アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年04月02日

大いなる一歩

店内では、いつもの様にお茶を飲みながらワイワイと…ただいつもと違うのは、そこに現地の皆さまもいらっしゃるという事です!今回の遠征では、本当に色んなパピや飼い主さんたちとお友達になる事が出来ました。face01

それに、お店の方がまた優しいのです!大人数での急な来店にもかかわらず、本当に親切にご対応いただき…感謝しなければいけませんね。icon12

大いなる一歩
****よし、落ち着いたな…これでひと安心。(汗)****


とにもかくにも、このオフ会の意義は本当に大きいものだと思います!九州の南と北が初の融合を果たしたのは、奇しくも九州新幹線開通の直後となったわけですね…もっとも、それは使わず車で行った次第ですが。icon17

また、これを機に鹿児島の方同士での交流も始まったりして…などと、更に期待は膨らみます!実現できて良かったと、心から思うのでした。face02

大いなる一歩
****この日最大の衝撃!まだありましたか。(驚)****


写真左が鹿児島在住のみっきークンで、右が御馴染みのタクトくん…どうですかコレ?ちょっとヤバいくらいに似すぎな2頭です!実はこの子たちって同胎の兄弟で、この日はこんな劇的な再会も実現していたのです。face08

しかしまぁ、いくら同胎だからと言っても…ここまで似るモノでしょうか!カラーの配色以外は、もうほとんど区別がつかないレベルですよね。face11

大いなる一歩
****で、やっぱり!最後にやってくれました。(涙)****


何かせな気が済まんのかい!まったく…。face07

現地のよかパピメンバー:そらさんの肩に跳び乗ったらむね…ホントすみません!お開きが近いと判り、何かやっときたかったのだと思います。icon196

最後にご報告がもう1つ、この記事が、本編の記念すべき第1,500話となるのでした…第1,000話がつい先日の事の様に思えますが、全ては読んで下さっている皆様のおかげです!本当に有難うございます。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
ぼのの飼い主のぷくたまです。
いや~、その~、あの~・・・、、
先日はどっきりを仕掛けお騒がせして失礼いたしました(^^;
突然の参加したにもかかわらず、暖かく迎えていただき心から感謝しております。

まさか鹿児島でらむねちゃんの洗礼を受けられるとは思いもしませんでした(笑)
オフ会のあるタイミングに帰省できて本当にラッキーだったと思います。
これもご縁でしょうか。うれしいかぎりです。
ありがとうございました(^^)
Posted by ぷくたま at 2011年04月02日 23:21
>ぷくたまさん
いえいえ、失礼だなんてとんでもない!遠いところからご参加頂き、本当にありがとうございました…さすがに、度肝を抜かれましたよ。
ただ1つ、悔やまれるのは…ご到着まで天気がもってくれなかったという事です!欲を言えば、あと1時間降らないで欲しかったですね。
会場変更の際、気にはなっていたのです!参加者への通知はこれでヨシ、でも飛び入りのメンバーも考えられるので、よかパピ内のメーリングリストでも変更の連絡を流していたワケですが…いや待てよ、そう言やk.sさんの日記では一般公開されていたよなと。
仮に面識のない読者さんが飛び入りを考えていたとしたら、会場変更を伝える手段がないじゃないかと!でもまぁ、まさかね…と。
そこまでは想定し得ても、東京のお友達が向かっていらっしゃるとは夢にも思いません!これぞ、ドッキリの中のドッキリですよ。
それにしても、らむねがまたお恥ずかしい所を…面目ありません!正直に申しますと、いつもあんな感じなのです。(汗)
改めて、超長距離を動かれてのご参加、大変お疲れ様でした。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by phoenix at 2011年04月03日 00:33
段々と鹿児島オフの模様も架橋に来ましたね♪

今回のお店、とても良いトコでした!
ランはあるしお店も雰囲気が良いし、何より店員さんが良い方でした♪
帰りなんか雨が降ってるからと車まで傘をさしてくれましたよ(^-^)
今度は天気が良い時にお邪魔したいですね♪

ブログ1500話達成おめでとうございます!

