アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年10月26日

紅い宝石

ただでさえ遅れ遅れの更新なのですが、たった1日の出来事に6本も書いてしまいました!なんという事でしょう…現時点で16日遅れという、前代未聞のネタラッシュに陥ってしまっておりますが、更に深刻化しそうです。icon196

カフェゾーネ海を楽しんだ後も、夕方まで現地で過ごしました…行った事ある方ならお気付きでしょうが、この滞在には狙いがあるのですよ。icon53

紅い宝石
****広い方のランにて、更に走るパピたちです。(笑)****


ちなみにここのラン、大型用と小型用が分かれている他に…最大の広さを持つ、共用のスペースがあるのです!夕方になって、それまで遊んでいたボーダーの群れが引き上げて行った様子、移動させて頂きました。face01

空いた以上は、やっぱり広い所に行きたいですからね!環境が変った事に興奮するのか、疲れ知らずのパピたちは、更に走り続けるのでした。icon16

紅い宝石
****上等上等!たいへんよく出来ました。(賛)****


で、この様に再度の集合写真を撮ったあたりから…ようやく来ました!待ちに待ったショータイム、この時間まで粘っていたのは、コレの為です。icon01

おあつらえ向けに、西側に海が広がるここの海岸です!それはすなわち、真っ赤に染まった海岸線に消えて行く、夕日を拝むことが出来るという事…晴れた日のゾーネには、この素晴らしい演出が待っているのですよ。icon12

紅い宝石
****らむね:ゆ…UFO!? めろん:黙ってなさい。(叱)****


やっぱり、コレで締めなきゃいけませんよね。icon112

写真でお伝えするには限界がある、あまりも紅い海…ここに行く機会がある方は、ぜひ夕方までお過ごしになる事を、オススメしたいと思います。icon99

何か、特別なモノを観ている様な気になりましたが…ここでは、普通に毎日起っている事なんですよね!しかしまぁ、丸一日よく遊びました。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
やはりこの夕日を見ないとゾーネに行った気になれませんよね~♪
我が家は初ゾーネの時は雨で夕日を拝めませんでしたからね(-0-;)
やっと2回目の時に見れて感動したのを覚えていますよ!
今回も綺麗な夕日をバックに写真が撮れてよございました(笑)
Posted by penママ at 2010年10月26日 21:30
今晩は
ついに佳境に来ましたね、こうめちゃとランだけ下向いてるのが残念です
でも立派なものですよねこのワンコ達、ちゃんと一列に並んでいます
家の3ワンだけでも大変ですから

