アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年04月05日

留守番は楽し

鹿児島遠征から5日後、3月25日の金曜日には仕事を早めに切り上げ、帰宅してから直ちに筑紫野へと向かいました…この日の目的地は、GHでなくpenpen家!母娘を、2泊3日ほど預って頂く為に走ったのです。icon99

と言うのも、翌日から法事のために妻を伴い関西へと帰省する事となっていて、その間の母娘の面倒を見て頂くよう、お願いしていたのでした。icon53

留守番は楽し
****完全に、遊びに来たものと誤解している様です。****


毎度毎度、この様にお世話になっているのですが…母娘も慣れたモノで、ここの構造を完全に理解している様子です!どこにおやつやオモチャがあって、どこを通れば奥の部屋に行けるかなど、知り尽くしております。face11

それだけに、夜から家を出てこちらに来た理由に、いい加減気付いたって良さそうなモンですが!例によって、遊ぶことに夢中だったのでした。icon112

留守番は楽し
****苺ちゃん:うわっ、また来た…このパターンか。(汗)****


どうやら、苺ちゃんは察している様ですね。face08

お迎えに行ったのは、翌々日となる日曜日の夜遅くでした…土日ともGHに連れて行って下さった様で、おかげ様で不自由なく過ごせています。icon99

しかも、なんかキレイになって帰って来たのですよ!日頃は滅多に入らないフロにまで入れて頂いたりして、たいへんお世話になりました。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
いえいえ、こちらこそ楽しゅうございました♪
まだ置いて行かれると思っていない時の写真ですね♪
夜pen家に行く=お泊まり とはなかなか理解出来ないでしょう(笑)
大晦日のように帰るパターンもある訳ですし(^-^;)
って言うか、相変わらずphoenixさんが帰ったのに気付かない母娘ちゃんが笑えました(爆)
今回は玄関までお見送りまでしておいて気付いてませんでしたからね!

今回は苺が凄かったです!
父ちゃん居なくて弱ってるらむねちゃんを威嚇してビビらせてましたから(-0-;)

めろんちゃんの毛が前よりも増量していたので、なかなか乾きませんでしたよ!
逆にらむねちゃんは、苺よりも簡単に乾きましたけどね(汗)
しかもタオルドライで・・・(-0-;)
Posted by penママ at 2011年04月05日 22:57
>penママさん
なぜだか、一向に気付かないんですよね。(汗)
玄関口で見送りまですれば、いよいよ解らない方が不自然に思ったりもするのですが…それはさておき、まずは遊びたいのでしょう。
今回もまた、えらいお世話になりました。
おかげ様で、すべて滞りなく…片付いてしまった感じです。
帰省先ではそれなりに忙しかったですが、その間に母娘の心配をしなくて済んだのは、何よりの助けとなりました。
なんせ、ウチはホラ…連れて帰るワケに行きませんのでね。(笑)
たしかに、飼い主不在の間は弱そうです!その事を、苺ちゃんに気付かれたってワケでしょうか?さすがは苺ちゃん、策士です。
でも、なぜかメルちゃんはやられてしまうという…たしか、1年前のあの日からそうでしたよね!他ならぬ、初対面の時です。(爆)
めろんが乾きにくくなっている事、ちょっと嬉しく思います。
らむねは…まぁ、解っとります。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月05日 23:12
今晩は
1年前からやられてるメルチンの飼い主です(涙
土曜日はらむねちゃんで遊びました、御免なさい
でも日曜日は少し復活してましたよ

