アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年10月27日

初ギャラ

先日やらせて頂いたウェルカムドッグの仕事においては、全くの初体験であったにも拘らず、本当に良くやってくれた母娘でした。icon100

さて、そのお仕事に関し報酬…と言っては語弊がありますが、母娘の活躍に対し、それなりの謝礼を頂戴したのです。icon119

初ギャラ
****“めろん様・らむね様”とか書いて欲しかったですね!****


これまで、色んなトコに首を突っ込んではお礼の品々をせしめてきたこの母娘ではありますが、現金を稼いできたのは初めての事です!face08

つまり、初任給って事ですよね!これって…。icon12
めろん&らむねが初めて稼いだお金、その行き先に関してちょっとばかり意見が割れてしまったphoenix家なのでした。face13

手をつけるなんてとんでもない!神棚にでも飾っておきたい筆者と、母娘のゴハン代に充てたいとする現実的な妻だったのですが…折衷案としてとりあえず一部を食費に、残りは使わずに取っておく事に決めました。icon10

初ギャラ
****一部、プロプラン:3kgに化けてしまったのです。(笑)****


遂に、自らの食いブチを稼いでくれました!face11

…って言うのは大袈裟すぎますよね、やっぱり。face16
とは言え、これもまた貴重な経験の一つなのだろうと思います。icon97

さて、使われる事なく残ったお金の行方ですが…まだ決めていません。face01
私たちにとってはフツーのお金じゃありませんし、あくまで稼いだのは母娘自身なのです!いずれ使い道としてふさわしいと感じられる事があれば…その時こそ有意義に使ってあげたいなと思うのでした。。。icon01

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
こういう場合って現実的になっちゃうのって
女性のほうなのかな・・・^^;
一生懸命にお仕事してくれためろんちゃんらむねちゃんのために使ってあげてくださいね。
Posted by kyon2 at 2007年10月27日 22:13
>kyon2さん
はは…どうなんでしょうね、よく解りません。(笑)
ただ、まぁコレでケンカしても仕方ないですからね。
この辺が、ほど良い着地点なのでしょう…。
いずれその必要を強く感じる時がくるまで、このお金は大事に取っておこうと思っています。。。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 22:16
えぇ~っと今晩はちょっとした飲み会がありまして、酔ってカキカキしてますが、ギャラ・・・なんぼなん???
明日はやっぱラヴ兄&ラヴで参加になります。
投稿に書込みしましたが、明日は遅刻って事にしてくださいね。

今から寝ますけど、なるべく早く起きて11時までには行きたいっち思ってますが・・・この調子だと無理かな???

あれ、全然、コメントに成ってませんね。
ゴメンなさい。。。
Posted by ラヴ兄 at 2007年10月27日 22:30
>ラヴ兄さん
何やってんですか!
…とか言いながら、昨夜は飲みで午前様となり、つい更新をサボってしまったphoenixなのでした。(笑)
なんぼって…言えるワケないやないっスか!(怒)
はい、遅れても何でも良いですから、ちゃんと来て下さいね。
着いた時、移動してて誰もいない様なら携帯にTEL下さ~い。。。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 22:35
おお~~すごい\(◎o◎)/!
立派に育って、パパママは感無量ですね(*^_^*)
めろんちゃん、らむねちゃんの方が稼ぎがよくなる(℃_゚)ン!?なんてことになったらどうするどうする…??
な~んて、どこまでも妄想が広がります(^o^)
初お給料おめでとうございます(^_^)v
Posted by エルフママ at 2007年10月27日 23:28
>エルフママさん
そうなんですよ、嬉しいモンですね。(涙)
感無量…まさしくその通りですっ!
稼ぎで抜かれてしまうって、そんなアホな…。
でも、もしそうなったら仕事なんてコキ辞めてやりますよ。(笑)
いえ…会社関係の方、ジョーダンですので。
何はともあれ、めでたいめでたい!(喜)
Posted by phoenix at 2007年10月27日 23:32
phoenixさん
初給料…おめでとう!偉い・偉い\(^O^)/パパ&ママは涙もんですねぇ〜封筒を前にきちんとパシッ…家だったらくわえてベッドの下に潜りこみます=シュガーの話しですが、うーん、やっぱり母娘の為に使ってほしいな!でも、どんどんお仕事して下さいねぇなかなかしたくても出来ない事ですよ!応援しま〜す。明日楽しんで来てね。こちらはsaikoさん参加だそうです。昨日の皆様のコメントにウルウルの私です!
Posted by osumi at 2007年10月27日 23:51
>osumiさん
いやぁ~嬉しいもんです!
お金を貰ったから嬉しいってんじゃないんですよね、これって。
ウチって子供が居ませんから…必要以上に喜んでしまいます!
くわえてベッドの下ですか!そりゃたまりませんねぇ~。
ネコじゃないんですから…。(汗)
まぁ、そうそうある事じゃないですし、最初で最後かも知れません。
残りは、大事に取っておきますよ。
昨日のコメント、改めて思いました!
osumiさん、ホントにすごい人気者ですね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 23:56
すごいですねっ!ついに、『自活するパピヨン』になったんですね(*^_^*)
うちも自分のフ-ド代くらい稼いでくれないかしら?(-_-;)
余談ですが、うちのレモンも『プロプラン・小型犬成犬用』を食べてます♪姉の所の2パピもです♪
めろんちゃん達と同じフ-ドだと分かって、なんか嬉しかったです(#^.^#)
Posted by ゆみぽん at 2007年10月28日 00:18
>ゆみぽんさん
まぁ、自活といっても今回限りなんでしょうが。(汗)
これはこれで、良い着地ですよね。
とにかく、聞こえがイイじゃないですか!(笑)
ところで…みんなプロプランだったんですね、そりゃなんだか私も嬉しいですよ~。
とにかく、食いつきがイイんです!
らむねは何でも食べてくれるんですが、これじゃなきゃダメみたいなんです…ウチのめろん様が。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年10月28日 00:37
すごい~めろんちゃん、らむねちゃん。
ジブンたちのカリカリ、稼いで買うんだからねー
親孝行ですよ!
しかも、恩をきせてない?のがスバラシイ。
やはり使い道、考えますよね。
一生もののネックレスとか。。。
ネームプレートとか。
しっかり悩んでくださいな!!
Posted by ゆうこりん at 2007年10月28日 00:55
>ゆうこりんさん
いやどうも、恐縮です。(笑)
せっかく稼いでくれたんです、きっとカミさんはこう言いたかったんでしょうね…ウチの子たちは自活していると。(汗)
まぁ、確かに恩の着せようがありませんよね!
きっと、稼いだっ自覚もないでしょうし…。
使い道ですが、いいや!まだまだですよ。
もっとこう…他の誰かの役に立つ使い方をしたいんですよね。
それを、母娘の功績としたいんです!
Posted by phoenix at 2007年10月28日 01:18
すごっ!!
自慢の娘達やんかぁ~!!
めろんちゃんもらむねちゃんも可愛いけぇ~みんなにヨシヨシしてもらってお給料もらって犬徳やんかぁ~!!

