アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年11月03日

グリーンハート

またしてもパピヨンイベントです!筑紫野市のグリーンハートにて、「犬種別のお客様にお友達になっていただく会」という催しがありました。icon01

同じよかパピセバスさんによる声掛けだったのですが…願ってもない事です!一度行ってみたかったんですよね、ここって。face11


****よかパピ:かずねこさん家のカノン&モナちゃん。****


で…どれだけ集ったのかと言うと、5家族(うち3家族よかパピ関係)9パピ(うち2パピはこの施設の子)1ダックス(モナちゃん)といった所。icon12

あくまで自主的に楽しんでいる日頃のオフ会と違い、施設のスタッフさんによる司会進行で行われるような形式でした。icon53
まずは自己紹介に記念撮影…そこからスタートとなります。icon14

イイですね!たまにはこんな感じも。face02


****i-PETの表紙となった美犬:姫ちゃんです!****


その後、施設が用意してくれたゲームが2つ始まる事になります…最初に実施されたのは伝言ゲームというモノでした。face08

3人vs3人のチームに別れ、紙に書かれたお題を伝えていき…最後のアンカーが正しく答えられるかという、バラエティ等でよく観るやつです。icon10
ただ、このゲーム…ワンを使ってのジェスチャーで伝えるんですよ。face13


****貞治クンとかぐらちゃん、2頭飼いとなったばかり!****


結果は…お世辞にもよく出来たとは言えない内容でしたが、なんだか勝ってしまいました!難しかったですよ~コレは。icon11

で、次のゲームですが…まぁ定番の待てゲームってトコだろうなどと思っていたのですが、甘かったです!見事に予想に反してくれました。face14


****中央のかぐらちゃんは、何と今日が屋外デビュー!****


リレーをやると言うではありませんか。icon196

つまり、愛犬をリードで繋ぎ…飼い主と一緒に走ると言うのです。icon16
こちらのメンバーは、1歳:元気盛りの貞治くんにウチの母娘…そりゃイイんですが、思ってもみませんでした、まさか自分も走らされるとは!face12

結果はと言うと、そりゃまぁこちらのチームってのは我らが韋駄天母娘を2人とも擁するワケですから…トーゼン勝ちますわな。icon22


****スタッフの方が座った隙に…またやりました。(滝汗)****


そんなワケで、不意にかけっこにまで参加するハメになりましたが、ゲームの後には素敵な景品まで頂いてしまい…大満足でした!icon27

楽しかったなぁ…それにしても。icon112
よかパピ関係の参加が思ったより少なかったですが、かえって良かったのかも知れません!その分、初めての方とお話し出来たのですから。face01


****遅れて到着のももちゃん&ここ在住のテンテンちゃん。****


イベントが終了したその頃、都合が合わず参加できなかったセバスさんが到着されました…ももちゃん登場です!icon65

この後は、ここの施設でご自由に…との事でした。icon97
よしっ、そういう事ならまだまだ遊ぶぞ~ってなモンです!そうカンタンに、引き上げるワケがありませんよね。face15


****ここでも…やっぱりやらかしました。(汗)****


ご覧の通り…この日のらむねは非常にキレていました。icon05
リレーで走り・スタッフさんに跳び乗って・塀を越えて脱走…いつもの事じゃん!と言えばそれまでですが、いつも以上にアツかったんですよね。icon57

この後、らむねはとても貴重な体験をする事になります。icon99
え~と、長くなりすぎたので…続きは明日の更新でお届けしますね!face16

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
巨大なゲスト
偶発ショット
普通に外で
ワン用メニュー
雲の境界
1年の締め
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 巨大なゲスト (2017-02-07 21:09)
 偶発ショット (2017-02-06 21:11)
 普通に外で (2017-02-05 21:06)
 ワン用メニュー (2017-02-04 21:12)
 雲の境界 (2017-02-03 21:05)
 1年の締め (2017-01-17 21:12)

