アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年10月16日

弟夫婦

一見、母娘とは何の関係もない様な今回の帰省でしたが…実はそうでもなかったのでした!何かにつけて、コイツらは関わってくるのです。face11

今年の8月、らむねの誕生日の1日前に甥っ子が誕生したのですが、その時の内祝いを弟夫婦から貰ったんですよね…。icon27
その内祝い、我が家の分だけ中身が違っていたんですよ!icon10

なんと、ウチの分だけ犬グッズ一式!face08

弟夫婦
****まずはコレ、カレンダーとステッカーですね。****


イイですね~うれしい事に、どっちもパピヨンモノじゃないですか…ウチの弟、アレでなかなか小憎らしい事をしてくれます。face02

でも、まぁカレンダーはイイとして…スマン!弟よ。icon15
このステッカー、さすがに抵抗あって我が愛車にはよう貼らん…ノートPCにでも貼っておく事にするから、そのへんでカンベンしてくれい。face13

弟夫婦
****オモチャ…興奮の余りらむねは撮影不可でした。(汗)****


そんでもってオモチャが2点、メロンの形したちっちゃいヌイグルミにもう1つはボールですが…電池で勝手に転がるヤツですね!これって。icon97

以前、アクセルくんが持っていたのを見て気になっていたんです!face15
やるじゃないか!弟よ…やれば出来るんだな、ありがとうよ。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ワンダーボールですか?!てか、らむね喜びすぎて写真撮れないなんて…(爆笑)ロンの飼い主はパピヨンのグッズを見せると、「ロンの方が可愛い」と言って、完全無視しますよ^^;
Posted by えりっち at 2007年10月16日 00:33
>えりっちさん
そうです、ワンダーボール…みたいなバッタもんです。(笑)
商品名が、ビミョーに違っておりました。(汗)
ロンくんの飼い主さん…気持ち解りますよ!
でも、私の場合どっちかって言うとパピはみんな好きです。
“パピまみれ”を一度味わってしまうと、もう。。。
Posted by phoenix at 2007年10月16日 00:37
わんこぐっず~!!もらったら嬉しい~~!

以前友達からもらった私の誕生日プレゼントですが、うちの子がまだ仔犬だったころにもかかわらず、リードとハーネス、お洋服だったんですよ~!
めっちゃ可愛いのをもらってすごい嬉しかったのを覚えています。

そして、今回気になっているのは、勝手に動くおもちゃ。。。
それ、気になる~!

ステッカー!私の車貼っていますよ~!
しかも、ムースケの名前付。。。
Posted by saiko at 2007年10月16日 01:30
お兄ちゃん思いのいい弟さんですね。
ってか、それ以上にphoenix一族では
めろんちゃん、らむねちゃんが
もう立派な一員として扱われているんですね。
シアワセなことですよー!!
良い帰省でしたねっ♪
Posted by ゆうこりん at 2007年10月16日 01:32
>saikoさん
ね…弟のヤツ、何が嬉しいかちゃんと解ってますよね。
ワングッズって、どれだけあっても困りませんから不思議です。
なぜなんでしょうね~。(笑)
この勝手に動くやつって、モーターでコロコロと転がって行くんです。
そして、壁に当たると勝手に向きを変え、また転がっていく…とっても不思議なオモチャなんですよ。(汗)
ステッカー、“貼っちゃう派”なんですね。
う~ん…何故でしょう、それだけは真似できません。。。

>ゆうこりんさん
アニキ思い…いや、めろん思いなんですよ!アイツは。(笑)
まぁ、私としてはどっちでもイイんですけどね。
それから、母娘の存在って私の血縁だと弟夫婦以外ダレも知らないんです…実は。(汗)
それだけに、コソッと貰った感じです。。。
Posted by phoenix at 2007年10月16日 02:02
それってマジ嬉しいよねぇ~!!
私も他の物もらうより絶対嬉しい(^^!
そう言えばclaraさんとこなんか旦那さんの兄弟からリリィちゃんの赤ちゃんが産まれた時に出産祝いもらったって言いよったっちゃぁ~♪

で!まじですかぁ~???
ゆうこりんさんのお返事に弟夫婦しか知らんってぇ~!?
なんでなのぉ~~~???
Posted by tamie at 2007年10月16日 02:36
ステッカー・・・うちも2枚ありますよぉ~~
パパは恥ずかしいと言ってますが・・・ママの車に貼ろうと思ってます(^^ゞ
ウヒヒッ・・・パパには内緒で片方はパパの車に貼り付けようと密かに。。。。
名前入りのステッカー先日のペットショップで見つけました!
それこれ凝るとキリがないですよねっ^_^;
でも・・・気の利く弟さんですねっ!
Posted by レオママ at 2007年10月16日 06:13
>tamieさん
なぜなんでしょうね?
まぁ、たしかに高級バスタオルとか貰うよりは、確実に嬉しいですよ。
☆claraさんトコ、出産祝いですか!それもスゴい…。(汗)
そうです、マジで私の両親をはじめとして血縁関係は知りませんよ…ウチに犬が居ない事。
距離もありますし、こっちから言わない事には判りませんよね。
なぜかって?それじゃネタにしましょうか。。。

