アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年09月13日

ネタ発見

週末が近づく度に考えます…さて、母娘をどこに連れて行ったモノか。face13
そんな折、またしても見つけてしまいました!良いネタを。face02

来る9月16日、大濠公園のボートハウス横にてniku-Qの撮影会があるとの事…ちなみに、時間は16:00~17:30ですから今どきなら暑くもないのでしょう!しかも、ここなら我が家から徒歩圏内です。icon16

よしっ、コレに決めました。icon97

ネタ発見
****おいおい…寝っ転がってる場合じゃねえぞ。****


コレって実は延期分なんです!先々週に予定されていたのですが、残念ながら天候に恵まれず買い物に行ったなんて事がありましたね。icon03

この撮影会、ただフリーペーパーに載るだけではないのです。face08
何がイイかって、撮影後になんと画像データが頂ける!これが何とも嬉しいじゃないですか…データで貰えれば、好きな様に使えますしね。icon12

ネタ発見
****以前に頂いた、データのストックです。(嬉)****


この写真は、初めて参加した際に貰ったモノです…この時ですね。face01
当然ながら…日ごろココに載ってる様な写真とは大違いですっ!face12

当日、おヒマな方はご一緒しましょう…どうぞごムリのない範囲で。icon53
ただ心配なのが天気です!週末崩れそうな気配が…なぜかいつも雨降るんですよねぇ~niku-Qの撮影会って。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ヘソ天になってるのはめろんちゃんですね?
こういう写真って珍しい気がします。
前回雨でしたもんねー。今回は・・・なんとかもってくれるといいですね!
プロが撮った写真はやっぱり動きや表情がくっきり・・・すごいなぁ・・・。
Posted by ちゃーみー at 2007年09月13日 14:47
>ちゃーみーさん
そうです!そう言や滅多に撮りませんね…こういうの。
家の中だと、しょっちゅう見かけるんですけどね。(笑)
こうやってデータ貰えると、ホントに嬉しいです。
そのまま、ここに掲載できますし…。
また雨だったら…やっぱマリノアになるんでしょうか。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月13日 14:59
大濠公園。。。徒歩圏内ですかぁ~!!
トムが小さい時行ったことあります。
コインパーキングに車止めて(汗。
あそこってリードつないでない人が多かったような記憶が...☆
うちの旦那はRH-B型なんで「放しても大丈夫」って言うんですがA型の私は心配でヒヤヒヤしながら散歩しました。

撮影後に画像データが頂けるってええねぇ~♪

今度こっちにも遊びに来てくださいよぉ~。
田舎は緑が多くて...いいのか悪いのかわからん(あははぁ。
Posted by tamie at 2007年09月13日 16:17
>tamieさん
そうなんです、スグ近くなんですよ。
今どきはあまり見かけないですねぇ…ノーリードは。
と言うのも、最近犬ドロボーが出るらしいんです。(汗)
とんでもないですよね…。
カップルで原付に乗って現れ、ノーリードの子や女性1人で散歩してる子をさらっていくんですから。
何の為にやってるのか、まったく理解に苦しみます。
そうですよ!いつだったか言ってましたよね。
いっその事、プチオフで企画してしまってはいかがでしょう!
何もなく、ただ集まるだけでも十分じゃないですか。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 16:56
そうよねぇ~!!
トムが小さい時ちゅぅ~ことは4年ぐらい前ちゅぅ~ことやもんねぇ~(汗。
時代は変わったんじゃぁ~(滝汗。

犬ドロボーですかぁ~。
都会って怖いわぁ~(><。

来月は久留米辺りらしいですからその後ですねっ(^^♪
Posted by tamie at 2007年09月13日 17:30
>tamieさん
もう…意味わからんでしょ?
本当に、気持ち悪い話ですよね。(汗)
まぁ、そうでなくてもリードはしときましょう!
そうです、私もA型です。(笑)
集めて下さい!ぜひぜひ。
行きますよぉ~!山口。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 17:33
そうなんですよね・・今月は3連休・・2回続きますから・・我が家も何しようかなっち思っているんですよね。ラヴは今日シャンプーも完了して何処でも連れて行く体制はととのっているんですが・・・何処にいったらいいのかな~。
どうしてもワンちゃん中心で考えますよね。
phoenixさん???
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月13日 17:49
>ラヴ兄さん
そうです!何かしなきゃ損ですよ。
母娘中心…ええ!他にする事ありませんから。(笑)
まぁ、その上コイツらが楽しいなら、何も問題ないですよね。
さて…その他の休日、どうしてやりましょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 18:16
うちの近所でも無いかな?撮影会・・・。
プロの人に写真撮ってもらうと、うちの犬も立派に見えるんですよね~☆

↓↓↓前回の記事の『ぐずぐずめろんちゃん』・・・メチャメチャ可愛いじゃないですか!!
私も何でも言うコト聞いてやりたくなりましたよ!
Posted by ゆみぽん at 2007年09月13日 19:49
私もへそ天写真、どっちか分かりません(^^;)
でも、耳毛がながいから、めろんちゃんかな(℃_゚)ン!?
面白い写真です(≧ω≦)♪♪
ところで、データをもらえるniku-Qの撮影会っていいですねU^ェ^U 
用事がなければ、是非行きたいです♪
お天気良いといいですね(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2007年09月13日 20:26
トンビの 餌の中に
パピヨン チワワ ミニチュアダックス が 入ってるんだって!