昨日は如何でしたか?
お土産話、楽しみにしてますよ~(^0^)
Posted by penママ at 2011年04月03日 01:03
>penママさん
ええ、そんで明日がエピローグです。
何度も言い続けてきましたが…やって良かったですね、本当に。
引き上げる際には、私も何度お店の方とお礼の言いあいっこをした事か!ラン料金を考えると、コスパも素晴らしいですよね。
収容人数にしたって、雨天だから限界があるだけの事で…晴れていれば、何も全員で店内を利用する必要はないのですよ。
よほどの事が無い限り、次回も同じ場所って事になるでしょうね。
1,500って、つまり現在のタイトルに変えてから500本って事ですよね…そんなに書いたっけ?と思いますが。(汗)
お土産話もさることながら、明日はお土産持参で現れますので。。。
Posted by phoenix at 2011年04月03日 01:19
その節はお世話になりました。
ホントびっくりするくらいみっきーくんとタクトは似ていましたね。
思わず笑ってしまうくらい仕草も似ていて…。
同胎の子は割れることが多いとのことでしたがこの兄弟はそっくりでした。
私がみっきーくんを実際に見たのは2度ほど…。
一度はまだ目が開かないくらいのときでしたがそのときは明らかに色が薄くてこの子はレッドになると思っていましたがまさかセーブルになるとは…。
パピはわからないものですね。
2度目は1ヶ月ぐらいのとき。
顔立ちも母親譲りのタクトに対してどちらかと言えば父親似に感じたのですが…。
今ではどちらも母親似になってきてますね。
とにかくこんな機会をつくってくださったphoenixさんに感謝の一言です。
ありがとうございました。
Posted by レネママ at 2011年04月03日 07:49
>レネママさん
遠征お疲れ様でした。
それにしても、良く似ていましたねぇ~!私の知る限りでは、同胎だとかえって似ていないものの様に認識していたのですが…覆されました。
私がいままで見た同胎兄弟では、最も似ていると思います。(笑)
もちろん、どれもパピに限定したお話ですけどね。
更に驚いたのですが、後々に似てきたのですか?(汗)
仔犬時代が一番良く似ていたというのは、まだ解る気もするんですけど…まさかのその逆だったのですね。
本当に、色んなケースがあるものですよ…血統や遺伝については、何もひと括りにして語る事が出来ないな…と、改めて思います。
いやはや、おかげ様で勉強になりました。
お礼を言われる事なんて、私は何もしていませんよ。
誰より、自分が一番行きたくて、一番楽しんだのです…それでイイじゃありませんか!幹事っていうのは、そういう存在ですから。。。
Posted by phoenix at 2011年04月03日 10:19
遠征、本当にお疲れ様でした。
みっきーくんとタクトくんは、本当にそっくりでしたね。
ここのお店、本当に素敵だったでしょう(⌒▽⌒)
実は昨日も行ってきました!!
みなさんがとても喜んでた事を伝えると、
とても嬉しそうでした。
たとえば福岡とか他所から帰省してたまたまここに来られたとか、そういうのはあるけど、
わざわざ指定して福岡からっていうことに、
とても感激していらっしゃいました。
昨日はシエル君やミディーちゃんと一緒でした。
仲良しにはなれてないと思いますが、
けんかもせず、まあまあな関係だったと思います(=^_^=)

また鹿児島へ来て下さいね!!
私も絶対、絶対福岡オフ会に参加したいと思います。
Posted by Luna305 at 2011年04月03日 10:37
こんにちわ♪
みっきー君とタクト君似てます!本当に!
タクト君の耳には「一筋白いお洒落な毛」がありますが
みっきー君にも同じものがありますね!
らむ姐さん、そらさんに乗ってますね~。
何かやってくれると思っていましたが期待通りですねヽ(*^^*)ノ

1500話おめでとうございます!
これからもお邪魔させて下さいね~♪
Posted by みぃ at 2011年04月03日 10:48
>Luna305さん
この2頭のソックリっぷりには、ちょっとした騒ぎになりましたね。(笑)
そうですか!昨日もこちらのお店に…。
我が家は日帰りで宮崎でしたが、とにかく暑かったです!きっと、鹿児島も同じ様な気温だったのでしょうね…さすが南国だと思いました。
なかなか、こういう「遠征文化」は珍しいモノだと思いますので…色んな所でお話しすると、たいてい驚かれてしまいます。(汗)
そして、喜ばれるとますますソノ気になるのでした!好きでやっている事をそんな風に言って頂くと、そりゃ嬉しいモンですよね。
オフ会で緊張してしまうのは、単純に頭数が多いからというのもある様です…大勢だと張り詰めていた子同士でも、別の機会にその子たち同士で会うと、意外と大丈夫だったりするんですよ。
それはよかパピ内でも、過去に何例も見られたケースです。
シエルくんたちとも、もっと仲良しになれたらイイですね!
ええ、次回はぜひとも…万全の天候であって欲しいと思います!今回以上に楽しく、外で遊びまわれたら言うことありません。
福岡遠征、お待ちしておりますね。。。
Posted by phoenix at 2011年04月03日 11:19
こんにちは
おおそらさんの肩にも乗りましたからむねちゃん
どこに行っても変わらぬ娘さんですね(笑

