アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年11月10日

中級講座

ようやく10月最後の日の話題、この日曜日はとにかく予報が悪かったのです!おかげで、GHはほぼ常連パピしかいない貸切状態…季節がら、ここのところ気候が良い日が続いていただけに、なんか久々な感じです。icon02

とは言え、日中は雨が降ったワケでもなく…普通にランで遊べました!こうなると、形としては施設側のひとり泣きって事になっちゃうんですよね。face12

中級講座
****母娘:イイじゃねぇかGH!こんな日もあるよ。****


こうなると、本来は大型犬用の区画であるアジフィールドも使い放題!って言うか、ヒマを持て余したスタッフが、臨時で講習会を始めようと言い出したのです…こんな感じで、突然始まる事も決して珍しくないのでした。face16

そうなんです!今やハードルトンネルなんてのは、常連なら誰でも出来ちゃっていますのでね…このメンバーだから出来る事もあるのです。icon53

中級講座
****タイヤくぐり、意外と出来たり出来なかったりです。(汗)****


考えてみれば、一般的にここで行われる事って言うと…それは、最も初歩的な内容のものになるワケです!そうでなければ常連だけの楽しみになっちゃいますので、GHの集客上はあまり効果的じゃないですからね。face11

そういう意味では、このタイミングは最高の機会だったのです!暑くも寒くもなく、雨でもないのに貸切状態…こんな事は、そうそう無いのですよ。icon99

中級講座
****こりんクンだってこの通り!もう普通に跳びます。****


さて…それじゃ、中級編と行きましょうか!icon21

これまで取り組んで来た事は、1つ1つの障害をこなすというもの…でも、それはアジリティと呼べないのです!今後の課題は、連続性ですよ。icon05

ある程度のコースを設け、立て続けにクリアするには?色々と収穫がありましたが、筆者自身の復習も兼ね、明日の記事でまとめましょう。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
記憶に新しい記事ですね(笑)
そうそう!この日はT氏が講習会をしてくれて、チョットステップアップした内容でしたね!
この講習会で習った事がマスター出来れば、アジっぽくなるんでしょうが、なかなか難しいです(>0<)
特に姫はやる気がありませんのでね(汗)
明日の記事でまとめてくれるんですね!
T氏が言っていたアジ用語がどうしても思い出せなくて・・・(汗)
年かいな・・・(-0-;)
Posted by penママ at 2010年11月10日 21:32
>penママさん
一時期の事を思えば、かなり追いついてきましたね。
この日の内容、私にとってはかなりの収穫でした。
同時に、我ながら本当にシロウトだな…と、つくづく思ったモノです。(笑)
以降、練習したくって仕方ないのですが…色々と激しい運動を回避しなきゃいけなかったりして、なかなか前に進みませんよ。
こうしている間に、らむねがカンを失わなければ良いですが…。
おっと、お忘れですか?なら、ちょうど良いですね。
明日の記事で、一緒に復習しちゃいましょう!お楽しみに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月10日 22:18
今晩は
明日が一緒に復讐・・・じゃなかった復習の日ですね、楽しみです

この時phoenixさんが、一生懸命メルに、タイヤ飛びを教えようとしていたのは覚えてます
結局出来ませんでしたけど本当に有り難うございました
これから頑張りますよ

アジは飼い主も覚えることが多そうです
これは年寄りは辛いのです。
Posted by k.s at 2010年11月10日 23:39
>k.sさん
何か誤解をされている様ですが、決して物騒な内容じゃありません。
しっかりと、マジメに取り組んでいる様子が描かれております。(笑)
ぜひとも、一緒に復習してみて下さいね。
タイヤ跳び、出来そうだったんですけどねぇ~!あれはメルちゃんが出来なかったというより、私が指示する事に違和感があった感じでした。
同じことをk.sさんがやっていたら、違う結果だったかもですよ。
何より、信頼関係が大事ですからね!こういうモノには。(汗)
そうなんですよ…犬ばっかりが頑張っている様に見えて、実は半分以上が飼い主の努力によるものだと、私は思っております。
出来るトコまででいいじゃないですか!頑張りましょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月10日 23:59
体調不良でしばらくパソコンから離れていたウチにいろいろと進展があったようですね。
ティアラちゃんらむねちゃんに面影も似てますが、何よりその運動神経と犬見知りしない性格もそっくりですね。
らむねちゃん2号って感じです。
きっと水泳大会でもがんばってくれることでしょう。
私のせいでタクトだけがアジにおいてかれてるかんじです。
タクにもさせたかったのですが、寝込んでしまっていたのでGHにもいけず、ウチで暴れ回っています。
アジは飼い主も動かなくてはいけないので…今週末は何とかいけそうですので、タクにもさせてみたいですね。
みんなもう連続して障害物ができるようになったのでしょうか。
この秋の大きな収穫ですね。
Posted by レネママ at 2010年11月11日 07:43
>レネママさん
お具合いかがでしょうか?まずは、何より私たち飼い主が健康でないといけませんよね…どうぞお大事にして下さい。
ティアラちゃん、出身の犬舎は違う所なのですが…要は、かけに行かれたそうなのです!母親が外部であるという点まで、らむねと一緒ですね。
身体もらむねよりは大きくなりそうですし、強そうですよ~。
フィジカルの不利は常々ありましたが、それさえも克服する存在になるのではないでしょうか?水泳も、ぜひ見てみたいですね。
おっしゃる通り、やはり飼い主さんが元気でないとね!アジというのは、勝手に犬が覚えてくれるモンじゃありませんので。
それについては、最近イヤッてほど知った次第です。(笑)
習熟度においては、やはり個体差があるようです。
みんなそれぞれ、“今より上”を目指して頑張ってますよ!
まぁ、焦らずに行きましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年11月11日 09:44
こりんが飛んでる~☆ってことも珍しくなくなってきましたが。。。。
この光景は夢の世界ですよ☆

