アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年01月12日

流行りの芸

ここの所ロクに外で遊べていない事もあってか…妙に屋内慣れしているパピたちです!まぁ、日頃家の中で飼われている子たちなので、これだけ寒い季節に関して言えば、外よりずっと過ごしやすいのでしょうが。face11

そうなると、屋内ならでは楽しみ方を模索し始めるのが、このパピたちと…飼い主たちなのでした!そりゃまぁ、そうでもしないと飽きますからね。icon53

流行りの芸
****おやつが配られる直前の画、みんな解ってます。****


例えば、こうしておやつをあげようとする時など…そのままあげるのではなく、すべての子たちに課題を与えたりするのでした!ありていに言えば、何かをやらせたり仕込んだり、そういう楽しみ方をしているワケです。face01

こうなると、元々芸達者な子たちに釣られるかの様に…あまり芸とは縁の無い子たちも、出来る様になるモノです!ベタなりに面白いのですよ。icon99

流行りの芸
****これがその代表的な例、解りますでしょうか?****


ずいぶん前にご紹介した、母娘得意の1周芸ですが…これを最近になってから姫ちゃんや苺ちゃん習得し、遂にでんクンもマスターしたのでした!この調子なら、いずれこの場の全頭が覚えられるかも知れません。face08

みんなで同時に回れれば楽しそうですが、それにはちょっと訓練が必要みたいです!他の子と一緒だと、慣れてない子は遠慮するんですよね。face12

流行りの芸
****ちなみに、コレは…偶然の産物です。(汗)****


うぉっ、メルちゃんスゲぇ!逆にスゴいよ…。icon05

同じく1周芸を教えている最中のこと、何を思ったか直立不動で片手を挙げたメルちゃん…なんか面白かったので、そのまま芸になっとります。face15

このポーズになる度におやつを与えていれば、やがて芸として定着して行ったり…こんな風に、自然発生的に生まれる芸もまたあるのです。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
一周、姫は完璧でしょ♪
苺が揃ってしてくれるともっと華やかなんですけどね~(汗)
いつか常連メンバー全員で出来たら良いですね(^0^)
メルちゃんの手はサイコーですよね♪
「メルちゃん、ハ~イは?」と言うとかなりの確率でしてくれるようになりましたよ(^-^)
何か熊牧場の熊みたい(笑)
Posted by penママ at 2011年01月12日 23:46
今晩は
昨日の私の動画と被りましたね
めろらむ母娘と姫ちゃん、バッチリ撮れました
phoenixさんのオヤツ廻しが良かったのかも(笑

苺ちゃんでん君も出来るのですか
これは動画を撮る楽しみが増えました
全員で成功したら素晴らしいですね

↑熊とは! 確かに白黒で同じ色ではありますね。(笑
Posted by k.s at 2011年01月13日 00:10
>penママさん
苺ちゃんって、出来るんですけど一緒にはしないですよね。
って言うか、旋回速度が他の子たちと違うような…姫ちゃんや母娘の様にシャッと回らず、ゆ~っくり回る感じですよね。(笑)
なるほど、これは「ハーイ!」でしたか。
これは、今後いろいろな場面でツブシが利きそうな技です。
っていうか、熊牧場の熊ってこんな事をしてくれるんですね。。。
Posted by phoenix at 2011年01月13日 09:36
>k.sさん
ですね、最近いかに外で遊べてないかが解ります。
結局、こういう屋内の遊びにネタが集中してしまうんですよね…まぁ、こう天気が悪いと仕方ありませんですか。(汗)
あの動画、私が回してたんですか?気付きませんでした…。
一緒に回るワケでなければ、けっこうみんな出来るんですよ。
あとは、どうすれば足並みが揃うか…です。(笑)
熊と言うより、私には招き猫に見えるのですが。。。
Posted by phoenix at 2011年01月13日 09:43
なんかでんかっこいいじゃないですか☆
なんかアイススケートしてるみたい(笑)スピーンみたいな!!
顔はちゃんと残してるし!!
ただおやつから目を離さないだけでしょうが(笑)
にしても流行ってますね!
こりんとでんは同時に出来る様になったので、姫ちゃんと苺の4パピで出来る様になったら、6パピで出来るのは間違いないですね☆
メルちゃんのハーイ!熊に一票!!
熊牧場の熊がするんですよ~☆
人間に向かってここに投げろ~みたいな(笑)
Posted by さっちー at 2011年01月13日 11:08
>さっちーさん
そう言えば、こうして顔を残しますよね…スケートの人って。
目が回らないための工夫でしょうが、それっぽいですね。
そうそう、本当は「スピン!」ってコマンドみたいです…どういうわけかウチでは「1周!」になり、それが流行ってしまってますが。
つまり、今の時点で単独なら出来るって子が6頭は居るというワケですから…その6頭で回るってのが当面の課題でしょうか。
そこまでいけば、ナンボでも増やせそうな気もしますね。(笑)
熊牧場の熊…オリジナルを見てみたいモンです!はい。。。
Posted by phoenix at 2011年01月13日 13:50
こんにちわ♪
ただ今GHで流行の「一周」ですね♪
沢山のパピちゃんにこの芸を仕込み・・・
集団でこの技を披露する( -Д-) ゚Д゚)フムフ
想像しただけで面白そうですね(o^―^o)ニコ
「一周」が出来る子は今6パピ・・
もっと増殖させたいですね(ΦωΦ)フフフ・・

メルちゃんの「ハーイ」に絶句・・・。
物凄い技ですね∑(゚ω゚ノ)ノ
Posted by みぃ at 2011年01月13日 14:54
>みぃさん
元々は、我が家が発祥なのですが…何度かpen家に母娘を預かって頂いた際に広まり、いまやGHで流行しているといった所です。
カンタンに教えられるので、なんともお手軽な芸なんですよ。
母娘が一緒にクルッと回るのがウケていたのですが、頭数が増えれば増えるほど面白みが増しますよね。(笑)
まずは6頭で回ることを目指し、ゆくゆくは10頭とか…。
メルちゃんの「ハーイ!」面白いでしょ。
偶然に、こんなワザが誕生することもあるのです。。。
Posted by phoenix at 2011年01月13日 15:32
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。