この記事へのトラックバック
今日はグリーンハートさんのパピ祭りに行ってきました。 といっても、我が
GHパピ祭り【momo de moe】at 2007年11月04日 00:51
この記事へのコメント
動画でらむねをキャッチしているのは、奥様ですか??
Posted by えりっち at 2007年11月03日 23:19
>えりっちさん
あ…そうですよ!間違いありません。
ね、手を貸さなくても上がっちゃうでしょ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月03日 23:25
虎太郎&みくです。
可愛い写真で見ごたえありますね!
グリーンハート・・・実家から近いので行きたかったけど、先約のため、涙をのみました(泣)
めろんちゃん&らむねちゃんは、ほんとに元気で、親子攻めしてくるあのなつっこさ・・・
忘れられないですね。イベントでまた会えるのを楽しみにしています。
めろんちゃん&らむねちゃんに覚えてもらわねば!!(笑)
Posted by みく at 2007年11月03日 23:25
以外ですね~!よかパピの方少なかったんですね~。
うちも近くであれば。。。

こんなとき遠いと損です。。。
(イヤ、こんなときに限らずなのですがf(^^)
Posted by saiko at 2007年11月03日 23:26
>みくさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。(嬉)
久留米の時はありがとうございました。
グリーンハート、無料のランに馴染んでしまっているせいか…何となくこれまで抵抗あったのですが、すっかり気に入りました!
本当に面白いですよ~ここ。
いや、スミマセン…遠慮ってモノを知らないもんですから。(汗)
ぜひまたお会いしましょう!宜しくお願いします。。。

>saikoさん
そうですよ、距離は永遠のテーマですよね。(汗)
本当に良いトコでした!満足ですよ。
まだまだいらっしゃるんですよね、よかパピに参加されていないまでも、熱心なパピオーナーさんが。
また新しいお友達ができちゃいました!(嬉)
Posted by phoenix at 2007年11月03日 23:39
らむねはなぜ肩に乗るのでしょう??確か、ライオンキングに例えられてましたよね?!赤いソファに乗ってるとき(≧∀≦) 可愛いですけどね!!
Posted by えりっち at 2007年11月03日 23:55
>えりっちさん
はは…ありました!そういうネタ。(笑)
今でも1日に何回かはなってますよ、ライオンキングに。(汗)
とりあえず高いトコが好きなんですよ…。
いつでも、その場で一番眺めが良いトコに居たい…みたいな。
Posted by phoenix at 2007年11月03日 23:58
マジっすか?!らむねのライオンキングはモノホンですょねo(^∇^o)(o^∇^)oらむねぐらぃの体重ならいつでも肩に乗せますよ(^^)v
Posted by えりっち at 2007年11月04日 00:08
>えりっちさん
ホント…被害者続出ですから、時々ヒヤッとしますけどね。
飼い主的には。(汗)
そう言って頂けると、少々救われる思いですよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月04日 00:11
今日はお疲れ様でした(^▽^)
ご一緒できて嬉しかったです。
らむねちゃん、素晴らしかったですね!!
才能意外の何者でもないですね。夫婦共々感激しました。
※記事に後日と書いてあったので、名詞↑ははぶいてみました^^
また遊んで下さいね♪
Posted by セバス at 2007年11月04日 00:14
>セバスさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
何と言うか…すごく貴重な時間を過ごせました。(笑)
らむね、やってくれましたね…期待通りに。
「そうは言うけど、大丈夫なのか?」から「コレは…とことん行くべきなのかも」に変わった感じがします。
まぁ、ここから先は飼い主次第なんでしょうけどね。(汗)
※お察し頂き恐縮です!
またの機会でも、宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2007年11月04日 00:36
先ほど、セバスさんの所にお邪魔してきました!(コメント書き忘れた;)明日の更新が楽しみで仕方がありません!!

うちのニスティも何か“芸”を覚えて欲しいなぁ~。。。
Posted by えりっち at 2007年11月04日 00:52
>えりっちさん
すごいですね~!
ここのところ、かなりリンク先にも脚を運ばれてますね。
もうかなり詳しいんじゃないですか?よかパピにも。(笑)
らむねって、よく考えたら何にも仕込んでないんですよね。
思えば、全て勝手にやってるんです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月04日 01:33
phonixさん
本日も楽しんで来ましたね~(*^^)v
めろんちゃんもらむねちゃんも得意分野でしっかり存在アピールして新しいお友達に自己紹介してるんですかね?ほんとに印象的な母娘ですよね。私も肩に乗ってほしいわ!
セバスさん、間に合ったんですね。良かった。saikoさん同様、ご近所なら参加したい、でも、いままで・・持ち込み仕事していました。明日はゆっくりしま~す。phoenixさん明日もどっか参加予定でしたよね??
Posted by osumi at 2007年11月04日 02:15
phoenixさん、めろんちゃん、らむねちゃん、優勝おめでとう\(^o^)/

