アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年09月11日

インドの力

先日のオフ会では、現地がかなり草深い場所である事が予め判っており、必然的にあの1件アタマをよぎったのでした。icon10
その後、アドバンテージ投与してはいるものの…そもそもアレはついたノミを殺すためのものであり、つかせないモノではないんですよね。face16

そういうワケで…オフ会終了後、念のため帰宅した後にノミ取り用コームを当て、ついていないかをチェックしてみる事にしました。icon21
生きていないにせよ、死骸や糞などがないか…入念に調べたところ!face08

なんと!まったくキレイなものでした。face02

インドの力
****らむねの表情…ホントに嫌いなんですよね。(笑)****


こうなると、考えられる理由は1つしかありません!icon53
そうです…出かける前に、母娘の身体に魔法をかけておいたのです。icon12

あの時、同じく「よかパピ」に所属するラヴ兄さんに分けて頂いた例の薬…巷でウワサのインドの虫除けが効いたのでしょう。icon01

その効果を実感したのは、コレが初めてですが…驚きました!正直言って、ここまでカンペキとは思ってもみなかったのです。face11
インドの虫除け…これはマジでオススメかも知れませんよ。。。face01

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
らむね、サイコー!!わかりやすすぎ(笑)でも、インドの力すごいっすね!
Posted by えりっち at 2007年09月11日 21:55
スゴイ!! インドの虫除け!!
(こういうネーミングなんですか??笑)
しっかし らむねちゃんの 表情が何度見ても笑えます~!!
本当にイヤなのね・・。分かった分かったと言ってあげたくなる表情ですよね~。
Posted by かいまま at 2007年09月11日 22:03
そうそう、インドの虫除け・・我が家もオフ会着いた時にラヴに即効ふりました。
phoenixさん、お勧め・・ダーツゲームで頂いたノミ取りくし、使って見ましたが・・なっなんとノミ・ダニ見つかりませんでしたよ。

あのクシ・・マジ良いかも・・コートふわふわに成りましたよ。

よかパピ・・インドの虫除け・・はやるかも??

これってclaraさんのおかげですよね。

今後、購入の方はラヴ兄まで・・もうかりまっせ (笑)
購入の際はclaraさんのブログまで・・病院を紹介してくれますよ~。
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月11日 22:08
インドの虫除け、すごいんですね~(゜o゜)
めろんちゃんもらむねちゃんも、ノミやダニが付かなくて、
ホント、よかったですね!
うちは2匹とも、虫が付いたことはまだ無いのですが、
付いたら大変そうですね…。
うちもノミ取りコームで時々確認してみようかなぁと
思いました(*^_^*)
Posted by キャンディ at 2007年09月11日 22:37
インドの虫除けって須崎獣医さんののところのなんですね~。

中々良いんですね~!!
HPで見た事ありますよ~。

めろんちゃんもらむねちゃんノミやダニが付かなくてホント良かったです。
今の時期は怖いですね~。
ウチも気をつけなきゃ。
Posted by かりんまま at 2007年09月11日 23:06
>えりっちさん
ホント、判りやすいですよね。
いっつも笑ってるはずのヤツが…。(笑)
インド、侮れません!マジすごいです。

>かいままさん
その通り、“インドの虫除け”という商品名なんです、マジで。
強烈にインパクトありますよね。(笑)
ただでさえ、らむねはブラッシングが嫌いなんです…めろんと違ってモッサモサですから。
それがこのノミ取りコームとなると…、苦痛そのものの様です。
ホント、飛び跳ねて逃げ回りますから。(爆)

>ラヴ兄さん
ここでも“インドの力”立証!ですね。
やはり、こりゃ~いよいよ間違いないのでしょう!
ノミ取りコームって、そういう使い道もあるんです。
普通のブラシよりも目が細かい分、抜け毛もゴッソリ取れるんです。
つまり…ちょっとだけ掃除がラクになりますよ!(笑)
そうか、そもそも☆claraさんのオススメだったんですよね。
思わぬブームになったりして。。。
Posted by phoenix at 2007年09月12日 00:13
>キャンディさん
ホント…以前おっしゃった通り、ニームって効果テキメンですね。
たいしたモンです、自然のパワーってやつですよ。
ノミ取りコームで発見した時、焦りますよ~ホント。(汗)
私の場合、異常に燃えてしまいます!
なんというか…闘争心を刺激されるんですよ。(笑)

