アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年09月12日

グズグズめろん

実際に会って頂いた事のある方なら、既にご存知かも知れませんが…実を言うと、めろんうるさい犬なのです。icon139

うるさいと言っても、別にムダ吠えをするってワケではありません!icon56
上手く表現出来ませんが、強いて言うならば…グズるんですよ。face11

グズグズめろん
****そう言えば久しぶりですね、めろんのネタって。(笑)****


例えば、外に出かけたい時・留守番させられると感じた時・クルマの中で到着を待ちくたびれた時・遊んで欲しい時…こんな時にグズります。face13

吠えるというのとは異なり、かと言って怒ってるワケでもないんです。icon10
とにかく皆さんに聞いて欲しいと思っていたのですが、そうですよ!icon53
良く考えたら、今は動画という手段で聴いて頂けるんですよね。icon13

どうぞ皆様、聴いてやって下さい!icon97


****便利な世の中になったモンです…まったく。(喜)****


コレはめろんだけに見られる行動で、らむねには一切ありません。face12
カワイイ声っちゃカワイイ声なのですが、それでも延々耳元でグズり続けられた日にゃたまったモンじゃありません。icon196

きっと私たちがイケナイんですよ…めろんが小さい頃、この声を聞いては気遣ってあげていた様な記憶があります。face07
すっかり甘やかされて育った我が家の1頭目…ある意味、娘のらむね以上にまだ幼いのかも知れませんね。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
実はうちもぐずります。。。
すんごいそっくりなんでびっくりしました!
もう蝶よ華よと育てしまい、甘えるという技を覚えてしまいました。

この声きいたら確かに『何したとね〜』ってなりますよね。。。
Posted by ビクママ at 2007年09月12日 22:38
犬の飼育本には「鳴いても気付かないふりをしないと、犬は鳴いたらかまってくれると思ってしまいます」と書いてあったので、最近は無視してます^^;でも、最初は辛かったですよ>< ニスティの声と似てます!!!
Posted by えりっち at 2007年09月12日 22:45
>ビクママさん
そうでしたか!
不思議ですよね~らむねの様に、先天的にまったくグズらない仔も居るというのに…。
要するに、甘えん坊なんでしょうけどね。(汗)
ダメと解っていながら…やっちゃいましたよね。
仕方ありません、2人ともこのまま甘えん坊バアちゃんになって行くんでしょうねぇ。。。(滝汗)

>えりっちさん
辛いのガマンして…無視されたんですね!
とても情けない事に、私はムリでした。(笑)
そうなんです、めろんに限っては「鳴いたら構って貰える」と、きっとマジで思ってますよ。
仕方ないので、鳴く度構ってあげるアホ飼い主なのでした。(爆)
ニスティくん…ダックスも出すんですね!こういう声。。。(驚)
Posted by phoenix at 2007年09月12日 22:55
まぁ~めろんちゃんなんてかわいいんでしょ。
そうなんですよ!うちも同じくです・・・。
甘やかしてしまったせいで、同じような声で呼んでおります。
吠えても相手してもらえないとわかると、必ずグズグズ言いますね~( ̄∇ ̄;)
たまに「にゃー」やら「ふんぎゃー」やら、犬とは思えないような声出して振り向かせようと必死です(笑)
Posted by ちゃーみー at 2007年09月12日 23:02
>ちゃーみーさん
ぱぴーくんもですか。(笑)
ちょっと違うのは、「吠え」が入るトコでしょうかね…。
めろんの場合は、吠える事はないんです。
ず~っと、こんなカンジなんですよ。
それから、稀に「にゃー」はありますね!
「ええっ!?」と、一瞬とても焦ります…。(汗)
らむねはというと、一貫して無言…なにも声を出さず、ただ過激に暴れる所に“凄み”が感じられるんですよ。
ごくたまに、狼の様に遠吠えしますが。。。
Posted by phoenix at 2007年09月12日 23:08
めろんちゃん、可愛いヽ(^▽^@)ノ
こんな声で催促されたら、そりゃー何だって言うこと聞いちゃいますね。
らむねちゃんは実力行使でしょうか?(笑)
みかんはもっとグーグーとかブーブーとか不満そうな声です。
いつか私も動画にチャレンジしてみたいです。
Posted by ベルママ at 2007年09月12日 23:20
めろんちゃんと一緒ですよ~
花梨も全く同じです。
甘えた声で鳴くんですよね・・・・・。

