アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年10月01日

5回記念

おや?犬吉猫吉から何か郵便物が届きましたが…何でしょう。icon163
中を開けてみると、母娘の写真が1枚入っておりました!icon207

そうか、思い出しました!8月によかパピの皆さんとお散歩ウォッチングに行った際、何かこういうのが貰えるってお聞きしてたんですよ。face02
同撮影会の、参加5回達成記念なんだそうです。icon12

5回記念
****相変わらず…プロが撮ったのはイイですねぇ。****


とは言え、たったの5回なんですが…。face11

この撮影会、通算の参加回数に応じて賞品が豪華になっていく仕組みで、コレはその1番下のランクってワケですよ。icon53
誌面では、やれ40回だの80回だのって観た事があります…そのクラスになってくると、1ページで特集組んで貰えたりするんですよね。face08

何はともあれ頂いた事は嬉しいモノで、さっそく我が家のコレクションに加えるとしましょうか…え~っと、スタンドかフレームが要りますね。icon21

5回記念
****初公開!我が家のカベの一部です。(笑)****


いっぱい参加して、誌面の特集狙い!も決して悪くありません…以前の我が家なら、きっとそのように考えたんでしょうね。face01

でも、今はちょっと違うんです!すっかりよかパピのオフ会参加にハマってしまった今、はるかにそっちの方が優先順位が上なんです。icon97
あくまでそっちを優先に…行ける時だけ、回数を積めば良いのです。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ぉ、コメント一番乗りですか?!
うれしいです(笑)

5回記念、いいですねぇ。。。
私たち(私とモモ)まだ一回しか行けてませんよぉ^^;
5回とかまだまだ夢のまた夢ですね。
そういえばあの時は最初で最後になるかもしれないと思って行ったのを思い出しました。
あの時phoenixさんに出逢えていて本当に良かったです。
モモは相変わらず元気です。
本当に元気だったららむねちゃんを超えていたかもしれないですね…それはそれで怖いですね。。。(笑)

モモの件ありがとうございました!
phoenixさんの応援あってのあの結果、モモであると思って本当に感謝しています。

めろんちゃん、らむねちゃん、パパさん、ママさんだいしゅきvvみんなまた遊んでね♪
とモモも隣で言ってますww
Posted by ぱしみん♪ at 2007年10月01日 23:37
>ぱしみん♪さん
いらっしゃいませ!
一番乗り、ありがとうございます。
そうだ…あの時、GWだったですよね!確か。
モモちゃんとも、かりんままさんトコの2人も、アクセルくんも…思えば、アレが始まりだったんですよ。
あの頃、本当に心配な状態だったのが、今はもう何ともない様に思えるほど元気になって…頑張りましたよね、本当に。
たしかに!実はイケイケな性格の子ですから、らむねとも良いライバルになっていたかも知れませんね。
なんせ、恐いモン知らずですし…。(汗)
昨夜は本当に嬉しいものを見せて頂きました!
モモちゃんとは、もっとたくさん遊ばないといけないんです。
また、次の機会を楽しみにしていますね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月02日 00:18
プロは凄い!!やはり、めろん=優雅、らむね=やんちゃのイメージですね^^;
Posted by えりっち at 2007年10月02日 00:29
>えりっちさん
ホントです!もう…見事なほどに、母娘のイメージそのまんまを撮ってくれていますよね。
そして、時にはコイツらのちょっと意外な表情を撮ったりするのもまた、プロなんですよね~。
Posted by phoenix at 2007年10月02日 00:39
この写真を見てると、昨日のドッグパークの疾走がウソのようにお嬢様っぽいvv
オフ会、いつか行ってみたいなぁ。
phoenixさんの日記読んでたら、一度だけ行ったオフ会の悪夢を忘れてしまいますよ。
いつも楽しそうですもんね♪
Posted by momo at 2007年10月02日 00:51
>momoさん
たしかに…まったく別の犬ですね。(汗)
なーにスマシちゃってんでしょうね!この母娘。
ホントは、完全に体育会系なクセに!(笑)
オフ会、ぜったい楽しいですって。
パピ好きには堪えられない空間であるのはもちろんの事…なによりね、集ってる飼い主さん方がイイんです!
私、大好きなんですよ…よかパピの人たち。
Posted by phoenix at 2007年10月02日 00:57
なんとなくイメージですが、バックの色がピンクでしょう?
めろんちゃんはイメージとして会うんですが、らむねちゃんって水色って言うイメージですね~!
だから、すご~久お嬢様に見えるんですよ~!

