アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年11月01日

公園シーズン

とうとう11月になってしまいましたが、本編の時間はまだ10月17日なのです!いい加減にしろと言われそうですが、それでもトバす事なく1つ1つを書くのでした…信念なんて上等なモンじゃなく、ただの意地です。face09

この日は、よかパピ月例オフ会が行われた日…開催地は、聖地の呼び声高いみなと100年記念公園です!今年の春以来になりますね。icon99

公園シーズン
****公園開催につき、ただ遊ぶだけの集まりです。(笑)****


集まって何をするんだ?ってんじゃなく、こうして皆で時間を潰すだけ…なんて言ったらチョーつまらなそうですが、筆者はこの公園開催が大好きなのですよ!そこに大勢のパピがいれば、それで十分じゃないですか。face02

これぞ基本形!余計な要素など必要ない集まりこそが、王道なのかも知れませんね…こういう過ごし方が出来るのも、この時期ならではです。icon112

公園シーズン
****出ました!久々のよかパピ名物“クモの巣”です。****


そうそう、コレがあってこその公園開催ですよ…この撮影手法ですが、当然ながら飼い主さんたちは自分トコの子の正面に行くワケです!すると色んなブログに行く事で、様々な角度からお楽しみ頂けるんですよね。icon53

本編だけを見ていると、まるで母娘が毎回中心にいる様に思えますが…実は、それってどこのお宅でも同じだったりします!まぁ、当然でしょう。face11

公園シーズン
****今回もまた、30頭以上の仲間たちが集合しました!****


ご一緒した皆さま、遅くなってスミマセン!face16

例によって15:00頃におひらきとなったオフ会ですが、いつもならソコから皆でグリーンハートに移動しちゃったりして…二次会になる流れです。face01

ところが、この日はちょっとばかり事情が違うのでした…諸般の事情にて、ここで引き上げなければならなかった我が家!その辺はまた明日。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
この光景はオフ会の王道ですね。
パピヨン倶楽部に属していた遠い昔に見た…。
ただ、受け入れてくれる公園が少なくなり企画倒れ続出で自然消滅という、ある意味せつない思い出です。

話はそれますが、飼い主さん同士仲良くなりやすいのはパピの年齢も関係ある気がしますがいかがでしょうか。
Posted by チュウ太 at 2010年11月01日 21:52
>チュウ太さん
我が家がよかパピに参加した頃は、まさに活動休眠状態だったのですよ…かつて頻繁に行われていたオフ会は何年も無いまま、Web上の登録機能だけが生きていた状況だったのです。(汗)
それはやはり、自然消滅に近いところまで行っていたのかも知れませんね…従って、前世代の主要メンバーの方々と今のメンバーでは、やはりパピたちの年齢もかなり違います。
統計的に見て、1~3歳くらいの子が多いのですよ!やっぱり…それだけに、チュウ太さんのお考えは、概ね正しいと思います。
ただ、それは絶対的要素じゃないんですよね。
メンバーさんが疎遠になっていく原因って、主にご出産とかお子さんの受験とか…そういう、家庭の事情が最も多いのです!そこ行くと、子供のいないメンバーには、あまり消えていく要素が無かったりするのでした。
我が家も、そんな中の1世帯です。(笑)
思えば、結構長く活動を続けていますのでね!ふと周りを見渡せば、いつの間にか母娘より若い子たちばっかりするワケですよ。
ちょっと前までは、若手の部類だったハズなのですが…こんな感じで、最近は年齢関係ナシに仲良くなったりしていますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月01日 22:12
え~っと・・・オフ会お疲れ様でした♪
(何か既に実感がない ー0-;)
やはりよかパピ名物「蜘蛛の巣」をして「あ~オフ会だなぁ~」と思いますね!
あれだけパピヨンばかりがワラワラ~っといるのを見ると幸せを感じます。

気候が良い時期の公園オフは最高ですね♪
この公園、来年の春にまた行けると良いですね(^-^)
Posted by penママ at 2010年11月01日 23:16
今晩は
まさしくこの場(100年公園)での宣言どおり
1話完結で終わりのようですね
以前さっちーさんのコメントに、家とphoenixさんの記事が遅れすぎ
とのお言葉がありましたが、家は早い方のようですね(笑

この時クモの巣って言う集合写真があることを初めて知りました
誰が名付けられたか知りませんがぴったしですね。
Posted by k.s at 2010年11月01日 23:17
>penママさん
いい加減、ネタ遅延もここに極まれりと言ったところですが…よくお考え下さい!先週末のGHの前は、もうこのオフ会って事になるんですよ。
これから、一気にリアルタイムへと近づいて行きます。(笑)
この手の公園開催では、何もしないのが一番楽しいですね。
ただ、ボケーッと過ごすだけ…贅沢な時間の使い方だと思います。
なんせ、日頃が貧乏ヒマなしを絵に描いた様な生活ですので。。。
Posted by phoenix at 2010年11月02日 00:34
>k.sさん
ええ、宣言通りやりましたよ!1話完結を。(笑)
ここから、一気に話は加速して行きます…計算では、そのうち1週間くらいの誤差までツメられるんじゃないかと。
そう言えば、なんでクモの巣なんでしょう?これ。
私が初参加の頃には、そんな呼び方をしていなかった様な…って事は、どこかでそんな名前がついたのでしょうね。
恐らく、誰かのブログでそう書かれたのでしょう!
もしかすると、ココかも知れませんが…よく覚えてないです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年11月02日 00:37
こんにちわ♪
オフ会楽しそうでいいですね~(o^―^o)ニコ
そしてオフ会名物の「クモの巣」!!
これだけパピちゃんが集まると圧巻ですねホ━━( ゚д゚)━━ゥ

天気が良くて気の合う仲間と愛犬!!
もうこれだけで幸せな時間が過ごせますね!
Posted by みぃ at 2010年11月02日 09:38
>みぃさん
多くの子たちと触れ合うなら、これに勝る機会はありませんね…日頃GHで遊ぶ時とは、また違った楽しみ方になります。
やはり、オフ会で堪能すべきは“数”でしょう。
こういう感覚を、私たちは「わらわら感」と言います。(笑)
そうそう、いつぞやのお返事ですが…よかパピのオフ会は、山口県から大分・熊本・長崎あたりまで、福岡近隣の色んな県で行われてきました!それぞれに、ホームのメンバーがいる為です。
そんな時、私たち福岡組は遠征になるワケですよ。
これがまた楽しくて!基本、我が家は全部行っています。。。
Posted by phoenix at 2010年11月02日 09:56
この時、オフ会デビューだったこと、懐かしく感じます(笑)
デビューらしくないんですけどね(汗)
明日のオフ会・競技会は私が仕事でモッチはダンスの為参加できません。
非常に残念です(涙)
また次回のオフ会を楽しみにしていま~す☆
Posted by 凸凹 at 2010年11月02日 12:54
>凸凹さん
そうでした!本当に今更ですが…おめでとうございます。(笑)
オフ会に初参加の時点で、既にほとんどが知り合いって…それもまた、スゴい事かも知れませんね!それだけ、GHの存在は大きいのです。
明日はNGでしたか…残念です。
それでは、次に会った際にでもモッチちゃんにはダンスを披露してもらうとしましょうか!って、絶対やってくれないでしょうけど。(汗)
まぁ、毎月の事です!オフ会は逃げませんからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月02日 14:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。