>かりんままさん
そうみたいです!ネット通販限定で…一度製造中止になったモノが、好評で再販された様ですね。
使ってみると、なかなかスグレモノですよ。
なんせ、天然素材で安心ですし!
フロントラインを使っていない為、ウチではダニが要注意なんです。
ちゃんと虫除けして、その上クシでチェック…少々面倒ですが、この二段構えは欠かせませんね!
Posted by phoenix at 2007年09月12日 00:19
えー そうなんですかっ!
もっと早く知っていればっっ(凹)、、、
今からでも間に合うかな~。

コレ、原料・成分にミントオイルが使われてるみたいですが、そんなニオイはするんでしょうか?
うちのはミント系のニオイが大嫌いなのでちょっと気になりました。
Posted by チュウ太 at 2007年09月12日 09:34
>チュウ太さん
あ、フツーに買えると思いますよ、たぶん…。
先日見たばかりですから。
ニオイについてなんですけど、人間の鼻で感じる範囲としては、本当に微々たるものです。
ワンがどう感じるか…ソレはさすがに判りません。(笑)
ちなみに、匂った感じではミント系って風ではありませんでした。
なんと言うか…草?っていうニオイでしょうか。
スミマセン、抽象的で。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 10:21
そうそう、この魔法のお陰か、
あの草深の中をうろうろしましたが、
エルフも大丈夫でしたよ(^_^)v
「インドの虫除け」様々ですね(*^_^*)
我が家は、コームの目の細い方でとかします。
モッサーのエルフも、ノミ取りコームはは嫌がるかもしれないけど、綿毛がとれて良いかもですね(°ー°)(。_。)ウンウン
こんな顔のらむねちゃん、初めて見ましたププッ
Posted by エルフママ at 2007年09月12日 10:53
>エルフママさん
そうですか!やっぱりエルフちゃんも…。
インド恐るべし!ですね。(笑)
ノミ取りコームは、綿毛を集めるにも有効ですよ…ホント。
普通のブラシの倍は取れます!
そういう使い方も、ぜひ試してみて下さい。
エルフちゃん、痛がりますかねぇ…どうでしょうか。(汗)
らむねのこういう顔、家の中に限り見る事が出来るんです。
だって…外で皆さんと居る間は、楽しい事ばかりですから!
Posted by phoenix at 2007年09月12日 10:58
らむねちゃん、分かりやすすぎ(爆)
露骨に嫌な顔してるー。
「許さん!!」って、言いたそう。

インドの虫除け、さすがですね。
ラヴ兄さんに、感謝です。
Posted by らんママ at 2007年09月12日 11:51
らむねちゃんのいやぁ~なお顔がなんともいえませんねっ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

BBQオフ会、めちゃめちゃ楽しかったみたいですねっ!こんなに沢山のお友達が集合して…すごぉ~いっ(#^.^#)私もまみれてみたいですっ!!!
動画のわなわな感もおもしろいですねっo(^-^)o現場!?の状況が伝わってきますっ♪
Posted by 紫菜chan at 2007年09月12日 12:00
phoenixさんに貸して頂いたおかげでノミ・ダニ大丈夫でした!ありがとうございました。

私が使ってる虫除けは少し匂いがきついので走り回るぱぴーに付けるのにもひと苦労なんですよ。(ちなみにsaikoさんも同じの使ってました)
次回からはインドの虫除けにしまーす!
Posted by ちゃーみー at 2007年09月12日 12:30
らむね、いい表情だなぁ…何度見てもサイコー!!実はめろんも表情豊かなんでしょうか?
Posted by えりっち at 2007年09月12日 12:32
インドの虫除けってすごい効果があるんですね〜!避けて通りたいとこですが万が一でもインドの虫除けがあれば草むらもなんのその!?ですね(*^_^*)
Posted by 陽芽ママ at 2007年09月12日 12:41
らむねちゃんの表情の豊かさには、ビックリしちゃいます(^_^;)

インドの虫除け、購入しようか?迷っていたのですが、
phoenixさん もお勧めなら、購入してみる事にしま~す(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年09月12日 13:24
>らんママさん
すごいカオでしょ。(汗)
こうやって、あからさまにイヤな表情するんですよ。
ブラシの時と…歯磨きの時!
めろんの方をやっていると、まず気づいてこの顔になります。
そして、隠れたりするんですが…そうなると、いくら呼んでも自分から来ることはありません。(笑)
インドの虫除け…良いモノを知りました、本当に。。。