>レオママさん
やっぱり!ご主人の気持ち、解ります。
なにがそんなにイヤかって、そんな大した理由などないんですが、なんとなくダメなんですよね。(笑)
う~ん、やっぱり抵抗あります。
コソッと貼っちゃうんですか!スゴい事しますね。(汗)
ご主人、そりゃ驚くでしょうね…。
ともあれ今回の件、ウチの弟にしちゃ上出来です。。。
Posted by phoenix at 2007年10月16日 09:04
phoenixさん
弟さん・・お兄さん思いなんですね~しかも、何が喜ぶかしっかりちゃっかり・・把握してる!これは、下の観察力と世辺り上手がなせる業なんです!実は私がそうです(^_^)
あはは・・世辺り上手なんですよね~でも下手すると器用貧乏になるんですよね~
車のステッカー、私も貼らない派ですね・・
車はノーマルが好きなので・・でも、憧れは有るんですけどね。可愛いのが私には似合わないってわかってますから・・・・
Posted by osumi at 2007年10月16日 10:13
>osumiさん
珍しく、なんだか気を利かせてますね。
実際のところ、あんまりそういうタイプでもないんですが…。
きっと、義妹の入れ知恵ではないかと思います。(笑)
そっちの方は、明らかに世渡り上手ですから!
ステッカー…そうですよね、抵抗あるでしょ。
私自身、あんまりゴテゴテしたくないんですよ…車は。(汗)
Posted by phoenix at 2007年10月16日 10:25
おっと、弟さん、めちゃ良い弟じゃないですか。
家なんか姉二人いますが、一人はMDとシーズの2頭飼いで話は解りますが、もう一人なんか今度家を新築するんですが、絶対に連れてこんでよだって(怒)
その点、phoenixさんの弟はめちゃ理解ありますね。

それと、ワンダ-ボール飽きたら下さいね・・・その前に母娘に壊されますかね(笑)

まったく一言多いラヴ兄でしたペコリ。
Posted by ラヴ兄 at 2007年10月16日 11:13
嬉しいプレゼントばかりですね!!
優しい良い弟さんですね♪
私も自分の誕生日に思いがけずももの物を貰ったりすると、もの凄ーく嬉しくなります。
やっぱり愛娘に関連するワンコグッズはなにより嬉しい一品ですよね。
Posted by セバス at 2007年10月16日 12:27
>ラヴ兄さん
いえいえ、それもまた褒めすぎです。
新築されるお姉さん、まぁ犬に興味ない人はそんなモンですよ。
よく考えたら、ウチの弟も母娘に会った事ってなると、ただの一度もないんですよね…。(汗)
時々、ここを読んでいるくらいで。
ワンダーボール、欲しいですか?
でも…きっと逃げると思いますよ、ラヴちゃんは。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月16日 12:57
>セバスさん
そうなんですよ、妙に嬉しいのがワングッズなんですよね。
なぜなんだろうと思い、理由を考えてみて解りました!
よく考えたら、自分のモノで特に欲しいのってないんですよ。(汗)
いわば、最大の関心事がコレだって事ですね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月16日 12:59
気が利く弟さんご夫婦ですね~
こういう贈り物って嬉しいですよね~
メロン型のぬいぐるみ、可愛い!

興奮して撮影不可のらむねちゃん、想像できます^^
さすがめろんママは落ち着いていますね~
Posted by ベルママ at 2007年10月16日 17:33
優しいご夫妻ですねぇ~。
両親に内緒にしてくれているのもそうですが…。。。
私は、自分の兄弟とも連絡を取っていない仲です(>_<)

そうそう、このワンダーボールみたいな物、シエルは
必ずスイッチを切ってしまいますよ~(;一_一)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年10月16日 18:13
>ベルママさん
はい、ひとえに義妹の機転ではないかと思います。
ウチの弟にしては、ちょっと出来すぎですので…。(笑)
このメロンも、もちろんシャレなんでしょうね。
らむねの興奮、そりゃスゴかったですよ!
“待て”のコマンドが入らないなんて、滅多にないんですけどねぇ。
こんな時、やっぱりめろんが頼りです。。。

>宇宙&シエルさん
そうですね!黙ってくれてるのは助かります。(笑)
裏切られると、非常に面倒な事になりますし…。
ご兄弟と連絡取らないって、ちょっと寂しいですね。
ウチの場合は、転々として育った事もあり…必然的に兄弟の会話が多くなる環境でしたから。
だって、引っ越す度にゼロから友達の作り直しですからね。(汗)
シエルくん、スイッチ切っちゃうんですか!
て…天才?(滝汗)
Posted by phoenix at 2007年10月16日 18:20
気の効いた内祝いですよね~!!
こういうのなら それだけ貰っても嬉しいですよ~。
内祝いって・・・そうやって使う??っての多いですよ(笑)
弟さんご夫婦 ナイスアイデア!!!
Posted by かいまま at 2007年10月16日 20:53
>かいままさん
そうですよね!考えてみれば、内祝いで嬉しい事ってないような…。
タオルとか貰っても、感動はないですよね。(笑)
たしかに、使えるものではありますが。
良い考えです、ウチも参考にしよう。。。
Posted by phoenix at 2007年10月16日 21:01
電池で動くボール!うちにもありますっ♪
しかし、チュウ太を脅かす存在らしく、逃げ回りますww 母娘ちゃんはどうですか?
Posted by チュウ太 at 2007年10月16日 22:46
>チュウ太さん
そうなんですか…チュウ太くん、逃げるんですね。
ウチはどうかと言うと、やっぱりイマイチの様です。(汗)
らむねはチュウ太くんと同じリアクションで、めろんは興味ナシです。
好奇心旺盛な子ほど、逆に警戒する傾向なんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年10月16日 22:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。