アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年10月21日

コイノウラ

さて、三連休の中日です…この日は前々からどこかへ出かけようと、そりゃ様々な企画が出たモノですが、最終的には東方面へと舵をとる事になりました!曖昧な表現になりましたけど、要は1箇所じゃないのです。icon53

福岡と北九州の間に位置する、福津市というところ…思いっきり県内で動いた次第ですが、かなり刺激的なツアーとなったのでヨシとしましょう。icon100

コイノウラ
****で、いきなり「何やってんの?」って話ですが…。****


最初にたどり着いた場所は、恋の浦ガーデンと呼ばれるレジャー施設です!かつてバブルの頃には、デートスポットとして名を馳せた場所…当時に九州で過ごした30~40代の方には、思い出の地だったりします。icon112

その後、バブル崩壊後に一度閉園され…一昨年に、コソッとリニューアルされているのでした!とは言え、以前の様な派手さはありませんが。face16

コイノウラ
****けっこう広いドッグラン…完全に、貸切状態です!(笑)****


当時の目玉であったスケートリンクは建物だけが残るのみと、寂しいですが…逆に、コレは無かったと思います!今や、こうして愛犬と一緒に遊びに来る様な、極めてお気軽なスポットへと変貌を遂げているのですよ。face02

ちなみに、1枚目の写真は正門付近にあったカート場での撮影です…なんだかソコに表彰台があったので、つい反射的に撮ってしまいました。icon207

コイノウラ
****さぁ~て、さっそく始まったみたいですね。****


ダウンサイジングされている分、トイレが異様に汚かったりと、ぼちぼち気になる点もありましたが…10月の連休中日にして、このガラガラ感は快適そのもの!ワンを大勢連れて行くには、極めて好都合ですよね。icon99

グリーンハートの土とはひと味違う、芝生のラン…これだけでも、得難い要素と言えるのではないでしょうか!全頭揃って、ハイテンションでした。face01

コイノウラ
****実はコレ、ちょっと危険な画だったりします。(冷汗)****


ただし、ここで1つ…大きな問題が発生!icon05

写真の上の方に写っているコイツ、実はトンビなのですよ!遊んでいると4羽も集まって来て、パピたちの上空をグルグルと旋回するのです。icon196

き、危険過ぎますよね…この状況って!巣に連れて行かれてゴハンにされちゃ適わないので、早々にランから退散、場所を移す一行でした。。。icon16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
やっと3連休ネタに突入ですね♪
待ってました!!
最初の写真、phoenixさんらしいですよね!
負けず嫌いのphoenixさんには1等賞がお似合いですよん(^-^)
姫は・・・あそこが定位置って感じです(-0-;)
そうそう!トンビ!!
絶対パピ‘Sを狙ってましたよね!
一番危険そうだったのはこうめちゃんでしょうが・・・(汗)
ずっとこうめちゃんから目が離せなかったんですよ(>0<)

次はあそこに移動してからの出来事ですね♪
あんな事やこんな事が盛りだくさんだったので、5話くらい行っちゃうのでは?(笑)
楽しみにしてま~す(^0^)♪
Posted by penママ at 2010年10月21日 22:02
>penママさん
ええ、ようやく…です。(汗)
この後の事までよくご存知の方には、トロいな~!とお感じのことでしょうが、本編では順序というのがとても重要なのですよ。
どうぞ、ご理解のほどを…。(笑)
そりゃまぁ、行くでしょう!1番上の場所に。
って言うか、真っ先に行って3位に行く方がおかしいでしょ!どんだけ奥ゆかしいんだ?と…そういう考えはありませんね。(爆)
トンビの被害については、私も色んな所で耳にしていました…それだけに、ちょっと緊張するシチュエーションでしたよね。
笑えない事になる前に、サッサと移動して正解でしょう。
5話ですって?いえいえ、甘いです…6話構成ですよ。
来週火曜まで行っちゃいますので、覚悟していて下さい。
あぁ、こうしてどんどん遅れて行くんですよね。。。(涙)
Posted by phoenix at 2010年10月21日 22:51
今晩は
待ってました、ついに2週間割れですね
いきなりの表彰台、似合ってますよ母娘

