アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年11月13日

激走競技

2つの競技を堪能したDECさんのイベントでしたが、持って来い遊びの上手さを競うピッチ&ゴーの方については、めろんに出番はありません。icon112

なぜって、最近でこそボールを追う様になりましたが、取ったが最後、絶対に返してくれないのです!これでは成立しないので、結局らむねだけが参加と、なんともガッカリな話ですが、性分なんでしょうね…コレって。face11

激走競技
****でも、コレならめろん様も大丈夫です!(笑)****


で、こちらは単純に50メートル走のタイムを競うドッグタイムレース!競技と聞けばアツくなるのが我が家ですし、そりゃ真剣に走りましたよ。icon16

と言うのも、飼い主さんはコース内に入っても良い事になっており…愛犬のテンションを引き出すべく、先行して一緒に走ったりするワケです!年中ランで遊ぶ筆者ですが、全力疾走したのは本当に久しぶりでした。icon10

激走競技
****よしよし、良いテンションで走っている様です。****


しかも、ちょっとでも良いタイムを出そうと思えば、何本も計測する必要があったりして…年甲斐もなく、脚が張るほど走りまくった次第です。icon196

母娘の走る姿は、写真でしか見ておりません…なぜなら、常に筆者も一緒に走っているのですからね!その時の様子はまったく判らないワケで、撮影に協力して下さったお友達の皆さまに、感謝しないといけません。icon99

激走競技
****で、コレがそれぞれのタイムです。****


ああっ…やっぱり!らむの方が速かったか。face08

駆けっこの速さなら、めろんの方が上…というのが我が家の定説でしたが、あまり勢いが感じられなかったんですよね!一緒に走っていて。icon53
単なる気分か、或いは年齢による衰えか…どちらも考えられる所です。face12

らむねのベスト:6秒52という数字はよかパピ内で3位、全国のパピヨンでは30番目くらいです…まあまあ、頑張ったんじゃないでしょうかね!何事も気持ちで勝負するタイプゆえ、フィジカルはこんなモンなのです。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんわ♪
らむねちゃんの走ってる時の顔は
イキイキしていますね(o^―^o)ニコ
笑顔も可愛いです(・∀・)ウン!!
めろん様はこの日スイッチが入らなかったんでしょうか?
やる気を出したらもっと速かった感じですが・・・。

らむねちゃんはさすがの上位入賞でしたね!
Posted by みぃ at 2010年11月14日 19:33
>みぃさん
おおっ!ありがとうございます。
今日の記事は、久々にコメントゼロかな~などと思っておりました。(汗)
これくらいの顔してくれれば、本気だって思えますよね。
見た感じ、めろんも良い表情ですし…まぁ、全力じゃないでしょうか。
どちらかと言えば、すでにピークは過ぎたのだと思います。
たしかに、気まぐれで解りにくい子なんですけどね。(笑)
いつもの様に、アッと驚くような結果ではありませんが…まずまずの好成績に、満足しております!なかなか、頑張ってくれました。
いずれティアラちゃんにも出て欲しいです!イケると思いますよ。。。
Posted by phoenix at 2010年11月14日 20:55
DECのイベント、うちも何度か出場してます^^
このオレンジのあみあみでわかりました。
この写真だけで見る限り、重心が低く撮れてるめろん様のほうが速そうな走りっぷりですが、たまたまでしょうかね。

全国何位とかわかるんですね~。
Posted by チュウ太 at 2010年11月16日 17:55
>チュウ太さん
そう言えば、地元企業…って事になりますよね。
特に関東では盛んだそうで、羨ましい限りですよ。
何にしてもそうなんです!めろんの方がキレイなフォームで、見るからに速そうなのですが…不細工ならむねの方が、えてしてタイムは良かったりするんですよね。(笑)
走りだけじゃなく、水泳にもその傾向がある様です。
タイムに拘り始めると、けっこうハマッちゃいそうです!これ。
次に九州であるのは、1年くらい先になりそうですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年11月16日 18:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。