アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年05月13日

解体中

世の中の流れを完全に無視するかの様に、本編中では今からGWに差し掛かって行くのです…その初日となる4月29日の金曜日は珍しく妻と休みが一致した事もあり、買い物に出かけました!たまには必要な事です。face11

近く、引越という大仕事も控えていますしね…さすがに、母娘と遊んでばかりというワケにも行きません!でも、やっぱり連れて行くのですが。icon100

解体中
****写真後方に注目!なかなか見れない画です。****


久しぶりのマリノアシティ…こちらで、ちょっと珍しいものを見ることが出来ました!ここでは2つの観覧車が並ぶ姿が見れていたのですが、大きい方の1台が無くなってしまう様で、途中まで解体されていたのです。face08

本来なら、この輪の外側にアームが伸びていて…そこにゴンドラが付いているのです!まぁ、たしかに2つも要らないっちゃ要らないですよね。face12

解体中
****あくまで安静中、こうあるべきでしょう。****


リードがついている限り、全力疾走をされる心配こそありませんが…それでも、歩く距離は最小限に止めておきたい所です!らむねにとっては面白くないでしょうが、なんせ今は治療中安静させなきゃいけませんよね。icon88

これはこれで嫌がらないので、小さい頃から慣れさせておいて本当に良かったな…と、バッグを苦にしないってのは、実に便利な事です。icon112

解体中
****で、夕方からGHに寄ったのですが…。****


もちろん、ランでもリードは外せません!icon99

薬が効いているのでしょう、まったく痛む様子も無く元気いっぱいですからね…いつもの様にリードを外せば、鉄砲玉の様に飛んでいく事間違いナシです!それじゃ治るモノも治らないので、ガマンするしかありません。face16

狭い屋内ランならまだしも、外では距離が出てしまいますからね!目的はあくまで気分転換、お友達と外の空気さえ楽しめりゃイイのです。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんにちわ♪
マリノアの大観覧車!1回だけ乗りました。
娘がめっちゃ怖がって(*≧m≦*)ププッ
でもなくなっちゃうんですね~。
シンボル的な存在だったですが仕方ないですね・・・。

症状が落ち着くまでは無理は禁物・・・
ですよね~・・。
Posted by みぃ at 2011年05月14日 09:41
>みぃさん
乗られたんですね、これ。
たしか、厳密に言うとマリノアの観覧車は小さい方で…後で出来たこの大きいやつは、違う会社がやってるものなんですよね。
周りがとれてしまい、ちんまりとなっていましたが。(汗)
なかなか、珍しい光景を見ました。
この時点で、もうとっくに症状は落ち着いていたのです。
あくまで、大事をとってという事ですが…それだけに、らむね自身は遊ぶ気まんまんでしたよ!絶対にリード必須ですね。。。
Posted by phoenix at 2011年05月14日 11:13
こんにちは
奥さんとラブラブで買い物ですか
たまには必要ですね(笑い

観覧車見たことはあるのですが乗ったことは無いです
別会社がやってたのですか、それにしても二つは必要ないですよね

らむねちゃんがリード姿でランに居るなんて
異様な光景ですね。
Posted by k.s at 2011年05月14日 12:16
>k.sさん
いえ、そういう意味で必要なんじゃありません。(笑)
これでも、いちおう家庭を持っておりますので。
この観覧車、真横にひと回りデカいのを、後になってから別会社に建てられてしまったのですよ!台湾の会社だったと思いますが、外資恐るべしですね…日本企業同士だと、ちょっと考えられない戦略です。(汗)
意外にも、リードついてたら落ち着くものですね。
これじゃ走れないという事を、よく解っているのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2011年05月14日 13:19
らむねちゃんどうしたの・・?
と思って前記事をみたらビックリでした。
症状は捻挫なので今のわたしと同じ症状なのでしょうね。
わたしは肩甲骨あたりの筋肉の捻挫だと思うけど、これってかなり痛いしあくびも咳きするのも痛いのですよ。
らむねちゃんは薬で痛みを抑えてるのですね。腹部でも同じような痛みを感じるのでしょうね。
その原因が脊柱にあるなんて !!
らむねちゃんのあのパワーがここから生まれていたなんて ! とは思わないけど、どんだけ元気ならむねちゃんなのに。ビックリというかショックでた。
オフ会のとき、phoeixさんがらむねちゃんとつり橋で遊んでたことを思い出します。今までのように思いっきり遊べないらむねちゃん、遊ばせてあげれないphoeixさん。お互い辛いでしょうね。でも今後いろんな症状がでないためでもあるですね。
辛いけど、頑張ってください。
Posted by そら at 2011年05月14日 16:35
>そらさん
捻挫をされているんですね、場所を考えればムチ打ちの様になっているのでしょうか?どうぞ、お大事にしてください。
日常生活の中で痛みを感じると、本当にイライラしますよね…。
あの朝、らむねもそういう感じだったのでしょうか。
「痛い」と声に出してはくれないので、ただ大人しいばかりでした。
そもそも、生まれつき特殊な骨格をしていた様です。
幸いにもそこまで深刻な反り方ではないそうで、今までは上手く付き合ってきた様なのですが、ここで初めて問題が出たのでしょう。
身体能力だけでなく、たとえばヒートの事など…体質的に、他の子と違う事が多いのですよ!そのどれかが、この骨格に起因するものであったとしても、ぜんぜん不思議はありません。
もちろん、立証は出来ませんし…その必要も無いですけどね。
いえいえ、とにかく遊び上手な子の、得意な遊びの1つが封じられるだけの事です!他にも、楽しみ方はいっぱいありますので。
私は、まぁ納得しているのです…なんとか、今後も楽しくやれるだろうと思えますから!既に、吹っ切れていますよ。
ありがとうございました!では、熊本オフで。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月14日 22:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。