トンビは狙っていたのでしょうね、どんどん低空飛行になりましたからね
私は多分大丈夫と思ってましたが、実際に被害が出てるようですね、危なかったです

6話構成ですか、やっと2週間まで縮まってきたのに、またまた遅れそうですね。
Posted by k.s at 2010年10月21日 23:47
表彰台最高じゃないですか?めろん様らむねちゃんらしいですね(^_^)☆
ランも芝生で良い感じみたいですが、トンビはちと怖いですね。実際結構大きいし、うちの近くでトンビどうしがバトルしてたのを間近で見たんですが、羽広げると1メートルくらいありますし、2〜3キロ位のパピヨンだと本当危ないかも。
ノーリードで遊ばせる時は上空にトンビいないか確かめますもん(どんだけ田舎やねん)
Posted by Ryo at 2010年10月22日 00:50
>k.sさん
遅れすぎな展開ですが、いまに追いついて来るでしょう。
今年の秋は、ここまでちょっと異常なペースで遊んでいます。
いつまでも、こんな事は続きませんよね。(笑)
案の定、忙しくなってきましたから。
トンビの事については、本当に恐い話を度々聞いていたんですよ!決まってチワワなどの超小型…パピも危ないと思います。
目の前に連れて行かれてしまった日には、そう簡単に立ち直れないでしょう!それは、容易に想像つきますよね。(汗)
ここで3話、次の場所で3話です。
いましばらく、お付き合い下さいませ。。。
Posted by phoenix at 2010年10月22日 08:11
>Ryoさん
はは…見つかって怒られる前に、サッと撮影を終えました。
こういうのは、スピードが命ですよ。(笑)
トンビ同士のバトルって、そんな事もあるんですね。
やっぱり、テリトリーを争ったりするんでしょうか?それとも、食べ物の取り合いなんでしょうか…スゴそうですね。(汗)
私たちにとっては珍しい事態ですが、ご近所に居るってのは気が抜けませんね!トンビ恐るべしです。
くれぐれも、気をつけて下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年10月22日 08:15
来ましたね!コイノウラ(笑)
まっさきに表彰台に乗って写真☆
まっ見つかっても怒られなさそうでしたけど(笑)
なんか気のいいおいちゃんばっかで頑張ってる感じでしたよね!
トンビは怖かったですよね~(汗)
大きかったたし、狙うは肉付きのいい動きがにぶいこりん!!
な~んて想像したら恐ろしかったです。。。
まっ芝に移動して正解でしたね☆
パピにも人間にも(笑)
Posted by さっちー at 2010年10月22日 09:29
いい場所ですがトンビがいるのはちょっと…上からの攻撃はどうしようもありませんからね。
ゴハンにされたら大変ですね。
ウチも2ヶ月のタクトをバルコニーに放したらカラスが上を旋回してまして…そのときはさすがにいい気持ちはしませんでしたね。
トンビは思いっきり肉食なんでこれは怖いですね。
恋の浦がつぶれたこともリニューアルされたことも知りませんでした。
昔、旦那と何回か行きましたね。
そう遠い過去ですよ。
Posted by レネママ at 2010年10月22日 10:39
ようやくこのネタがきましたね(笑)
待ってました!
トンビにはほんとハラハラさせられました。
表彰台、似合いますね!
さすが水泳大会の覇者たちです☆
続き楽しみにしていますよ~(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年10月22日 12:37
そうですよートンビは怖いです。

2年くらい前の話ですが
海辺でチュウとハンバーガーをパクつこうとして口を開けた瞬間、いきなりハンバーガーが消えました。
チュウもパンを5mmほどもらえると知っていたので楽しみにしていた筈です。
なのに、いきなり消えました。
えええー!?と思った直後、犯人はトンビだということを理解したのでした。
しかし、私の楽しみを奪っておきながらヤツは、その重さに耐えきれなくなったのか海上で落としてしまうのでした。
責任もって食えよー!と怒り奮闘でした。
チュウは今でこそカラスバスターとして横浜で君臨していますが(?)、
幼少時代はカラダが小さいせいか鳥たちにナメられ、空中からヤツらの一撃を食らい、ずいぶん負傷したものです。

気をつけて下さいね。
Posted by チュウ太 at 2010年10月22日 13:18
こんにちわ♪
めろん様とらむねちゃん!
水泳大会前年度王者と今年度王者・・・
さすがに表彰台のてっぺんがお似合いです(o^―^o)ニコ

あぁ~!確かに恋の浦のスケート場行った事があります!
年齢がバレマスネ(゚∀゚ ;)タラー
今ではその面影もないようですが
これだけ広い芝生を貸切に出来たら気持ち良いですね!