犬泥棒も怖いけど
トンビも怖いよ~~
Posted by シトリン at 2007年09月13日 20:42
えー♪大濠公園で撮影会ですか!niku-Qだったら
犬吉猫吉より少ないでしょうし~~行きたいなぁ。
でもうちのパパさんがーー・・・足さえまともなら
ワガママ言って連れて行ってもらうのに(T∇T)
お天気下り坂みたいですが、なんとかもってくれると
いいですね!!!
Posted by 風ママ at 2007年09月13日 21:28
おっとphoenixさん・・その他の休日、22・23・24日ですか???
ん~。tamieさんちの山口・・行きましょうか(笑) もしかして・・もしかして???
今週の3連休に我がラヴのブログ制作するかも??只今○○さん、インド虫○○を教えてくださった(私のPC先生)にいろいろ聞いていますので・・・これ極秘ですよ・・そっかブログ会のアイドルのとこには、皆さんおじゃましますからね  バレバレですね・・。
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月13日 21:47
このへそ天・・・見っけった!
電気カーペット使用のころですねっ???

それにしてもただの撮影会ではないのですねっ!
ちゃんとデータを頂けるとわ(@_@;)
流石に綺麗な写真になっております!!

↓の めろんちゃん可愛いです(^^♪
こんな風に甘えるのですねぇ~~
うちではありえねぇ~~って感じです。。。
Posted by レオママ at 2007年09月13日 21:55
niku-Qの撮影会に行かれるんですね~♪
我が家も、どこに行こうか考え中です(・へ・)
2匹とも、シャンプーも完了し、準備はバッチリ!なので
場所を探してます(*^_^*)
お出かけするのが決まると、2匹ともわかるようで、
ソワソワして落ち着かなくなるほど、
喜びます(#^.^#)
Posted by キャンディ at 2007年09月13日 22:05
ゴメンなさい!
だぶって送信してしまいましたね<(_ _)>
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月13日 22:38
↑ラヴ兄さんの3連発には笑ってしまいましたよ~(^m^)ププッ!

わぁ~tamieさんとこに行かれるんですか~!いいなぁ!
長崎からだと+2時間はツライ。。。

でも、以前tamieさん、長崎のキチキチ撮影会に来られてたんですよ~!
tamieさんに初めてあったの長崎の稲佐山だったんですもの!

写真の腕って撮る人にもよりますね~。
やっぱり父が撮るのと、私が撮るの違いますよ~!
たとえば、うちのトップページの写真は父です。
あと、BBQオフの名簿の写真や以前キチキチの壁紙に採用されたのも父撮影です。

今度の連休、大分か熊本に日帰りとか考えてたけど。。。雨模様。。。
Posted by saiko at 2007年09月13日 23:17
>ゆみぽんさん
地元に、ペット専門のフリーペーパーとかってないですか?
なんか、こっちよりはありそうな気が…。
とにかく、日頃から何でも手にとって見る様にしていますよ!
そして…こういうネタ発見したら、行動あるのみ!です。(笑)

↓お楽しみ頂けましたでしょうか。
3児を産み、育て上げたというのに…こんなに甘えん坊なんです。
私のせいですね。。。(汗)

>エルフママさん
あっ、正解です!めろんですよ…コレ。
あんまりダラダラしているので、持っていた携帯で撮りました。
なんだか、しまった!っていう表情にも見えますよね。(笑)
天気がねぇ…心配なんですよ。
上手い具合に晴れて、その上ご都合あうと良いですね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 23:45
>シトリンさん
ええ~っ!食うんですか?トンビって。(冷汗)
なんて恐ろしいヤツらなんでしょうか!
小型犬はご馳走なんですねぇ…。
そりゃね、犬を育てていればいつかは別れが来るモノですが…食われたら余計ショックです!もう立ち直れないでしょうね。。。

>風ママさん
なかなかオススメですよ。
私の知る限り、待ち時間ってほとんどありません。
あっても、並ぶってカンジじゃないですね。
パッと撮って頂いて、ちょっと雑談して…そんな風です。(笑)
ただし、天気がねぇ~心配なんですよ!
Posted by phoenix at 2007年09月13日 23:51
>ラヴ兄さん
イイですねぇ…って言うか、山口でプチオフやるんですよ!
次に予定の、県南の後で。(笑)
ご存知なかったですか?
22日は、長崎説が浮上してるんですよ!
saikoさんトコ、読んでみて下さいって。
って言うか…ついに始められるんですね!
こりゃ楽しみです、ここで言っても仕方ないですが…皆さんにはナイショにしておきますので。(爆)

