アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年08月30日

アドバンテージ

休暇を1日だけ残し、福岡に戻ってきた筆者ですが…この1日とて、ムダに過ごしている場合ではないのでした。face09
先日掲載させて頂いた、ノミバスターの回にお寄せ頂いたコメントによって、路線変更を決意した事で、病院に行かなければなりません。icon21

専用コームによる駆除はカンペキ、さらにシャンプーも済ませました。face01
あとは掛かりつけの病院にて、トドメの一滴を残すのみです!icon09

そういうワケで、いざ出発!icon16

アドバンテージ
****さっそうと歩く母娘…らむねのシリがっ!(笑)****


おっといけない!丸出しになったらむねのシリを見ているだけで、なんだか笑ってしまいます…これではまるで、怪しい男そのものですね。face12

病院で医師に相談したところ…処方されたのはフロントラインプラスではなく、アドバンテージ・プラスという初めて聞く薬品でした。face08
そこは信頼している医師につき、アレコレ聞かずに引き上げました。face16

アドバンテージ
****処方直後、らむねがスーパーサイヤ人に!(汗)****


とは言いつつ、やっぱ気になります。icon10

帰宅後、すぐにネットで調査…なるほど、色々と解りました!せっかくなので、調べた事をここに列記しておこうと思います。icon80

フロントラインプラスと異なり、ダニに対して効果が期待できない。
フロントライン系の様な劇薬でない為、副作用の報告がない。
薬が全身に回るスピードが速い。(12時間、フロントラインの半分)
全身だけでなく、ワンの身体から落ちるフケにも殺虫効果があり、
  室内に潜伏するノミの幼虫までを一掃する効力がある。

スゴいじゃないスか!icon97

ダニに効かないのが心配ですが…あのオッサンの事です、母娘に与える負担とついたらその時的な考えで、これで十分と判断したのでしょう。face11
まぁ、しばらくコレでいってみますか!例のモノもある事ですしね。。。face02

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
あれま。フロントラインを信じていたのに
劇薬系。。なんですかぃ・・

ここのとこやってないんだな~そういえば。
Posted by シトリン at 2007年08月31日 09:27
>シトリンさん
いえいえ、これまで使ってきて問題なかったのであれば、そんなに警戒しなくてもイイんじゃないですか?
よく聞く話だと、体質的に合わない子は1回目の使用から拒絶反応起こすみたいですし…。
ダニにも効くって言うのは、たしかに魅力ですよ。
ノミよりも、そっちの方がずっと恐いですから。。。
Posted by phoenix at 2007年08月31日 09:51
1日たりとも無駄にしないなんて、、、
やっぱり可愛いワンコのこと心配ですものね(°ー°)(。_。)ウンウン
アドバンテージ、勉強になりました...ψ(。。)メモメモ...
ダニは、よっぽど草むらに行かなければ、大丈夫だと思いますよ(室内犬だし…)
もし、ダニがついたら、絶対無理にとらないことだそうです。ワンの皮膚を傷つけるそうです。
まずは、一安心ですね(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2007年08月31日 10:50
アドバンテージ・・知りませんでしたね。
でも変わり者の先生お進めなんでしょから・・
インドの虫除けと一緒に使うとさらに効果UPするんじゃないですけね?
ラヴはフロントラインプラスもぜんぜん平気見たいですからこのまま続けていきます。

とにかくノミ・ダニは付くとやっかいですからね。
Posted by ラヴ兄 at 2007年08月31日 11:07
>エルフママさん
はは…基本的に、あまり休養しない性分なんです。(笑)
先日の件以来、どうも気になってしまって…早く行きたかったって言うのもあるんですよね。
ダニ、本当に恐いそうですね!
アドバンテージ投与に、インドの虫除けを併用した上で、草の深いところに行かせない工夫も必要なのでしょう。
今回の事では、本当に勉強させて頂きました。
皆様に感謝!です。。。

>ラヴ兄さん
そうなんですよ、主治医のオッサンはトコトン変わり者なんです。
儲け主義じゃないって事と、実績がある事で、とっても信頼はしてるんですけどね。
もちろん!インドの虫除けと併用させて頂きますよ。
本当に、周囲に詳しい方が多くて助かりますね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月31日 11:13
アドバンテージ・プラス初めて知りました!こういうお薬もあったのですねー。
今度病院で聞いてみます。フロントラインプラスで暴れまわるのが気になるものですから・・(;><)
らむねちゃんのお尻眺めて笑ってる姿想像して笑ってしまいました。
すこぶる怪しいですよ~(笑)
らむねちゃんの桃尻が、「行くぜ!」と物語ってますね。
Posted by ちゃーみー at 2007年08月31日 13:16
うちもノミ・ダニ対策はなにもしてないんですよっ!
・・・って以前にもいったかなっ!?
うちの行っている病院からはフェラリア以外あまりお薦めしないので
必要ないものと認識していた飼い主です(^^ゞ
ノミ・ダニは年中対策処理しないとなのですか??
Posted by レオママ at 2007年08月31日 16:16
アドバンテージって可愛いパピヨンがジャンプしてる写真がのってるお薬ですか?
うちも仔犬の頃フロントラインプラスと別の薬とどちらにしようか迷った時病院で見たような気がします。
結局ずっと我が家はフロントラインプラスをつけてますが、そういえばと思い出しました(^ω^)
らむねちゃんのプリプリの後姿、とっても可愛いです!!
Posted by セバス at 2007年08月31日 16:45
>ちゃーみーさん
そうだ!ぱぴーくんって合わないんですよね、フロントラインプラス。
いいかも知れませんよ、調べた限りだと副作用はないそうです!
らむねのシリ、見てるとなんだかニヤけてしまいます。
ありゃしょうがないです、笑いますって…。(汗)
力入ってるんですよね、あのシリに。