>紫菜chanさん
らむねの顔、とっても判りやすいでしょ!(笑)
本当に…オフ会最高ですっ。
パピまみれ、もう止められませんね!
あの“わらわら”の中におやつでも持って入ろうモノなら…そりゃもうとんでもない事になりますよ!(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 13:32
>ちゃーみーさん
そうですそうです!そう言えばフリましたね、あの時。(笑)
飲んでるなりに思い出したんですよ!
あ…そう言やぱぴーくん、フロントラインしてないんだよなって。
敏感なぱぴーくんでも、大丈夫だったんですね。
そりゃ良かった!(喜)

>えりっちさん
オモロイでしょ、本当に。(爆)
らむねって、いつも笑ってるじゃないですか、だからどっちかって言うと、めろんの方が色んな表情しますよ!
ただ、らむねみたいに極端ではありませんが。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 13:37
>陽芽ママさん
そうなんです!
一番良い方法って、まさしく草地に入らない事なんですよね。
そうすりゃ必要ないのかも知れません、害虫対策そのものが。
でも…そういう所に限って好きなんですよね!犬ってやつは。。。

>宇宙&シエルさん
今度こそ、本当にオススメします!
私自身、効果を実感する事ができましたので。
らむねの表情…人間みたいですよね、ここまであると。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 13:43
うちも着いて早々claraさんが「シュッ」ってしてくれました。
ついでに私ら親子にも…(がははぁ。
おかげでワンコにも私らにも虫はついてなかったよぉ~(汗。
Posted by tamie at 2007年09月12日 13:45
>tamieさん
そうだったんですね。(笑)
当日、あの会場のあちこちでインドが活躍してたってワケですか!
既に、よかパピ内では結構なブームかもですね。
いやいや…tamieさんたちにくっついてたら大変ですって。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 13:50
素晴らしい効果ですね☆インドの虫除け!!
私も欲しくなっちゃいました~早速、探してみます♪

・・・らむねちゃんの表情、ガン飛ばしてて怖いっっ
でも面白い^m^
Posted by ゆみぽん at 2007年09月12日 15:44
このインドの虫除け、どっかで見たことあるわ~。
ネットのどこかだったんだけど・・・思い出せない・・・・
効果あったんですね~。


動画のわらわら、理想です(笑)
うちのリビングもわらわらさせたいです。

その下には珍しいトライのコが二匹ですね。
このブログの登場が白茶以外は珍しいですよね。
Posted by kuro at 2007年09月12日 16:21
>ゆみぽんさん
本当に大したモンですよ、コレ。
“須崎動物病院”で探すと見つかるそうです。
草むらなどで遊ぶ時には、絶対あった方が良いですよ。
らむねの顔、あれはガン飛ばしてるんじゃないんです。
ただ、ひたすら凹んでいるんですよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 16:22
>kuroさん
すごく心強いです、この虫除け。
kuroさんトコと違って、こちらではとにかくノミに神経質にならざるを得ませんから…。(汗)
わらわら…楽しいですよね!自分でアップしておいて、ついつい何度も観てしまうんですよ。(笑)
特にケンカする事もなく、みんな穏やかなモノでした。
ご指摘の通り、ここのところ黒やトライのお友達も増えてきました!とても喜ばしい限りです。
改めて思うんです…トライってイイなぁ~って。。。
Posted by phoenix at 2007年09月12日 16:28
そんなにおすすめなんですね!!
インドの虫除け調べてはみたんですが、まだ購入していないので
めろんちゃん、らむねちゃんにも効果があったなら
これは、買わなきゃですね!
Posted by メグ at 2007年09月12日 16:48
>メグさん
効果あります!間違いなく。
ワンに無害のニームというハーブで出来ているそうなんですが、なかなか大したモンですよ。
ノミ取りコームを掛けてみて、初めて判りました!
オフ会参加の皆様にも、同様に効果あったみたいです。
これはもう、まったく信じて良さそうですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月12日 17:00
さっそく注文してみました!
評判良いみたいなので楽しみです♪
Posted by チュウ太 at 2007年09月12日 17:13
>チュウ太さん
おおっ!行動早いですね。
匂いの件、チュウ太くんがどう感じるか気になってます。
大丈夫だとは思うんですが。。。
Posted by phoenix at 2007年09月12日 17:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。