アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年02月06日

週末喫煙者

さて、年末年始より本格的に始まった筆者の禁煙ですが…ある意味順調に、またある意味予想外の方向に進んでおります!とりあえず、以来は煙草を買う事も所持する事もないままなので、まぁ成功なのでしょうけど。face12

当然ながら、自宅や職場で喫うことも一切なく…だからと言って、禁断症状の様なものも出るワケじゃありません!要するに、もう止めたのです。icon88

週末喫煙者
****注:本編は、パピヨンの母娘が主役の愛犬ブログです。****


ところが、この筆者の禁煙の動機たるや…ただの不買運動なワケでして、何か喫煙によって著しく健康を奪われたワケでもなければ、極端に煙草が嫌いなる理由も出来ちゃいないのです!少々、理屈っぽいですが。face11

ええ、要するに煙草に何のウラミも無いんですよね!従って、持っている方に勧められた際には、躊躇せずに火を点けるスタンスなのですよ。icon193

週末喫煙者
****例えば、この子たちの飼い主さんとか…ですね。(笑)****


グリーンハートの常連パピ仲間は、いまどきにしては喫煙率が高い方なのです!そうなると、必然的にココでは勧められる機会も多いワケで…そう言や、年明け以来は週末になると筑紫野で煙草を喫っているのでした。face02

止めときゃイイのに!と思われるかも知れませんが、だからって帰り道に買いたくなったりもせず、一歩引いた様な付き合い方が続いています。icon112

週末喫煙者
****久々登場のゅずちゃん、せっかくなので出しましょう!****


こんな事、絶対あり得ないと思ってましたが。face08

煙草ってのは、あくまで常習性のある嗜好品で、喫い続けるかまったく喫わないかの、どちらかしかないと思っていましたが…実際は必ずしもそうではなく、ごく稀に嗜む様な事も出来るのだと、今の筆者には解ります。icon53

たとえばソレは、何かお祝いごとがあった時にだけお酒を飲むように!ただ、やっぱりクラクラしますね…日頃喫ってないモノをたまに喫うと。。。icon196

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(8)トピックス
この記事へのコメント
phoenixさん こんばんは

おお phoenixさんは、これ!と決めたら貫く方ですね
週末だけとはいえ、すごいことですよ

今日はお会いできてうれしかったです
めろんちゃんとらむねちゃんのかわいい芸を紹介しましたので
よかったら遊びに来てくださいね

いつかGHに出向きたいと思います
その時はよろしくです
Posted by シュガー at 2011年02月06日 23:00
今晩は
phoenixさんを悪の道?に誘ってるk.sでございます
私も本数は減りましたGHにいるときはいつもと変わりませんが
仕事場では減りましたよ、まず現場には持っていかないし、車では吸わなくなりました
これからも1mgは付き合って下さいね。
Posted by k.s at 2011年02月06日 23:38
>シュガーさん
不思議なものですね、ちょっとでも喫ったら、もう止まらないとばかり思っていましたが…これが意外と平気なのですよ!自分でも驚いています。
こんな付き合い方も、そう悪くないなと思いました。
母娘とも、スパッと決めてくれましたね。(笑)
実際のところ、私よりもpenママさんの方が上手にさせられるのですが…うまいこと、私のコマンドを聞いてくれて安心しましたよ。
冬も、もうあと少しで終わりますね。
良い季節になったら、またぜひいらして下さい!今はまだ、少し寒いですし…もっとも、私たちは真冬でもこの通りですが。(爆)
後ほど、記事を覗かせていただきますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月07日 00:06
>k.sさん
いえいえ、いつもタカッてすみません。(笑)
それにしても、1週間ぶりの煙草には、本当に強烈なモノがありますよ!なんというか、強いお酒をギュッと飲んだような感覚です。
そう、たとえば…テキーラとか。(爆)
k.sさんも、徐々に減煙されているんですね。
それはイイ!いずれは、GHに“置きタバコ”などいかがでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月07日 00:10
こんにちは~
k.sさん同様、G.Hで禁煙を妨害している凸凹です(笑)
週末だけとはいえ凄いです!
私なんか、全然本数変わりませんから・・・
お財布事情だけが変化しております。
改めて思いました!
禁煙は・・・無理です☆
こう断言してしまえば気持ち良いです・・・(涙)
Posted by 凸凹 at 2011年02月07日 13:05
>凸凹さん
いや、妨害なんてとんでもない!
こうして週末に堪能しているからこそ、ストレスを感じることもなく止められているのかも知れませんよ…マジで。
って言うか、私きめました。
こうめちゃんのお誕生祝いに、マルメンライトを差し上げましょう!止めた人間からすれば、喫煙者は擁護するべきなのです。(笑)
禁煙の道連れを求める方もいらっしゃる様ですが、私には理解できないんですよね…いったい、何の得があるのだろう?と。
無理と言い切るその姿勢、それもイイんじゃないでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2011年02月07日 14:09
こんにちわ♪
タバコが値上がりして禁煙したみぃです。
でもphoenixさんの仰ること良く分かります。
みぃもタバコは買わないがもらえるタバコは吸う!という時期もありました。
それほどタバコに依存してないということでしょうね(・∀・)ウン!!
みぃは10月から1本も吸ってないな~。
「禁煙した」と言うとハードルが高いので
「休煙」している!と周りに宣言しているワタクシ・・・。
吸いたくなったら吸う!でも今は「休煙中」・・・
何か屁理屈になってますね(゚∀゚ ;)タラー
吸いたくなったらダンナにたかる事にします。
あくまで自分のお財布からはお金出しません( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
Posted by みぃ at 2011年02月07日 14:34
>みぃさん
なるほど、似たようなことをされていたんですね。(笑)
依存していないって、とても上手い表現だと思います。
キライじゃないし、喫っちゃいけないとも考えていない…でも、依存はしていない!今はきっと、そういう状況なのでしょう。
今の様にたびたび貰う環境でなくなれば、そのまま自然と禁煙状態になるのでしょうね!そんな気がします。
私の場合は、「休煙」というより「デクレッシェンド」という感じかも知れません…買い溜めを喫う様になってからは、徐々に本数が減っていきましたし!いずれ、頂く事もなくなるんじゃないでしょうか。
それにしても、こんな付き合い方も出来たとは。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年02月07日 14:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。