アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年10月08日

暴挙!4頭飼い

突然、我が家にが訪れました!妻の友人が旅行に行く事となり、そこの2頭を預かる事になったのです。icon05

預かる…は良いですが、母娘と合わせて4頭です!決して広くない我が家だけに、期間中一体どうなるものでしょうか。face08
以前何度か登場した事もある子たちですが、改めてご紹介します。icon53

暴挙!4頭飼い
****まずはシエルちゃん、こっちがリーダーですね。****


チワワのシエルちゃん、6歳になるとても大人しい女の子です。icon12
性格は、本当にマイペース…ジィ~ッとしてる事が多いですね。face16

まぁ、この子はまったく問題ないんですよ!母娘と絡む事もそうないですし、とにかくお行儀良くしてくれますので。face01

暴挙!4頭飼い
****続いて、ロッソくん!こっちが大変です。(汗)****


もう1頭はミニピンのロッソくん…3歳で去勢済みの男の子です。icon139
ビビリで甘えん坊な性格、その上トイレが苦手なもんだから大変です。face13

到着するなり、部屋の中のいたるところにマーキング開始…オイオイ、これが3泊4日も続くってのかよ!と、お先真っ暗です。face07

この子をどうするか…がポイントでしょう!face09

暴挙!4頭飼い
****こりゃ大変です!連休は大忙しですね。(汗)****


そんなワケで、突然始まってしまった4頭飼い生活です。face12
連休中とは言え販売業の妻は出勤です!昼間は筆者一人で面倒を見なければなりません…って、ええ~っ!マジっスか。icon196

6日にはniku-Qの撮影会があり、4頭での参加を目論んでいましたが…またしても雨、仮に決行でも負担が大きすぎますね、1人で4頭では。icon10

いまのところ、ひたすら室内で格闘中…特に骨が折れるのがロッソです!彼らの存在が、母娘のストレスになってしまう様ではいけません。face14
まずは、この家のルールから理解して貰わないといけませんね。。。icon21

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
お~わ~~~!!!
4頭飼い!!
題名見たときに 「phoenixさん宅 一気に4頭飼い始めたの~~!!」とぶっ飛んだ
かいままですが(笑) 
「お預かりね~。」と落ち着いたのもつかの間・・・。
ロッソ君。 マーキングの嵐ってどんなん・・・。考えただけでも・・・アチコチにってコトは 家具やじゅうたんも??
ん~~~~~~。
昼間だけでphoenixさんが沈んでいくのが見えるようだ~~!! 頑張れ~!!
Posted by かいまま at 2007年10月08日 11:43
>かいままさん
結構、諦めムードです。
もう彼らが帰ってから、まとめて掃除・洗濯しようかと…。(汗)
ただ、ロッソくんにはオムツを穿いてもらってます!これでどうにか一時しのぎにはなるんじゃないかと。
シエルちゃんの方はね、何の心配もないんです。
めろんとも昔からの馴染みですし…。
ああ~っ!さっさとカミさん帰ってこないかなぁ。。。
Posted by phoenix at 2007年10月08日 11:47
おっと~チワワちゃんにミニピンくんですかっ!
男の子は他のわんこの匂いがあるとこでのマーキングは仕方ない面がありますが・・・(;・∀・)
頻繁にお散歩に出てお外で済ませる方法もありますが、人目も気になりますしね。
一時しのぎかもしれませんが、ビターアップルをして欲しくない場所に塗布してみてはいかがでしょうか?頑張ってくださ~い。
Posted by ちゃーみー at 2007年10月08日 12:56
ゲッ…(@_@;)すごい!4頭を1人でお世話している
phoenixさんって、やっぱりスゴ~イ!!\(◎o◎)/!

シエルちゃん、シエルと同じ名前で親しみを感じてしまいました(^_^;)

奥様が早く帰宅されると良いですねぇ~♪それまで頑張って下さいねぇ~^_^;(笑)

追伸:FFさんのHPみていますよ~(^_^;)
陸君、ffの仲間たち欄のパピヨン・男の子欄にも載りましたねぇ~♪
やっぱり、らむねちゃんもシエルも、陸君に似ている所も
ありますよねぇ~(*^。^*)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年10月08日 12:58
>ちゃーみーさん
日頃のご苦労、本当によく解ります!
やっぱりウチは女の子かな…なんて思ってしまいました。(笑)
ビターアップル、なかなか解決にはならないでしょうねぇ。
なんせ、“どこでも”状態ですから!(汗)
まぁ、ちょっとの間ですし…オムツやベルトで対処しようと思います。
それにしても疲れますね、これは。。。

