アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年11月25日

一発クリア

この日に、生涯初めて地面に足を下ろすことが許されたテレーゼちゃん…その記念すべき第1歩なのに、こんなにも不吉な空気で良いのでしょうか?そう!目の前に血気盛んな仔犬を狙う暗黒卿の姿があるのです。icon95

何か起こるんじゃないか?ってか絶対何かやらかすでしょ…と誰もが思う中、それはタライが降ってくるかの如く、鉄板のネタが来たのでした。face16

一発クリア
****らむね:力が欲しいか?若者よ。 テレーゼちゃん:?****


と、この通り見つかってしまいました!初対面となった先日のGHでは、その非凡な才能の片鱗を見せてくれたものの…今日は勝手が違います。icon10

なんせ、高さというアドバンテージがありませんからね!ほるこさんの膝の上という優位性を得ることなく、同じグランドレベルで相対しなければならないのですよ…デビュー早々、大変な試練を受ける事になるのです。icon196

一発クリア
****らむね:柔道部に入らない? テレーゼちゃん:ムリ。****


そりゃ恐いでしょう!まずは、コレがいったいどういう存在なのか…そこから疑問だらけだったのではないでしょうか?いったい何故、大人のクセにそんなに遊びたがるのか、身の危険を感じていたに違いありません。face11

ワケも解らず逃げ回るテレーゼちゃんを、それはもう満面の笑顔で追い続けるらむねでした…読者の皆様にも、もうお馴染みの展開ですよね。face07

一発クリア
****らむね:では、こんな遊びはどうだろう?ホラッ。(跳)****


そこは仔犬の知恵と言いましょうか、狭い所を通って逃げようとします!なかなかアタマを使っているなと感心しますが、こうした経験も重要なんですよね…こんな遊びを通じて、自分で考える力も養われると思います。icon53

もっとも、それでまかれるらむねでもありませんが…こちらもやはり過去の経験から、仔犬が逃げる際に考える事を、ちゃんと学習済みなのです。icon112

一発クリア
****テレーゼちゃん:※□#▲! らむね:お!もうキレた。****


素晴らしい!初日でここまでやれるとは。icon99

と、やはり非凡なテレーゼちゃんでした!家では、ウォルフィくんと取っ組み合っているそうですが、その成果でしょう…2頭目の強みですね。face01

これが嬉しかったのか、その後は更に激しいらむねでした…逃げ回って解決しなきゃ、反撃しても喜ばれるって!仔犬も、じゃありません。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
らむねちゃん柔道部の勧誘頑張ってますね!( ̄ー ̄)ニヤリ
テレーゼちゃんはかなりの有望株ですね~。
初めてのご指導でココまで出来るなんて!ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
らむねちゃんの目がキラキラしていますね!
こういうパターンが大好きですものね~
Posted by みぃ at 2010年11月25日 21:11
らむねちゃんの嬉しそうな顔(* ̄m ̄)
ホントに仔犬好きですよね~♪
こうやって色んな事を教えてくれるお姉さんが
そばにいると仔犬達も立派に成長できますね(* ̄∇ ̄*)
Posted by 魅麗 at 2010年11月25日 21:40
>みぃさん
乱取り相手のメルちゃんに、受け身専門の苺ちゃん…そこにこの子が加われば、どんな柔道家になるのでしょう!って、イヤそうですけどね。
そこはまぁ、誰も好きで付き合っちゃいませんから。(笑)
この子については、指導って感じじゃなかったですよ。
最初からちゃんと拒否行動できていて…ティアラちゃんと一緒です。(爆)
こうなると、らむねは楽しいのです。
出来れば、逆に追い掛け回して欲しいんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月25日 21:40
>魅麗さん
理由はよく解らないのですが、コレばっかりは鉄板なんですよね。
誰もが予想した通り、やっぱり行くのです。(汗)
仔犬たちはイヤそうですが、こうして絡む事で勝手に色んな事を考え、賢く育っていくんですよね…何でも、経験するに越した事ないのでしょう。
この子もまた、力強く育っていくと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月25日 21:44
今晩は
家のメルチンもう仔イヌじゃないですが
何故でしょうか(笑

