アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ

2010年11月08日

為せば成る

前にグリーンハートで遊んだのが、この日から数えてちょうど2週間前…大した時間じゃありませんが、日頃当たり前の様に通う我が家にしてみれば、とても久しぶりに感じます!やはり、ココに居てこそ休日です。face01

つまり、めろん初のAフレーム登頂に成功した日という事になります!それから14日間のブランクを経て、ふたたび挑戦するというワケですね。icon21

為せば成る
****よしっ、やっぱり行けました…よくやった!(嬉)****


もはや時間の問題とは思っていましたが、やはりスンナリとノーリードで登ってくれためろんです!そう、危険じゃないとさえ解ってくれれば…この程度の傾斜を登る事など、犬にとって難しい事ではないんですよね。icon53

とにかく、これでまた一歩!確実に前進しためろんでした…らむねの様に簡単ではありませんが、飼い主がソノ気になれば出来るモノなのです。icon100

為せば成る
****母娘揃って、楽しくAフレームの図。(笑)****


まさかまさか、こんな光景が見れるなんて!face02

この日に課題を1つクリアしたのは、めろんだけじゃありませんでした!この直後、らむね自己ベストの5段を更新する6段を跳んだのですよ。face08

頑張る母親の姿に背中を押されたのか、或いは突如として現れたに、自分の原点を顧みたのか…それにしても、写真が無いのが残念です。。。face13

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
めろんちゃんとらむねちゃんの仲良しAフレ写真・・・
らむねちゃんの笑顔が良いですね(o^―^o)ニコ
この日6段を跳んだらむねちゃんをこの目で見れたみぃは幸せです(・∀・)ウン!!
あの瞬間!鳥肌モノでした!
らむねちゃんはティアラに
「ココまで出来るかな~?」とお姉ちゃんの威厳を見せてくれた気がします・・・
Posted by みぃ at 2010年11月08日 22:39
>みぃさん
我が家にとって、ちょっとした事件だったのですよ。
こうして、母娘並んで登る日がやって来るとは…。
誰よりも、らむねが嬉しそうなんですけどね!(笑)
6段には、本当に驚きましたねぇ~!あまり期待していなかったのですが、ポーンと跳んでしまいました…恐ろしいヤツです。
妹の前で、いいトコ見せたかったんでしょうかね?やっぱり。。。
Posted by phoenix at 2010年11月08日 23:16
こんにちは
めろんちゃんはノーリードでAフレームを登るし
らむねちゃんは6段を飛ぶし、妹には会えるし、この日はphoenixさん万々歳でしたね
これでらむねちゃんがカメラに収まったらパーフェクトでした・・・・残念です

次はカメラマンが居るときにらむねちゃんには頑張ってもらいたいです
もしかしたらカメラを構える人が視野に入って飛びにくいのかも、関係ないですかね。
Posted by k.s at 2010年11月09日 09:35
めろんちゃん、もともと身体能力あったんでしょうね!
らむねちゃんが凄い!と思いがちですが、その母親も同じと考えてもおかしくないですよね☆
らむねちゃんは6段跳ぶし、恐るべしphoenix家(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年11月09日 12:51
母娘揃って、楽しくAフレームの図、いい表情ですね!
とくに女優顔のめろん様が微笑んでいます^^
すんなりとノーリードとは・・度胸あります。チュウにも爪のあかを煎じて下さい。
Posted by チュウ太 at 2010年11月09日 17:50
>k.sさん
おっしゃる通り!たいへん、記憶に残る1日でした。
めろんにとってはノーリードでのAフレーム初成功、らむねは妹との出会いと念願の6段クリア、その上…クルマの納車日だったのですから。
2週間ぶりのGHは、本当に特別な日になりました。
6段跳びは、いずれ撮ってくださいね!
自分でハンドリングをする以上、ウチは撮れそうにありませんから…って、カミさんが協力してくれりゃイイだけの話ですが。(汗)
それ…あるかも知れないですね、考えた事なかったです。
なんせ、カメラがありゃ写りに行くほど慣れていますから…跳ぶ際にも、やはり意識してるのでしょうか?頷ける話だと思います。
では、コッソリ撮って下さい!パパラッチの本領発揮ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年11月09日 20:50
>凸凹さん
いえいえ!先日のDECで、実はフィジカルは大した事ないというのを証明した母娘ですから…なにより訓練と、負けん気だと思います。(笑)
もうちょっと若ければ、めろんも伸びたのでしょうけどね…。
らむねは、妹にいいトコ見せたかったんだと思います。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年11月09日 20:52
>チュウ太さん
楽しそうでしょ!今までは、らむねだけの遊びだったのですが…訓練の結果、こうして母娘で登れる様になってしまいました。(喜)
なにより、らむねが嬉しく思っているのでしょうけどね。
最初はリードをつけて、少々強引に…登りきったら、大げさに褒めるのです!危険がないとさえ理解すれば、自分から行ってくれますよ。。。
Posted by phoenix at 2010年11月09日 20:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。