アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年09月10日

古賀SA

皆様はご存知でしょうか…最近、ワン連れのドライバーの為、高速道路のサービスエリアにドッグランが付いていたりする事を。icon139

福岡エリアではたった1箇所!九州自動車道の古賀サービスエリア下り側にのみ、ソレは存在するのです。icon53
昨日のオフ会終了後、高速を使って帰ったついでに寄ってみる事にしました…せっかくなので、ここでご紹介します。icon65

古賀SA
****これが!その外観ですっ。****


オフ会で遊びまくり、ヘトヘトになっていた母娘を車中に残し、とりあえず調査に取り掛かりますっ!どうぞ、良かったら参考にして下さい。face01

犬の広場って言うんですね、へぇ~っ!中型犬以上にはちょっと狭いかな…とも思いますが、無料ってのはありがたいですよね。icon105

古賀SA
****今度は、反対側から撮影…。****


おっ…コレはイイじゃないですか!水のみ場所に足洗い場も完備で、その上うんこ用のダストボックスまであるのはポイント高いですね。icon97
ここはなかなか使えますねぇ…チェックしておきましょう!icon100

おっとイケナイ!気が付いたら母娘の写真を載せていませんね。icon10
それでは、昨日のBBQオフより集合撮影時の動画をご覧下さい!icon13


****どうぞ皆様、“わらわら感”をお楽しみ下さい。****


いやはや…まさに“わらわら”ですねぇ。face11

この調査は、実はオフ会に行く前から予定の行動だったのでした。face16
一度見てみたかったんですよね~どんなモンか。face02

とは言え、ここは我が家にとって帰り道の一番最後になってしまうポイントなんですよね…出来れば、もっとあちこちに出来たらイイのに。。。face13

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:48│Comments(28)よかパピ
この記事へのコメント
パピ軍団、すごいすごいすごい~~~~
私も行ってみたいなーーー
でも、アデラはどんなにパピだらけでも
すぐに見つけられますよー
アタマひとつデカイから~~
Posted by ゆうこりん at 2007年09月10日 23:53
>ゆうこりんさん
MLをご覧頂けましたでしょうか!
なんと、次回は県南で開催の案もあるんですよ。
その際には、ぜひ遊びにきて下さいね。
いえいえ…居るんですよ~もっとデカい子が。
本当に驚いたんですからっ!(汗)
存在感ありました、大きいってのも決して悪くないですね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 00:08
パーキングのドッグラン出来たてホヤホヤのときにも行きましたよぉ~♪
ただドッグランの為に…(がははぁ。
いいですよねぇ~ワンコ連れには超嬉しい☆
私が行った時は利用する人もほとんどおらんで・・・

マジであっちこっちに出来たらええよねぇ!!
スペース余っちょるやろぉ~って思いますよねっ(^^♪
Posted by tamie at 2007年09月11日 00:11
>tamieさん
ええ~っ!この為だけに行かれたんですか?
そりゃスゴい…さすがとしか言い様がありません。(汗)
もっと増えたらイイですよね、こういうの。
そうなんですよ!
結構作れるモンだと思うんです、あの広さであれば。
各県に3箇所…いや、2箇所でもイイですね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 00:35
SAも最近変わったんですね〜☆
ワンコ連れには何とも嬉しいサービスですよね。
もっと増やして欲しいですね☆

あと、パピだらけの動画、すごいですね〜☆
ビクがいたらすごい挙動不審になってそうです...。
Posted by ビクママ at 2007年09月11日 10:22
>ビクママさん
そうですよ、すばらしく前向きな変化ですよね。
長時間のドライブでは、ワンの負担も大きいですから…。
できれば、上り方向にも欲しいモンです。
そうなれば毎回寄っちゃいますよ!我が家は。(笑)
挙動不審のビクちゃん、見たかったです~!
動画なら、バッチリ撮れますよね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 10:45
おっと古賀SAにこんな素敵なドックランがあったとは・・知りませんでした。
次回のオフ会の時にでも寄ってみますね。

動画・・ラヴが少しはまともに見えますが、こてって私だけ~??

