アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年11月04日

ワンダーガール

昨日のグリーンハート筑紫野では、前述の通り大いにイベントを楽しんできたワケですが…本当の狙いは、むしろその後にあったのでした。face15
ここのフィールド、本格的なアジリティ施設がある事で評判なのです。icon12

これまで、その運動能力で私たちを驚かせてきたらむね…何かとアジリティを勧められる事はあったのですが、ようやくチャンスが来たのです。icon53

イベントが終わり、しばらくのんびりと…アジの練習に励む大型犬の子たちが引けるのを待ち、いざ注目の初挑戦ですっ!icon21

さて、本当に出来るんでしょうか…コイツに。face11


****これが“Aランプ”…高っ!(汗)****


施設内には、トンネルやスラローム、定番のハードルにシーソーまで…本当に様々な器具が用意されています。face08
なかでも一番面白そうだったのが、写真のAランプなんですよ!icon97

らむね自身、何をどうして遊ぶものか解っていないワケですからね…1つずつ練習していくしかありません、とにかくやってみましょうか!icon57


****昨日に続き、動画でお楽しみ下さい。(笑)****


なんと、一撃で決めてしまいました…。face12

その後、ハードルやスラローム、トンネルと練習を重ねること約1時間強…みるみるうちに要領を覚え、フィールド狭しと駆け回るらむねicon10
かたや、めろんはと言うと全く無関心です…我関せずといった感じ。face13

「出来るんじゃないか?」から「イケるかも!」に変わった記念すべき1日でした…これまで幾度となく驚かされながらも半信半疑だったのですが、やはり皆様のおっしゃる通りでした!まさにワンダーガールですね。face02

暗くなり、引き上げる車の中には完全に豹変した妻の姿がありました。icon196
今度はいつ練習させるかだの、月に何回来れるかだのと…それはまるで、子供の稽古事に熱心な母親そのもの!まぁ、イイんですけどね。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
らむねちゃんすごーい!
もっと低いものでムースにさせたことはあるのですが、すごい勢いで走ってきて、さっとよけて私の後ろをついてきました~!
うちのはだめだわ~。
ママさん、教育ママになりそうですね~!
でも、才能あるなら、教育ママも楽しそう!
Posted by saiko at 2007年11月04日 20:51
>saikoさん
そうですね…こんな風に書きはしたものの、やはり楽しみで仕方がないんですよ、私も。
まぁ、カミさん程アツくはないですが…。(汗)
めろんなんて、いくら誘導しても「それが何か?」ですよ。(笑)
まぁ、多分に性格的な向き・不向きがあるんでしょう。。。
Posted by phoenix at 2007年11月04日 20:54
おっと!!phoenixさんよりも奥様が?!良いことじゃないですか☆白い目で見られるよりマシですって!!!しかし、ラムね、期待通りですね(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年11月04日 21:00
>えりっちさん
めっちゃ盛り上がってますよ、なんだか…。(汗)
よほどカンドーしたと見えますね。
本当に期待通りでしたね~まったく、大したヤツですよ。
Posted by phoenix at 2007年11月04日 21:02
あっ!変換ミスってるし>< すみません(泣;)我が子の成長は嬉しいものですよ☆
Posted by えりっち at 2007年11月04日 21:15
わぁ~やっぱり才能があったのですねっらむねちゃん!!
素質があるのですから・・・
教育ママさんも張り合いものですよっ(笑)
気持ちわかるなぁ~~
この早さだと来年はアジに出場かっ!?
ビギナーでも優勝しそうです(^^♪
Posted by レオママ at 2007年11月04日 21:23
>えりっちさん
いえいえ…どうぞお気になさらずに。(笑)
でも、産まれてきた時に何を予想できたでしょう!
不思議なモノですね、本当に。。。

