アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年04月07日

ハルと旅する

4月2日の土曜日、前週の帰省疲れが抜けないまま、決して万全とは言えない体調ではありましたが…予定通り、我が家は宮崎へと向かいました!言うまでも無く、あの子を新たな飼い主さんの元に届けるためです。icon108

滞在しているお店開店時間を待っていると、到着が遅くなりますしね…前日のうちに引き取り、その夜は再び我が家にお泊りとなりました。face04

ハルと旅する
****これを機に、新兵器まで導入してたりして。(笑)****


心配していた通り、思いっきり母娘にイジり倒されていた次第ですが…ゴメンな、今夜だけ我慢してくれ!と、心から申し訳なく思った筆者です。face07

元々、どうせ遠距離を走ることなど無いだろうと、あえてETCを付けていなかった我が愛車…そりゃまぁ、遠征の時などは乗員数に問題がありますからね!ですが、この宮崎だけで大部分は元が取れてしまうのですよ。icon53

ハルと旅する
****宮崎県:霧島SAにて、なかなか良い所でした。****


なんとねぇ、こちらはもうがいっぱい咲いてるじゃありませんか…さすがは宮崎!と思いましたが、実は既に福岡でも咲いていたりして、ここまで完全では無かったものの、忙殺により気付かずにいた事が不覚です。icon131

このSAでは、昼食を兼ねた休憩を…ここまで来れば、目的地まであと僅かです!朝早くから出た甲斐もあって、それは理想的なペースでした。icon99

ハルと旅する
****苦労に苦労を重ね、ようやく撮れた3ショット!****


改めてご紹介します!宮崎のハルくんです。icon99

春にやって来た子、そしてその春こそが生涯の春になるであろうと、新たな飼い主さんが付けた名です!聞いた瞬間、ジーンと来ちゃいました。icon41

それはハルくんと旅した日の事…我が愛車にETCを付けた犬として、今後も語り続けられるに違いありません!記憶に残る1日となりました。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
宮崎までお疲れ様でした♪
phoenix号にETCが付いたので、次回はぜひphoenix号で行きましょう♪

ハッピーくん改めハルくんは新しい飼い主さんと会ってどんなでしたか?
今頃はまったり過ごしているでしょうかね(^-^)
私も「ハル」の名前の由来を聞いてジ~ンとしちゃいました。
そこまでちゃんと考えてくれる飼い主さんの元なら、絶対ハルくんは幸せに暮らしている事でしょうね(^-^)
いつか宮崎に遠征に行ってその後のハルくんに会ってみたいです☆
Posted by penママ at 2011年04月07日 23:04
>penママさん
少々、足が遅いのが難点ですが…まぁ走れなくはなかったです。
ただ人数が乗れないので、乗り合せには不経済ですけどね。(汗)
1台じゃちょっと足りない時とか、そんな状況ならイイかもですが。
あの通りの子なので、まったく警戒する事もなく、すぐに甘えていましたよ!もっとも、母娘が一緒だとあまり参考にならないのですが。
何と言うか、かなり苦手な様です…はい。
本当に、最高の名前を貰ったな!と思いました。(喜)
この後、飼い主さんご一家とどんな思い出を作っていくのでしょうね…想像も及びませんが、幸せである事に疑いはありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月07日 23:30
今晩は
ハル君と命名されたのですか
良い子だったからきっと幸せになれますよね、生涯の春とは・・・良かったですね

しかし、めろらむ母娘との最後の一泊はハル君には地獄でしたか(笑

来年は、鹿児島・宮崎合同オフ会の可能性大ですね、楽しみですよ。
Posted by k.s at 2011年04月07日 23:37
>k.sさん
新しい飼い主さん、本当によ~く考えて下さった跡が窺えますね!ウチなんて3秒くらいで名前をつけるので、アタマが下がりますよ。(汗)
最高の名をもらって、幸せに過ごしていくのでしょうね。
ただし、その前夜にはたいへんな試練を味わったのです。(涙)
男の子と見るや、ニオイを嗅げと強要する母親、そして無差別に威嚇を繰り返す極道娘…同じ男として、悲しみを分かち合いました。
合同オフ、実現すれば最高ですけどね!果たして、飼い主さんがそういうものに関心を持たれるかどうか…。
次に母娘を見た瞬間、カタまったりして。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月07日 23:54
ハルくん、いい名前ですね。
きりっとしたお顔つきが、とってもよかにせさんですね~