オフ会楽しいですよね~!
オフ会の予定が優先順位1ですもの!
長崎から行ってるくせに、何気に参加率が高くなってますf(^^)
Posted by saiko at 2007年10月02日 01:10
>saikoさん
あ…言われてみればそうかも。
バックの色が、随分影響してるみたいですね!
自分の家の光景なのに、まったく考えた事なかったです。(汗)
そうですよ!1にオフ会で撮影会はその次です。
saikoさん…スゴすぎです。
自分で長崎行って、ソレが良く解ったッス。
Posted by phoenix at 2007年10月02日 01:26
めろんちゃんもらむねちゃんも
被写体むきで愛らしいから
撮るほうも簡単かもですよ?!
アデラはちょっとむずかしく、
やはり飼い主の私が写すのが一番いいんです。タイミングはずすと、お目目がちーっちゃく写るから~(笑)
今まで2回、プロに撮ってもらったけど
かなりブチャイクでしたよ。
Posted by ゆうこりん at 2007年10月02日 02:31
5回参加おめでとぉ~~~☆
めろんちゃんとらむねちゃん!
いつもええ子で写真撮れちょるよねぇ~♪
写真では凄い上品そうでさぁ~(がははぁ。

オフ会マジで楽しいよねぇ~!!
寝んで行く価値ありっちゃぁ~!!
久留米もたぶん参加すると思うんでヨロシク☆
そん時は旦那が帰ったら出発して現地で寝てますから。。。(汗。
Posted by tamie at 2007年10月02日 02:41
>ゆうこりんさん
スゴい!それこそ信頼関係ですね。
私、とてもじゃないですがプロよりカワイくなんて撮れません。(笑)
技術じゃなくて、より愛犬の事を知ってるからでしょう…。
そりゃ尊敬に値しますって!(汗)
撮って貰った様なあんな表情、私も撮ってみたいです。
なれますかねぇ…そんな風に。

>tamieさん
あ、どうもありがとうございます。
いやはや、たかが5回でお恥ずかしい。(笑)
母娘のポーズは…日頃の更新の賜物でしょうね!
これ位はやって貰わないと、私がタイヘンですからっ。(汗)
tamieさんトコ、いつも寝不足のところ感心します。
早めに行って車中泊ですか…根性ですね。(冷汗)
久留米でも、宜しくお願いします!
Posted by phoenix at 2007年10月02日 03:14
らむねが口を閉じてるときってあるのでしょうか??(笑)常に「えへへへ」顔な気がするのは気のせいでしょうか??
Posted by えりっち at 2007年10月02日 08:12
>えりっちさん
タマにあるんですよ、これでも。(笑)
眠たい時とか、ちょっと機嫌がイマイチな時とか…。
まぁ、ほとんど“エヘヘ”ですけどね。(爆)
Posted by phoenix at 2007年10月02日 09:45
5回記念ですか~。
いいですね~。
うちは、まだ、2回ぐらいだから、まだまだですよ~。
それに、「九重花公園」ぐらいしか行ってません~。
今度、11月に行こうかと思っていますが、もし、オフ会があったら、やっぱり同じくオフ会が優先ですぅ。
他にも、いい写真がありますね~。
それもプロが撮ったのですか?
Posted by モコ at 2007年10月02日 11:05
参加回数によって記念品が頂けるんですか!太っ腹ですね、それは!
すっかりオフ会にハマってるんですね〜!あれだけパピちゃんが集合して飼い主さん同士もワイワイとできるんですもんね。そりゃー誰だってハマっちゃいますね!よかパピの静岡版、静パピってのがあるんですがphoenixさんのオフ会ブログ見ると地元のオフ会がとっても気になっちゃう今日この頃です。
Posted by 陽芽ママ at 2007年10月02日 11:18
phoenixさん
またまた、親子コレクションが増えましたね・・ホント、プロはナイスショットを見逃しませんから良い写真ができますね!
我家もエル⇒ミラン⇒みるきー⇒シュガーと段々と写真も減り大きく伸ばして家に飾っているのはエルだけですね~あはは・・段々と手抜き状態になるんだ。家も皆さんに習ってみんなの思い出写真残そ~と。うん、saikoさんのいうらむねちゃん=水色、私もそう思います。
Posted by osumi at 2007年10月02日 11:51
>モコさん
いやいや、5回なんてアッと言う間ですよ。(笑)
忘れた頃に貰えるモンです。
九重、やってますね~そう言えば。
キレイなんで、ウチも行ってみたいと思っていたんです。
もちろん、オフ会が最優先ですが…。
貼ってある写真、アレもプロです。
たしか、カミさんが帰省に連れて帰った際に、近所で撮って貰ったんだとか…実は、よく知らないんです。(汗)