初めに迎えた子なので、ついついやっちゃいましたね~お互い・・・。

私は、思いっきり無視しますよ~だから私と一緒のときはたまにしか鳴きませんw

旦那さんは甘えかすので、仕事から帰って来てご飯食べてると、いつもそれをやられてますよ~w
棚のおもちゃ「取れー」とかですね。
やはり無視が一番良いのかもですね~。
Posted by かりんまま at 2007年09月12日 23:21
>ベルママさん
そうなんです、この声に負けてしまい…負け続けています。(汗)
そうだ!大事な事をお伝えしなきゃいけません。
ちびちゃん達の記録は、ぜひ動画でも撮っておいて下さい。
でないとマトモに残せないんですよ!とてもじゃありませんが「待て」とか出来ませんしね。
その点動画なら…動こうが何しようが関係ないですから!私は少々気付くのが遅かったので、ちょっと後悔しています。
イイじゃないですか、アップは後からでも。(笑)

>かりんままさん
いえね、ムシするんですよ…一応。
でもしつこいんです、決して根負けしないんですよね。
そうやって、結局負けるアホ飼い主なのでした。(笑)
花梨ちゃんは言いますよね、たしかに。
コレってやっぱり“1頭目の法則”なんでしょうか。(汗)
皆さん、決まってそうですものね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月12日 23:31
うちもぉ~~~!!
うちは男子のネオがこんな感じです(汗。
なんか私らに訴えたいんですよねっ???
ちなみにうちでは「ネオの甘貧乏(甘えん坊)」と呼んでおります(汗。
Posted by tamie at 2007年09月12日 23:55
かわいいですよ~!
ぐずるくらいなら私も許せるのですが、ムースの場合は泣き叫ぶので、それこそ耳が痛いです。。。
車の中で外に出たいとき、ギアをバッグに入れたとき、ウィンカーをつけたときなどなど。
一緒の車に乗った方はご存知だと思います(^^;)
1頭目を事故でなくしたため、不憫に思った両親が2頭目を激甘で育ててしまいました。
お昼間会社に行っている間の事なのでなんともいえません。。。
Posted by saiko at 2007年09月12日 23:55
こーんな声出されたら、ついつい言うこと聞いてあげたく
なりますよね~~。だけど、風吹もこんな声で鳴くんですよ。
やっぱり1匹目で甘やかしたせい(¨? あらしはほとんど
グズりませんが、ごくたま~に出ます。だから余計に
構ってあげたくなるんです(ノ∀`*)
めろんちゃんのこの声、実はオフ会の時にナマで聞きました!
トクした気分~♪
Posted by 風ママ at 2007年09月12日 23:58
>tamieさん
なんと、ネオくんとは!
どう言うんでしょうか…やはり個体差なんでしょうね。(汗)
でも、よりによって男の子で…しかも1頭目でもないネオくんがってのが本当に意外な感じです。
“甘貧乏”って、ウケました!これ。(笑)

>saikoさん
泣き叫ぶんですか!(驚)
どんなカンジなんでしょう…なんだかスゴそうですね。
でも、めろんもタイミングは同じですよ!
ウインカーとかバックギアのチャイム、それからシートベルトを外す音!こういうのって、やっと降りれる!遊べる!って思うんでしょうね。
もう、うるさいのなんのって。(汗)
ある意味、ムースくんも1頭目ですよ。
2頭居た時期はないワケですからね、仕方ないですって!
これもまた、“1頭目の法則”ですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 00:02
>風ママさん
やっぱり!風吹くんの“独り言”もこういう声を言っておられたんですね!そうじゃないかと思ってました。(笑)
ここにも居ましたね、“1頭目の法則”に当てはまってしまう子が。
読んでて思いますもん、とにかく共通点が多いんです!風吹くんとめろんについては…。
おっと、オフでもやらかしてたんですね。
いやはや、お恥ずかしい。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月13日 00:06
かわいい声ですね~。
つい、「なぁ~に?」って言いたくなりますね~。
レオ、いつもは、「お願い!」のポーズなんですが、外に出ると変わるんです・・・
車から、私達が出ようとすると興奮して、バタバタして、わんちゃんがいるところでは、「ワ~ン、ワ~ン!」と・・・車の中で、あの声はやめてもらいたいもんですわ~(汗)
Posted by モコ at 2007年09月13日 01:09
>モコさん
そうなんですよ、アノ声にやられてしまうんです。(笑)
作戦だって、十分解ってるんですけどね。
何と言うか…放置するのがかわいそうになりますよね。
いや、ダメだって解ってるんですが…。(汗)
仕方ないです、めろんはきっと今後もコレで行くのでしょう。
その分、2頭目以降はビシビシ行きますよ!なんて。
レオくんも1頭目、ある程度は仕方ないですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 01:14
あぁもう!!
こんなカワユイお声で鳴かれたら、なんでもしてやりたくなりますとも~vv
うちも、オモチャでじらすとめろんちゃんみたいな声だしますよ~。
似たような声でびっくりしました。
カリンは散歩に行くとき玄関でずっとこんな声です。
…声の野太さは全然違いますけどね(笑)
Posted by momo at 2007年09月13日 01:22
>momoさん
やはり!アンズちゃんもこっち系なんですね。
と思いきや…カリンちゃんまで!?
って言うか野太い!!?(汗)
どんな声なんでしょ、とても気になりますね。
野太くグズる…ああっ!やっぱりイメージ湧きません。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 01:28
私も、生でこの声聞いて、得した口です(*^_^*)
とってもかわいいですU^ェ^U 
他ママの私でも「何々、どうしたの?」って言っててしまいますもの(笑)
実は、たまにですがエルフもそんな声で鳴くときありますよ。
ムース君と一緒で、バックギア、ウィンカーの時。その後、クルクル回って吠えます(℃_゚)ン!?
最近は、ダイレクトに吠えるようになりました(^^;)
部屋に閉じこめられたときなども…こんな声出します。
甘え上手という点では、人間の兄弟とは反対ですねププッ
Posted by エルフママ at 2007年09月13日 11:33
めろんちゃんのグズリ声可愛い~o(>▽<)o
…って、いくら可愛くてもこれを延々やられるのはちょっと堪りませんよね(汗)
でも可愛い声に騙されてつい負け続けた結果っていうのはよく解りますよ~。
実はチョコラも出すんですよ、この声。
…が、この声の効果を最大限に利用しようとしてるのか、
乱用せずに「ここぞ!」という時だけ使ってくるんですよね~。
おかげで飼い主は連敗です( ̄∇ ̄;)
Posted by み~にゃん at 2007年09月13日 11:40
>エルフママさん
聞かれちゃいましたか。(笑)
最初はかわいく感じますが、ずっと聞いてると危険ですので、取扱いには十分お気をつけ下さい。
アタマおかしくなるんじゃないかって思いますよ!(汗)
やっぱり判るんですね、クルマ降りれるタイミングって…どの子も待ち遠しくて仕方ないのでしょう。
ホントだ…上の子ほど甘えん坊って、人間と逆ですね。
下の子は…それだけ鍛えられるって事なんでしょうか。。。

