アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年12月29日

雪のモチ練

ここ数年、よかパピにとって年内最後のイベントと言えば…コレに決まっているのです!年明けイッパツ目に行われる餅つきオフ会予行演習、メンバーたちの間ではモチ練などと略して呼ばれている小ネタなのでした。icon53

前日からヤケに冷えると思ったら、この日の天気は見事にでした!積雪と言うにはほど遠いレベルですが、これじゃランでは遊べませんよね。icon04

雪のモチ練
****寒がり母娘に、これほどキツい撮影もないでしょう。****


今から遡ること3年前初めての餅つきオフ会失敗してはいけないと、こうして年内に開催されたのが同企画の発祥だったのですが…ぶっちゃけ、その後2年もやってる手前、本当はもう必要ない事だったりします。face11

ただ、なんとなく定番化している事と…残ったモチを持って帰りたいという思いから、今年も行われたのでした!やっぱり、年内に欲しいのですよ。icon100

雪のモチ練
****この企画になると、年イチのゲストが登場します。(笑)****


なぜかこの企画になると登場するのが、写真のシーズー:モグくんです!この子って、筆者の友人の愛犬なんですけどね…なぜだか年に1回、このイベントだけは筆者にムリヤリ連れてこられる流れとなっております。face01

まぁ、特に理由もないんですけどね!3年前の初開催にタマタマ連れて行って以来、これもまた変なお約束事になっている…って感じでしょうか。icon99

雪のモチ練
****ちなみに、愛犬たちには関係ない事です。(爆)****


そう言えば!飼い主だけの事情ですよね。face02

あくまで、飼い主たちが集まって餅つきを楽しむイベントですから…考えてみれば、愛犬たちには何の恩恵も無いのです!初めて気付きました。icon05

でも、まぁ…ソコを否定してしまうと、グリーンハートで行われること自体がおかしいって事になりますよね!あまり気にしない事にしましょう。。。face16

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんわ♪
うっすら雪化粧をしているGHですね!
寒がりのめろん様・らむねちゃんは大変ですね!
でも室内ランがあるから楽しい時間を過ごせますね!
餅練お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
練習は必要性が薄くなりつつありますが・・・
やはりつきたてのお餅は年内に欲しい気持ちすごく分かります!
みぃも明日はダンナの実家でお持ちつきです~。
Posted by みぃ at 2010年12月29日 21:50
>みぃさん
出来れば、雪の中を元気に走り回る画に期待したいところですが…そうは行かないのです!寒がり母娘は、一刻も早く屋内に入りたいのです。
あそこなら寒くないという事を、よ~く知っていますしね。(笑)
ここ最近は、到着してから中に入りたがるまでの時間が、どんどん短くなってきております…まぁ、仕方ない事だとは思いますが。
そうなんです!やっぱり、年内に一度やっておきたいんですよ。
コレがないと、モグくんの出番がありません。(爆)
ご実家で…イイですね!近くに親類縁者の居ない我が家ですので、こういうイベントは全てよかパピに依存しているんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月29日 22:01
phoenixさん、これが噂の餅つきリハーサルですね
せっかくお知らせしてくださったのに
時間がとれなくて残念でした

おお 本番があるんですか?
飛び込み参加できるのかしら?

phoenixさん、夏の水泳大会がきっかけで、親しくなれたことうれしく思います
今年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね
Posted by シュガー at 2010年12月30日 00:58
今回はクリスマス会、もち連も参加できず残念でした。本番もちつき大会も千葉の同窓生が来崎しそうで微妙です。

26日は雪だったんでびっくり。夜8時頃長崎に移動しようとしたのですが、高速道が通行止めでたいへんでした。
Posted by すず音パパ at 2010年12月30日 08:09
>シュガーさん
いや、なんせあの天候でしたから。(汗)
せめて、もうちょっと気候が良ければですね!この日は、ずっと屋内に閉じこもったっきりで…そういう意味では、フラストレーションが残ります。
コレの本番ですが、たしか1/9(日)11:30~ですね。
会費制なので、事前のお約束は必要なイベントです。
1/5までにお決め頂けたら、私のほうから幹事に言っておきますよ。
こちらこそ、今年は色々とお世話になりました!
来年も、どうぞよろしくお願い致します…良いお年をお迎え下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年12月30日 09:09
>すず音パパさん
お忙しい様で、結構じゃありませんか。
どうぞご無理のありませんよう…そういう趣旨の集まりです。(笑)
この雪は、大変だったみたいですね。
なんでも、翌日はお仕事だったとかで…お疲れ様でした。
高速ナシとなると、九州は途端に広く感じますよね。。。
Posted by phoenix at 2010年12月30日 09:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。