アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年02月15日

すず旋風

さて、2月にしては良すぎるくらいのコンディションだったグリーンハートですが…もちろん、活発だったのは母娘だけでは無かったワケです!過ごしやすいのはみんな同じ事なので、それはもう賑やかなパピたちでした。face01

それに、遊びに来ていた仲間たちの頭数も多かったですしね…でも、コレは天候とは無関係かと!寒くても、来る時は来るメンバーですから。face11

すず旋風
****この顔ぶれを見ただけで、もう何か起こりそうですね。****


この写真、左からメルちゃん苺ちゃんこうめちゃんすずねちゃんの順番でしょうか?見事なまでに、何度もらむねと闘っている子ばっかりです…過ごしやすい上にこれだけ揃えば、何も起こらないハズがありません。icon88

一見、穏やかな雰囲気に見えますが…こういう時がアブナイのです!そこに何か1つキッカケがあれば、瞬く間に火が点いたりするんですよね。icon56

すず旋風
****あ…はい、さっそく始まったみたいですね。****


その起爆剤となったのは、ある意味大本命のすずねちゃんでした!何の前触れもなくらむねに勝負を挑み、こうなったワケですが…やはり押されている様で、なかなか持ち味のラッシュを披露する展開になりません。face12

やがて一方的に押さえ込まれてしまい、アッサリと引き上げていく、たいへん潔いすずねちゃんでした…こういう所、めっちゃ男前なんですよね。icon99

すず旋風
****ところが、腹のムシは治まらない様で…。(汗)****


かと思えば、今度は苺ちゃんに行きました!こういう場面でとても冷静な子ですから、必ず相手を見るのですよ…ここは相手が同世代最強と言われるすずねちゃんという事で、無益な争いを避けようとしているのです。icon112

こうしてスンナリと降参できるのが、この子の性格的な強みと言えますが…難点は仰向けのまま眠くなる事です!このまま、しばらく動きません。face04

すず旋風
****おおお…すずちゃん、今度はソイツに行くのかい?(焦)****


なんかもう、ムチャクチャになってきました。icon05

すずねちゃんが現れると、必ず荒れる!と言われますが、これはもう典型的なパターンと言えるでしょう…やはり台風の目の様な存在ですね。face02

めろんがブチ切れた事にらむねが反応し、参加しに行く途中で…転がっている苺ちゃんを発見したという画ですね!解りやすい人たちです。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
この時のらむねちゃんの画像はバッチリ私も撮ってます、相変わらず迫力満点です(笑
この後のすず音ちゃんVS苺ちゃんも面白かったですよね

ところで最近、メルチンが無傷なのですが
これって同じ群れの仲間って認めたのですかねらむねちゃん、ちょっと不思議に思ってます。
Posted by k.s at 2011年02月15日 22:29
こんばんわ♪
なんともにぎやかなGHですね~
いつもにぎやかですがこの日はまた特別のようですニコッ♪(〃'▽'〃)
すず音ちゃんは色んなところにケンカを仕掛けてますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
しかもめろん様にまで(゚∀゚ ;)タラー
Posted by みぃ at 2011年02月15日 22:45
相変わらずらむねちゃん良い顔してる事(笑)
やっぱりらむねちゃんは攻撃的な表情が似合います(^曲^)

苺、すずちゃん相手に死んだフリが炸裂していますね(-0-;)
そうなのです!いつまでも転がっているから起き上がるタイミングが悪く、さぁ~って時にはまた違うコから・・・(汗)
なので苺はいつも薄汚れているのです(T0T)

ちなみに最後の写真、後ろではぱぴーやがクネクネダンスしてますね(笑)
何とも面白い1枚です♪
Posted by penママ at 2011年02月15日 23:31
>k.sさん
やっぱり、エンジンかかるみたいですね!すずちゃんが居ると。
久々に、こういう顔を見た気がします。
寒い時期は、比較的大人しかったりしますからねぇ…らむねも。
どうなんでしょうね?メルちゃんとは。
どちらかと言えば、メルちゃんが上手くなった様に思いますよ。
どうすればキケンを避けられて、どうすればハマッてしまうかという事が…少しずつ、解ってきたのではないでしょうか。(笑)
群れの一員だという事は、とっくに認められてると思いますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月15日 23:37
>みぃさん
なんというか、すずちゃんはムチャクチャなのです。
って、基本的にそんな女子ばっかりですが…特にそうなのですよ。(笑)
ここで見るだけでも、3頭に仕掛けて回ってますからね!こんなに忙しい方は、他にあまり知りません…ハードスケジュールですよね。
おかげで、みんなに火が点くのですよ。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月15日 23:40
>penママさん
久々に、気合いの入った写真を載せました。
と言うか、すずちゃんに引き出された表情ですね。(笑)
寒い季節になると、普段はなかなか見られないですから。
苺ちゃん、この体勢から起きようとしませんよね。
かえってキケンだと思うのですが、こうしていれば目立たないとの判断なのでしょう…結果、これで気配が消せているから不思議です。
バレバレの様に思うのですが、これで回避するんですよね。
でも、この時ばかりは見つかったようで。(爆)
ぱぴークンまで含め、大荒れのGHってトコでしょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月15日 23:43
毎週の顔ぶれに新鮮なメンバーが加わると一気に盛り上がりますよね(笑)
ってか一番最初の写真。。。
らむちゃんの顔!!怖すぎですよね!!
あんなんされたら普通転がるでしょ(笑)
そのまま寝はしませんが(汗)
すず音自ら行きますもんね!
凄すぎる!!
Posted by さっちー at 2011年02月16日 11:00
>さっちーさん
いつものメンバーもまた、楽しいのは楽しいですが…本当に良い刺激になりますね!こんな風に、必ず何かやってくれますし。
らむね、楽しいんですよ…きっと。(笑)
こんな顔をしている時って、なんかイキイキしてますからね。
苺ちゃんとすずちゃん、あまりにもタイプの違いがハッキリしていて…写真を見比べると本当に面白いです。
その後にめろんにも絡んで行ってますが、らむねの時とほぼ同じリアクションになってるのがまた!飽きさせない子たちですよ。。。
Posted by phoenix at 2011年02月16日 11:49
 phoenixさん、その節はお世話になりました。オフ会20日に変更になりましたが、またもや参加出来ず残念です。
 すず音、会うわんちゃん全てに突っかかっていきます。いつも絡まれることを嫌がるパピーからガウられているストレスからなのか?
 そして切れて大喧嘩になることもしばしばです。
Posted by すず音パパ at 2011年02月16日 21:17
>すず音パパさん
いえいえ、こちらこそ…いつも遠いところを、本当にお疲れ様です。
オフ会、ムリでしたか…それでは、ぜひまたの機会には!
すずちゃんのアレは、ぱぴークンとの2頭飼いである事と関係ないと思いますよ!だって、仔犬の頃からずっとあんな感じですし。(笑)
GHでは、ナンボ暴れても大丈夫です!受けて立つのが、他にもいっぱいいますからね…揃いも揃って、みんな女子なのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月16日 21:33
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。