>み~にゃんさん
そうでしょう!
絶対チョコちゃんは使うと思ってましたよ。(笑)
行動パターンが似てますもん、めろんと。
しかも決して乱用せず、とっておきにするとは…なかなか使いこなしてますねぇ、さすがです!
めろんは乱用しまくりですから。(汗)
やっぱり賢いんですよ、チョコちゃんは。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 11:59
わかる!わかります、これ!
うちの一頭目もこれです。
鳴くと「しー」って言われるので鳴きませんが、
まぁーー・・・落ち着かずそわそわして飼い主の目を関心をとらえようとします。

まさしくぐずるです。

あまりにも良くわかるので、すっごい力入っちゃいました。
打ち込みに・・・・
Posted by kuro at 2007年09月14日 17:04
>kuroさん
そうなんですね!
きっと、その子自身には何の問題もないんでしょうね…。
ただ、1頭目であるという環境によって、こうなるのでしょう。
1頭目の法則…ほぼ間違いないと言って良いのでは。(笑)
でも、さすがkuroさん!
「しー」で制する事が出来るってスゴいです。(汗)
いろいろ試みましたが…めろんの場合、そうはいかないですね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月14日 17:18
またまたいいネタですねぇ~
いい写真撮ってもらってくださいね。
(お天気がしんぱいですけど・・・^^;)

↓↓↓ めろんちゃんのこの泣き声!
ウチのロビンもごはんを早くよこせっ!って時に同じような泣き声します^^;
Posted by kyon2 at 2007年09月14日 22:39
phoenix さんお久しぶりです。
家の子供たち、めろんちゃんの声に聞き耳をたててました(^^)ハナは知らん顔でしたが(^^;何を言っているのか聞いてたんでしょうね。うちも次女が同じ様に鳴いたりします。
他の仔達はないんですけどね。
Posted by ハナ at 2007年09月14日 22:56
>kyon2さん
そうなんですよ、せっかくイイ事思いついたんですが…。
なんだか、台風来てるとか言ってますね。(汗)

↓なるほど…やはりどこも共通していますね!
複数飼いで、全員こうやって甘えるって話はないんですねぇ。
不思議です…なにか理由があるのでしょう。

>ハナさん
お久しぶりです…そうですか!(笑)
私も良くありますよ、PCの前に母娘集合ってのが。
声がすると気になるんですよね~結構、面白がってます!
次女ちゃんですか…もしその仔をおウチに残し、一緒に育てれば大きくなって落ち着くかも知れません。
でも、ワンのいないお宅に巣立ったら…きっとめろんの様になると思いますよ!そりゃ甘え上手の素質アリですね。
Posted by phoenix at 2007年09月14日 23:16
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。