アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年10月18日

ボール実験

弟夫婦から貰った特別な内祝いの中で、ひときわ目立つもの…そうです!電池で勝手に転がるボールが入っていましたよね。icon12

え…ワンダーボール?いやいや、ビミョーにそうじゃありません。icon11
まったく異なる商品名であったので、どうやらバッタもんと思われます。face11


****何を企んでいるか、おわかりでしょうか…。(笑)****


お寄せ頂いたコメントの中で、非常に多かったご質問…それは、他ならずらむねの反応はどうであったか?と言うモノでした。icon53

普通に与えても、なんだか警戒してしまっているらむね…ならば!ケージをリングに見立て、この子の闘争本能に火をつけようじゃないかと。icon57


****実験の様子、動画でお届け致します。****


どうでしょう!このリアクションをご覧になりましたでしょうか。face08
まったくらむねらしくないと言うか、完全にドン引き状態ですよね。face13

要するに、さっぱりダメでした。icon196

残念ながら、ボールはトモダチ!って訳にはいかなそうですね。icon132
めろんは全然キョーミなさそうだし…スマン!弟よ、せっかく気を遣って貰ったが、どうやら母娘は期待に応えてくれそうにない。face14
これに懲りず、今後もおもしろグッズの提供…楽しみにしてるぞ!icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
あははは(爆笑)らむね、尻尾完全に下がってるし!!『何コレ?!ちょっとパパ!!出してよ!(焦;)』みたいな感じなのでしょうか??
Posted by えりっち at 2007年10月18日 00:45
>えりっちさん
私としても意外でした!この展開。(驚)
嫌うにしても、サークルから跳び出て脱出するくらいのリアクションに期待してたんですけどねぇ~。
見た感じ、助けを求めにかかってますね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月18日 00:48
やはり、らむねはめろんの娘なのですよ!自分の思い通りにいかないというか自分の意思で遊べないオモチャはだめなのでは??確かにサークルを飛び越えれば良いんですよね…確実にphoenixさんに助けを求めてますよ^^;
Posted by えりっち at 2007年10月18日 00:54
>えりっちさん
まぁ、そういう事なんでしょうね。(笑)
らむねが跳び越えなかった理由…なんとなく解るんです。
このサークル、日頃は屋根が付いているんですよ。
つまり、毎日出入りしている割に跳んだ経験がないんですよね…。
成功イメージがないものだから、この土壇場で跳べなかった!
絶対、私の言うとおりだって自信ありますよ。
Posted by phoenix at 2007年10月18日 01:06
らむねちゃん~!!ドン引きですね~!
いつものガッツはどうした~!!って感じです。
らむねちゃんならサークルから飛び出しそうだけれど、それもできないくらいビビってる??

ムースケも恐がりですが、多分それに向かって吠えるかも。
やかましいのでお昼間限定になりそ。
Posted by saiko at 2007年10月18日 01:09
>saikoさん
ですよね~。(笑)
ガッツが足りませんよ、ガッツが!
せめて、サークルから跳び出して欲しかった…。
そんなワケで、今日はダメダメのらむねでした。
そういや、吠えはしませんでしたね。
それだけでも、褒めてやるとしましょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年10月18日 01:15
あはははは。
途中の「出して~」って立ち上がってるのが、
らむねちゃんには悪いけど笑えちゃった。
気になっておちおちジャンプもしていられないんでしょうね・・・・

犬って自分に向かってくる物は苦手ですよね。
逃げる物はもちろん追いかけるけど。
Posted by kuro at 2007年10月18日 06:36
でもドン引き!ちゅぅ~てもそれほど怖がってないような???
足の間に尻尾入ってないしぃ~!!

もっと広いとこやったら違う反応が見られるような気がするっ!!
Posted by tamie at 2007年10月18日 06:51
へぇ〜!らむねちゃんが引くなんて…予想外の展開でした。うちの陽芽は電池が入ってない物でもほえてほえてほえまくりでうるさいぐらい敵視してます(汗)
Posted by 陽芽ママ at 2007年10月18日 07:45
phoenixさん
らむねちゃん・・こわごわですね~パパ「助けてくだしゃい!」って感じですか?
以外でしたね?でも、私ももっと広い所だったら反応違うような気がする。
でも、「わんわん」言わずにひたすら耐えてるらむねちゃんはご立派です!
Posted by osumi at 2007年10月18日 09:56
きゃはは!うちのと同じリアクションだw
うちのボールちゃんはついに電池切れになり… それがわかったのか、今はソイツに対してミョーに強気なチュウ太です(笑)。おもちゃ箱の中のソイツに向かって、ウゥ~ッウゥ~ッ!と威嚇してます。

らむねちゃん、最後にケージのドアをつんつんするところがトホホな感じでかわぃ!
Posted by チュウ太 at 2007年10月18日 10:37
>kuroさん
その通りだと思います!
私と、まるっきり同じ見立てですね。(笑)
いつものらむねからすると、ちょっと情けないリアクションでしたが、そこが逆に笑えるトコロでした。
逃げれば追い、追われれば逃げる…。
おっしゃる通り、完全な“本能行動”ですね、これって。。。