使い道は大いに悩べばええんやけぇ~(^^♪
Posted by tamie at 2007年10月28日 02:13
>tamieさん
そうですね、思えばホントに飼い主孝行ですよ。(笑)
母娘にしてみれば、朝から外に連れてってもらえて…色んな人に構ってもらって…ドッグラン行って、また構って貰って…ですからね。(汗)
たしかに、イイ事ばっかですよ!
使い道、まぁいずれ思いつくでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月28日 02:16
ヾ(@^▽^@)ノわはは
給料を貰うワンコを初めて見ましたよ!
すごいですね~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
初任給は記念に残るものってことで、初仕事の写真をまた『写真集』にして残す…なんて、いかが?
ラストの写真は↑の『給料袋と一緒vv』で(笑)

あれ?『ヘルスラボ』じゃないの?
Posted by momo at 2007年10月28日 02:54
めろんちゃん,らむねちゃん偉いですね~!!
ご飯代を自分たちで稼ぐワンコ・・・。すばらしいですね☆
ビクもバリバリ働いてくれないかしら。。。
人見知りのビクにはちょっと大変な仕事ですが(汗)
Posted by ビクママ at 2007年10月28日 07:01
>momoさん
まぁ…モノは言いようですよね。(笑)
写真集ですか!それも悪くありませんね~。
でも、それ以上に何かに貢献をさせたいんですよ。
つまり、他の誰かの為に使いたいな…と。
もうちょっと、よく考えますね!
ヘルスラボ…キツいトコ来ますね。(汗)
あれは素晴らしいフードです、本当に良かったですよ。
でもね、経済的理由です。。。

>ビクママさん
常にってワケじゃ決してないんですが…。
まぁ、一時的に!ですよね。(笑)
ホント、人間大好きで良かったです。
さて…今から久留米、行ってきま~す!
Posted by phoenix at 2007年10月28日 08:52
例のご褒美ね!

食いブチを自ら稼ぐなんて 素晴らしいww

phoenix家には
神棚があるんだ!
Posted by シトリン at 2007年10月28日 21:07
>シトリンさん
そうなんです、こういう事でした。(笑)
ただ…スミマセン!
我が家には神棚なんてありません、テキトーな事を言いました。(汗)
どうか、お許しを。。。
Posted by phoenix at 2007年10月28日 22:33
うんうん!よく分かります!(^ω^)
うちもももが頂いたお金は大切に別預金してます。
できれば預金通帳を作りたいんだけど、今の時代は本人証明がないと無理ですもんね(^▽^;)
パパのお給料は躊躇なく使えるんだけど、もものは感無量で^^
でも本当は奥様案のように本人達の喜ぶ物に代えて与えてあげるのが一番当人には嬉しいでしょうね(^ω^)
Posted by セバス at 2007年10月29日 08:20
>セバスさん
私も考えましたよ!
めろん名義&らむね名義の口座。(笑)
昔だったら、余裕で作れちゃったんですけどね…。
一部悪徳業者のせいで、今は出来なくなってしまいました。(汗)
着地点、まぁこんなモンでしょう…。
でも、そうカンタンには使いませんよ!(爆)
Posted by phoenix at 2007年10月29日 09:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。