるところがいいですよね。
いよいよ今週末ぐらいかららむねちゃんも戻ってきますね。
久しぶりのらむねちゃん会うのが楽しみです。
Posted by レネママ at 2010年10月07日 10:06
>レネママさん
やっぱり、飽きますからね…ただ集まってダベッているのも、それはそれで楽しいのですが、ウチみたいのには物足りないのです。
何かこう、そこに燃えるモノがないことには。(笑)
せっかく色々な設備がある環境ですし、あるものはすべて活用して遊ぼうじゃないかと!常連としては、そう思います。
例えば遠方のメンバーさんがいらした時など、「さすが常連!」と言われたいじゃありませんか…「ええ~っ?常連なのにできないの?」ってなるののは、ちょっと恥ずかしいですしね。(爆)
そこには、変なプライドがあるのですよ。
らむねの近況ですが、陰部はまだ多少大きいものの…色は赤みが無くなり、またようやく出血も終わったという所です。
もう大丈夫!らむねらしく、走り回らせてあげましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年10月07日 10:42
ハードル飛んでる!
スゲっ。

この子、おとなしそうな顔してますが、なかなかの強いハートを持ってるんですね。
ギャップがあるwww
パピのあらゆる競技会とやらを観てきましたが、
パピってアスリート派は白黒パピで大きくて顔がとんがってる子が多いという勝手な統計データを持ってます。
しかしここにいる皆さんはかわいらしい風貌でいながらなかなかやりますなー
Posted by チュウ太 at 2010年10月07日 14:08
>チュウ太さん
苺ちゃんでしょ?こう見えて、物怖じしない性格の持ち主なのです…生涯初のお店シャンプーで、居眠りしたツワモノですから。(笑)
それに、みんながやってるってのも大きいんでしょうね。
日頃遊んでいる仲間たちが、目の前でピョンピョン跳んでるのですから…そりゃまぁ、自分に出来ないとは思わないでしょう。
そういうのって、人間の子供と同じかも知れませんね。
たしかに!言われてみればそうかも…競技会で活躍している子は、そういうタイプが多い様に思います。
単純に、身体が大きいと有利ってのもあるのでしょうが…小さくても、だから出来ないってワケじゃありませんからね。
10頭くらいでいっぺんに跳んだら、爽快な画でしょうな。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年10月07日 14:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。