>tamieさん
ホントだ…言われてみればそうかも。(汗)
極限までビビッていれば、こんなモンじゃないはずですよね。
もうちょっと広い場所…残念ながら我が家の中ではムリですね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月18日 10:57
>陽芽ママさん
まさか、コレはないと思いますよね。(笑)
案外、追っかけられると弱いのかも知れません。
陽芽ちゃんの場合、攻撃的なのか恐がっているのか…イマイチ判りにくい反応ですね~。

>osumiさん
そうだ!
あえてセリフをつければ「助けてくだしゃい」ですね、まさしく。(笑)
試してみたいですねぇ…もうちょっと広い場所でも。
次回のオフにでも、持って行きましょうか!
ホントに、吠えないだけ上等かも。
そこは褒めてやらないといけませんね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月18日 11:02
>チュウ太さん
でしょ!チュウ太くんもこんな感じじゃないかと思ってました。
電池切れを理解しているとは…天才ですか?(笑)
そこが判れば、きっとらむねも威嚇するんでしょうね。
なぜなら、めろんと2頭引きでリードに繋がっていると、やたら他の犬に吠えたりしますから…。
ひとたび優位性を感じると、トコトン超強気なんですよ。(汗)
最後のシーン、イイところに目を付けて下さって嬉しいです!
Posted by phoenix at 2007年10月18日 11:08
らむねちゃんのこんな画像がみられるなんて(+o+)まるで、いつものうちのわが子のような反応じゃないですか(笑)
きっとうちは涙目でキュンキュン泣きまくります(笑)
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年10月18日 13:33
>みちたんさん
ね、全然らしくないでしょ。(笑)
ハッキリとした理由は判らないんですが、案外追っかけられると、ついつい逃げるモノなのかも知れません。
ぱぴたんちゃん、絶対ムリでしょうね!
私も、きっとそうだと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年10月18日 13:58
ってか動画の前の写真のらむね、満面の笑みを浮かべてるんですけど…何を期待していたのでしょうか??
Posted by えりっち at 2007年10月18日 15:21
>えりっちさん
まぁ、常に笑っている様なヤツですが…。
強いて言うと、この実験の準備をしていた時、自分から中に入って行ったんですよね。(汗)
つまり、「何が始まんの?」って言う好奇心そのものじゃないかと。
この時、実はまだ開いてるんですよ…ゲート。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月18日 15:25
えっ?!自ら入ったんですか??らむね…常に遊ぶことしか考えてないのか^^; 早くらむねに会いたいなぁ~(≧∀≦) 体力と精力をつけなきゃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by えりっち at 2007年10月18日 15:31
>えりっちさん
その通りです!
ただ、眠たい時だけは例外みたいですけどね。(笑)
そうそう、体力要りますよ!
手を舐め始めたら、放っておくと3分は舐め続けます。
ボール投げてやると、こっちが飽きるまで持ってき続けます。
ムシしてると…肩の上に跳び乗ります。(汗)
Posted by phoenix at 2007年10月18日 15:41
舐められるの大好きなんで、大丈夫です(*´∀`*)ただ、ぁたし、犬好きオーラが出過ぎているみたぃなので、それが心配ですけど(^^ゞ
Posted by えりっち at 2007年10月18日 17:03
>えりっちさん
ああ…ならば、そこはクリアですね。(笑)
犬好きオーラ、解ります!そういうのってありますよね、確かに。
登られますよ~きっと!
Posted by phoenix at 2007年10月18日 17:12
なんと!!
らむねちゃんだめですかぁ、これ。
なんとうちのムースは猫のようにパンチを喰らわせ、しまいにはがぅがぅ言いながら怒って追いかけてますよ。
意外かもしれないですけど・・・。
でも結局ムースのよだれとほこりと髪の毛やらで汚くべろべろになるので、あまり使ってませんが・・・(汗)
Posted by むーちゃん at 2007年10月18日 22:20
>むーちゃんさん
ええっ!ムースちゃん、なんという強気なんでしょうか。(汗)
ネコパンチの上、キレて追い回すとは…。
いつものムースちゃんからすると、とても信じられないですね!
ちょっとだけ、思った事があります…。
ムースちゃん、よその犬にさえ慣れてしまえば、実は無敵な性格なんじゃないでしょうか。
もしかして最強…なのかも。。。
Posted by phoenix at 2007年10月18日 22:28
らむねちゃん、嫌がってますね~
こういう動きって怖いんでしょうね。
でも慣れると違うのでしょうか?

猫用おもちゃで尻尾付きの動くボールが実家にあるのですが
みかんは逃げます・・・
昭和生まれの実家の猫は無視していました・・・
Posted by ベルママ at 2007年10月18日 23:19
>ベルママさん
さて、どうなんでしょうねぇ~。
今のところ、kuroさんの説にナットクしております。
逃げれば追い、追われれば逃げるのが犬の本能行動!
言われてみれば、確かにその通りかと…。
猫ちゃんは無視して、みかんちゃんは逃げるって事は…同じですね!ウチのめろん&らむねと。(笑)
しかし昭和産まれの猫、スゴいです。。。
Posted by phoenix at 2007年10月18日 23:30
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。