アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年09月27日

おまもりドギー

おまもりドギー…ついブームに乗せられ、買ってしまったのでした。face11
ご存知ない方の為、まずは商品の説明からさせて頂こうと思います。icon53

カンタンに言えば、全国のファミリーマートで期間限定発売のワン型携帯用防犯ブザーで、12犬種のバリエーションがある…というモノです。icon12
なぜ、その商品がブームかって?それはなんと言っても…。face01

珍しく、パピヨンがあるんですよ!icon97

おまもりドギー
****ご覧下さい!このビミョーなカワイさを。(笑)****


いえね、ホントにないんですよ…パピヨンものって!まだまだマイナー犬種って事なのでしょうか、とにかく関連グッズが売ってないのです。face13

それが、たった12犬種のラインナップに入っている…こうなると、パピヨン好きとしては嬉しくてしょうがないワケで、我がよかパピ内で結構なブームになってしまうってのも、言わば当たり前の事なんですよね。face16

おまもりドギー
****念のため言うけど…オモチャじゃありませんので。(汗)****


次々と皆さんがアップされる中、つい手を出したのはイイですが、さてどうしたモンでしょう…またバカにされるに決まっているので、とりあえず都合よく妻へのプレゼントって事で持って帰る事に決定!icon27

帰宅すると、妻からは「そんなん要らん」と暖かいお言葉。icon41
そんな事言ったって…そうか!オヤジ狩り対策ってのはどうだろう?いや、その上こんなんブラ下げていた日にゃ余計怪しくなる一方ですよ。face12
結局、部屋の飾りになっています…お買い物は慎重にしましょうね。icon10

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
このパピヨン、皆さんのブログで、何度も見かけたので、
うちも欲しい!と思い、
ファミマまで見に行きましたが、
母から一言・・・
「高い!!」
結局買いませんでした(泣)
でもやっぱり可愛いですね~❤
やっぱり買おうかな…(・へ・)
Posted by キャンディ at 2007年09月27日 00:09
>キャンディさん
でしょ、そうなんです!決して安くないんですよね…。
だからこそ、バカにされると思ったんですよ。
欲しいですか?
もし買うなら、ちゃんと有効に使いましょう。
決して、こんな風にならないように。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月27日 00:14
初めて知りました!
可愛いですね~
先週だったら絶対買ったのに・・・
(先週子供の防犯ブザーを買ったばかりなんです)
使い道がなくても欲しい物は欲しいですよね~
Posted by ベルママ at 2007年09月27日 00:17
>ベルママさん
おおっ!なんて事でしょうか。
先週購入されたばかりなんですね。(汗)
世の中、上手くいかないモノです…。
必要な方が買わず、必要ない人が買ってたりするワケですから。
いやぁ~まったくの衝動買いでした!(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月27日 00:20
へぇ~!そんな物が売られていたんですね!全く知りませんでした。しかもパピヨンがあるって相当貴重ですね!ほんとパピヨングッズってないですもんね…。それって全国ですよね?今度コンビに行ったら探してみまーす♪
Posted by 陽芽ママ at 2007年09月27日 00:25
>陽芽ママさん
ないんですよね~パピグッズって。
もしや、コレってパピヨンのメジャー化の兆しだったりして…なんて、ちょっと妄想してしまいました。(笑)
あると思いますよ!そちらのファミマでも。
ただし、“売り切れ御免”だと思います。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 00:33
お散歩バッグにつけたらどうでしょう??
もしかしたら何かの役に立つかも!しれませんよ!

お散歩バッグならきっと通行中の皆様もおおめに見てくれるのではないでしょうか?

うちのもお散歩バッグにつけております!
Posted by saiko at 2007年09月27日 00:40
>saikoさん
なるほど!お散歩バッグですか…。
いやっ、やはりキビシイです!
カミさんが一緒ならいざ知らず、私1人の時はヤバいかと。(汗)
どんだけパピヨン好きやねん…になってしまう事うけあいです。
まぁ、当たってますけどね。
それだけに、恥ずかしいですよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月27日 00:52
奥さんのキャラがだいすきぃ~~~!!

それよりですねぇ~自分ちのワンコを人形にしてくれるのがあるんですよぉ~!!
正面と左右から撮った写真を送るんですけど…!!
どぉ~せ暇やけぇ~ちょっと調べなおしてまた来ます^^!

お友達が持ってるんですよぉ~!!
どうせなら自分ちのワンコですっちゃ☆
Posted by tamie at 2007年09月27日 00:59
本物、かわいいですね。
わたしもファミマ、行きましたが
置いてないところ多いです。。。
このかわいさなら、もっと必死で
探してみようかな~
Posted by ゆうこりん at 2007年09月27日 01:03
>tamieさん
広島人ですから、基本的に体温が低いのです。
ものすごく冷めた目で見られるんですから…こういう時。(汗)
そんな事より、興味ありますねぇ~ワン人形!
ぜひともネタ…いやっ!部屋のインテリアとして欲しいです。(笑)
楽しそう~!

