アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年03月15日

小さな大事件

ここのところ、仕事の方がたいへん忙しくなっている筆者ですが…ある日の仕事中にかかってきた電話が、平凡すぎる我が家に衝撃をもたらしたのでした!電話の主は実家の母で、スルーできないのはその内容です。icon11

で、色々と細かい話をすれば長くなるのですが…要するに、近々に引越をする事となりました!ただでさえ忙しいというのに、もうタイヘンですよ。icon196

小さな大事件
****多少環境は変わっても、まぁ問題ないでしょう。****


行き先は今の住まい同じ市内で、車で約10分程度の距離…以前の記事に書いた、かつて暮らしていた街です!ぜんぜん大した距離じゃないのですが、それにしても引越っていうのはなんやかんやと面倒ですよね。face11

それが、今の住まいが長ければ長いほど…数えてみれば、もう11年も暮らしておりました!いつの間にか、生涯で最も長く住んだ家ですよ。icon53

小さな大事件
****そう言や、大濠公園もちょっと遠くなってしまいます。****


さらば我が家!あとちょっとでお別れだな。icon23

やれやれと思いながらも、この件にはシッカリと向き合って行かなければならず…近く父の1周忌もある事ですし、それからの話でしょうね。face13

それは、我が家に起きた小さな大事件でした!世間に与える影響など殆んど無い事ですが、ウチにとっては衝撃的な展開だったのです。。。icon05

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 21:02│Comments(8)トピックス
この記事へのコメント
今晩は
引っ越しされるのは、仕事場の関係じゃ無かったのですか
お母さんが絡んでるのですか
やはり痴呆症の私、聞き間違えてたようです
引っ越し、必要なときは呼んで下さい
歳はとってもまだまだ力はありますから

大濠公園と離れるのが一番のショックじゃないですか
自転車で行ける距離なら良いですが。
Posted by k.s at 2011年03月16日 00:07
>k.sさん
そうなんですよ、どちらかと言えば家の事情です。
いずれこうなると解ってはいたものの、なぜ今かと…とりあえず、父の一周忌が終わるまでは手のつけようもありません。(汗)
ありがとうございます!お気持ちだけ、頂戴します。
この様な事でわざわざお力を借りる様では、バチが当たると言うものですよ…出来るだけ時間を稼ぎ、少しずつ進めて行きます。
いや、大濠公園もそうですが…GHが更に遠くなってしまいます。
今更ですけどね、週末のたびに結構な長旅ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月16日 00:13
こんにちわ♪
お引越しですか~?
でも今お住まいの所と10分のところなら
そう不便にはならないですね(・∀・)ウン!!
しかも前お住まいの所だそうで・・・。
でも、お引越しはかなりの労力がいりますのでご自愛ください。
Posted by みぃ at 2011年03月16日 10:24
車で10分かぁ~。。。
田舎の方だとみんな車だからなんちゃないけど。。。
市内での10分って通勤とか大変になるのかな?
あたしは引っ越したくてたまらないから
ちょっと羨ましいですけどね(笑)
Posted by さっちー at 2011年03月16日 10:35
>みぃさん
この10分のおかげで、通勤に関しては結構面倒になります。
ある意味では、地元に戻るので…それなりの期待感もあるのですけどね!いずれにせよ、色々と手間は掛かりますよね。
なんせ今の所が長いですし、開いてない荷物などまったく無いと言って良い状態です!イチから、すべてやらなくてはいけません。
ただ1つ、このタイミングで車をアレに替えていたのは大正解でしたよ!少しずつ、自分でも持って行けますからね。。。
Posted by phoenix at 2011年03月16日 12:07
>さっちーさん
とりあえず、今の様に徒歩で通勤するのはムリですね。(汗)
チャリンコ復活です!まぁ、運動量としては変わらないでしょう。
それと、問題は駐車場ですよ…ようやく近くなったのに。
おっと、引越希望でしたか。
今度はどちらへ?って、具体的じゃないんですよね。。。
Posted by phoenix at 2011年03月16日 12:10
こんにちは♪
お引越しですぁ★
家の事情じゃしょうがないですよね。。。
うちも引っ越したい。。。
福岡市内に。。。。
引越しでお困りのときはうちのぴーぽー使ってください♪ワラ
軽トラ持ってますよ~
Posted by なぁ at 2011年03月16日 17:13
>なぁさん
そうなんです、予想は出来ていたので…遂に来たかという感じです。
正直いまは負担に思いますが、いずれやらなきゃいけない事でしたのでね!ごちゃごちゃ言わず、向き合うとしますよ。
市内に引っ越すと、それこそご主人が大変じゃありませんか?軽トラ、そうだ!たしかお持ちでしたよね。
まぁ、まずは梱包からです。
地道にコツコツと、進めて参ります。。。
Posted by phoenix at 2011年03月16日 18:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。