アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年09月29日

らむねの珍事

ここのところ、らむねの調子がちょっとおかしかったのです。face12
数日前に、ヒドい下痢と嘔吐があり…翌日にはケロッと治まったのですが、しばらくするとまた同じ症状が!こりゃヘンだと思いました。face08

慌てて掛かりつけの獣医に診せたところ、聴診器を当てた段階で早々と一言…「これはちょっとヒドいね」だそうです。icon10
結果として、胃腸炎と診断されたのでした。icon15

らむねの珍事
****いつも通りのらむね…なんですけどね。(汗)****


病院では注射を2本打って貰い、結構な量の薬を出されました。face13
まぁ、効いたのでしょう…もうスッカリ落ち着いたものです。face01

行き先も行き先なら、用件も用件です…めろんは留守番をさせ、珍しくもらむねだけでのお出かけとなりましたが、そのせいでしょうか?病院では終始おとなしく、注射の時もまったく騒ぐ事がないらむねでした。face16

コレがめろんなら、騒ぎまくったでしょうけど。icon56

らむねの珍事
****薬の服用…めろんは完全におやつと思ってます。(笑)****


原因は定かでありませんが、連休が続いた事でチョーシに乗り、ちょっと引っ張りまわし過ぎたかも知れませんね…少し反省です。icon11
らむねの事です!気付かないうちに何か拾い食いでもしたのかも…。icon28

あっ、待てよ!と言う事は…最初におかしくなったのはこの時より以前なので、体調が悪いなかで1メートル跳んだって事ですか?icon196
そう…見た目にはまったく元気だからこそ、判り難いんですよね。。。icon157

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
昨日更新がなかったけぇ~旅行か疲れかって思っちょったんちゃぁ~(汗。

らむねちゃん。。。大変でしたねぇ~(あっ!まだ過去形にしたらいけんねっ)
注射と薬で回復に向かってよかったよねぇ~!!

らむねちゃんは元気&健康やないとらむねちゃんやないっちゃ♪
Posted by tamie at 2007年09月29日 22:57
phoenixさん      らむねちゃん…ご心配でしたね。元気にしていても突然って事もあるので気を付けてあげてくださいね。でも大事に至らなくて良かった(o^o^o)若いから回復も早いのね…私もあやかりたいわ〜
Posted by osumi at 2007年09月29日 23:08
>tamieさん
いやぁ~スミマセン。(汗)
昨日更新がなかったのは、この事とまったく関係ないんですよ。
仲の良い同僚の送別会で、朝方まで飲んだくれていたのと…その後、二日酔いで死んでいた為です。(笑)
元気なモンですよ!らむねも、私も…。
当分薬は続けないといけませんが、もううんこも普通ですし!
Posted by phoenix at 2007年09月29日 23:14
らむねちゃん疲れが出たのかもしれませんね。
お大事になさってくださいませ。
らむねちゃんは母がいないとやはり心細いんでしょうね。
病院でおとなしくして注射も騒がなくてえらいえらい!!
Posted by ちゃーみー at 2007年09月29日 23:17
>osumiさん
ホントですね、あのらむねが…と思いました。(汗)
元気にしている様に見えて、実は体調崩しているんですものね。
まぁ、ご心配に及ぶ様な状態でもないですよ。
おかげ様で、ずいぶん良くなっております。
Posted by phoenix at 2007年09月29日 23:18
>ちゃーみーさん
そうですね、疲れなのか食べたモノなのか…。
まぁ、だいぶ落ち着きましたよ。
もともと、らむねは注射を恐がるタマじゃないんですが…めろんがいない事で、もう医者のなすがままになっていました。(笑)
母親が一緒だと、ちょっとぐらい抵抗しそうなモンですが。。。
Posted by phoenix at 2007年09月29日 23:21
らむねちゃん、大変でしたね。
ストレスや疲れが、結構内臓にくるんでしょうね。人間と同じですね(°ー°)(。_。)ウンウン
エルフは、かなり胃腸が弱いみたいで、すぐ疲れて食欲なくしますし、吐きます(゚゚;)
元気に見えても、らむねちゃんも、細やかな神経持っているんですよ。
気を付けてあげないとね(m。_。)m オネガイシマス
Posted by エルフママ at 2007年09月29日 23:41
あらら・・大変だったみたいですね!
色々と遊び疲れ等がひびいたのかもしれませんね!
明日はゆっくり休養かな?
でもすぐに元気全開のらむねちゃんでしょうけど・・(笑
Posted by たーぼー at 2007年09月29日 23:42
>エルフママさん
なるほど…ストレスや疲労からくる胃腸炎ですか。
たしかに、人間でもありますね…そういうの。
エルフちゃん、デリケートなんですね。
らむねの場合、本当に元気なだけに…なかなか気付いてやれなかったのだと思います。
元気な分、余計に注意しないといけないって事ですね。。。

