アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年06月02日

奇跡は帰路に

あそ望の郷くぎのでの二次会を楽しみ、今度こそ本当のおひらきとなったこの日の熊本開催ですが…その帰り道に、まだまだ予想もしないドラマが待ち構えていたのでした!最後まで、何が起こるか解らないものです。icon112

それは、熊本IC近くで食事に寄った時のこと…ざっと9頭の愛犬たちを車内に待たせ、7人の飼い主たちはお店の中へと入って行ったのでした。icon108

ひと足早く食事を済ませたpenママさんは、愛犬たちを気遣い車に戻ります…とりあえずエンジンをかけ、空調を効かせた状態で、車から少し離れた場所で他のメンバーを待っていました!まぁ、そういう状況ですよ。face01

奇跡は帰路に
****二次会にて、ここでも母娘ゲンカが始まります。****


そして、いざ再びドアを開けようとすると…開きません!どうやら、どの子かがドアロックのボタンを踏んでしまい、鍵がかかってしまった様です。icon94
一瞬、凍りついた飼い主たちでした…一体、どうなっちゃうんだろうと。icon196

キーは?って、そりゃエンジンがかかっているワケですから、車の中ですよ!完全に詰んでしまった状態の中で、筆者が思いついた解決策とは…だったら、もう一度誰かにボタンを踏ませりゃイイだろって事でした。icon53

ドアの外側に立ち、母娘に声をかけると、スッ飛んできたらむねが上手いこと暴れてくれて、ガタッ…ガタッと二段階だけが下がったのです。icon100

奇跡は帰路に
****Luna305家&pen家の写真に、勝手に入るらむね。****


希望の灯が見えた事に違いないですが、まだ開き方が不十分…そこで一行を助けてくれたのは、たまたまその場に居合わせていたよかパピのメンバーさんだったのです!長いリーチが、見事ロックボタンを捉えました。icon99

オフ会に参加されていたワケでも何でも無く、本当に偶然同じ店で食事をされていたその方は…一行にとってもまったく初対面でした!活動休止以前の世代の方であり、つまりOBにあたるメンバーさんだったのです。face08

初対面の方と偶然会ったのに、なぜ大先輩だと判ったんだ?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう!その理由ですが、こういう事なんですよ。face15

奇跡は帰路に
****お店の駐車場で発見!当然、目に止まります。****


センパイ!助けて頂き、有難うございました。face02

食事の前にこのステッカーを見かけてからというモノ、その時に店内にいたどなたかの車だという事は明らかですが…一体どなたなのかが判りません!そこで、かずねこさんが車の前で張り込んでいたワケです。face16

もう、ずいぶん長くこの車に乗っていらっしゃるそうなんですけどね…なんと、このステッカーについて声を掛けられたのは初めての事だそうです!なんという運命の悪戯でしょう?しかも、この方って福岡の人ですし。icon10

肝心のパピちゃんはお留守番で、会う事は出来ませんでしたが…改めて、なんという悪運の強いサークルでしょうか!よかパピ恐るべしです。。。face11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:03│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
これはまさしく事件ですが
それを救ったらむねちゃんと、よかパピメンバーさん凄いですね

一番ビックリはOBさんです、なんという偶然でしょうか
誰かが何かを持ってるようですね・・・その場で立ち会いたかったですよ。
Posted by k.s at 2011年06月02日 23:18
さすが、らむね様ですね!!(⌒▽⌒)
みんなの危機と、飼い主たちの動揺を察しての行動。
まあ偶然だとしても、そういう運の強さというか、
まあそういうものを持ってるんですよ、きっと(^▽^笑)

しかし、この写真のらむね様の笑顔には参りました!!(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Posted by Luna305 at 2011年06月03日 00:15
>k.sさん
持ち前のテンションの高さが、意外な場所で役立ちました。
なるほど、こういう使い方もあるのか…と。(笑)
ここで助けて下さったメンバーさんですが、ものすごい長身で、本当にリーチが長かったのです!私たちだけしか居なかったら、もう1~2段らむねに頑張ってもらわなきゃいけなかったでしょうね。(汗)
この場面、何と言うかスゴく感動的でした。
帰りの車内、みんな興奮気味だったのは言うまでもありません!最後の最後まで、オフ会はやっぱり盛り上がるのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月03日 00:15
>Luna305さん
いやいやいやいや…そうはおっしゃいますが、もしかしたらカギを閉めちゃったのもらむねかも知れませんよ!それは、永遠にナゾですが。(汗)
だとすれば、責任をとったって事になりますね。
とりあえず、色んな所で必ず何かをやってくれる子です。
良くも悪くも、それは間違いない様ですね。(笑)
この撮影では、本当にお邪魔しました。
なんかやってる!と思うと、こうして参加したがるのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月03日 00:18
あたしこの時焦ることも慌てることもなくただ状況がおかしてくて。。。
笑っておりました(笑)
カギはどうにかなるっしょ☆大人ばっかってかあたし一番年下~♪
いざとなればジャフ会員だし~って。。。(笑)

