アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年02月26日

衝撃の新事実

実は、少し前に判明していたことなのですが…こりんクンの出生には、とんでもない秘密が隠されていたのでした!いや、厳密に言うと秘密ってことでもないのですが、とにかく驚くべき事実が明らかになったのですよ。icon05

違う犬舎の出身ながら、父親はらむねの父親同じ犬舎だという事で…血縁があるかもですね!なんて言ったっきり、特に調べなかったのです。icon112

衝撃の新事実
****今度という今度は、本当に度肝を抜かれました。(爆)****


そんなある日、突然気になって血統書の登録名を見てみましょう!父親がその犬舎のどの子かを調べてみましょう…なんていう話になり、遅ればせながら本気で調べてみたところ、彼の父親が誰か判明したのです。icon53

耳を疑うことに、それはまさにらむねの父親…その人でした!いやまったくノーマークでしたが、長い付き合いを経て、いまさら判ったのですよ。face12

こりんクンって、実はらむねの弟でした!face08

衝撃の新事実
****いや、むしろ血縁のないめろんの方が似てたりして。****


これまで気付かなかった理由は2つ、オーナーのさっちーさんがイマイチそういう事に無関心だった事と…それ以上に、あまりにも似ていないからに他なりません!それでも、2頭は正真正銘の異母姉弟なのですよ。face11

そしてソレは、同時に蘭丸クンレートちゃんティアラちゃんと…よかパピの中でも、多くの兄妹と繋がる事を意味します!本当に驚きですね。icon10

衝撃の新事実
****後付けで、実は姉弟2ショットだと判った1枚。(笑)****


まさに、灯台もと暗しとはこの事でしょう。icon99

ところで、この2頭と言えばらむねの片思い説がまことしやかに囁かれましたが…なんて事でしょうか!実は、報われない姉弟愛だったのです。icon196

と、まるでどこかの韓流ドラマみたいな急展開になってきましたが…判った瞬間の衝撃を思い出す度に、今でもつい笑ってしまう筆者でした。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
驚きました。
こりんくんとらむねちゃんが異母兄弟姉妹だったとは驚きです。
と言うことはこりんくんはレネの甥っ子ということですね。
それにしても陸くんの守備範囲の広いこと…。
それだけ優秀な種犬ということですね。
これはffのエースですね。(#^.^#)
確かにすごいスクープでした。
まさかこんなにすごいネタとは思いませんでした。
Posted by レネママ at 2011年02月26日 18:42
今晩は
なんですと!
やっぱ先に聞いてなくて正解でした
途中で運転ズッコケたかも