>宇宙&シエルさん
ははは…休日で良かったですよ、ホントに。(笑)
なんだか、むさしやあんずが居た頃を思い出します。
シエルちゃん、すごくイイ子なんですよ~!
まったくと言って良いほど手が掛かりません。
ロッソが2頭分…と言ったところですか。(汗)
追伸の件:やっと載りましたね!父ちゃんが。
以前に比べ、ちょっと男っぽくなった気もします。
タイトル…取ってくれたら嬉しいですよねぇ~。
応援しましょう!
Posted by phoenix at 2007年10月08日 13:07
一挙に4頭飼い! しかもマーキングの嵐!
男の子だし、めろんちゃんらむねちゃんの匂いがいっぱいだから
余計自分の匂いを付けたくなるんでしょうが、
大変そうですね~(^~^;)
タフなphoenixさんも、この連休はさすがにグッタリお疲れかしら?(笑)
Posted by み~にゃん at 2007年10月08日 13:18
>み~にゃんさん
いえ…こうなると出かけたいんですよね、逆に。
思いっきり遊ばせて、疲れさせてやった方が良いと思うんですが…。
残念ながら、あまり天気がよろしくありません。
晴れないかなぁ~この後。
カミさんが帰ってきたら、どこかに連れて行きたいですね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月08日 13:30
クククッphoenixさんのあたふたした顔が浮かびますよ
男の子のマーキングは、しかたがないですよね、ウチのアトムはお友達の家に行く時はいつもオムツしてます!
女の子の匂いはたまらないー!って感じでしょうね。
連休もあと少し、奥さんが帰られるまでがんばってね!
Posted by アトムママ at 2007年10月08日 13:36
がんばれ~ファイト。エヘヘ、もしかして土曜日以外は4頭のぬしですか???
ミニピンは、けっこう大変かも・・・ショップとかで見ましたがめちゃくちゃ走り廻りワンワン吠えますからね。
そうだ、phoenixさんも二日間は犬になればいいかも(笑)
とにかく頑張って下さいね。私は今から電気屋めぐりに行ってきます~。
Posted by ラヴ兄 at 2007年10月08日 14:02
>アトムママさん
その通りですね!
色々と考えましたが、結局サークル外に出してやる時は、どうもソレが一番みたいですねぇ…。
オムツ効果、非常にテキメンです。(笑)
以前に頂いたものが、何故か2つだけあったので、それで急場をしのぎましたが…もう使い切りました。
そこで、カミさんが帰ってきたら散歩がてらマナーベルトでも買ってこようかと思います!
いやぁ、男の子って大変ですわ。。。

>ラヴ兄さん
そうなんです、ゾーネ行った日の夜からなんですよ。
ミニピンって言うよりも、男の子ってのが大変です。
なんせ、女の子しか育てた事がないモンですから。(汗)
私が犬になるって…何の解決になるって言うんですか!アホな事を言わないで下さい、必死なんですから。(涙)
そうこう言ってる間に、ちょっと晴れてきましたね!
さて、夕方から4頭連れて出かけましょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年10月08日 14:25
phoenixさん 
あはは…4頭飼い、逆に楽しんでくださいねぇ(^^)vマナーベルト、近所だったらお貸ししたのにね!やっぱり男の子はここぞっていわんばかりにマーキングしまくりますよ!家は二匹とも自宅ではしませんが他の家に行くとやりますから事前に用意しますね。まぁ貴重な体験…我家は毎日ですから〜w(゚o゚)w頑張って乗り切って下さいね!(^^)!
Posted by osumi at 2007年10月08日 15:53
ギャーこれは、、、これは、、、確かに・・・・・

4ワンは、凄い事ですねぇ~(^O^)でも楽しそうな気も!!
phoenixさんならオチャノコサイサイなんじゃないですか~w(でもやっぱ大変ですね)
男の子はマナーベルトで随分楽になる気もしますが・・・・どーかなぁ(-_-;)汗
今日あたり少しは慣れてきた頃かなー最後まで頑張ってくださいね!!!
Posted by かりんまま at 2007年10月08日 17:23
ワ-4頭大変ですね~~!?!?
我が家も娘がワンちゃん達を連れて民族大移動の里帰りされるとべ-ちゃんが居るときは5頭と本当に動物園状態でしたが・・・
男の子のマ-キングには、困りもんですね?
連休ワンチャン達の子守で大変でしょうが(><)頑張って下さい♪
Posted by buutan at 2007年10月08日 18:10
4頭も大変ですね~!
男の子のマーキング、大変なのがよく分かります(・・;)
我が家は男2匹なので…。
やっぱりマナーベルトが楽ですよ♪
マナーベルトの内側に、
ソフィーやロリエなど(奥様に聞かれてください!)を
くっつけて使うのがベストです!
犬用のパッドは高いですから…(^_^;)
これが一番安く上がりますよ~^m^
大変でしょうが、頑張ってください(*^_^*)
Posted by キャンディ at 2007年10月08日 18:30
こんばんわ!はじめまして!
四頭飼い、大変そうです。私はパピヨン一頭でもヘトヘトです。
でも、毎日が賑やかですね。
少し羨ましいです。
でも、ミニピンは運動量が半端じゃないから・・・ 
でも、四匹ともかわいいですね。
Posted by あやあや at 2007年10月08日 20:36
>osumiさん
いやはや…どれだけスゴい事か、本当に良く解りました。
尊敬します!本当に。(汗)
しかも、お1人で4頭連れてのオフ会参加でしたからねぇ~!私には到底マネできませんよ、ホントに。
確かに、貴重な経験になりました!
マナーベルトの重要性…男の子のオーナーさん達が、ドッグカフェで何故着用しているのかが改めて解りましたね。
引取りまであと1日…もうちょっと頑張ります!