以上:デカラヴ支部長より
ん~なんでも長が付くと良いもんですね(笑)
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月11日 11:01
>ラヴ兄さん
そうなんです!ご存知なかったみたいですね。
それでこそ、アップした甲斐があったってモンですよ。(喜)
今度いらっしゃる時にでも、覗いてみて下さい!
ラヴちゃんのウォーミングアップに良いのでは。(笑)
ラヴちゃん、たしかに落ち着いてますね!
逃げようがないので、ハラくくったんでしょうか。。。(爆)
Posted by phoenix at 2007年09月11日 11:31
おぉ~知りませんでした!古賀SAに無料ドッグランがあるとはっ!
今度寄ってみます。良い情報ありがとうございます。
動画で当日のわらわら状態が思い出されますね~。
ぱぴーくん、あらしくんの後ろでびくびくしてるし(笑)
あっくんにどうやら助けを求めていたみたいなんですよ。
前回はムースくんに頼っててましたし( ̄∇ ̄;)
フレンドリーなくせに一人になるとビビリなんです(笑)
Posted by ちゃーみー at 2007年09月11日 11:53
>ちゃーみーさん
おおっ!ここにも居ました、知らなかった方が。
そうなんですよ、ぜひお役立て下さいね。
…って言うか、こういうのってちゃんと告知しなきゃ作った意味ないじゃん!って思いませんか?(汗)
外から見ても、何の表示もないんですから!
動画のぱぴーくん、ホントに助け求めちゃってますね…。
まぁ多勢に無勢です、こんなもんですって。
らむねだって、カァちゃんが居ないとダメダメなんですから。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月11日 12:07
最近ポツポツと高速道路上にドッグランができてきましたね(*^_^*)私も夏休みの旅では寄れる限りの高速道路上のドッグランに行きました!と言いましても3、4箇所程度ですが(^_^;色々と設備もしっかりしてますしもっともっと増やして欲しいですよね!
BBQはまたまたパピちゃん達のオンパレードで…すご〜Σ( ̄□ ̄)!動画はほんと「ワラワラ」で笑えました!こんなにパピヨンが集まる事なんか普通じゃないからパピオーナーとしては鼻血もんですね(笑)
Posted by 陽芽ママ at 2007年09月11日 12:42
ちょっと仕事サボってコメント^^;。

一昨日はお疲れ様でした^^。私らもあんまりアウトドアの経験がないもので、ちゃんとお手伝いできるのか不安でしたが、みなさんのリードで何とか少しだけ貢献できたかな~と一安心・・・(笑)。
河川敷のヌシだけは、想定外でしたが、大事にならずよかった。最初は誰かのお連れさんかと思うとりました(笑)。☆claraさんが腰を、セバスさんと私が腹を叩かれたくらいかな^^;。一体何だったのか・・・謎だ。

ドッグラン古賀SAにもあったんですね~。実は基山SAにもあるんです。確認できたのは上りだけですけどね。8月のお休みに偶然見つけて少しだけ遊びました。基山SAでは飲食も外のテーブルにはリードをつけれるようになっていてドッグカフェみたいな感じですね。次回、県南部のオフ会が実現するならみんなで行ってもいいかもです。もちろんドッグランは無料です^^。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年09月11日 12:55
>陽芽ママさん
本当に助かりますよね…コレって。
そうか!夏休みはクルマでの長旅でしたものね、そりゃ有意義に使われた事でしょう。
正直なところ、あんなにちゃんとしてると思いませんでした。
そのまんま、近所の公園に欲しいくらいですね!(笑)
BBQはスゴかったです!ホントに。
あの動画…念の為に撮っておいたんですよ、ポーズなんか取りゃしませんからね、使える写真が1枚もなかった場合にと。。。
この手のイベント、皆勤するつもりですっ。

>かずねこ&みえねこさん
こちらこそ!本当に色々とありがとうございました。
“お土産”もたくさん頂いてしまい…感謝しております。
やっぱり皆さん盛り上がりますね!景品があると。(笑)
貢献どころか、かずねこさんは立派な“立役者”です!間違いなく。
ところどころでの取りまとめ、お疲れ様でした。

あのヌシ…なんだったんでしょう。(汗)
カミさんの話だと、しまいに泣いてたみたいですね。

そうか!上りは基山だったんですね~。
どうりで私が知らないワケですよ…。
って言うか、無料ランにカフェって…そこまで至れり尽くせりなら、SAでオフ会できちゃうんじゃないですか。。。
また、宜しくお願いします!
Posted by phoenix at 2007年09月11日 13:12
そうそう、最近SAにドッグラン増えてきてるんですよね~。とはいえまだ一度も利用したことありませんが…。広島には3箇所あるとか。こっちにももっと出来てくれないかな~。

動画…♪
とても幸せな気分になりました★
パピヨンってやっぱりキレイな犬!
しかもこんなにたくさんいる空間って素敵!
Posted by チュウ太 at 2007年09月11日 13:23
>チュウ太さん
そうでした!よくよく考えてみると…。
チュウ太さんの日記で知ったんですよ、コレ。
いつだったか、アップされてましたよね!そう言えば。(笑)
これって、もっと告知すべきと思いませんか?
知らない人がまだまだ多すぎて、なかなか利用者が伸びてこないんだと思うんですよね…。
多くの人が使う様になれば、必然的に数も増えるのではっ!
パピまみれ…楽しいですよ、本当にサイコーです。
ここのところ、一番の楽しみになってますね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 13:27
以前、実家(埼玉)高速道路のサービスエリアに
ドッグランが付いていて利用した事ありますよ~!って、
宇宙が拾い食いがひどい時だったので、見学だけでしたが…(^_^;)(汗)