>ゆうこりんさん
ええ~っ!そうなんですか。(驚)
私の場合、置いてないファミマを見た事がありません。
長崎に行った時も…大抵ありましたよ!
ありますって、フツーに探しても。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月27日 01:10
あった!あった!!
ソリティドッグかと思うちょったらソランズドッグやった!!
うちなんか9匹やんかぁ~マジで欲しいんやけどさぁ~(汗。
この防犯ベルからまた欲しい病が出そう(汗。

http://www.sorans.net/shop/2007/shop.htm
Posted by tamie at 2007年09月27日 01:23
>tamieさん
おおっ!早速ありがとうございます。
ちょっと覗いてみますね!
う~ん、カクジツに欲しくなりそうなんですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月27日 01:29
知らなかった!!パピってグッズが少ないみたいですね>< でも、人気の犬種というか流行りに流されていない犬種のような気がします(≧∀≦) しかし、ぬいぐるみよりも笑顔の母娘がサイコーです!!
Posted by えりっち at 2007年09月27日 01:38
>えりっちさん
そう…探してみると、コレが案外ないんですよ。
イイ事おっしゃる!
流行りに流されない犬種…えりっちさん、最高です。(嬉)
マイナーなままでいいかな、やっぱり。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月27日 01:48
私も先日ファミマに見に行きました、が・・・?
やっぱり高いし、あの微妙なかわいさがなんだか購入意欲をなくしてしまいました。
で!だれが使うの?・・・きっとアトムのおもちゃになりそうなのでやめることに・・・。

でも珍しいことですよね!パピグッズはなかなかないし、パピヨンって犬がいることすら知らない人がいるのですよ!アトムはいつも『チワワですか?』って言われますよ!
Posted by アトムママ at 2007年09月27日 08:39
>アトムママさん
そう!それなんですよ。(笑)
買う前に、冷静に使い道を考えときゃ良かったですね。(汗)
私、こういうところがアホなんです。
ワンのオモチャにしちゃ高いですし、間違って電池を飲み込んだりされた日にはもう!考えただけで恐ろしいですね。
あのアトムくんがチワワって言われるんですか?
それは深刻ですね…どう見たってチワワはないでしょ。
せめて、何て言う犬ですか?ぐらいにして欲しいですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 10:26
ほんとにパピグッズ少ないですよね。
見つけたらとにかく買ってますw
この防犯ブザー欲しいですよっ。
夜のお散歩時にはフツーのやつを身に付けてますからね。
ファミマ行ってみよっと。
期間限定って・・・まだ売ってるのかなぁ?
Posted by チュウ太 at 2007年09月27日 10:38
えーー超カワイイ!!
欲しいですぅ。。。
さっそくファミマへGOだわ!

ところでそのブツ、めろんちゃんに似てないですか?
Posted by にこ at 2007年09月27日 10:48
奥さま現実的でイイ!!(笑)
そのキャラ大好きです♪
私も金額がお高めなので購入には至っていません。
絶対くれくれ攻撃で破壊されるに決まってますから~( ̄∇ ̄;)
スーツ姿でおまもりドギーを身に着けている怪しいサラリーマン姿を見てみたい気もしますね~(笑)
Posted by ちゃーみー at 2007年09月27日 11:11
>チュウ太さん
やっぱりそうですか!買いますよね、どうしても。(笑)
こういう防犯器具って、いまどき女性に限っては皆さん結構持ってるモノなんでしょうね。
まぁ、私には全然必要ないワケですが…。(爆)
ファミマ、あると思いますよ!
期間と言うより数量限定と思いますので、売り切れてさえいなければ、比較的手に入りやすいんじゃないでしょうか。。。

>にこさん
イイですねぇ~女性は使い道があって。(笑)
私、まったくそれを見出せずに難儀しています…。
めろんに似てます?
そう言われると、ちょっと似てるかも。。。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 11:30
>ちゃーみーさん
はい、予想通りのリアクションでした。(汗)
家の中では、とことん評価が低いんです…私って。
ちゃーみーさんも冷静ですね!
いやいや、全然間違ってないと思いますよ。(笑)
通勤でおまもりドギー、ソレだけは勘弁して下さいっ!
いったい、私をどうしたいんですか?(滝汗)
十分怪しいので、これぐらいでお許しを。。。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 11:41
奥さん、みえねこにちょっと似てるかも・・・。
失礼!^^)