良いカフェでしたよね、店の方も親切だったし
改めて切り替え作戦は成功だったと思います

昨日は宮崎行きお疲れ様でした
今日はその話を楽しみにしてます。
Posted by k.s at 2011年04月03日 11:19
>みぃさん
「一筋白いお洒落な毛」…なるほど!メッシュみたいですね。
たしかに、そんな所までソックリです。
らむねは、きっと最後に何か目立ちたかったのだと思います。
肩乗りをやると、なんか周囲が湧くというのを知っている様でして…おかしな所にマジメですが、期待を裏切っちゃいけないと思ってますよね。
1,000までは長く感じますが、その後はなんかアッという間です。
今後もダラダラと続けていきますが、こちらこそ宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2011年04月03日 11:23
>k.sさん
ええ、恥ずかしいくらいどこでも一緒です。
しかも、ひと様の肩の上でなんという誇らしげな顔でしょうか!何か、大きな間違いをしていると思いますが…育て方の問題ですね。(汗)
大分なんかも良い例ですが、遠征先のお店が良いと、本当に満足感が上がるんですよね!おかげ様で、とても良い気分ですよ。
こればっかりは行ってみないと判りませんが、そういう意味では、今回は幸運だったのですよ!まったく期待以上でした。
それでは後ほど!私にとっては、久々のGHです。。。
Posted by phoenix at 2011年04月03日 11:30
こんにちは。初コメさせていただきます。
アンジュままReiです。

鹿児島オフ会シリーズ、楽しく拝見させていただいてます。
アンジュも何度か紹介いただいて、ありがとうございます。
読みながら楽しかった時間を思い出し、次の機会が楽しみなりました。

そして私はすっかり“らむねちゃんファン”になりました。
アンジュもらむねちゃんの弟子になれたらいいなぁ(^-^)
ぜひよろしくお願いしま~す。
Posted by Rei at 2011年04月03日 14:21
>Reiさん
こんにちは!初コメありがとうございます。
先日の鹿児島オフでは、色々とありがとうございました。
その後も、皆さん楽しくされている様で…本当に何よりです。
長々と書き続けて来ましたが、鹿児島編は今夜がエピローグとなります…アンジュちゃん、母娘の両方と絡んでくれましたね。
と言っても、オトナが一方的に絡んでいた感じですが…。(汗)
らむねという子は、何と言うか本当に「変わり者」なのです。
年下の女の子と見るや、放っておけないみたいなんですよね…その目的は、誰も解らないままなのですが。(笑)
こちらこそ、またぜひ遊んでくださいね。。。
Posted by phoenix at 2011年04月03日 16:32
1500話おめでとうございます!
その記念すべき回で話題にして頂き、ありがとうございました。

この写真はまた似てますね(笑)
お迎えに行った時にタクトくんとも対面したのですが、その時はタクトくんの方が体も大きく、色もみっきー1人ヤンキー犬ぽく赤茶けていたのですが、いつの間にか似てきましたね。。おまけにメッシュまで!

これまではレネママさんのブログを見て激似っぷりをひとり楽しんでいたのですが、おかげさまで皆さんに可愛がって頂いてとても感謝しています。
らむねちゃんの肩乗りや腕の中ですやすやと仰向けに寝ていた・・え~と誰ちゃんだったかしら?個性豊かなパピさんが多くてほんと楽しかったですね。
また次にお会いするのが待ち遠しいです。

鹿児島メンバーの方々とも連絡先の交換もしましたし、お会いする機会が増えそうです(^^♪
Posted by みっきーまま at 2011年04月04日 01:52
>みっきーままさん
ありがとうございます!気付けば、もう1,500本も書いておりました。
お迎えに行かれたんですね!あそこまで。
と言う事は、タクトくんより旅立ちがちょっと早かったんですね。
後から色が揃ってきた…というのが、私にはちょっと意外なのですよ!ウチで生まれた仔たちは、そうではありませんでしたので。
そういうケースもあるんだ!と、驚いております。
いやもう、衝撃的な2ショットでしたよ。(汗)
その場でも良く似ていると思って撮ったのですが、後で画像を見て、改めて感心したほどです…これはヤバいなと。(笑)
顔つきというか、見せる表情にそれぞれの個性がありますが…そこに、お互いの性格が出ている様に思えますね。
仰向けですやすやは…きっと、苺ちゃんの事でしょう。(爆)
あの子はいつもあんな感じで、初対面の方に抱っこされても、普通にああして寝る事ができます…ある意味、特技です。
ぜひまた、こういう機会を設けましょうね。
愛犬と2人っきりで過ごすのも楽しいですが、集まるともっと楽しい!理由はうまく表現できませんが、私はそう思うのです。
ともあれ、こんなサークルです!どうぞ、今後もお楽しみ下さい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月04日 03:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。