最後の夕日写真ですが、お世辞じゃなく皆さんのブログの中では
一番出来が良いと思いますよ、綺麗です
奥さんのフイルム写真も見てみたいですよ。
Posted by k.s at 2010年10月26日 22:18
>penママさん
最終的には、ここに行き着くワケです…参加した全員がそうでしたね。
どういう事だか、我が家もココに来る時は雨が多くて…こうして無事に夕日を拝めたことって、そう何度も無いんですよ!実は。
このお店では、日没まで長居するに限ります。(笑)
そうでした、この日は本当によございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月26日 22:25
>k.sさん
長々と書き続けましたが、ようやく完結しました。
明日からようやく新エピソードですが、それでも随分前の事です。(汗)
集合写真、これ以上の頭数になるとキツいですよね。
やはり、これって慣れていないとなかなか…そういう意味では、母娘は実戦経験が豊富です!なんせ、ほぼ全てのイベントに出てますから。
夕日の写真、そうですか?写真を褒められるとは、珍しい事です。
試行錯誤の結果、夕焼けモード+強制発光がベストの様で!中でも、この1枚のみ、ちょうど母娘がよそ見をしてくれていました。
おかげで、赤目にもなっていなかったワケですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月26日 22:29
おはようございます。
紅い宝石、ナイス表現です☆
ホントいつ思い出してもいいところですね!
夕日は幻想的で、海育ちの私でも少し感動しましたよ。
かわいいワンコたちが喜ぶ姿を見ると尚更ですね☆
是非また行きましょう!
Posted by 凸凹 at 2010年10月27日 07:41
なんか素敵なタイトル☆
あの夕焼けを見てるとほんと宝石よりも
美しさを感じますよね☆
ブログの遅れで、また思い出せて幸せ気分になりました☆
ほんと一日よく遊びましたね~!!
またお出かけしましょうね~♪
Posted by さっちー at 2010年10月27日 08:20
素敵なカフェのうえ
こんなに綺麗な夕日が見られるなんて!!
いいところですねカフェゾーネさん!
この日はパピちゃんも飼い主様も
よく遊んだ充実した1日になりましたね(・∀・)ウン!!
6本にもなってしまうのは仕方なしです!
Posted by みぃ at 2010年10月27日 08:53
>凸凹さん
いえいえ、3秒でつけたタイトルです。(笑)
うまい事、海岸が西向きってのがイイんですよね!そうでなければ、決して見れない画ですから…しかも、それがドッグランだなんて。
まさにGHとは真逆!ぜんぜん違った楽しみ方をする場所です。
だからこそ、こうして行く価値もあるというもの…いずれまた、企画しましょう!今後も、何度かお世話になるでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月27日 09:02
>さっちーさん
日没の時間帯になると、数分ごとに海や空の色が変ってきますよね…しかも、カメラや撮り方によって、それぞれ色が違います。
紅かったり黄色だったり、オレンジだったり…不思議ですね。
おっ、そう言って頂けると…ネタ遅延も悪くない様な気がして来ました!でもまぁ、これから自然と追いついて来るワケですが。(笑)
はい、またどっか行きましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年10月27日 09:05
>みぃさん
前半と後半、それぞれ違う楽しみ方が出来ました。
これなら、ハシゴでもそうそう飽きる事がありませんよね。
既出の恋の浦からは本当に近くって、間の移動時間が短かったのも良かったです!おかげで、タップリと遊べましたから。(笑)
これでようやく、翌日の話題に進めます。
ここから、ちょっと加速して行きますので。。。
Posted by phoenix at 2010年10月27日 09:07
ホントにいい所ですね~。
いつか行ってみたいと思いつつなかなか。
気候がいいときにはアジもシーズンですしねぇ。
引退後の楽しみに取っときましょうかね(* ̄▽ ̄*)

ネタラッシュ羨ましい…。
CUTE LOVERSネタ不足で深刻化です( ̄▽ ̄;)
Posted by 魅麗 at 2010年10月27日 11:48
>魅麗さん
ぜったいオススメです!引退後のお楽しみに、ぜひどうぞ。
でも、本当にそうですよね…競技をやっていると、真夏でもない限り遊びに行く行く機会もなかなか設けられないでしょう。
引退後は、それこそ大忙しになりそうですね!行かなきゃいけない場所、既にいっぱいあるんじゃないですか?(笑)
いえいえ、ネタラッシュは今だけの話です。
ここのところ忙しいので、スグに追いついて来るでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年10月27日 13:41
4日ほど用事でブログ訪問をできなかったのですが一連の流れ、今読ませていただきました。
自動車に海にドックランに楽しそうな一日でしたね。
最後の夕日とうつるめろんちゃん、らむねちゃん、らむねちゃんがまっすぐ向いてたら写真的には完璧なんでしょうが、日の方を向いてるらむねちゃんの方が『めろん☆クロニクル』的にはあってますね。
とにかく最高に素敵な夕日ですね。
Posted by レネママ at 2010年10月27日 17:00
>レネママさん
わざわざ遡って頂き、恐縮です。
こんな感じで、見事に丸一日遊び倒して参りました。(笑)
ちょっと無いくらいに、充実したメニューでしたよ。
ソッポ向いた写真には、実は意味があるのです。
ちゃんと正面を向いたものもあったのですが、あえてこちらを起用…その理由は、フラッシュによる“赤目”なのですよ。
発光させて犬を撮ると必ずそうなるので、日頃は発光禁止に設定しているのですが、夕日をキレイに収める為どうしても必要だったのです。
でも、そうすると赤目になってしまい…ここは夕日キレイさを伝えたかったので、こういうチョイスになったワケですよ。
と、『めろん…』的な制作秘話を語ります。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年10月27日 19:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。