>たーぼーさん
まぁ、ずいぶん落ち着きましたけどね。
体調を崩してなおハシャぐ子ですから、こちらで気をつけないといけないって事なんでしょう。
もううんこも普通ですし、心配ありません。
ご心配をお掛けしました!
Posted by phoenix at 2007年09月29日 23:52
大変だったんですね。
どうですか?らむねちゃん。
痛い注射も頑張ったんですね。
えらい!らむねちゃん。
早く良くなりますように。
お大事にです。
Posted by モコ at 2007年09月30日 00:15
ん~、女の子は難しいですね>< ヒートの前兆では無かったんですね?最初の方で、「ついにヒートか?!」と思ってしまいましたよ^^; あたしとらむねって似てるかも!!
Posted by えりっち at 2007年09月30日 00:15
>モコさん
まぁ、おかげ様で落ち着いてきました。
らむねって注射は大丈夫なんですよ…もともと。
ただ、医師に抵抗しなかったのは、めろんがいなくて弱気になっていたからだと思いますが。(笑)
とにかく、しばらくは薬を続けないと!

>えりっちさん
そうだ!そう言やヒートまだですね。(笑)
ホント…いずれは来るんでしょうか?
えりっちさん、らむねに似てるって事は…体調悪くても限界まで遊んじゃうタイプなんですか!
Posted by phoenix at 2007年09月30日 00:23
らむねちゃん、そんなとこまで似なくても。。。というくらい、ムースケと似てますね~。
こういう元気な子は具合が悪いのに、なかなか気づかないんですよね~。
8月に血を吐いた日さえ、元気に走り回ってたのですから、ホントに要注意だと思いました~。
ということは、長崎で何か食べたのか??
Posted by saiko at 2007年09月30日 00:27
限界を理解してないというのか…楽しいとはしゃぎすぎちゃって、翌日発熱みたいな^^;
Posted by えりっち at 2007年09月30日 00:30
>saikoさん
ムースくんも、そうなんですね。
人間と違って、しんどいと言ってくれませんからねぇ…。
ちゃんと気付いてあげないといけないって事なんでしょう。
原因ですが、サッパリ判りません。
単に“疲れ”と言われても、まぁ納得できますし。。。

>えりっちさん
やはり!そういう事なんですね。
イイじゃないですか、私も完全にそのタイプです。
らむね、飼い主に似てしまったんですよ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月30日 00:35
らむねちゃん…大変でしたねぇ(>_<)
でも、今は落ち着いているんですよね?
注射にお薬はかわいそうだけれど、症状を長引かせる事で見えない所で悪化もしちゃいますからね…すぐに対応してもらえて、らむねちゃんは幸せだっ♪早く、お薬も卒業出来るといいですよねっo(^-^)o