>レオママさん
才能…と言うほどのモノなんでしょうかね。
それすら、まだ判らないのですが…。(汗)
カミさんは、完全にソノ気みたいですね!
まぁ、出場ってのは気の早いハナシですが、まず練習ですね。
いずれ、また行ってみようと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年11月04日 21:43
おぉ~。これはすごいですね!一発で決めてしまうとは!!やっぱりアジリティーの才能がありそうですね!次なる挑戦を楽しみにしています!
Posted by 陽芽ママ at 2007年11月04日 22:09
>陽芽ママさん
ありがとうございます!どうやら適正はあるのかな…と。
後は本当に飼い主次第なんでしょうね。
飼い主が飽きてしまえば、それまでですからねぇ~。(汗)
プレッシャーです!
Posted by phoenix at 2007年11月04日 22:14
phonixさん
お~すごいやってのけましたね(*^^)v
さすが、らむねちゃん!!向いてるんだと思いますよ!嫌にならない程度に訓練始めたらいかがですか?奥様ものってるみたいだし、飼い主側の運動にもなりますよ!
それこそphoenixさんの幅広い交友関係の方が応援してくださるんじゃないですか?
楽しみにしていますよ!
Posted by osumi at 2007年11月04日 23:56
今日はいろいろお世話に成りました。
めちゃ楽しい時間があっという間に過ぎて、やっぱよかパピ最高\(^o^)/でしたね。

気に成った昨日のらむね・・・見ましたよ動画、すげっぇ、やっぱらむねちゃんはやりますね。期待通りって感じですね。

えーぇと母娘・・・食べ過ぎにご注意!(笑)
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月05日 00:01
>osumiさん
いえ、それが…嫌がるどころか大喜びなんです!らむね。
本当に楽しそうな顔して走るんですよ、もうビックリする位に。
思いっきりやらせてあげるべきなんでしょうね…きっと。
ここから先は、飼い主次第ですよ。(汗)
どれだけ連れてってやれるんでしょうねぇ~。
まぁ、ちょっと頑張ってみますよ。
Posted by phoenix at 2007年11月05日 00:09
>ラヴ兄さん
こちらこそ、ありがとうございました!
その通り、よかパピ最高ですよ。(笑)
楽しかったですねぇ~今日もまた。
らむね、どこまでやれるんでしょうねぇ…。
出来る事なら、一度くらい競技に出せるくらいはしてやりたいと思うんですが、現実的にどうなんでしょうね。
いえいえ、危険ですのであんまりエサを与えないで下さい。(爆)
Posted by phoenix at 2007年11月05日 00:13
やっぱり~~!!!
おめでと~phoenixさん!!!
やっぱり らむね姉さんは アジの申し子だったんですよ!
一撃でこれ・・・普通決められませんよ・・・。
奥さんが豹変するのも分かります~!!(爆)
子供の才能を伸ばすためなら!!母・・・。
鬼になれるんです(笑)
楽しく伸びてくれればって親心ですよね~。
奥さんじゃなくったて熱くなりますよ!!
楽しみにしてますね!!
Posted by かいまま at 2007年11月05日 08:09
>かいままさん
ありがとうございます!
申し子ってのはオーバーかも知れませんが、皆さんのおっしゃる通り、やはり適性は持っていそうですね。
まさか…こんなにやってくれるとは思っていませんでした。(汗)
母親の心情って、得てしてそういうモノなんですね。
なるほど…それであの豹変ぶりかぁ、ナットクです。
まぁ、何よりらむねが楽しそうですからね!
どこまで行けるかはさておき、ちょっと取り組んでみます。。。
Posted by phoenix at 2007年11月05日 09:21
らむねちゃん、素質十分じゃないですか~!
こりゃぁ是非是非アジにハマってもらいたいところですっ!
うちのはやたら警戒心が強くて
ソロリソロリでリード付きじゃないとやりませんねww
もう7才だし、ダメだこりゃ。
唯一、公園で滑り台だけは楽しそうです♪
Posted by チュウ太 at 2007年11月05日 10:30
>チュウ太さん
らむね自身が楽しそうなんでね…ちょっと頑張ってみようと思います。
練習に連れてくのも、ラクじゃないんですけどね。(汗)
まぁ、飼い主の頑張り次第ってトコでしょうか…。
チュウ太くん、滑り台で遊ぶんですね!
面白そう~ウチも挑戦してみようかな。。。
Posted by phoenix at 2007年11月05日 10:48
アジはわんこと息がぴったり合ったときの瞬間がたまらないらしいですから、ぜひ通ってみてはいかがでしょうか?
らむねちゃん自身が楽しんでいるのなら、嬉しいですものね。
県内に6箇所アジリティーレッスンが出来る施設がありますので、見学してみるだけでも楽しいですよ♪
Posted by ちゃーみー at 2007年11月05日 13:31
>ちゃーみーさん
そうですっ!その感覚は、初日にして経験できましたよ。
まさに快感そのものでした!らむね、本当に良く動いてくれます。
本当、行きたいんですよね~何度でも!
6箇所もあるんですか、全然知りませんでした。
そうそう…その辺の知識から必要なんですよね~!
Posted by phoenix at 2007年11月05日 13:36
昨日はお疲れ様でした~!カフェの方、ご一緒できなくて
残念でした。またの機会によろしくお願いしますm(._.*)m
らむねちゃん!アジやるべきですよ!
私の友人が、関西の方でアジされてますが、遠方まで
遠征されたりして大活躍なんですよ。福岡にも来られるし。
なんと海外にも行かれてました!らむねちゃんも
レッスン次第では上位狙えると思います。
ところで・・・アジ始める場合、どちらがらむねちゃんと一緒に
激走されるのでしょうね( ̄ω ̄) 
Posted by 風ママ at 2007年11月05日 14:33
>風ママさん
こちらこそ!ありがとうございました。
病み上がりの中、本当にお疲れ様でした。
あの後も、いつも通り“ゆるゆる”な感じで楽しく過ごしましたよ。(笑)
アジってそんなに遠征するものなんですね!
ちょっとビビったかも知れません…。(汗)
まあまあ、今のところはあまり大きい事は言わず…地道に練習をさせたいってトコでしょうか。
運動能力からすると、きっと私がやる事になるでしょうねぇ…。
ただ、この調子だとカミさんが強烈にやりたがるかも知れませんが。。。
Posted by phoenix at 2007年11月05日 14:57
らむちゃん!!!
凄いの一言ですね。
アジリティ本格的にされたらいいのに~。
運動能力高いんだしもったいないですよ~♪