>陽芽ママさん
そうなんですよ、次は10回で何か貰えると思うんですが…何なのかまでは知らないです。(笑)
オフ会、本当に楽しいですよ!
私は完全にハマりましたが、たまに参加するスタンスの方もあり…皆さん思い思いってトコロも魅力です。
行けるうちは、全部行こうと思ってますっ!
静パピですか、あるんですね…そちらにも。
きっと楽しいと思いますよ。。。
Posted by phoenix at 2007年10月02日 12:47
>osumiさん
ははは…もう増える一方です。(笑)
イヌネコのカメラマンさんって、良い表情を逃さないのももちろんですが、良い表情をさせる技術をお持ちだと思うんです。
アレは見事だと思いますよ!どの子もイイ顔してますから。
写真、たしかに記念になりますが…。
私としては、別にこのブログだけで十分なんですよね。
後は、カミさんのシュミみたいなモンです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年10月02日 12:51
眠たい時のらむねってチョ~可愛い気がする!!パピって顔がちいちゃいですよね?それがまた可愛い(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年10月02日 13:15
>えりっちさん
眠たいとき…ああ~っ、解る気がします。
普段は常に目がギラギラと…何かを狙ってる感じですが、ふと気が抜けると子供っぽくなりますね。
たまに居るんですよ、デカ顔のパピも。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月02日 13:26
わぁ~~5回スタンプもらうと、こんなに嬉しい記念品がもらえるんですね...ψ(。。)メモメモ...
私は、まだ2回しか行っていません(゚゚;)
私も、オフ会が重なれば、なんてたって、オフ会です(*^_^*)
でも、オフかじゃなければ頑張ってスタンプ集めようと思いましたよ(^_-)
phoenixさんとこの壁の写真、めろんちゃんは、結構ピンクいけてますよ。
お耳も「ぴーん!」ですし^^*
らむねちゃんは、椅子があるから、ピンクでも、らむねちゃんの好奇心が表現出来てますね(*^ー゚)b グッジョブ!!
Posted by エルフママ at 2007年10月02日 15:08
すてきな写真ですね!
我が家もぜひ一度プロに撮影をお願いしてみたいものです。
お散歩ウォッチングの待ち時間が長いと聞いて、せっかちな私には無理~と諦めてしまいました。
オフ会は飼い主さん同士の交流も楽しいですものね。
もちろん我が仔が楽しそうにしてる姿を見るのはもっと嬉しいっ♪
連続参加期待してますよ~。←またまたハードル上げ(笑)
Posted by ちゃーみー at 2007年10月02日 15:14
>エルフママさん
あれ、ご存じなかったんですね。
本誌のお散歩ウォッチングのコーナー辺りを見ていると、書いてあったりするんですよ。
まぁ、気が向いた時だけでも行ってれば、自然とイケる数字ですよね…通算で5回なんてのは。(笑)
でも、やっぱりオフ会ですよね!
めろんの写真、耳“ぴーん!”ですか。(爆)
さすがに、この写真を撮ったカメラマンは使っていないと思いますが…あのワザを。(汗)

>ちゃーみーさん
この写真、なんかカミさんの実家近くの写真屋さんで撮ってもらったみたいなんです。
私は、全然知らない事なんですが…。(笑)
待ち時間、アレが本当にネックですよね。
我ながら、よく待ってるもんだと思いますよ!(汗)
その辺も踏まえて、やっぱりオフ会です。
どんどんハードル上げちゃって下さい!
全然行っちゃいますから。。。
Posted by phoenix at 2007年10月02日 17:38
いいなぁ~いいなぁ~
とってもいい写真ですよ~^^
でも、5回でこんな素敵な記念品が
もらえるってすごいですね~
さすが・・・アツイ九州地区!
ウチも今は無くなってしまった
関西版『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチングに
5回参加して記念品もらいましたけど・・・
ふたりと遊ばないおもちゃでしたよ。
やっぱ九州地区はすごいです~
Posted by kyon2 at 2007年10月02日 19:54
>kyon2さん
そうでしょ、九州はアツいんです。
ペット環境、バンザイです!(喜)
それにしても関西版の賞品…そら寒いですね。
同じメディアなのに、地域で賞品まで違うとは!
ちょっと驚きました。(汗)
キツいですねぇ~それは。。。
Posted by phoenix at 2007年10月02日 20:28
素敵!!
壁に飾ってある写真、とっても素敵ですね!
スタジオで撮られたんですね!
らむねちゃんの椅子の小物使いもさすがプロですよね。
OWは、我が家もよかパピの方が楽しいので7回で止まってます(笑^m^)
Posted by セバス at 2007年10月03日 14:52
>セバスさん
あ…そうです、多分スタジオ撮影です。
スミマセン、あんまり良く解らないんですが…。(笑)
椅子の使い方、なるほど!エルフママさんもおっしゃって下さいましたが、この小道具でキャラを出してるって事ですか。
OW、やはり皆さん同じ事考えていらっしゃるんですね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月03日 15:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。