めろんちゃんは、完全におやつだと思っていますねっ(爆)。目が何かを求めてますものっ(#^.^#)
Posted by 紫菜chan at 2007年09月30日 01:00
ワンコは病気でも怪我でもケロッとしてることが多いですもんね。
病院へ行くタイミングがなかなか難しいんです…。
らむねちゃん、回復に向かってて良かったよ~!
いつもの元気ならむねちゃんになってくれなきゃね☆
でも、病気だったのにアレなのかぁ・・・スゴイよ、らむねちゃん!!
Posted by momo at 2007年09月30日 01:29
>紫菜chanさん
はい!おかげ様で大丈夫そうです。
もう、いかにも健康そうなうんこをしますので…ちゃんと治療は効いているのでしょう。
しばらく薬を続ければ、解決するんじゃないでしょうか。
まぁ、あんまり薬は好きじゃなさそうですが。(笑)
めろん、不満そうですね。
おやつだと、1人だけが貰えるって事はありませんから…。
何でらむねだけなんだろう…ってトコでしょうね!(爆)

>momoさん
そうなんです、しばらく様子を見ようかとも思ったんですが…。
結果的に、連れて行って良かったですね。
ホント、あまりにも元気でしたから。(汗)
もう大丈夫だと思います!
スゴイよって…またセクシーコマンドーっスか。。。
Posted by phoenix at 2007年09月30日 01:59
それは ビックリ!でしたね~。
らむねちゃんみたいに いっつも元気ハイパーな子が 調子が悪いと本当に心配になっちゃいますよね~。
でも!お薬が効いてよかったですね。
たい長が悪い中での 「スーパージャンプー」であったなら!!???
スゴ過ぎる~(笑)
Posted by かいまま at 2007年09月30日 08:49
気候的にも不安定な時期だし、やっぱりちょっと
疲れちゃったのかもしれませんね。
でももう落ち着いたということで安心しましたC=(^◇^ ;
それにしても、不調の中であのジャンプとはらむねちゃんホントにスゴイですね!
もしかしてまだまだイケルって事でしょうか!?(゚∇゚ ;)
Posted by み~にゃん at 2007年09月30日 10:06
>かいままさん
そうですよ、驚いたってのが正直な感想です。
元気は元気なんですけどね、ただお腹の調子だけ悪いみたいな。
以来、良い状態ではありますが…。
あんなモノ見せられて、まさか病気とは思いませんよね。
ホント…判り難い子です。。。(汗)

>み~にゃんさん
そうですね、暑さと遊び疲れ、それに何か食べ物の原因と、それらが少しずつ関係してのもの…。
概ね、そんなトコだと思っています。
原因は、必ずしも一つではないでしょうね。
おかげ様で、もうスッカリ大丈夫です!
念のため薬は続けますが、元々あれだけ元気だったワケですし、お腹さえ良くなれば心配ないでしょう。
まさか…完治したらソッコー記録更新!?(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月30日 14:19
らむねちゃん大丈夫ですか~?
暑かったし・・・ちょっとお疲れがでちゃったのかな?
ワンって元気かなって思ってても急に元気なく具合悪くなることがあるから焦りますよね^^;
ウチのふたりもこの前旅行から帰ってからちょっとお腹がユルユルになっちゃって・・・
整腸剤飲ませたらよくなったので病院には行かなかったけど・・・
でも具合悪そうな時はちゃんと病院に行った方がいいですよね^^;
らむねちゃん・・・
お大事にね!
Posted by kyon2 at 2007年09月30日 17:38
>kyon2さん
そうですね、疲れもあったのでしょう。
チョーシに乗って、ちょっと遊びすぎたのかも知れません。
おかげ様で、もうすっかり良いみたいですが…。
整腸剤くらいは、自宅に常備しててイイかもですね。
そう思って、今回はちょっと余分に出して頂いたんです。
ご心配頂いてありがとうございます。
もう…大丈夫です!
Posted by phoenix at 2007年09月30日 21:11
いつも元気ならむねちゃんが、、、そんな事になったら心配ですね!!

らむねちゃん少し疲れが出たのかもしれませんねー。
お大事にしてくださいね。
Posted by かりんまま at 2007年09月30日 22:37
>かりんままさん
これはこれは…ご心配お掛けしてすみません。
らむね、もう元気なものです!
念のため、もうしばらく薬は続けますが…すっかり元通りですよ。
暖かいコメント、ありがとうございました。。。
Posted by phoenix at 2007年09月30日 22:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。