いや~ビックリしました、と言うより
仰るとおり、目が点になる話でした(笑
姉と弟・・・・う~む不思議なことがありますね。
Posted by k.s at 2011年02月26日 19:12
>レネママさん
ええ、誰あろう…飼い主がいちばん驚いております。(爆)
まさか、こんな事実が隠されていたとは!こりんクンを知って、かれこれ3年くらいになりますが、今まで本当に判らなかったんですよね。
しかし、弟だなんて…なんて似てない姉弟でしょうか。(笑)
めろんのムコ探しに走り回っていた頃、この子は交配上手いんですよ!と紹介された事を思い出します…その通りですね。
なんというバラエティに富んだ、色んな仔を出すのだと…。(汗)
空前の大ネタでした!ブログ的にはありがたいことです。。。
Posted by phoenix at 2011年02月26日 19:53
>k.sさん
そうなんですよ。
感激した!というよりは…ズッコケる感じですよね。(笑)
どうです?引っ張っただけのことはあったでしょう。
こんな重要な事を知らないまま、普通に一緒に遊んでいたのですよ。
考えれば考えるほど、笑いがこみ上げてくるのです。(爆)
帰宅したさっちーさんが血統書を確認して、その後に送られてきた、オドロキのメール…まさに、絶句した瞬間でしたよ。
と言うワケで、この2頭はれっきとした姉弟でございます。。。
Posted by phoenix at 2011年02月26日 19:57
こんばんわ♪
ただ今、出先から帰宅し一番に「めろん・・・」にお邪魔しています。
出先でもphoenixさんのブログが気になって気になって!
なんと衝撃の事実が判明しましたね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
らむ姐さんとこりん君が「姉弟」!!
ティアラとこりん君が「兄妹」!!
知らず知らずに遊んでいた仲良しさんが3年もの間
姉弟とは気が付かずに過ごし・・淡い恋心(?)まで抱いていたとは!!
Posted by みぃ at 2011年02月26日 23:14
>みぃさん
いやいや、気にかけて頂いてありがとうございます…と同時に、演出のために黙っていてスミマセンでした!言いたくて仕方なかったのですが。
これが判明したのは、牡蠣オフ会が中止となった日です。
その日のGHでちょっと話題になり、解散後にさっちーさんから頂いたメールにて、このオドロキの事実を知るに至ったのですよ。
仮にオフ会が決行だったら…まだ気付いていなかったかも知れません!楽しむのに夢中で、こんな話題にならなかったでしょうし。
と言うワケで、極めて身近なところでまた兄弟犬を見つけてしまいましたね!それにしても、実に衝撃的なネタでした。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年02月26日 23:39
えっ・・・・・(゜▽゜)! 夕食後、 こたつの中でかつおと二人でしていた気絶から目を醒ませばまさかの新事実 そういわれて見れば、ぬいぐるみをキープしてるこりん君と 仔パピを見つけたラムネちゃんの顔には 共通点が・・・・。 しかし、またノーマークなところで(笑) よかぱぴの奥深さを感じます。 「片思い疑惑」、が「赤い疑惑」になっちゃいましたが、ラムネちゃんは勘のいい子だから、その野性でこりん君との血縁を嗅ぎ取っていたのかも知れませんね。
Posted by かつおのとーちゃん at 2011年02月27日 02:07
>かつおのとーちゃんさん
ね、なかなかブッ飛ぶネタでしょ。(笑)
って言うか、こたつで二人で気絶て…めっちゃ目に浮かびます。
そうなんですよね!私も改めてさっちーさんの日記を見て、なるほどなと思いました…もちろん、姉弟と判っていればこそ思うことですが。
「赤い疑惑」は、百恵さんですね。(爆)
あれはお芝居なので、中の人同士はマジ婚しちゃいましたけどねぇ~!こちらは他ならぬ現実ゆえに、あり得ない事になりました。
らむね、何か感じる所があったのでしょうか?だとすれば、それこそ神秘的ですね…いや、らむねだけにやっぱり野生的ですか。。。
Posted by phoenix at 2011年02月27日 06:51
えぇぇぇぇ~!!
マジですか~~~!!
と大袈裟に驚いてみたりして(笑)
この記事がアップされる前から知ってはいたものの、実際にはさっちーからメール貰った時はこの心境でしたから(^-^;)
しかし、らむちゃんとこりんがねぇ・・・。
全然似てないのが笑えます♪
まぁ、実際の姉弟(むさしくん)も似ていないから一概には言えませんけどね(^-^;)
さぁ、姉弟と分かってしまったらむねちゃんの恋心・・・今後どうなる事やら(笑)
Posted by penママ at 2011年02月27日 11:43
>penママさん
大げさに驚くというよりも、ポカーンとしてしまいましたよね。
え…そうなの?みたいな感じで。(笑)
人間でも同じ事が言えると思いますが、強い血縁があるからって、必ずしも容姿が似るとは限りません!その、顕著な例じゃないでしょうか。
めっちゃ似ている例も知っていますが、これはその真逆ですね。(汗)
同じ父親を持つ他の子たちとも、全然似ていると感じないのがこりんクンのスゴい所で!ぜひとも、一度母親を見てみたいモンです。
この姉弟、次に顔を合わせる時が楽しみですよね。。。
Posted by phoenix at 2011年02月27日 12:43
久しぶりに拝見させていただいたら…とってもビックリ&嬉しい事が書いてあって、めっちゃ興奮してますO(≧∇≦)o

出掛けている途中だったので思わずいつものPCでわなくケータイからコメントしてしました!!