【カノン&モナと写真撮りながら】

  「ほら買ったよ。パピの防犯ベル。
  ファミマ2軒まわったよ~^^;」

【みえねこ静かに見ながら】

  「ふ~ん。買ったの・・・で?」

 何も言えない・・・(笑)。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年09月27日 13:06
>かずねこ&みえねこさん
そうですか…我が家と似た様な環境かも知れませんね。(汗)
ただ、私の様に都合良くプレゼントって事にするなどといった小細工はされないワケですね。
通用していたでしょうか…何とも言えませんね。(笑)
とにかく、お買い物は慎重にしましょう。。。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 14:17
わぁ~まじですか!そんな可愛いものがファミマで売っているんですね!
早速、買いに行かないと!
奥様の暖かいお言葉、サイコーです!ちょいうけてしまいました( *´艸`)
おやじ狩り対策にぶら下げてたら、よけいなめられて狩られそうですね( ´艸`)
Posted by メグ at 2007年09月27日 14:40
>メグさん
ヤル気ですね!
ただ、私のみたいにならない様、必要性は事前に考えましょう。
虚しいですよ~使わないと。(笑)
ところで、確かに私が持つと余計目立つだけですね。
って言うか…狩られるほど裕福に見えません!よく考えたら。。。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 15:34
めろんちゃん&らむねちゃんとパピヨンちゃんのスリーショットを見た母の一言。

母:「それ何?モモちゃんね?!」
私:「ぶw」

確かに大きさからしたらモモサイズかもしれませんがwww
メガネかけてなかったらしく見えなかったとか言ってますがナイスボケ。
面白かったので何となく関係ないのに書き込みです。

ぁ、それよりもアレどうなりました?
母も気になって私の部屋まで来てます(笑)
Posted by ぱしみん♪ at 2007年09月27日 18:39
実は、私にもあまり必要ないのですが(゚゚;)
エルフの反応見たら、飾り物にでもと思い
昨日、買いに行きました。
すると、なななんんと12種類ある中でパピヨンだけ!!うれてました(℃_゚)ン!?
これって、嬉しいような、悲しいような、、、微妙
で、もう他にないですか?って聞いたら、
冷たく、「そこにあるだけです」ですって(ρ_;)グスン
一応諦めました。
そういえば、tamieさんじゃないけど
フェルトで、myワンコそっくりさんを作ってくれるサイトありますよ

http://www.geocities.jp/palrozen07/
これには、かなり興味を持っています(°ー°)(。_。)ウンウン
Posted by エルフママ at 2007年09月27日 18:51
>ぱしみん♪さん
それはスゴい!
いくら小さいからって、そりゃ行きすぎですって…。
モモちゃん、もうちょっと大きいですよね。(笑)
アレですね!上手く行きましたよ。
次の更新でお届けしたいと思っています。
今夜の12時…過ぎになるでしょうか。。。

>エルフママさん
パピヨンだけ売れていたとは!
それって、ただ珍しいというだけの理由かも…。(笑)
ビミョーですね、たしかに。
考えてみれば、他の犬種ってそう売れてないのかも知れません。
だって、別に防犯ベルじゃなくても色々売れてるんですから!
ちなみにこの商品、数量限定販売のハズなので、売れてしまえばそれまでなんですよね。
どうしても…と言うなら、他のファミマに行く他ありません。(汗)
フェルト人形、tamieさんの方は覗いてみました。
イイですよね~けど、すごく時間とお金が掛かりそうな気がして…そのへんがちょっと微妙かな。。。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 19:11
えぇ~!? こんなのあるなんて全然知りませんでしたよ!
ファミマですねっ!?
早速探しに行かなくちゃっ(笑)
でも汚れちゃうのはヤダし、手に入れたら大事にしまっとこう~♪
…って、防犯ブザーの意味ナシ!?(笑)
Posted by み~にゃん at 2007年09月27日 21:20
本当にうちのお母たまはひどいですよねぇ。。w
それはそうと、さっき出かけたついでにファミマ覗いてしまいました。
いた!w
はぃ、お分かりの通り購入。(ぇ
母に馬鹿だと言われようが、モモによだれをつけられようがいいんです。
いいもん!女の子だから付けてても不審がられないもんw
ぁ、あとでモモとのツーショットミクシィに貼り付けときます~^^*
当たり前ですがモモの方が大きかったですよ。

あふぉ飼い主ここにも健在!w
Posted by ぱしみん♪ at 2007年09月27日 21:44
>み~にゃんさん
おっ!買っちゃう派ですね。(笑)
ちょっとデカいんでジャマかも知れませんが、携帯電話に付けるってのはどうでしょうか。
女性の場合は、カバンの中にしまうじゃないですか。
しかも、どこにでも持って行くものですし。
見つかるとイイですね!

>ぱしみん♪さん
早っ!あれから出かけて買ってこられたんですか?
スゴい行動力ですね…それって。(汗)
まぁ、たしかに私と違って、付けていても何の違和感もありませんし、本来の“防犯”に役立ちますよね。(笑)
安心を買った…と思っておきましょう!
それなら、安いモンですよ。
写真、楽しみにしていますので!
モモちゃんの方が大きい?そりゃそうですって。。。
Posted by phoenix at 2007年09月27日 22:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。