アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年01月23日

極寒の週末

1月16日の日曜日、前日に続きこの日もヤバいくらいに冷え込みましたが…やはりグリーンハートに居る母娘と筆者です!これと言って他にする事も思いつきませんし、どう転んでもココに来る流れとなるのでした。face11

幸いにも雨は降っていなかったので、まずはトイレだけでもと屋外のランへ!そこで、とても機嫌の悪い寒がり母娘はやらかしてくれました。icon56

極寒の週末
****こらこらこらこら、イジめるんじゃありません。(汗)****


飛び掛ってきたプードルの男の子に対し、怒りの鉄槌を下す母娘です!ただでさえ寒さでイライラしている所に、これはいけません…知っている子ならまずナイ事ですが、お約束の過剰防衛をお見舞いされたのです。icon05

ちょっと前の記事に登場した、勇者なチワワくんの事を思い出しますが…今度は母娘ダブルですしね!あの様に生易しい状況ではありません。icon196

極寒の週末
****なんて恐ろしい顔でしょうか、まさに極道娘です。****


これはさすがにマズいな…と、血を見る前に屋内へと入れたい所ですが、ケンカに夢中でなかなかトイレをしないのでした!こうしてらむねが闘っている間にめろんが済ませ、なんとか交代で対応していた感じです。icon11

動き回っていた母娘は良いにしても、コレにはひたすらトイレを待っていた筆者が堪りませんでした!それほど、この日は極寒だったのですよ。face13

極寒の週末
****で、なんでピアノに昇っとるんや?おまえ。(爆)****


やれやれ、いつもココまでがひと苦労です。face07

いきなり屋内ランに入れると、絶対に中で粗相をしますからね!それを考えたら、やはり少々寒くても必要な事なのですよ…コレばっかりは。icon112

中に入るまでの、いわば儀式の様なガマンの時間…そろそろイヤになってきたので、ちょっと春が待ち遠しいと感じ始めている筆者でした。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんにちは
昨日仕事から帰った、嫁さんの口数が少なかったのをご報告しておきます(大笑

先日の勇敢なチワワちゃんは覚えてますが
この子は記憶が無いような気がします
いきなり母娘に飛びかかるとは、とんだ命知らすが居ましたね

この日に限らずめちゃ寒い日が続きますね、本当にどうにかしてほしいです
次の土日も極寒らしいですよ、困りました

出張頑張って下さい。
Posted by k.s at 2011年01月24日 09:26
>k.sさん
おっ、奇遇ですね!ウチのもそうでした。
って、それはいつもの事だったりしますが…。(笑)
またしても全開でしたね!早くに撃沈されたのは意外でしたが、体調がいまひとつでいらっしゃったんでしょうか…万全であればまだまだイケる方ですよね、恐らく。
この時、ランに出ていたパピは母娘だけでしたので…誰も見ていなかったんじゃないかと思います!全員、中に居たハズです。
外では、こんなに恐ろしいことが起っていたのですよ。(爆)
先週末はいくぶんマシでしたが、また寒くなるんですね。
やれやれ、そろそろいい加減にして欲しい所です。。。
Posted by phoenix at 2011年01月24日 12:27
こんにちわ♪
本当に早く暖かくなって欲しいですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
めろん様・らむね姐さんに飛び掛るなんて
なんて命知らずなトイプー君でしょう!∑(゚ω゚ノ)ノ
写真の表情からも2人の「イライラ」が伝わってきますね~。
Posted by みぃ at 2011年01月24日 14:14
>みぃさん
先週末は、ちょっとだけマシでしたね。
などと言っていたら、今日はまた雪が…まぁ、平日については許してあげるとしましょうか!なんせ、真冬なのですから。
このパターンか!と思い、つい反射的に「スイマセン」謝ってしまいましたが…見渡せど、周囲に誰の姿もありませんでした。(汗)
中ではニコニコしているくせに、寒いトコだと機嫌悪いですね。。。
Posted by phoenix at 2011年01月24日 15:03
正月早々インフルエンザで寝込んでいましたA´`;
出遅れ過ぎですが。。今年もよろしくお願いします

こちらは昼間は日差しポカポカですが乾燥でわんこも静電気が。。
今年は九州方面もよく雪マークが付いていますね。。
そんな寒さの中でも元気そうなフタリの姿に笑ってしまいました(ぷ)
悪い顔も可愛いです(笑^m^)
ご機嫌な春が待ち遠しいですね。。

phoenixさんも風邪には気をつけてくださいp^^q
Posted by しんしん at 2011年01月24日 17:20
>しんしんさん
それは大変でしたね…今のところインフルエンザには無縁な私ですが、寝込むってのは辛いですよね、やっぱり。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
猛暑かと思えば稀に見る厳冬と、もういい加減にしてくださいっていう気候で、九州と言えど大変寒いです。
しかも、週末になると冷え込むんですよね。(汗)
ご覧の通り、そんな中でも母娘は元気です!元気すぎて…相変わらず、飼い主はよく謝らされておりますよ。(笑)
先々週でしたか、実は私も何年ぶりかにカゼをひいたのです。
でも、1日で治ってしまいました…ちょっと恥ずかしいです。。。
Posted by phoenix at 2011年01月24日 17:28
多頭飼いの子のハッピーな典型ですね。
DECの社長さんがおっしゃってました。

群れ(or家族)の関係がうまくいっていればいるほど、ヨソモノに対しては威嚇しまくる・・・これは健全な行為だそうですね。

一人っ子のチュウはビビっちゃうんですがね^^
Posted by チュウ太 at 2011年01月24日 17:52
>チュウ太さん
おおお…それはとても嬉しいですし、解る気がします。
母娘2頭の時ばかりでなく、GHのパピが勢揃いの時などは本当に顕著でして!知らない子が入ってきた瞬間などは、もうスゴいですよ。
そんな時、真っ先にツッ込んで行く子は決まってるんですけどね。
健全な事とは言っても、やはり相手様があることなので…やはり、スイマセンの心は持っておかなくてはなりません!はい。(笑)
やはり、基本的には群れで生きる子たちなんですよね。。。
Posted by phoenix at 2011年01月24日 17:59
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。