penままさん曰く、綺麗にして帰らせんといかんやろだそうです
家の3頭もpenママさんの所に預けたい(笑

苺ちゃんは策士ですよね・・・判ります。
Posted by k.s at 2011年04月06日 00:38
phoenixさん
penママさんの所でお泊りシリーズ見せて頂ましたよ。めっちゃ寝不足らむねちゃんの顔に遊び過ぎた子供と重なって可笑しかったです。いいですよね安心してお預けできる所があるのはしかも綺麗になって・・・家も2パピ程お願いしようかしら(笑)飼い主が居ない=攻め時を理解している苺ちゃんはタダものではありませんね。
Posted by osumi at 2011年04月06日 01:11
>k.sさん
滅多に無いことですので、大いに遊んでやって下さい。(笑)
一番ウケたのは、H氏のジャンパーに入れられていた写真ですね…あの顔と言ったらもう!完全にやられていましたね。
いやホント、ピカピカになって帰ってきました。
預けたいワケですね、なるほど解ります。(爆)
苺ちゃん、攻め時を見出したという事でしょうか。
やはりと言うか、大した戦術眼の持ち主ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月06日 01:26
>osumiさん
いつもながら、ハメをはずしまくっております。
遊びすぎた子供って、本当にそのままですね。(汗)
2頭となると、では誰と誰で行きましょうか?
案外、ルカくんは1人で2頭分の扱いって事になるかもですよ。(笑)
苺ちゃんに打ちのめされるらむね、見たかった気もします。
どんだけ情け無い顔してたんでしょう?興味深いじゃありませんか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月06日 01:30
こんにちわ♪
あ~まだ気が付いてない母娘ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
めっちゃ笑顔だし(o^-^o) ウフッ
気がついているのは「苺ちゃん」だけですね!
表情が物語っております(笑
安心して預けられて。お風呂&GH付きとは!!
なんとも羨ましゅうございます♪
Posted by みぃ at 2011年04月06日 08:44
>みぃさん
たしかに!この展開をいち早く理解したのは、苺ちゃんのようですね…もしかしると、例によって寝ていただけかも知れませんが。(汗)
それにしても、当事者の2頭がまったく気付いてないという…。
良く知る子たちに良く知る飼い主さん、勝手の解っているお宅…それに加え、GHで遊ぶ事は母娘にとって完全な「日常」です。
できるだけ普段通りに、ストレスなく過ごせる場所と言えば…筑紫野をおいて他にないでしょう!ホテルでは、こうは行きませんよね。
だからこそ、私は1時間かけてここまで走るのです。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年04月06日 10:34
pen家にお泊りさせるとフワさら~で帰ってくるんですよね~☆
家に苺来る時は汚れとでん臭まみれで帰すんですが(笑)
ほんとこんな時に安心して預けられるお友達が居てほんと幸せですよね☆
ホテルもありますが、やっぱしっかり理解してくれてるお友達のが何倍も安心ですもんね!!
にしても、めろらむちゃんの気付かないってのがどんだけpen家に馴染んでんだって話ですよね(笑)
Posted by さっちー at 2011年04月06日 11:08
なんでかな?更新ずっーーーーと待ってました。「パピヨンブログ」で。コメした以来、更新がない・・ない・・と思って・・た・・ら・・よかパピで更新されて鹿児島遠征とっくに終わってるヤン(泣)なんでぇ~ !!!
急いで読みました。あ~ん、うちの仔たくさん掲載ありがとうございます。
楽しかったですね。楽しかった。実に楽しかった !!
らむねちゃんが私の肩の上であんないい笑顔していたなんて^^
なぜか、あの笑顔が脳裏に焼きついてます。不思議な仔ですね、らむねちゃんって♪
今回のブログのめろんちゃん、らむねちゃんの笑顔も最高ですね !その隣の苺ちゃんの表情がなんとも言えない(笑)
オフ会で会えた仔達、とっても親近感が沸きブログを見るのが楽しくなりましたよ。
poxenixさん、ありがとうございました^^
Posted by そら at 2011年04月06日 14:01
安心して預けられる所があるのはいいですね♪しかもふわふわになって帰ってくるなんて!!
らむねちゃんが入っているベッド、レートのと色違いです☆★
苺ちゃんが威嚇するなんて、写真の可愛いお顔からは想像できませんo(≧ω≦)o
Posted by sweet☆ at 2011年04月06日 14:07
>さっちーさん
でん臭まみれって…。(爆)
まぁ、そうなるでしょうね!あれだけ顔をナメられれば。
行き着くところ、いかに負担なく過ごせるかだと思うんです。
そういう意味では、フツーに遊んでいる場所が一番なんですよね!飼い主が不在である事以外は、出来るだけいつも通りがイイですよ。
こういう姿を見て判ることですが、pen家=お預けという事にはなってみたいですね!母娘のアタマの中では。
やはりpen家=遊びなのだろうなと。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年04月06日 17:55
>そらさん
なるほど!ブログ村からご覧頂いていたんですね。
そうなんですよ…あちらには、なんか更新情報が行ったり行かなかったりするみたいでして。(汗)
かつては結構気にしていたのですが、最近は開くことも無くなっておりました!恐らく、順位も惨憺たる状況なんでしょうね。
ミディーちゃん、正面の写真が無くてスミマセン…あまりに苺ちゃんとカブるので、どうしてもアレを使いたかったのですよ。
らむねって、何か変わったヤツでしょ。
なんかちょっと…とは思っていたのですが、よかパピに参加させて頂くようになってから、日に日にそれが判って来ました。
こういうパピヨンは、かなり少数派なんだろうなと。(笑)
私たち遠征組も、心の底から楽しませて頂きました!おかげ様で、本当に大成功のオフ会だったと思います。
お礼を言うのはこちらの方です、鹿児島の皆さんに温かく迎えて頂いた事、改めて感謝申し上げます。。。
Posted by phoenix at 2011年04月06日 18:01
>sweet☆さん
本当にありがたいです、特にウチは実家が遠いので。(汗)
あ、色違いをお持ちなんですね…これ。
たしか苺ちゃんのだったと思いますが、勝手にらむねが占有しちゃってますね!あたかも、我が物の様に。(笑)
自分が優位に立つと、あれでなかなか威嚇するんですよ。。。
Posted by phoenix at 2011年04月06日 20:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。