やっぱり、 phoenixさん足が速いんですねぇ~。
我が家は、パパも私も足を引っ張ってしまうので
そのゲームは無理です(/_;)

らむねちゃんの肩乗り、シエルと一緒ですが、
シエルは今のところ、私以外の人にはしませんねぇ~。

↓パパ、今月も九州出張ないかなぁ~?って、
思ってしまいました(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年11月04日 04:19
楽しいそうなグリーンハートですね。仔パピとラヴを遊ばせて見たかったですね・・・
昨日、参拝の後に妻にハートに行こうかっち言ったら、あんた、明日も大濠公園行きたいんやろっち・・・だけ今日はゾーネでゆっくりしようって、怒られました。

それにしても、らむねちゃんの今後・・・気に成りますね???
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月04日 10:02
>osumiさん
得意分野…たしかに!人間だと絶対部活で進学決めてるでしょうね。
授業中はずっと寝てて、運動会で大活躍するみたいな。(笑)
そういえば、長崎では出ませんでしたね…肩乗り被害者の方って。
実に珍しい事ですよ、それって。
仕事、いま本当に大変そうですね!お疲れ様です。
今日は、大濠公園でフリーペーパーの撮影会ですっ!
Posted by phoenix at 2007年11月04日 11:34
>宇宙&シエルさん
いや、優勝ってほど大げさなモノでも…。(汗)
まぁ、あくまで交流目的のお遊びですよ。
リレーの際、私&めろん・カミさん&らむねのコンビで出たんです。
私はちょうど合ったんですが、カミさんが…。
らむね、エライ迷惑そうでしたよ!引っ張りまくっておりました。(笑)
私、特別速く走れるワケじゃないんですが、かろうじてまだ脚が動いてるって感じでしょうか。
肩乗り、やっぱりシエルくんも!
でも…誰にでもやるってワケじゃないんですね。
いや、それがイイですって。。。
Posted by phoenix at 2007年11月04日 11:41
>ラヴ兄さん
あのちっちゃいかぐらちゃん、3ヶ月なんですって。
それにしても小さい…2ヶ月未満かと思いました。
かなり、らむねに鍛えられておりましたが。(笑)
大濠公園、お待ちしてます!
お聞きした所、かずねこさんもお見えになるみたいですし。
らむねの件、更新の前に会ってお話できるじゃないですか。
Posted by phoenix at 2007年11月04日 11:44
いい気候になってきたのでワンコ共々活動的になれますよねっ!
らむねちゃんは肩乗りもしちゃうのですねっ"^_^"
うちのレオもママの肩乗りするんです。。。
血筋ですかねっ・・・ってめろんちゃんとでした(^^ゞ
Posted by レオママ at 2007年11月04日 11:53
>レオママさん
とても良い時期ですよね…今って。
寒くなってくる前に、遊んでおくだけ遊ばないと!と思っています。
レオくんも肩乗り犬だったのですね!
いやいや、立派に血縁ですよ。
らむねから見れば、レオくんは母親の従姉弟なんですから。。。
Posted by phoenix at 2007年11月04日 12:24
めろんちゃん達も行って来たんですね~!!
9パピちゃんでしたか~ぱぴまみれ楽しそうですね。
ウチも誘ってもらってましたが、今回は熊本の方に行く事に決めてたので残念でした。

らむちゃんの動画すごいね~!!!
Posted by かりんまま at 2007年11月05日 15:09
>かりんままさん
そりゃ行きますともっ!
この私がスルーするワケがありませんよ。(笑)
もう…アホの様にすべての休日を費やしております。
この日もヒドい二日酔いでしたが…なぜか動くんですよね、身体が。
らむね、またやっちゃいました。
スタッフの皆さんも、ビックリでしたよ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月05日 15:15
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。