>かりんままさん
いえいえ、シエルだけならお茶の子ですが…。
やっぱり、男の子は何かと勝手が違いますね。(笑)
今日、こてじゃーなに行ったんですが、そのついでに買ってきましたよ!マナーベルトを。
ようやく、これでマトモに生活できそうです。(汗)
このベルト、そのまま飼い主さんにプレゼントですね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月08日 20:43
>buutanさん
5頭…たしかに動物園状態ですね。(汗)
しかも、1頭1頭がコイツらよりずっと大きいワケですし…どれだけスゴい状況か、今なら容易に想像できますよ!
マナーベルトを仕入れてきたので、どうにかマーキングについては解決した様に思います。
まぁ、お祭りみたいなモンですね。。。(笑)

>キャンディさん
はい、おっしゃる通りに対処させて頂きました。
これでどうにかマトモに生活できそうです。
ご助言、ありがとうございました!
やはり男の子って何かと勝手が違いますね~。
それにしても、このマナーベルト…考えた人はエライです!
マナーベルト様々ですよ、本当に。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月08日 20:50
>あやあやさん
はじめまして!コメント頂きありがとうございます。
パピオーナーさんなんですね!今後とも宜しくお願いします。
普段は2頭飼いなんですが、4頭がこれほど大変とは…。
あと1日、明日までの限定なんです!
もうちょっと、頑張らないといけませんね。(汗)
犬種もさる事ながら、男の子を育てた経験がないので、このロッソには苦労しましたが…ようやく慣れてきました!
でも、やっぱりウチは女の子でいいやって思います。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月08日 20:54
phoenixさん、いつの間にこんな大人数のパパにっ!(゜▽゜)
って、お預かりされてるんですね(^ω^)
楽しい半面、犬種も違うし性別も違うから勝手も違って大変そうですね。
保父さん頑張ってくださいね!!
でもめろんちゃん達は大喜びなのでは?
Posted by セバス at 2007年10月08日 21:02
>セバスさん
ははは…いやもう大変ですよ。(笑)
でも、ちょっと良い経験になったかも知れません。
案外、“預かり上手”になったりして。(汗)
まぁ、大変なりに楽しんでおります。
めろん&らむね、チョー威張っております!
男の子であるロッソは、しょっちゅうガウされてますね…。
きっと、それが楽しいんでしょうけど。。。(冷汗)
Posted by phoenix at 2007年10月08日 21:35
お~!四頭居る~!すごいですね~!phoenix家、大賑わいですね!ロッソ君にはなかなか手を焼いているようですが…。でも沢山のワンコに囲まれながらの生活…ちょっと味わってみたいです。
Posted by 陽芽ママ at 2007年10月08日 21:40
>陽芽ママさん
そうなんです!期間限定で、こういう事になりました。(笑)
男の子のマーキング対策ですが、ようやく解決しましたよ。
もう、大丈夫なんじゃないかと思います。(汗)
本当…女の子ばかりだったら、どれほど楽でしょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年10月08日 21:45
4頭?!
家にいながらにしてオフ会みたいな!!
みんな仲良さげじゃないですかー
かわいこちゃん揃いだし。
大変でしょうが、思いっきり楽しんじゃいましょう~!!
Posted by ゆうこりん at 2007年10月08日 21:52
多頭外には憧れますが、現実はた~~いへんですね(゚゚;)
ロッソ君ハーレム状態で、益々張り切っているのかもしれませんねププッ

慣れた頃に、お返しする時が来ますね。
ほんとにお疲れさまです(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2007年10月08日 23:22
あらま~、カワイイお客様じゃないですか!
一気ににぎやかになったんですねぇ。
でも4ワン、ちゃんと揃った写真が撮れるってことはケンカはしてないってことなのかな?
大変だろうなぁ。
連休なのにお疲れ様です(笑)
Posted by momo at 2007年10月08日 23:37
>ゆうこりんさん
最初はそれこそ大変でしたが…もう大丈夫です!
慣れてきたので、そこそこ楽しんじゃってますよ。(笑)
でも…期間限定だからこそ、楽しめるんでしょうね。
いつもこうだと、さすがにしんどいです!(汗)
実際に4頭以上飼われてる方、本当に尊敬しますね。。。

>エルフママさん
みんな女の子なら、そうでもないです。
ロッソが女の子だったら、きっとラクショーですよ!
男女混合ってのが、やはり難しいんですよね。(汗)
ロッソ、そんなに良いご身分でもない様です!
めろん&らむねにガウられて、シエルから離れませんから…。
Posted by phoenix at 2007年10月08日 23:40
>momoさん
たしかに…賑やかですね!いつもより。(笑)
ケンカはないですよ、本当に。
シエルとめろんは旧知の仲ですし、ロッソは母娘の下についた感じですから…一応ポジションは明確になってます。
まぁ、どうにか落ち着きました。
ぼちぼち、楽しめる様になってきましたよ。。。
Posted by phoenix at 2007年10月08日 23:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。