アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年01月11日

居るべき所

世の中が、もうすっかり正月という感じでも無くなった1月8日のこと…3連休の初日でもありましたが、この日にグリーンハートへと向かう途中、寄り道をして参りました!そろそろ、そういう時期と考えて良いでしょう。icon53

年末年始帰省をさせていたはなびを、居るべき場所へ返しに行ったのです…今度は命日やお盆のある夏まで、またしばらくのお別れですね。icon23

居るべき所
****とにかく、ここに足を運ぶ事が供養でしょうか。****


日頃、この子に何をしてあげられているだろうか?と考えれば、驚くほど何も出来ていない事に気付きます!母娘にしてあげられる事のほとんどは、生きていればこそのモノなんですよね…まぁ、当然と言えば当然です。face12

供養と言えば、こうしてここに会いに来たり、また時期を決めて家においてやる事くらい…だからこそ、これは今後も大事にしたいと思うのですよ。icon12

居るべき所
****で…例によって、その足でGHに来たワケです。****


それにしても、何でしょう?最近の天気は。icon11

年末からこっち、だのだのがずっと続いている感じですよね…この日は降ってこそいなかったものの、ランの地面はグチャグチャでした。face07

結局、満足に走らせる事も叶わず…また多くの時間を、屋内で過ごした次第です!こればっかりは仕方ないですが、パッとしませんねぇ。。。face16

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
8日は霊園に寄られて来たのですね
はなび君も年末年始は賑やかで楽しかったでしょうね

確かに今年の年末年始は、異常ですよね
寒すぎます、今日はパッチを履いてた私です(笑

家の3ワン、ストレスが溜まりまくりです・・・めろらむ母娘も同じでしょうね
次に逢ったときのらむねちゃんが怖いです。(笑
Posted by k.s at 2011年01月11日 23:03
>k.sさん
ええ、気持ちの上ではずっと家に居てくれて良いのですが、あまりそれは良いことでは無いのだそうで…時期がきたら、こうするのです。
あいにくの天気ばっかりでしたが、楽しめたでしょうかね。
もうちょっと気持ちよい気候なら…と、ちょっと残念です。
ちなみに私は、意地でもパッチは履きません。(笑)
それはまだ、年齢的にプライドが許さないのですよ。
結局、まともに外で遊べたのはオフ会の日だけでしたね。
たしかに、あの日は外で激しくやり合っておりました。(汗)
やれやれ、おかげでまた荒れそうですねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年01月11日 23:29
phoenixさん、はなび君自宅やGHに帰れて喜んでいると思います
わたしたちができることは、ありし姿をいつまでも思い出すことだと思います

11月に父の法事をしたのですが、みんなが一堂に集まってお経をあげて父の想い出を語ることで「よう来てくれたな」って父は喜んでいたのじゃないかと思いますもの

年末からお天気が悪い福岡ですね
こんなお天気は最近では珍しいのではないでしょうか

nikuQ撮影会行ってきました
寒いけれど雨が降らなかったのでよかったです
あっ今後のことをスタッフに尋ねましたよ
各自画像をダウンロードできるように整備するそうです
それがいつだとは明言されませんできたが。。。
しばらく見届けることになりますね
Posted by シュガー at 2011年01月12日 00:03
>シュガーさん
そうなんですよ、行き着くところ…それしかないのです。
先に逝ってしまった家族に対しては、もうそれ以上の事はやってあげられないのです…時々思い出してあげる、ただそれだけですよね。
だからこそ、送る時はあんなにも悲しいのだと思います。
もう、それだけしかしてあげられなくなるから…色んな別れを経て、最近になってようやく私にも解ったことなのです。
年をとるって、こういう事を言うのでしょうね。(笑)
niku-Qの件、わざわざありがとうございます!
mixiに情報が上がらなかったので、結局あったんだろうか?と、それすら解らないでいましたが、大丈夫だったみたいですね。
システムのことは、概ね私も聞いていた通りの様で…いつからそうなるか?が重要ですよね!とりあえず、今はそこに注目です。
まぁ、気長に待つとしましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年01月12日 00:18
こんにちわ♪
私たちが出来る供養って何でしょうか?
今を生きている私たちに出来る事は限られてしまいますが
いつまでも忘れず思い出してあげることでしょうか?
はなび君、年末年始は、お母さん・お姉ちゃん・お友達と楽しく過ごせましたね!

昨年の猛暑から年始の極寒の日々・・・
これも地球温暖化の影響でしょうか?
これから先の気候が不安ですね・・・・。
とりあえず暖かくなって欲しいです(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2011年01月12日 08:52
>みぃさん
生きていれば、喜んでくれているのが解ったり、色々と見て感じ取ることが出来ますが…それが無くなってしまうんですよね。
供養というのは、あくまで生きている側の想像で行われなければいけません…こうすれば喜ぶかな?とか、そんな感じですよね。
それが本当に供養となっているかどうかは、結局誰にも解らないのです…だから、そう信じるしかないですね。
猛暑に厳冬と聞いてはいましたが、今年は本当にスゴいです。
これが、2月から急に暖かくなったりして…恐くなりますよね。
とりあえず、天気をなんとかして欲しいモノです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年01月12日 10:18
お風邪ですか?
寒いですしね~。。。
早く良くなるといいですね☆

はなびくん今年も楽しいお正月だったでしょうね☆クリパにも参加できたし♪
あたしも夏と冬にはなびくんに手を合わせること嬉しく思います。
供養!人間にしてもわんこにしても
その方を思い出しみんなで楽しく話すことが一番だと思いますよ☆

今日は晴れてますがいつまで持ちますやら。。。
昨日も足元悪いなか遊びましたよ!
思いっきり走らせてあげたいです!!!
Posted by さっちー at 2011年01月12日 11:17
>さっちーさん
そうなんですよ、私としたことが珍しく…。
ぜんぜん大したこと無いんですが、風邪をひいたということ自体がショックなのです!とうとう、ひいてしまったと。(汗)
歳とともに、抵抗力が落ちてるのかも知れませんね。
ありがとうございます!手を合わせることを嬉しいと感じて頂けるということ…それって、最高の供養だと思います。
そうだ、そういう気持ちで迎えに行ってあげなきゃですね!次の里帰りを、いつでも楽しみにしておくみたいな。
なんか、すごくタメになりました。(喜)
朝方、また雪が降ってましたけど…ちょっと回復しましたね。
かと思えば、週末は雪の予報!いい加減にして欲しいです。。。
Posted by phoenix at 2011年01月12日 12:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。