T氏の講習会は、ちょっと難しかったけど、なるほどねって思うことも多かったです☆
ただ足がもつれそうでしたけど(笑)
Posted by さっちー at 2010年11月11日 11:01
10月最後の日曜日・・・。
スクールに着いたとたんに雨が降ってきて走れなかった日だ(T∇T)

アジフィールド使い放題だったんですね~。
始めから素直にGH行っとけば良かったなぁ。
過ごしやすい時期のGHって、お客さんが多くて練習できないイメージなんですよね( ̄∇ ̄;)
Posted by 魅麗 at 2010年11月11日 11:06
>さっちーさん
さっちー家だけでなく、みんなにとってもそれぞれ夢の光景ですよね!ここ1~2ヶ月で、どの子も出来る事が増えていますから。
やっぱり、何でもやってみるモノですよ。(笑)
この講習会では、本当に勉強になりましたよ。
ぼちぼちコース的なものを走っていた我が家にとっては、そうか!という感じで…このタイミングで聞けたのは、有意義だと思います。
でんクンにとっても、すぐ役立つ時が来ますよ。。。
Posted by phoenix at 2010年11月11日 11:36
>魅麗さん
そうそう!この後、間もなくして撤収しました。(笑)
そういう意味では、降り始める前にやれて良かったですよ。
いや、それはもう…イメージの通りだと思います。
私たちなんて、休みの日はほとんど1日中張り付いていますが…「大型用が空いたよ、チャンス!」って感じで行きますから。(爆)
で、大きい子が来たらオヒラキなのです。。。
Posted by phoenix at 2010年11月11日 11:39
こんにちわ♪
この日は常連さんで貸切GHだったんですね!
確かに1枚目の写真はパピちゃんばっかりで、
しかもみんな名前の分かるパピちゃんだらけ!
みんな頑張ってますね~。
しかも中級編の臨時講習会・・・みなさん喜んだでしょうね~(o^―^o)ニコ
phoenixさんの記事でティアラも予習させて頂きますd(-∀-。)ネッ
Posted by みぃ at 2010年11月11日 14:49
>みぃさん
これから寒くなってくると、こんな日も多くなってきます。
楽しいやら、寂しいやら…ですよ。(汗)
みんな、知ってる子ばっかりでしょ?こういう光景って、オフシーズンの風物詩みたいなモンですね!私たちは季節感ゼロですから。
暑かろうが寒かろうが、結局ここに集まるのです。(笑)
ぼちぼち上のレベルの内容を求めていたので、本当にタイムリーでした!なかなか、勉強になりましたよ。
ちょっと突っ込んだ内容ですが、どうぞご覧になって下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年11月11日 16:21
こんちゃ~♪ただいま恐竜ことみが寝ております…ので超久々に遊びに来ちゃいました!(^。^)いや~ホントに超久々♪そしてみんなアジっぽいのやってる…ww虎太郎も参加させてやりたいものです。琴美が落ち着きましたら、GHデビューにいきますね!ランデビュー。笑。母娘。お手やわらかにね!ww
Posted by 虎太郎&みく at 2010年11月11日 20:57
>虎太郎&みくさん
おお~っ、いらっしゃい!お元気そうで何よりです。
順調なご様子…そりゃ慌しいことでしょうが、頑張って下さいね。
ご覧の通り、最近はちょっとしたアジブームなのですよ。
もちろん、今年も夏は泳いでばっかりでしたが。(笑)
相変わらず、大抵あそこでタマっております。
お待ちしてますね!楽しみにしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月11日 21:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。