これから新しい飼い主さんのもとで、
幸せに楽しく暮らしていけますね(^▽^)
Posted by Luna305 at 2011年04月08日 08:26
>Luna305さん
よかにせさん…なるほど!そういう意味でしたか。
先ほど、職場の鹿児島県人に聞いて解りましたが、さすがは意図して難しく作られた方言ですね!予想と全然違いましたよ。(汗)
優しい飼い主さんですから、思いっきり甘えさせてもらえば良いと思います!苦労した分、今後は楽しく過ごして欲しいですよね。。。
Posted by phoenix at 2011年04月08日 09:32
ご無沙汰してます ^^
めろんちゃん・らむねちゃん、変わらず元気そうで何よりです♪

ハルくん、良かったですね!
おつかれさまでした。
新しいおうちに旅立ってホッとした気持ちは大きいけど、ちょっぴり寂しかったりしませんか ^^

飼ったくせに大事にしないような家族からはむしろ離れて良かったです!!
これからは、たくさん楽しい思い出ができるはずですね。
Posted by かなぱお at 2011年04月08日 10:31
ハルくんにはそんな由来が☆
それを聞いただけでどんだけ大切に迎えてくれるかわかります!!
今頃きっとマザコン炸裂してることでしょう(笑)
いや~ほんと名前に関して言えばうちはひどいですからね~(汗)
SAの写真いいですね~!
後ろの桜がいい感じです☆
Posted by さっちー at 2011年04月08日 12:27
>かなぱおさん
こちらこそ、たいへんご無沙汰しております。
おかげ様で、元気にやっておりますよ。
お察しの通り…さすがですね。
カミさんなどは、ハルくんの写メばかり眺めております!たったの2晩ですが、ウチで一緒に過ごしたわけですからね。
それに、今回の経験から解った事があります。
3kgそこそこの母娘とは、その存在感がまったく違うのだなと!そこに居ない喪失感は、身体の大きさと深い関係があるのですよね。
これが大型犬となれば、更に大きく感じるのでしょう。
正直なところ、元の飼い主さんにどの様な事情があったかは判りかねます…が、自ら保健所という言葉を発した時点でアウトですよね。
これまで苦労をした分、幸せになれば良いのです。。。
Posted by phoenix at 2011年04月08日 13:09
>さっちーさん
この名前だけで、よく考えて下さったなだな…という事が窺えますよね!この飼い主さんの元で、幸せにならなければウソですよ。
暖かい場所で、楽しく過ごしているんだろうなと思います。
名前の由来…でしょ、私もあまり人の事は言えません。(汗)
このSAで、ようやく唯一の3ショットが撮れました。
横に並べるなんて、とてもとても!スゴい難易度です。。。
Posted by phoenix at 2011年04月08日 13:14
こんにちわ♪
ハル君という素敵な名前をつけてもらったんですね♪
名前の由来を聞いてみぃも感激です~。
そのような意味・願いを込めた名前なんですね!
宮崎で新しい家族と幸せに過ごしている
様子が想像できます(*^-^)ニコ

SAでの3ショットは苦労されたようですね~。
Posted by みぃ at 2011年04月08日 15:02
>みぃさん
本当に、良い名前ですよね。
ひたすら明るい性格の、この子にピッタリですし。
優しい飼い主さんご一家と、幸せに暮らしていける事を祈ります!新しい名前で、生涯の春を楽しんで欲しいですね。
3ショットは、本当に手こずりました。
横に並べてもダメですし、母娘が後だとハルくんが警戒して仕方ありませんでした!母娘に、何をされるか解りませんから。(汗)
まぁ、1枚でも撮れたのでヨシとしましょうか。。。
Posted by phoenix at 2011年04月08日 15:11
今晩は!
ハル君!いい名前です♪
きっとステキな日々が待ってますよ
カタカナの名前もなんだかキムタクのドラマを思い出しました
(アイスホッケーのプライド?)
宮崎も今後は 特別な場所のなりそうですね
Posted by らんらん at 2011年04月08日 21:22
>らんらんさん
何より、飼い主さんがこの子の事を思って付けられたんだな…と、それが窺える名前だと言うのが素晴らしいですね!シビれましたよ。
アイスホッケー、ありましたね…懐かしい。(笑)
なんせ距離がありますが、いずれまた会う機会があればイイなと思います!もっとも、母娘が一緒じゃイヤがられるかも知れませんが。(汗)
今後はこの場所で、幸せな日々を送ることでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月08日 22:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。