ウチのマリン・・・
最近まぐれかもですが、口でディスク取れるようになってきたので、ディスク真面目にやろーかな~と思ってますよ~(^O^)
若干足が遅いのが気がかりですがね~((。→ˇ艸←)ププッ
Posted by かりんまま at 2007年11月05日 15:16
>かりんままさん
でしょ~!観て頂きたくて仕方ありませんでした。(笑)
ぜひぜひ、ご主人にもご覧頂きたいですよ!
ここから先は、飼い主のガンバリなんですよね…。
どこまでやれるモノか、ちょっと頑張ってみようかなと思ってます。
特にカミさんが…。(汗)
マーくん、そっち向きなんですね!
競技こそ違いますが、やっぱり宿命なんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年11月05日 15:23
動画何回もみとれてしまいました(#^.^#)
本当にすごいですねぇ~!!
だってアジレスやっている仔で、このAランプを怖がって
苦手な仔が多いと聞いた事がありますよ~!
なのに、らむねちゃんとっても楽しそうだし、しかも速い(@_@;)
天才だわ~~\(^o^)/その才能を伸ばすのも
もちろん飼主さん次第ですが、個人的には頑張って貰いたいです。
↑勝手な事を言ってすみませんm(__)m

遠征で関西来られる時は、応援に駆けつけたいなぁ~って…、
とっても気が早い私です(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年11月05日 16:05
>宇宙&シエルさん
そういうモンなんですか?
いやぁ~ソノ気になっちゃうじゃないですか。(汗)
これをAランプと言うんだって事自体、知らなかった私です…。
まず、飼い主が勉強しないとですね!(笑)
頑張ってみようと思います、やれる範囲で…。
まずはどれだけ練習させてあげられるか、そこからですよね。
関西遠征ですか、イイなぁ~夢みたいな話ですね!
でも、その時こそ実家にカミングアウトしなければ。。。(滝汗)
Posted by phoenix at 2007年11月05日 16:15
すごぉ~~~!!
この前アジ見てきたけど近い将来らむねちゃんも登場するかも知れんねっ☆