>レオママさん
あ…失礼。(汗)
恥ずかしながら、我が家では年中敷きっぱなしなんです…コレ。
片付ける場所なくて、なら敷いとこう!ってなモンですよ。(笑)
嬉しいですよ~データ!
しかも、撮影翌日くらいにはメール添付で送ってくれるんです。
当然、ソッコー使います!『めろん…』で。

↓いやはや、すっかり甘やかしてしまいました。
こうやってグズれば…大抵言う事聞いてくれると思ってるんです。
やってしまいましたっ!
Posted by phoenix at 2007年09月13日 23:59
>キャンディさん
キレイになってましたね!2人とも。
充実した連休になります事を…。(祈)
ウチの母娘は、私がデニムに穿きかえるとコーフンします!
スーツのパンツだと、知らん顔です…。(汗)
どうやら、ソレで判別してるみたいなんですよね。
仕事以外の外出だと、たいてい連れていきますので。(笑)

>saikoさん
すげっ!行ったんですね…稲佐山まで。(汗)
アツい話ですねぇ~そういうの聞くと、とても燃えてしまいます。(笑)
山口ですよねぇ…どうせ行くなら、皆さんとプチオフみたいな感じで、tamieさんトコのホームグラウンドに行きたいですよね。
ホラ、あのいつもブログに写ってる公園です!
そういえば、お父様が上手でしたよね…カメラ。
いわば、それがsaikoさん家の勝負写真ってワケですね。
雨男…またしても本領発揮でしょうか。。。(冷汗)
Posted by phoenix at 2007年09月14日 00:11
大濠ってソンナ公園になっちゃったのかぁ…。
緑がたくさんでキレイな公園ってイメージだったんですけどね。

日曜は曇り時々雨みたいですよ~。
撮影会のときは降らないといいですね。

めろんちゃんの「大股開き」vvむふふ~
堪能しましたともっ!
Posted by momo at 2007年09月14日 00:43
>momoさん
おっと!
相変わらず、イイとこには変わりないんですよ。
ただ…タマに変なヤツが居るだけで、年がら年中デンジャラスな公園ってワケじゃありません。(笑)
予報、良くないですよねぇ。
なぜか毎回天気悪いんです、niku-Qって。(汗)
こういう写真、そういえば珍しいと気付きました。
今後は、恥ずかしいシリーズも意識してみようと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年09月14日 00:50
パピヨンって舌が長い気がするんですけど…犬全般長いんですかね??
Posted by えりっち at 2007年09月14日 22:59
>えりっちさん
う~ん…ソレはどうなんでしょう。
私の場合、他犬種の知識が浅いですからねぇ。
でも、コレだけはハッキリ言えます!
パピヨンでも、かなり個体差はありますよ。
お友達に居るんです…ビックリする程舌の長い子が。。。(驚)
Posted by phoenix at 2007年09月14日 23:19
マジっすか?!ロンも長いんですよ!で、その舌でペロペロされるのがたまらないんです(≧∀≦) ←ド変態
Posted by えりっち at 2007年09月15日 00:35
>えりっちさん
そうですか!ロンくん“ベロ長”なんですね。(笑)
私の知る限り、いちばん舌が長いパピヨンは…リンク先:F*A Laboのあらしクンっていう子です。
良かったら、覗いてみて下さいね!
ウチの母娘では…ぜったいらむねの方です。
長いっていうか、デカいです!(汗)
めちゃめちゃベロベロしますよ…それで毎朝起こされてます。。。
Posted by phoenix at 2007年09月15日 00:43
覗いてみます☆

ロンは長いですよ~(惚)
らむねのペロペロで起こされてみたぁ~い!!←またまた変態
Posted by えりっち at 2007年09月15日 00:57
>えりっちさん
どうなんでしょう…。(汗)
毎朝体験してる身からすれば、そんな決してイイもんでは…。
鼻の穴にズルッと入ってきたりして、結構キモいですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月15日 01:01
こんちわー^^
昨日の真っ黒空とどしゃぶりがうそのように!いい天気ですね(暑い^^;)
おおほり公園ですかぁ~
暇だし・・・ちょうどブログもみたことだし、夕方だし。。
長浜のラーメンも食べたいし、行って見るかなぁ^m^
m(_ _)m
Posted by まろん at 2007年09月16日 12:15
>まろんさん
ちょっと怪しい天気になりつつありますが…。
今のところ、中止決定は出てないみたいです。
まぁ、気温下がって逆に良いかも知れませんね。(笑)
家でボケ~ッとしてますが、そろそろ母娘の視線が痛くなってきた事ですし…降らなきゃいいなぁ~。
Posted by phoenix at 2007年09月16日 14:35
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。