トンビには気をつけなくては!
結構近くで見ると大きいですもんね!
パピちゃんを連れ去る位朝飯前って感じですもの・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
Posted by みぃ at 2010年10月22日 14:47
>さっちーさん
出張中につき、お返事遅くなりました。(汗)
って、記事の進行からして遅いワケですが…。
たしかに、ありゃ怒られなかったでしょうね!なんかやたらのんびりしてましたし、バギーんとこのおっちゃんなんて、説明がスゴい親切でした。
日頃、絶対乗ってるでしょ!って感じで…。(笑)
仮に降りて来ていたら、誰が狙われていたでしょう?そう言えば。
まぁ、ウチのはおいしくなさそうですけどね。(爆)
危ない事にならないで、本当に良かったです。
逃げた先は、まるで安全だったですしね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月23日 00:12
>レネママさん
狙うモンなんですよね、やっぱり。
特に、仔犬は狙われる傾向がある様で…そう考えてみると、らむねと同じ嗜好じゃありませんか!などと、くだらないことを考えます。(汗)
トンビも恐いですが、カラスは悪いですよねぇ~。
ちゃんと考えている上に、組織だっている点が厄介な相手です。
恋の浦って、なんか懐かしい響きでしょ。
かつてはあれだけメジャーだったのに、時代なんでしょうねぇ。
今はもう、一面の芝生広場ですから。。。
Posted by phoenix at 2010年10月23日 00:18
恋の浦!!懐かしいです~!
まだASHがチビだった頃に連れてった事あるんですけど今はこんな風になってるんですね!近いうちに行ってみます!
話はすっごく変わるんですが、先日見つけた『いぬのきもち』11月号の冊子の表紙がトライの仔パピだったんです☆その子のかわいいこと☆母はなぜか勝手に名前を付け表紙に向かって話かけてます。(重症ですな)でもホントにかわいくって~!仔パピ欲しい病が再発しました。。。
Posted by みにー at 2010年10月23日 00:18
>凸凹さん
ようやく、この話題にたどり着きました。(笑)
私自身、アップが待ち遠しかったシリーズです…ネタ満載ですからね。
多くの方々には、他のブログでネタバレしているのでしょうけど。(汗)
ついつい、条件反射の様に乗せてしまいました。
これだから、母娘もあんなに勝気に育っちゃうんでしょうねぇ…。
でもまぁ、やっぱり撮っといて良かったです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年10月23日 00:23
>チュウ太さん
レス遅くなりました!実は、昨日から出張中でして…代々木あたりで軟禁状態につき、なかなかPCにも向かえずにおります。(笑)
って言うか、スゴい話ですね!ハンバーガー持って行かれるなんて…しかも、持ちきれずに海に落とすというオチまでつくとは。
仮に私でも、たいへん悔しい思いをしたでしょうが…その一方で、良ネタ獲得にガッツポーズでしょう!それが、ブロガーなのです。(爆)
コメント読んでいて思いました!チュウ太くんがカラスバスターとして成長していく背景には、そういった幼少期の経験が少なからず影響しているんじゃないかと…だとすれば、大した根性ですよね。
愛玩犬らしく恐がるようになるんじゃなく、人間のごとく復讐心に燃えるパピって…いや、ぜひそうあって欲しいと思います。
しかし、実際にカラスに怪我させられるとは!
なかなか、タフな思い出ですねぇ…大事無くて良かったですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年10月23日 00:31
>みぃさん
ついつい、やってしまいました。(笑)
ソコに表彰台があれば、一番上が欲しくなるのが人情ってモンです…で、それにちゃんと付き合ってくれるのが母娘ですよ。
水泳…なるほど!そりゃたしかに一番ですね。(爆)
全然、気付いておりませんでした。
おや?恋の浦のスケート場をご存じなんて…意外とシブいですね。
もっとお若い方とお見受けしていましたが、これをご存じという事は…そうですね!かつては、本当にメジャーでしたよねぇ。
それにしても、まさかドッグランになるとは驚きですよ。(汗)
時代の流れとは言え、こうなっちゃうのか!と。
トンビの被害は、本当に色んな所で聞きます。
ティアラちゃん、まだ小さいですしね!十分、お気をつけ下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年10月23日 00:38
>みにーさん
ご存じなかったんですね!かく言う私も、全然知らなかったのですが。
まさか、あの恋の浦がドッグランになってるなんて…夢にも思いませんでした!で、とりあえず制覇してきたというワケです。(笑)
おおっ!来ましたか…イイ事じゃありませんか。
よかパピ内にも、また続々と新たな仔パピが登場していますし…同級生にはこと欠きませんよ!FFの仔も、ぼちぼち居るのです。
しかし、やっぱりトライなんですね…そういうモンですか。
不思議と、私も迎えるなら茶がイイんですよね!もちろん黒やトライもそれぞれ好きなんですが…何なんでしょうね?コレって。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年10月23日 00:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。