早くレートの兄弟姉妹に会いたいです(*゚▽゚*)
お父さんが一緒だけどレートってみんなに似ているのかな?一匹だけトライだし…って感じですw

受験終わったらGHに出没する予定ですv(^−^)
レートみんなと一緒に遊べるかな?
Posted by sweet☆ at 2011年02月27日 12:55
この前宣言していたのはこれだったのですね~!
ということはムースとも親戚さんなのですね~!!
いや、でもこんなに近くに兄弟がいたら、しかも、今々の付き合いでもないからさらにびっくりですよね~!
Posted by saiko at 2011年02月27日 13:28
>sweet☆さん
よくぞご覧くださいました!今日のこの記事を。
今はお出かけですか?かく言う私もGHからお返ししております。
たまたま、ノートPCを持ち歩いていたものですから。(笑)
これでまた1頭、何としても会わなきゃいけない子が増えましたね!こりんクンはとても男前で、なんせ仇名がそのまま“オトコマエ”ですから。
たしかに、トライは他にいないですよね。
でも、少なくともらむねとは似ていると思いました!今まで知る限りでは、このこりんクンだけが顔の系統が違う気がします。
GH、来られるんですね!楽しみにしています。
ワン同士の遊びというのは、“慣れ”のひと言です。
最初は上手く行かないかも知れませんが、気長にいきましょう。。。
Posted by phoenix at 2011年02月27日 16:01
>saikoさん
そうなんです…引っ張ってすみませんでした。(笑)
実は、こりんクンもまた血縁だったワケでして。
しかも、格別に近かったというオチです。(汗)
なにより、今まで判らなかったことにウケますよね!サークルをやってると本当に色々ありますが…これは本当にビックリでした。。。
Posted by phoenix at 2011年02月27日 16:03
ホントびっくりしました!
ラムちゃんとコリンくんが姉弟だなんて、
ビックリしつつ、何かうれしいですね!

長門裕之&津川雅彦でもないし。。。
ハカイダーとジローでしょう!
Posted by おれんじ at 2011年02月27日 16:12
>おれんじさん
どうですか!これ。
なんという似てない姉弟なんだと、ただ驚くばかりですよね。(笑)
たしかに、嬉しいですよ…後からじわじわ来ます。
あまりに意外な展開なので、ポカーンとしてしまいますが。(汗)
ハカイダーですか、それも相当懐かしいですね。
って言うか、あくまで“姉”ですから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年02月27日 16:51
いや~!!ほんとすんません(笑)
血統に興味もなく。。。なんせブリーダーさん違うしな~んてのんきに構えてる場合ではなかった(笑)
まさからむちゃんと!!
ってことはそのほかいっぱいいるじゃ~ん!!!って大興奮&大爆笑!!!
確かにらむちゃんはあたしの好み顔ですが。。。
こりんの姉ちゃんなんて想像もしなかったです(笑)
だって違いすぎますもん。。。
巻き舌じゃないし。。。(爆)
陸くんといえばあの巻き舌ですしね(笑)
怒った顔。。。たしかに。。。
陸くんの怒った顔みたいな~(笑)
こりんは実はじぃちゃん似なんではと
思ってじぃちゃんの写真を探したけど
見つけれませんでした(笑)
でんもはなびくんと兄弟で、こりんもらむちゃんと姉弟☆
これからも弟たちを宜しくお願いします♪
Posted by さっちー at 2011年02月28日 09:35
>さっちーさん
皆さん、やっぱり驚いていらっしゃる様ですね。
まぁ、ムリもないですが…私たちも驚きましたし。(笑)
これでらむねばかりでなく、FF系のよかパピメンバーたちとの関係も明らかになってくるワケです!一気に繋がりました。
いざ調べてみると、楽しいモンでしょ?
って、ここまで楽しい結果は予測しませんでしたが。(汗)
それにしても、似てない姉弟だと思います!らむねは父ちゃんにソックリですが、こりんクンは全然違いますよね。
怒った顔は、私も見たことないですが…想像は容易です。(爆)
どうせメルちゃんあたりと取っ組み合ってる時の、あんな感じの顔になってるんでしょうからね!そこは、娘と同じでしょう。
いやはや、それにしてもスゴい新事実でした。。。
Posted by phoenix at 2011年02月28日 10:14
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。