先輩さんとのミラクルな出会いもびっくり!そして福岡の方でしたしね☆
後輩おもいの優しいご夫婦さんでしたね☆
Posted by さっちー at 2011年06月03日 00:32
よかパピと言うか こちらの皆さんが
物凄~く 強運なんだと思います
雨雲も 近寄れないオーラがあるんでしょうね
前回 家に帰るまでオフ会ってらむねちゃんに 言って聞かせてませんでした
美味しいもの食べてチョッと
気が緩んだ時に…
でも 車の機能を学習しているらむねちゃんがいて よかパピOBがいて またまた強運!
ドラマ以上に出来すぎてますよね♪
Posted by らんらん at 2011年06月03日 00:50
>さっちーさん
言われてみれば、たしかに…。(汗)
私も、どちらかと言えばこの状況を楽しんでいました。
なんとかなる気がしていましたし、むしろオチが楽しみでしたよね。
この場面、最後はどういう感じで収まるんだろう?と。(笑)
本当にイイ方たちでした!パピ飼いに、悪い人はいませんね。
いや、ウチはちょっと悪いかも知れませんが。(爆)
なんとも、良い思い出になりました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月03日 01:00
>らんらんさん
そもそも、こんな風に集まれる事だけでも強運ですよね。
なんだかんだ言って、いつも楽しめちゃっていますから。(笑)
降ったら降ったで、それを笑い話にしてしまう位の勢いはありますね!そこに行きさえすれば、何か面白い事があるって思えますし。
今回は言いませんでしたが、らむねはちゃんと解っていた様です。
最後の最後まで、ネタ作りに活躍してくれました!見上げた根性です。
うまくボタンを押せたのは、まぁタマタマとして…こちらの狙い通りに、実によく暴れまくってくれたモノだと思いますよ。
やんちゃも、時には役に立ちますね。(爆)
そして、この運命的な出会い!なんか、スゴい体験をしました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月03日 01:05
まぁ、みんなが集まれば雨降っても楽しめるでしょう!
と、正しく楽観的な言葉を母に言い放って熊本まで行きました。
本当になんとかなるような気がするから不思議な会ですよね。
なんでしょう?そういう人達ばかりを引寄せる何かがあるような気がします。

隼くん、桜ちゃんの記念写真がうらやましい~!
みっきーも"動くな"を鍛えますので、次のオフ会でお会いした時は是非!
めろんちゃん、らむねちゃん"両手に花"で記念撮影をさせてください!
Posted by みっきーまま at 2011年06月03日 01:55
phoenixさん、先日はご足労おかけしました。ありがとうございました。
 キーロックされとんだ災難でしたね。しかしラムネちゃんが解除したとは!?驚きです。
こんなことってあるんですね。

 暑くなった今はエンジンキーをさしたままロックし、スペアーであけてますが、スペアーキーを無くしたらどうしよーと気になってました。早速スペアーキーを増やしたいです。
Posted by すず音パパ at 2011年06月03日 07:16
>みっきーままさん
イイですねぇ~!その考え方。(笑)
私は、いつだってそんな感じですよ。
色々と考えていたら、実現するものも実現しませんからね。
逆に、そういう集団でないと出来ないと思うんです…こんな風に、毎月何十頭も集まる事が出来るサークルは。(汗)
次回、ぜひ撮りましょう。
ウチの母娘なんかで良かったら、たいへんお安い御用です。(爆)
例によってらむねがやんちゃしない様に、キチッと言い聞かせますので…お恥ずかしいエピソードばかり、豊富な子ですから。
なんか楽しみになってきました!また宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2011年06月03日 12:47
>すず音パパさん
あ、いえいえ…何のお役にも立てませんで。
意外と、どうにかなるモノです。(笑)
大人しい子だと難しいでしょうが、ご存じの通りのタイプですからね!適当に暴れさせれば、そのうち踏んでくれるかな…と。
狙い通りではありましたが、窓が下がった瞬間は笑ってしまいました!本当に開けやがった…すげぇなコイツ、と思いましたよ。
なるほど、そのやり方なら大丈夫ですね。
ウチの場合は、むしろ勝手に開けて飛び出す方を心配するべきかも知れません!なんせ、ここで1回経験してしまいましたから。。。
Posted by phoenix at 2011年06月03日 12:50
こんにちわ♪
帰路でも何かが起きるよかパピのオフ会!
らむ姐さんとOBさんの活躍で事なきを得ましたね(・∀・)ウン!!
らむ姐さんのファインプレイにはいつも脱帽でございます。
数々の奇跡が凝縮したひと時でしたね!

よかパピステッカー良いですね。
この日の為にこのステッカーは
何年も車で待っていたのですよ!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Posted by みぃ at 2011年06月03日 13:51
>みぃさん
スゴいですよね、この展開って。(汗)
最後の最後まで、本当に何が起こるか解りません。
色んな要素が、見事に重なりました。
OBとの出会いもさる事ながら、そもそも鍵がかかってしまった自体、偶然の産物なんですよね!現実とは、かくも面白いものですよ。
創作でも、なかなかこんな脚本は書けないでしょう。(笑)
よかパピステッカー、実は私も持ってはいるのです!車には貼らず、大事に保管されているだけだったりしますけど。
今の代になってからは、こういうのって作ってないんですよね。
FFさんのステッカーもありますが、これは私も初めて見ました!めっちゃ欲しいです、正直言って。。。
Posted by phoenix at 2011年06月03日 15:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。