イヴちゃんの兄弟のイッチちゃんちもアジしよるんよぉ~~~♪

phoenixさん!超忙しくなりそうやんかぁ~!!
Posted by tamie at 2007年11月05日 17:33
>tamieさん
いいなぁ~!観てみたいです、私も。
って言うか、急に興味出てきました!(笑)
イッチちゃん、どこかで聞いた事あります…福岡の子ですよね。
練習とかどうやってんだろ?何も知りませんから…私。
頑張んなきゃいけませんね!飼い主が。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月05日 18:09
すごい!さすが、らむねちゃんですね~!
ほんと、近いうち、アジリティで頑張るらむねちゃんが見られるかも?
楽しみですね~。
Posted by モコ at 2007年11月05日 21:16
初めておじゃまします!
先日はお疲れさまでした。phoenixさんやかずねこさん、セバスさんにお会いできて嬉しかったです!よかパピの方にもお誘いして頂いて・・・都合があう時に是非参加させて頂きます!その時は、よろしくお願いします!
PS:らむねちゃん、アジ頑張れ~(^0^)
Posted by 姫ママ at 2007年11月05日 21:53
>モコさん
やるでしょ!なかなか…。
ちょっとヤル気になってしまっておりますが、どうなる事やら。(汗)
大会とか、いずれ出られればイイですけどねぇ。。。

>姫ママさん
いらっしゃいませ!お越し頂けてとても嬉しいです。(喜)
こちらこそ、本当にありがとうございました!
バジルでは本当に偶然でしたね…あの時は、まさか2週連続でお会いする事になろうとは、ゆめゆめ思いませんでした。
よかパピの方にも、ぜひ遊びにいらして下さいね。
応援ありがとうございます!らむね、どこまで行けるでしょうか…。
まぁ、頑張ってみますね。。。
Posted by phoenix at 2007年11月05日 22:22
すごいです!らむねちゃん。
アジは怖いもの知らず~が必須ですものね。
らむねちゃんにはうってつけなのかも。
教育パパゴン、ママゴン誕生ですね!!
Posted by ゆうこりん at 2007年11月06日 00:39
>ゆうこりんさん
たしかに…命知らずのイケイケですから。(汗)
やっぱりディスクよりこっちなのかな~らむねは。
まぁ、ちょっとハマってみようと思います。
そうですよ、私たちが頑張んなきゃ!
Posted by phoenix at 2007年11月06日 00:49
動画!!!

得意気だな~

こういうとこがあっていいな~

パピも遊ばせたい!!!
Posted by シトリン at 2007年11月06日 09:02
>シトリンさん
らむねの表情、印象的ですよね…。
「どうだ!」みたいな。(笑)
そっちにはないんですか?こういうトコ。
土地事情なんですかねぇ~。
楽しいですよ!
Posted by phoenix at 2007年11月06日 09:20
やっぱりらむねちゃん、やりましたね(*^ー゚)b グッジョブ!!
ママがその気なら、phoenixさんはやりやすいじゃないですか(°ー°)(。_。)ウンウン
是非練習してみてくださいな。
素質が一番、努力が二番、ですからねなんてったって。
しかもらむねちゃんの嬉しそうな顔が、何とも言えませんね(*ノωノ)
Posted by エルフママ at 2007年11月06日 23:55
>エルフママさん
やってくれましたね!期待通り。(嬉)
まぁ、大変そうですが…やるしかなさそうですよね。
いえいえ、素質・努力の前に飼い主ですよ。
どこまでさせてあげられるか…プレッシャーですよね、こうなると。
らむねの顔見てたら、やらざるを得ないですねぇ…やっぱり。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月07日 00:02
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。