アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年05月14日

第1クール

今年のGWは、暦通りなら2日と6日に平日が入る形の、変則的な長期連休って事になりますよね…そうなると、連休そのものが大きく3つに区切られる事になるワケで、29日~1日の3日間がその1発目と言えます。icon53

つまり、その3連休が第1クール…そこでのテーマは、らむねの休養です!長いGW、後半ちゃんと遊ぶ為に、前半は抑えなきゃいけません。icon21

第1クール
****いつもの光景ですが、何かが足りませんね。****


前日は買い物に行ったその足で、グリーンハートに姿を見せたらむねですが、翌4月30日には大事をとらせました!リードを付けて行動を制限するにも、ちょっと限界がありますからね…まぁ、これで正解なのでしょう。face01

こんな場所に連れて来ておいて、大人しくしておけってのが通じる子じゃないですから!こういう局面では、強制的に休ませるしかないのです。icon88

第1クール
****おかげで、めろんもゆっくり出来たりして。(笑)****


帰宅後には、それはバッチリ充電された娘が、めろんに襲い掛かるのではないかと思われましたが…猛攻に曝されたのは、意外にも筆者の方でした!満足にPCにも向かわせてもらえず、ひたすら謝るばかりです。icon196

そして、翌5月1日…何かを察し、朝から執拗なマークを受ける筆者ですが、コマンド1つでサークルに収まるのは、家庭犬の悲しい性ですね。face12

第1クール
****めろん…なにも、そこまで喜ばんでも。(汗)****


そんなワケで、この日もらむねは休みです。face02

少々、かわいそうな気もしますけどね!これに勝る休ませ方は他に無く、遊ぶ気も起きない様、とにかく退屈させるに越した事はないのです。icon99

なんせ、家に居たら居たでムリヤリでもハシャぎますから!1人ぼっちの留守番、そうしている間に、どんどん身体は良くなって行くでしょう。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
まぁだいぶん短縮してるのかな~(笑)
前半めろん様楽しそうでしたね!
ほんとでんをお泊りに出してるときの
こりんでした。。。(汗)
まぁ楽しいならいいですけどね(笑)
そうですね!一人お留守番が一番安静ですよね。。。
なんかうちもよくわかります。。。
あたしなんていたらどっかつれてけとひどいですから(涙)
Posted by さっちー at 2011年05月15日 12:17
>さっちーさん
わかります?1本で2日分…いわゆる調整記事です。(笑)
まぁ、この後で本数を食いますからね!どうしても。
この2日間のめろんは、ずっとヘラヘラとしていて上機嫌でした。
いや、正確に言えば次の5月3日まで…ですか。
そうそう、家に居たら居たで騒ぎますからね。
サークル内では、さすがにもう寝るしかないですよ。
ハムスターみたいに、クルクル回るやつがついてるワケじゃありませんし!仮についてたら、1日中回してそうですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年05月15日 12:58
こんにちわ♪
リードをつけているとは言えGHに行けば
思いっきり遊びたくなっちゃうので
お留守番が一番の安静作戦ですね♪
しかしめろん様の嬉しそうなお顔(o^-^o) ウフッ
Posted by みぃ at 2011年05月15日 14:13
>みぃさん
結局、こうする事にしました。(笑)
前日は買い物帰りでしたが、この2日間は終日GHですからね。
ムリをさせないにも、限界があるのです。
めろんの喜びようは、完全に予想通りでした。
まぁ、これで良かったんだと思います。。。
Posted by phoenix at 2011年05月15日 16:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。