アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2010年11月05日

ラストラン

こちらは10月30日…7日前の話題となります!まだリアルタイムには程遠いにせよ、多少は健全なレベルまでネタ遅延回復して参りました。icon100
やはり、出張で土日とも潰れるってのは大きいです…予定通りですが。face12

以前の記事でお伝えした通り、午前中からかつての相棒お別れをして来ました…そして、それは新たなる愛車との出会いを意味します。icon12


****なんと!まさかの軽ワゴンです。(笑)****


あまりに個性的な愛車の後継機ゆえに、今度はどんなクルマですか?などといった期待の声を多く頂きましたが…それをハデに裏切る様なチョイスとなりました!考え抜いた結果、ここに行き着いたんですよね。icon53

妻と2人だけの世帯ですし、要は母娘を運ぶのに便利でありさえすれば良いワケで…そう考えると、やはり軽のメリットは無視できないのです。face09


****居住性は、むしろ飛躍的に向上しています。****


そして何より、不況のクセに増税傾向という…史上稀に見る悪い世の中ですからね!いわゆる生活コストは、1円でも下げておきたいのですよ。icon112

愛車というのは、ある意味その頃のライフスタイルを表すとも言えますが…かつての相棒は、少々チャラい感じだった筆者の20~30代を物語る様な外観だと思います!そんな時期は、もう過ぎたという事ですね。face11


****今まさに、乗り換えの瞬間です!(涙)****


来る40代は、こんな感じで行こうかな…と。face01

母娘を乗せてディーラーさんの所まで…と言うのが、相棒とのラストランになりました!短い距離ですが、感触を噛み締める様に走ったモノです。icon17

それじゃ元気で!ってのも何か変ですし、ただお礼を言うばかりの別れでしたが…と言うワケで、この軽こそが新生:phoenix号となります。。。icon99

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
今日で満11年
achieve
プロ年賀
16ファイナル
10年ひと昔
MVNO
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 今日で満11年 (2017-08-14 21:12)
 achieve (2017-07-10 21:07)
 プロ年賀 (2017-01-01 10:00)
 16ファイナル (2016-12-31 15:00)
 10年ひと昔 (2016-08-14 21:05)
 MVNO (2016-06-23 21:06)

この記事へのコメント
こんばんは
この日が愛車との別れと納車の日だったのですか
もうあの車と逢えないのは残念ですが、新車の方が母娘の居心地が良ければ良しですね

1週間の遅延と安心していたら、すぐに2週間になりますよ、油断大敵です
しみじみ思います。
Posted by k.s at 2010年11月05日 21:47
>k.sさん
ええ、それはそうなんですが…。(汗)
どのみち車内ではキャリーに入りますので、母娘にはあまり関係なかったりします!なんとなく、ニオイに違いがある程度でしょうか。
これから、長らくコイツのお世話にならなきゃいけませんね。
なんとなく、そういう危機感は持っております。
DECとか、またバツグンに長引きそうですしね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月05日 21:53
新車ネタ来ましたね!
しかし、phoenix号と言えばこの特徴のある青い車と言うのが当たり前だっただけに、なかなか見慣れませんね。。。

phoenix2号のその後乗り心地はどうですか?
phoenix1号が恋しくなったら我が家の愛車1号をお貸ししますよ♪
内装なんてまるで同じですからね~(^-^;)
Posted by penママ at 2010年11月05日 22:10
>penママさん
ええ、この日の話題は実に豊富です…遅れを取り戻したばかりですが、さっそくDECのネタは先の事になってしまいでそうですね。(笑)
私自身、まだ実感が湧かないのですよ。
自宅の車庫に停まってるコイツを見て、まだ慣れないと言うか…。
乗り心地は上々です!前のヤツは、そういう部分はイマイチでしたからね…好き嫌いと性能は、また全然ベツモノだって事ですよ。
その手がありましたか!penママ号は、ハンドルの感触が好きなのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月05日 22:16
phoenixさん
来たね!phoenix2号・・宜しく。
今の軽はそりゃ~昔とは違って良いんじゃないですか?私も今度買い替える時は軽にしようかと思っています。
長崎は断然軽が活躍する立地ですからね。新旧phoenix号が並んでる姿が何とも良い感じです。
またphoenix2号で思い出いっぱい作って下さいね。
Posted by osumi at 2010年11月05日 22:25
>osumiさん
サッサと先に進みたい所ですが、やはりこれも必要ですよね。
ご覧のように、軽オーナーとなった私です。
生涯初の軽で、抵抗がまったく無かったワケじゃないですが…もう、ウチみたいな家族では十分すぎるほどですよ。(笑)
コスト面では言うまでもなく優秀ですし、孝行息子になる事でしょう。
この演出は、ディーラーさんの計らいです。大事に乗っていた事を察して頂き、提案して下さいました…無論、私たちが写っているバージョンも撮りましたよ!良い記念です。
県外は乗り合わせが多いですが、基本的に今後はコレです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月05日 22:37
こんにちわ♪
新車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
我が家の軽もそろそろ買い替え時なんですが(。-`ω´-)ンー
もうちょっと頑張って貰わねば・・・
phoenix1号と2号の写真良いですね(o^―^o)ニコ
Posted by みぃ at 2010年11月06日 09:51
おぉ!とうとう一週間前まで短縮されましたか。
私、今まで新車買ったことないのですよ(涙)
憧れます。
最近の軽は、何と言っても居住性ですよね!
前乗っていたスポーツセダンなんかより全然広いです!
うちの軽もそろそろ考えなければなりません(汗)
その時は・・・パレットswにしようかな(笑)
最後の写真、いいですね!
前車も『ありがとう!』と言っているように見えます(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年11月06日 10:03
>みぃさん
この辺のクルマになると、むしろ中古の方が高くついたりして。(笑)
いろんな所で徹底的なコストダウンができ、満足しております。
乗りかえって、やっぱりタイミングなんですよね。
2年後か今か、ウチもさんざん考えたモノです…。
ディーラーさんの演出、有難かったです!本当に。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月06日 12:32
>凸凹さん
ええ、それはそうなんですが…この日の話が、また長いのです。
ご存じの通り、話題が豊富な1日でしたからね。(笑)
私にとって、初めての新車という事になりました。
って言うか、そう何台も乗っていないんですけど…。
増税の案も出ている様ですが、今の時点では我が家にとってベストの選択でした!それくらい、ナットクの行くクルマですよ。
パレット、いいですね!それだと兄弟車って事になりますよね。
2台並べての写真は、本当に良い記念になりました。
ディーラーさんも、色々と考えてくれるモノです。。。(嬉)
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月06日 12:36
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。