>レオママさん
基本的に、年間通してあるものだそうです。
ただ、夏場はすこぶる要注意ですね。
草が深いところ…特に雨上がりで濡れていたりする所に入っていくと、つきやすいんですって。
見つけたら、対策打った方がイイですよ。。。

>セバスさん
いえ、それはきっとフォートレオンの事でしょう。
あの広告のパピヨン、らむねにソックリなんです!
雑誌とかで見かける度に、笑ってしまいます。(笑)
賛否両論ありますが、あのシリも悪くないですよね。
なんだか、見慣れてきてしまった様です。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年08月31日 18:43
フロントラインって劇薬系なんですか???
我が家ず~っと使っておりますよ(汗)
カイ助お散歩行くときに抱っこされてるスキに 首元にささっと つけると全く知らん顔です。
何かされるのが分かると 大暴れなんですが・・・。
難しいですね・・。
Posted by かいまま at 2007年08月31日 19:48
アドバンテージ・プラスですか~?
はじめて知りました~。
結構、良さそうですね~。
室内のノミにもきくなんて、それに、副作用がないっていうのもいいですね~。
ハハハ、スーパーサイヤ人!ですか~。
今日も、夜中に見ちゃお!
Posted by モコ at 2007年09月01日 00:39
いろいろ悩むこと多し!ですよね。
それだけワンに対して、いい加減じゃあない
といえばそうだけど。。。
もう自分で調べて、決断するしかないんですよね。
お互いに大いに悩みましょ!!
Posted by ゆうこりん at 2007年09月01日 01:14
アドバンテージ・プラス、はじめて知りました。
うちは病院の先生の勧めてくださるまま、何も気にしないで
フロントラインプラスを使用してきたのですが、
先日、近所のワンちゃんがアレルギーの症状が出た事を聞いて
ちょっと怖くなってしまいました。やっぱり合う合わない、があるんですねぇ~。
今のところは、宇宙もシエルも大丈夫なのですが…。。。

らむねちゃんのお尻カットかわいいです!!
シエルはお尻の毛も少ないので(T_T)、まだ丸見え
状態ですよ~(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年09月01日 08:37
こんにちわ!
アドバンテージ私も知りませんでした。うちは前フロントラインプラスを使いましたが副作用は全くなかったです(^^)でもマメにお風呂入れてるしやらなくてもいいんじゃない?って結論に至り1回だけの使用でやめちゃったんですけど…みなさんのコメント見てると万が一の事考えて対策を取った方がいいかなと考えちゃいます。
めろんちゃんにらむねちゃん、無事にノミ対策できて良かったですね!これからも愛犬を守るために頑張りましょー!!…らむねちゃんのおしりかわいいですよね♪
Posted by 陽芽ママ at 2007年09月01日 11:25
>かいままさん
劇薬系…とは言いますが、ダニも含めた害虫対策に、最も効果の高さ・実績が認められている薬に変わりはないですよ。
ずっと使っているにも関わらず、カイくんの身体に今のところ副作用が見られないというのであれば、それは“適合している”と思って良いのではないでしょうか。
ダメな子は、1回目から拒絶反応起こすみたいですし。
フロントラインプラスで良いのであれば、それに越した事ないですね。

>モコさん
正直言って、病院で聞いたときには「えっ?」と思いました。
大丈夫か?その薬…と。
まぁ、調べて安心できましたよ。
やっぱり、何事も興味を持って、ちゃんと掘り下げないとダメですね。
らむねの反応…特に変わった様子はありませんが、その姿だけがパワーアップしてました。(笑)

>ゆうこりんさん
おっしゃるとおりです!
何もする前から、何が正解かって解るものでもないですし。
しかも、人の言う事や書いてあった事が全て正しいワケでもないんですよね!何事も…。
結局、私たちはずっと勉強し続けなきゃならないんですよね、飼い主である限りは!
使えるモノは、なんでも使って調べましょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月01日 14:25
>宇宙&シエルさん
フロントラインプラスを使って、今のところ何事もない。
これが一番なんでしょうね、きっと。
まぁ、我が家ではしばらく医師の勧め通りにやってみようと思います。
もちろん!言いなりになるつもりはありませんけどね。(笑)
そういえば、シエルくんは少なめですよね…おシリの毛。
後ろから見たら、らむねと見分けが付かないかも知れませんね。

>陽芽ママさん
そうですね~難しいところですが…。
滅多に散歩に行かず、行っても草深いところに入って行く事はまずない!という環境では、考えなくて良いのかも知れません。
実際、めろんしか居ない頃はそういう環境でした。
らむねが産まれ、お友達が増え…どこでも遊ぶようになりましたからね、こういう必要性が出てきたというべきでしょう。
何事も、ケースバイケースなんですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月01日 14:33
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。