アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年12月10日

ホームにて

niku-Q撮影会のあった大濠公園後にして、グリーンハートへと向かった母娘と筆者…着いた頃には、既にいつもの仲間たちが勢揃いしていました!急がずチンタラ走って行きましたし、まぁ当然っちゃ当然ですよね。icon17

到着早々のランは、本当にトイレ程度のもの…万全でないめろんにムリをさせたくないですし、何よりらむねが全開で警戒モードだったのですよ。face12

ホームにて
****と言うワケで、屋内はこんな状況になっとります。****


季節がら、ちょっと考えられないくらいに良い気候だった事で、らむねの天敵である大型の子たちもたくさん来ていたんですよね!もちろん柵を隔てた向こう側ですが、それでも必死で目立たない様に努めておりました。icon10

過去には、何度も大きい子たちにシメられておりますので…見方を換えれば、そうした経験から大型の恐ろしさを学習したとも言えるでしょう。icon100

ホームにて
****らむね:おい、遊ぶぞ。 メルちゃん:また来た…。(汗)****


中に入れば、この様にエラそうなのですが。face07

外ではマボロシの様に振舞っていたらむねですが、いざ屋内で小型犬ばかりの状況になると、まるで水を得た魚のごとく活発に動くのでした。icon16

で、早速目に止まったのは…やはりメルちゃんでした!明らかにシカトを決め込んでいますが、それが続かないのがこの子なんですよね。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
一枚目の写真にはパピちゃんが10頭以上写ってますね!
パピヨン率の高いGH!恐るべしです。
こんなにパピヨンが集まるドッグランは他に無いでしょうね(・∀・)ウン!!

メルチンの顔は完全にシカトを決めてる「顔」ですね(・∀・)ウン!!
らむねちゃんに見つかったメルチンの運命は???
Posted by みぃ at 2010年12月10日 22:48
どぉもぉ~
元暴走族のリーダーで、鹿児島では灰皿に入れたテキーラをk.sさんにムリヤリ飲ませた凸凹です☆
ちなみにさっき捕まりました!

らむねちゃんを筆頭にメルチンを囲んで総攻撃、あれはいったい何なんでしょうか?(笑)
あれこそまさにエビちゃん状態?(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年12月10日 22:59
ほんとらむちゃんが来るまでは、これメルちゃん!!って何回言ったかってくらい喧嘩うりまくってたのに(笑)
あの気配すら消してましたもんね(笑)
このままで終わらないメルちゃん☆
やっぱパピ女子はすげぇ~!!
Posted by さっちー at 2010年12月11日 10:44
こんにちは
灰皿に入ったテキーラを飲んだ
k.sで~す(旨っ
凸凹さんが捕まってしまいました
今日はどうやって行くか思案中です

この日のメルチンは海老蔵と一緒で
死ぬかと思った・・と申しておりました
らむねちゃん、元サッカー選手だったのですね。(笑
Posted by k.s at 2010年12月11日 10:51
>みぃさん
これがイベントでもなんでもない、普通の日曜日…それがGHです。(笑)
そういえば、めろんが写っていませんね。
腰を心配して、ほどほどのところでカバンに入ってもらったのですよ。
本当にタマタマですが、パピばっかり集まるランなのです。
もちろん、メルちゃんはコレで終わりません。
ここから、例によって荒っぽい展開になるのです!この日はまた、特別激しかったですよ…なんせ、ほぼ全頭が便乗しましたから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月11日 12:08
>凸凹さん
そうですか、ようやく出頭なさったんですね。
鹿児島での伝説は、とあるブログで拝見させて頂きました…あまりの恐ろしさに、椅子の上から降りられなくなったphoenixです。(汗)
あの総攻撃は、今夜の記事で再現します。
双方で証言は食い違うようですが、いずれ真実が見える事でしょう。
明らかに、複数犯による暴行でした。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月11日 12:11
>さっちーさん
そうだったみたいですね!私には、信じがたい事です。
らむねが登場してからは、空気犬になり切っていましたから。(笑)
それまでは、“自称人間国宝”のごとく大暴れしていたなんて…。
でも、この後どうせキレちゃうんですよね。
そこからがまた、やかましいのです。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月11日 12:14
>k.sさん
きっと大丈夫ですよ、捕まっても忘年会にはいらっしゃると思います。
それにしても、鹿児島では大変でしたね。
まさかまさか、そんなに恐ろしい方とは思っていませんでした。
メルちゃん、死ぬかと思いましたか!こりゃ1本取られました。
でも、帰りのタクシーはちゃんと払いましょうね。
きっと、らむねは収入を聞かれたりしてイライラしていたのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月11日 12:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。