アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年01月31日

驚愕のケーキ

屋内ランに突如として現れたもの、それにはもう驚愕のひと言でした…愛犬を取り巻くグッズや商品も、本当に種類が多くなってきましたが、遂にココまで来ましたかという感じです!本当にもう、なんでもアリですよね。face08

どちらかと言えば、洋服や便利グッズの類に驚かされる事が多かったりしますが、今回は食べるモノでした!よく思いつくなと、つくづく思います。icon53

驚愕のケーキ
****らむねのセンサー、めっちゃ反応しております。(笑)****


実は、この日の翌日がこりんクンの誕生日で…そのケーキが登場したってワケなんですけどね!いまどきワン用のケーキなんて珍しいものじゃありませんが、それにしてもビックリするほど凝りまくった一品なのでした。icon154

その正体は…こりんクンのためのオリジナルケーキです!って、説明だけでは伝わりにくいでしょうから、とにかく写真を見て頂きましょう。icon100

驚愕のケーキ
****なるほど、パピヨンなんだ…と思われた事でしょう。****


ケーキの中央に立つ、このパピヨンですが…紛れもなくこりんクンなのですよ!つまりコレって既製品なのではなく、飼い主さんから送られた写真を基にイチから作られるという、正真正銘のこりんクン人形です。icon112

昨年、でんクンの時には日記で拝見したモノですが、今回はリアルで見る事ができました!らむねの反応を見る限り、ニオイも良さそうですね。face02

驚愕のケーキ
****結局は、残酷な感じで食べられてしまいます。(爆)****


でんクン、味を知ってるだけにガン見です。icon53

この後、新年会の席において振舞われました!その際には母娘にもおすそ分けを頂きましたが、誰もが予想した通り秒殺で完食した次第です。face12

それから、休む間もなく他の子のを奪いに行くのも予想通り…みんなが食べ終わるまでの間、確保されていたのは言うまでもありません。。。icon88

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おはようございます♪
こりん君ケーキ∑(゚ω゚ノ)ノ
本当に良く出来ていますよねo(`・д・´)o ウン!!
完全オリジナルケーキ!凄いな~。
パティシエさんがこりん君の写真を見ながら作った
世界にたった一つのケーキかぁ~。素晴らしいです。
みなさんも一緒に食べて、素敵な誕生会になりましたね(・∀・)ウン!!
こりん君が食べ終わるまで、周りで確保されてたパピ’S( *´艸`)クスクス
想像出来ますね~。
でん君の目が「いいなぁ」って行ってますね(o^―^o)ニコ
Posted by みぃ at 2011年02月01日 08:38
あぁ~こりんがこりんを。。。
でんの時も思ったのですが
かわいいけど食べ方に悩みますよね(笑)
こりんもでんもそこは悩まなかったみたいですけど(爆)
でん必死で見てますね!
こりんの物は僕の物ですからね(汗)
確保されてなければ、がっつりでんに
いかれたことでしょう。。。
らむちゃんたちが食べたとこ見てない(汗)お芋とかぼちゃの有機野菜で作られてますから人間が匂ってもあま~い香りがしますよ☆
ってことはらむちゃんの興奮する香りですね(笑)
Posted by さっちー at 2011年02月01日 09:16
>みぃさん
これ、本当にスゴいですよね。(汗)
母娘も色んなグッズを作ったり、また作って頂いたりしてきましたが…このような、立体的な造型物はまだ1つもありません。
しかもそれが、食べれるというのですからブッ飛ぶ話です。
みんながシッカリと捕らえられていたおかげで、こりんクンも安心して食べる事が出来たと思います!これがフリーだと、手強いのが大勢いてまったく落ち着かないでしょうから。(笑)
でんクンの視線、たぶん解っていたんじゃないかと。
こういう時、1頭目はとても冷たいですからね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年02月01日 10:51
>さっちーさん
そうなんですよ!よく出来ているだけに、なんかひと思いにガブッと食べるのも気が引けるんですよね。(笑)
そういう意味でいくと、王冠だけは問題ないのですが…ね。
よりどころのない事情によって、食べられなかったですから。(汗)
でんクン、フリーなら容赦なくいったでしょうね。
ちゃんと家の中での序列は出来ていたって、食べ物がかかれば話は別…ウチの母娘なんかは、まさにその典型例です。
母親に対して、平気で「うぎゃっ!」って言いますから。(爆)
そりゃもう、イモスキーたちにとってはおいしいに決まってます!人間でも判るニオイですし、周りが見えなくなる感じでしょうね。
らむねにとって、イモは飲み物ですから。。。
Posted by phoenix at 2011年02月01日 11:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。