↓の記事も楽しく読ませて頂きました。今回もとっても楽しい
オフ会になったみたいですねぇ~(*^_^*)
九州の方は団結力がありますよねぇ~♪

私もらむねちゃんのジャンプ、生でみてみたいなぁ~(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年09月11日 15:05
>宇宙&シエルさん
そうだったんですね。(汗)
そりゃもう…次回こそは利用しないといけませんね。
関西圏にもあった様な…あぁ、でも中国道の方だったかな。
欲しいもんですよね、出来るだけ利用頻度の高い地域に。(笑)
九州のオフ会、もう最高ですよ!
毎月毎月、コレが楽しみで仕方ありません。
らむねジャンプ…そろそろ動画であげないとですね!
Posted by phoenix at 2007年09月11日 15:14
おおっ(*^。^*)帰りに寄られたのですね♪
ワンコにやさしいSAですよね。私も行った時は足洗い場を使用いたしました(^_-)押したら一定量水が出るようになっていて使いやすかったです♪もっともっといろんなところにドックラン増えてほしいですよね。
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年09月11日 16:00
>みちたんさん
経験者…なんですね。(笑)
出来れば反対側にも欲しいところです。
我が家の場合、だいたい高速に乗ってすぐにリフレッシュさせる事が多いものですから。
ところが…古賀は下りで基山は上り。(汗)
うまくいかないモンです。。。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 16:05
古賀や基山、あまり休憩に寄らないSAなので知らなかったです~
出発してすぐか帰り道もうすぐ到着って辺りなので・・・
こんなのが出来てたんですね!いつか高速使うとき
寄ってみようと思います(^∇^)
集合写真を動画・・良い手ですね!私も今度は動画で
撮ろうと思いました♪このわらわら感、好きなんですよね~(^w^)
Posted by 風ママ at 2007年09月11日 16:50
>風ママさん
ですよね、かえって近すぎて縁がないんですよ…案外。(汗)
もうちょっとアチコチにあると、便が良いんですけどねぇ~。
集合写真っていつも苦労しますが、アレってワン同士の“近さ”が難しいんだと思うんです…。
かと言って、“待てゲーム”の様な距離で撮っても…みんな米粒みたいになってしまいますしね。(笑)
ある程度頭数が居ると、コレが正解ですよ…やっぱり。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 17:24
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

わらわらしてる(興奮)
Posted by えりっち at 2007年09月11日 21:54
わらわら感・・・phoenix さんナイス!
正にわらわらって感じ(^-^ )
小さいお子さんの声も聞こえますね。
これだけのパピ集団にお子さんもいたら
すっごい賑やかさでしょう。。。

SAのドッグラン、いいですよね~
Posted by ベルママ at 2007年09月11日 23:56
>えりっちさん
お!ウケたみたいですね。
では、次回はもうちょっと“わらわら”に拘ってみましょう!

>ベルママさん
“わらわら”、お感じ頂けたでしょうか。
賑やかでしたよ~ホント!
ひっきりなしに、どこかで吠えていましたので。
でも、まったくケンカはありませんでした!
その辺は、やはり愛玩犬種の集りですよね。
なんせ、おフランスですから…。(笑)
SAのラン、次回こそは母娘を遊ばせてやろうと思います!
Posted by phoenix at 2007年09月12日 00:02
古賀S.A.行ったんですね~!
入れ違いに出たと思うのですが、私たち長崎組もドッグランに入ったんですよ~!

風ちゃん親子との4ショット、めろんちゃん目をつぶっちゃいましたね~!残念。
私が撮ったのは、めろんちゃんのイヤーフリンジが目にかかって悩ましげでした~!

でも、ムースと一緒に撮ったらむねちゃんったら、笑顔が一緒~!
Posted by saiko at 2007年09月12日 01:28
>saikoさん
そうだったんですか!
まぁ~あの後も結構残ってましたしね、我が家は…。
ダラダラと帰るのは、いつもの事ですが。(笑)
saikoさんトコの写真、ホントに良かったです。
アレはカメラの性能だけじゃありませんね、センスですよ!
ね…同じ表情の2人、笑えるでしょ。(爆)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 01:35
そう言えば、古賀SAにドッグランがあったんですよねU^ェ^U 
しまった、寄れば良かったです(^^;)
見るだけ~~って手があったんですね。
saikoさんも行かれたみたいで、、、、
よさそうですね。
空港の近くにもドッグランあるみたいだから、一度行ってみようと思っています。

集合写真、phoenixさんも動画で撮られましたね。この手はナイスですよね(^_^)v
Posted by エルフママ at 2007年09月12日 10:42
>エルフママさん
つまり…ご存知だったけど行ってないクチですね。
そりゃ~先日までの我が家と同じ状況じゃないですか。(笑)
まぁ、また機会ありますよ…なんせ古賀ですし。
saikoさん達とはスレ違ってしまった様ですね、ザンネン!
集合写真の動画撮影、今後はコレが主流になるかも…。
なんたって、毎回苦労してますから。。。
Posted by phoenix at 2007年09月12日 10:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。