テレーゼちゃん、ティアラちゃんと
レーチェちゃん、苺ちゃん、こうめちゃん、メルチン何かが違うのかもしれませんね

このままでは年下にもやられそうです
今度は苺15とメルちんコンビで、らむねちゃんをやっつけにかかります
お覚悟召されと、らむねちゃんにお伝え下さい。
Posted by k.s at 2010年11月25日 23:35
>k.sさん
最近、特に激しくなってきましたね。
以前と違って、メルちゃんの反撃は減ってきたハズですが…らむねの誘いは、一向に減る気配がありません!なぜでしょう。(汗)
おそらく、もっとやり返して欲しいのですよ。
テレーゼちゃんとティアラちゃん、この2頭は天性でしょうね!らむねの小さい頃と、なにやら似たようなニオイがします。
って、ティアラちゃんに関しては当たり前なんですけどね。(笑)
次から次へと、本当に恐ろしい娘たちが出てきていますが…果たして、いつまで現在の牙城を維持することが出来るでしょうか。
わかりました!らむねに言っておきますね。
きっと、飛び上がって喜ぶと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月25日 23:43
この日は我が家もお誘いを受けたのですが、パパの都合が
悪くて断念しました…ご一緒できなくて残念です~!
こんなオイシイ…いやいや楽しい様子、現場で見たかったです(笑)
どこまでも付きまとい勧誘するらむねちゃんの眼つきが
妙にツボってしまい、爆笑しながら読ませていただきました~
「柔道部に入らない?」って(≧ω≦。)プププ
あまりにハマるセリフがどツボでした!
テレーゼちゃんもやりますね~~。もはや風あらは敵わない相手
ですよ(笑)
Posted by 風ママ at 2010年11月26日 00:19
>風ママさん
ああっ!そうだったんですか…それはとても残念。(涙)
久々に、風&あら父子に会えるチャンスだったんですね。
これはもう、ブログ的には本当に助かる展開でした!放っておいて連写で追いかけていたら、2人とも色々やってくれますので。(笑)
毎度のことながら、とことん好きですねぇ~らむねは。
何が理由かはまったくナゾですが、必ず行きますから。(汗)
入学したとき、色んな部活に誘われるモノですけど…柔道部に勧誘を受けた時の女子の気持ち、ちょっと想像してしまいました。
興味があれば良いですが、そうでなければビミョーでしょうねぇ…。
テレーゼちゃん、期待通りのキャラでした!
どこまで強く、そして面白く育ってくれるか楽しみです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月26日 00:32
まぁなんとらむちゃんの楽しそうなこと☆
もう大好物目の前にブレーキかける気も全くないって感じ!!
テレーゼちゃんもきっちりやり返して
ほんとパピヨンの女子って感じですね!
なんかSっ気強いですよね!パピ女子☆
Posted by さっちー at 2010年11月26日 12:04
こんにちは~
テレーゼちゃん、期待通りでしたね(笑)
どこに逃げてもしつこく付いてくるらむねちゃんの顔、悪代官のニヤケ顔みたい(爆)
2010年組みが勢揃いした時に、並べてらむねちゃんが真っ先にどの仔を標的にするか試してみたいですね!
Posted by 凸凹 at 2010年11月26日 12:56
あの反応でOKだったでしょうか?(笑)
同じラインに立った時にもガルルと言える女なのか?と
楽しみにしておりましたが…言いましたね…(^-^;
これで兄よりも強いらしいというのがまた立証されました(笑)

うちでも「このままいくとどんなワガママ大王(?)に
なってしまうのか」と心配しつつあったので、らむね塾で
先生に熱血指導いただいてぜひまっとうな道へと
お導きいただきたいものです。(^-^;

個人的には、苺ちゃんの技(母神楽ちゃん譲りなんでしたね)
に密かに憧れております。(笑)
でもテレーゼのキャラでは習得は無理っぽいですね(>_<)
Posted by ほるこ at 2010年11月26日 13:31
らむねちゃん楽しそうですね。
柔道部入らないはうけてしまいました。
強いですよテレーゼちゃん。
頭もいい子ですしね。
さすが2頭目ですね。
最近やっと2頭目の意味がわかってきました。
中にはティアラちゃんみたいに一頭目から元気な子もいるでしょうが、2頭目のあの何ともいえない強気の性格にはかなわないでしょう。
ウチの場合2頭目はレネですが、飼っている犬種が違うのでやはり一頭目の性格でしょう。
タクトは典型的な2頭目の性格してます。
テレーゼちゃんを妹に持ったウォルフィくんの苦悩が見えてくるようです。
ココは正真正銘の妹ですからね。
Posted by レネママ at 2010年11月26日 14:25
>さっちーさん
本当に、とことん好きですよね。
理由はまったく解りませんが、仔犬好きである事は間違いありません。
だって、絶対やるんですからね。(笑)
そう言えば、私の知る限り…周囲のパピ女子は、揃いも揃ってドSばっかりです!えてして、そういうモンなんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年11月26日 22:12
>凸凹さん
ええ、超大物ルーキーとして…ティアラちゃんと双璧ですね。(笑)
悪大寒!なるほど…それでは、きっとあんずちゃんに“かげろう お銀”の様に密偵されてしまいますね、例によって。
短刀をくわえて、床の下に潜んでいそうです。
それ面白いですね!誰に行くんでしょうか。(汗)
一番面白いオチは、皆で一斉にらむねにかかっていくパターンですよ!いっぺん、仔犬たちにリンチされる姿も見てみたいです。。。
Posted by phoenix at 2010年11月26日 22:18
>ほるこさん
いや、マジでスゴいと思います。
デビューというのが、尚更良かったかも知れませんね!色々と恐怖感や警戒心が養われる前だけに、堂々と出来たのもあるでしょう。
これはもう、間違いなく兄ちゃんより強いと思います。(笑)
大丈夫ですよ!2頭目の子っていうのは、そのうちちゃんと自分の立場をわきまえる様になってくれます…常にウォルフィくんを立てて下さい。
自分が家庭で一番下と解れば、それには決して逆らいません!良くも悪くも、犬というのはそういう生き物ですからね。
こんならむねでも、家では誰にもアタマがあがりません。(爆)
苺ちゃんの技、あれは本当に誰も出来ないと思います。
元より、神楽ちゃん以外に誰もやってませんでしたからね…気付けば同じ事をやっている事態に、ただただ驚きなのです。
おっしゃる通り、キャラの為せるワザでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年11月26日 22:25
>レネママさん
柔道部とかダークサイドとか、色んなモノに誘っております。
強いし頭が良い、たしかにその通りですね。
それが経験によって、更に磨かれて行くことでしょう。
色々と物事を考える機会があればあるほど、賢くなっていく…それは、人間の子供と同じだと思います!きっと、脳が鍛えられるんでしょうね。
この若さだからこそ、いっそうの価値があるんじゃないでしょうか。
なんかやっぱり…根本的に違うでしょ?1頭目と2頭目って。
明日と明後日の記事では、まさにその話題に触れようと思っています。
どこでも、1頭目の子というのは2頭目に手を焼くモノですが…それが、兄と妹ですからね!下が女の子となると、もう大変ですよ。
男の子って、何だかんだ言って優しいですから…テレーゼちゃんにしてみれば、やりたい放題させて貰えそうですよね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年11月26日 22:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。