アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2010年11月03日

家族集合

妻の旅行と筆者の出張が重なった事により、10月24日の夜に1週間ぶりの全員集合を果たした事となる我が家…筆者にとっては、母娘と会う事自体があの日以来なワケですが、例によっていつも通りの対面です。face11

一方、その期間中には…また別の家族集合が行われていた事になります!旅行の間、母娘は広島にある妻の実家に居たのですからね。icon53


****久々登場のモモちゃん、妻の実家の1頭目です。****


まったく今更な話ですが、らむねは3頭仔のうち2頭目として産まれてきました!その1頭目となる兄:むさし妻の友人宅へ…そして3頭目にあたる妹:あんずは、まさにこの妻の実家でモモちゃんと暮らしているのです。icon112

こうして母娘が訪れる度、らむねの標的とされるあんず…その関係たるや、幼少時から少しも変っておりません!もう、気の毒なくらいです。face13


****らむね:よう! あんず:何しに来たんじゃ、コラ。****


あんずの方もよく心得たモノで、らむねの姿を見た瞬間から、警戒モードに入るのでした!とにかくしつこい姉の攻撃から逃げ回りテーブルの下に身を隠したまま出て来ない…そんなのが、過去の通例だったのです。icon11

それが、昨年2月の帰省から変ったんですよね!力関係は相変わらずながら、あんずも多少は勇敢に迎え撃つ傾向が見られる様になりました。face01


****こうなると、楽しくて仕方ないのがらむねです。(笑)****


で、今回はどうだったのか?と言うと、過去にない激しさで闘っていた様です!義母曰く、妻が旅行中で飼い主不在だった事から、あんずがより強気になれたのではないかと…連日、ほぼ徹夜で遊んでいたとの事です。face08

成長したんだか、幼少時へと逆行しているんだか…よく解らない姉妹ですが、こうして絡んでくれる方が、飼い主にとっては嬉しいモンですよね。icon99


****母と娘ふたり、外で家族写真!ですが…。(汗)****


ホントに全然寝てない感じだね、おまえら。face16

まぁ、こんな感じで…もう明らかに、疲れが見えますね!あんずが少し強くなった事で、今までにも増して騒がしくなった、めろんと娘たちです。icon05

母娘が去った後、決まってお腹を壊すあんずですが…今回に関しては、なんとらむねも緩くなっていました!いやはや、身体張ってますね。。。icon10

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
居ないなりに
ネックは長女
子孫繁栄
10歳を前に
妹同士
踏み込むタイプ
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 居ないなりに (2017-03-07 21:05)
 ネックは長女 (2017-03-06 21:08)
 子孫繁栄 (2017-03-05 21:11)
 10歳を前に (2016-06-30 21:06)
 妹同士 (2016-06-29 21:09)
 踏み込むタイプ (2016-06-28 21:12)

この記事へのコメント
今晩は
今日はお疲れ様でした・・・・マジ疲れました

らむねちゃんの姉妹のあんずさんですかお逢いしたいです
是非メルと逢ってもらって、らむねちゃんと同じようにケンカになるのか見てみたいですよ

最後の写真、良いですね
勝手にしいや顔の、めろんちゃんが良いです。
Posted by k.s at 2010年11月03日 22:36
>k.sさん
いやはや、さすがに私も今日は少々きてますね。(汗)
明日、起きた瞬間がちょっと恐怖だったりします…。
それにしても、走れなくなったモンだなぁ~と。
らむねよりも身体は大きくて、あのあんずさんとほぼ同じサイズなんですよ!メルちゃんとの対面では…絶対やると思います。(笑)
そこにらむねも居れば、まず間違いないでしょう…。
この母と娘たちは、いつもこんな感じです。
母は母で、もう娘たちの事は眼中にないのですよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月03日 22:40
あんずちゃん戦闘モードはいっていたみたい( ̄▽ ̄)やんのかこら~(−_−#)って感じですね。
らむねちゃんもいろんな意味で楽しそうですもんね。
最後の写真は、めろん様は呆れ顔で、あんずちゃんはほんと眠そう。らむねちゃんもお疲れモードかな?
お腹早く治ると良いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by Ryo at 2010年11月04日 01:06
>Ryoさん
会うたび、いつもこうなんですよね…この姉妹。(汗)
元々は大人しい妹だったのですが、いい加減アタマに来ているのでしょう!毎回毎回、この姉にはヒドい目に遭い続けていますからねぇ。
モモちゃんとめろんは、一切関わりたくない感じです。(笑)
おかげさまで、お腹の状態は翌日には回復しておりました。
ハシャぎ過ぎただけでしょう…まったく、ご苦労な事です。。。
Posted by phoenix at 2010年11月04日 09:23
あんずちゃん、たくましくなりましたね☆
さすが、らむねちゃんの妹!
あんずちゃん、らむねちゃんより大きくないですか?
いつか、うちのあんずと2ショットなんて撮れたらいいなぁ(笑)
よく考えたら、この間遊んだティアラちゃんのお姉さんでもあるのですね☆
親戚(姉妹)多いなぁ(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年11月04日 12:47
あんずさん、パンチ入ってますね。
お義母さん、連写したのでしょうか?
瞬間おさえるの難しそうですけど。。。

姉妹再会、ウンチ緩くなるまで全力投球とはとても微笑ましいですね!
Posted by チュウ太 at 2010年11月04日 14:14
>凸凹さん
気の優しい子だったのですが、徐々に毒されて参りました。
大部分が、姉の責任ではないかと。(笑)
あんずは4kgオーバーですよ!サイズまで、あんずちゃんと同じなのです…ただし、そこまでイケイケな性格じゃありませんけどね。
そうだ、この子もまたティアラちゃんの姉ですよね…当然ながら。
なんとなく、顔の系統ってモノを感じます。。。
Posted by phoenix at 2010年11月04日 14:45
>チュウ太さん
どちらかと言えばビビリな子ですが、相手がらむねだと豹変するのです!まずは、こうしてパンチの応酬から始まりますね。(笑)
この写真は、帰国してから妻が撮影したものです。
おそらく、連写でおさえているでしょうね…それについては、カメラを預ける際にシッカリとレクチャーしておきましたので。(爆)
あんまり遊びすぎるのも、考えものですね。
何事も、ほどほどが一番です。。。
Posted by phoenix at 2010年11月04日 14:48
こんにちわ♪
ココにもティアラのおねえちゃまが!
徹夜で遊ぶなんて中の良い姉妹ですね(・∀・)ニヤ

凸凹さん家の「あんずちゃん」と
Wあんず(安易なネーミングで(゚∀゚ ;)タラー)で写真撮って欲しいですね~。
きっと良い写真が撮れるはず・・・
Posted by みぃ at 2010年11月04日 16:31
>みぃさん
当然ながら、この子もまた同じ父親の子です。(笑)
仲が良すぎるんだか、それとも極端に悪いんだか…私にもよく解らないんですよ!解っているのは、延々と争っている事実だけですね。
あんずちゃんと初めて会った際、真っ先にこちらのあんずを思い出しました!並べて撮りたいですよね…私もそう思います。
実現した暁には、頼むからケンカすんなよ…と、私としてはそれだけが心配です!どちらも大きいので、スゴい事になりそうですし。
そこにメルちゃんやらむねも絡んで、まためちゃくちゃな事に…と、容易に想像できてしまうのでした!本当に心配です。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月04日 16:47
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。