アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年06月04日

GHにて待つ

今日は5月28日の話題、ちょうど1週間前ですから…ひと頃のことを思えば、本編の遅延もずいぶんと回復してきたってワケですね!なんだかんだ言って、ほどほどの所で帳尻を合わせてくるのが『めろん…』です。face02

せっかくの土曜日なのに、朝からずっと雨…でも問題ありません!この日はGHに集まった後、どのみち常連組で買い物に行く予定でしたから。icon53

GHにて待つ
****すると、ここで思わぬ展開に!(驚)****


当初の計画では、貞パパ家のサークルを借りて母娘は留守番のハズでしたが、先の熊本オフで足に名誉の負傷を負われたk.sさんが、、そのまま屋内ランに残って面倒を見て下さるとの事!こりゃマジで助かります。icon99

かくして、飼い主たちが戻って来るまでの間、まったく窮屈な思いをせずに遊べたパピたちでした!その間、ざっと3時間ちょっとってトコです。face01

GHにて待つ
****こうして見ると、まったくいつもと変わりませんが…。****


さて、どんなドラマが起きていたのでしょう!icon112

k.sさんのこと、きっと写真を撮りまくり…いずれブログにあげてくれるでしょう!それを楽しみに、あえてその場で多くは聞かなかった筆者です。face15

ちなみに写真の母娘、あまり普段着ない様な洋服を着ていますが…これ、モモちゃんの形見なのですよ!先日、妻が持ち帰ったものです。。。icon114

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
モモちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
形見を分けていただけて、こうして着ることが出来るなんて、モモちゃんは、いつまでもphoenixさんご家族の傍にいるということですね。
パピヨンより、物静かなシーズー・モモちゃんを好んだ、あんずちゃんのお話しを思い出し、何とも言えない想いです。
めろらむちゃんのご活躍の合間に、あんずちゃんのご様子もお届け下さい。
Posted by まるみ at 2011年06月04日 23:31
昨日のモモちゃん ビックリしました
まだ11歳 若いですよね
病気と闘いながらと聞くと 最後は苦しまず安らかだった事を願います
あんずちゃん わかっていると思いますよ
形見分け ちょっと寂しい感じがしますが
すぐ傍でめろん&らむねちゃんと一緒にすごして見守ってもらえますね

k、s保父さん(笑)ですね
今後のブログが楽しみです
お買い物は もしかすると会員制のお店ですか?
Posted by らんらん at 2011年06月05日 00:29
>まるみさん
ありがとうございます、こうして形見の洋服を、母娘に着せる事くらいしか、供養らしい供養も出来ていないのですけどね。
いずれあちらに行く機会があれば、手を合わせてこようと思います。
モモちゃんとあんずの静かな日常に、半年に一度だけ訪れる嵐…それが、カミさんの帰省についてくる母娘でした。(汗)
今後は、こういった事がどうなっていくんでしょうね。
いずれ見えてくると思いますので、またお届けいたします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月05日 02:54
>らんらんさん
たいへん、良い顔をしていた様です。
それは救いですよね、ここまでが苦しかっただけに。
亡くなる少し前くらいは、やはりイライラするのでしょうか?あんずを寄せ付けなくなったりもしたそうです…寂しかったでしょうね。
しばらくは、母や姉と会わせるのは逆効果じゃないか?と、カミさんはそう考えたみたいですよ!そう都合よく、慰めてくれやしませんからね。
むしろ、追い討ちまでかけてしまいかねません。(汗)
買い物についてですが、大正解です。
あの広さは、ケガした足ではキツいですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月05日 03:01
こんにちわ♪
k.s保父さんのおかげで
パピちゃん達は楽しくGHでお留守番
出来たのですね(o^∇^o)ノ
おの広~い店内をまわるのは確かに
しんどいでしょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
3時間の間にどんあな事があったのか・・・
楽しみですね(゜ー゜)ニヤリ
Posted by みぃ at 2011年06月05日 08:43
>みぃさん
飼い主不在も、慣れたGH…母娘はどんな感じだったんでしょうね。
その様子を見るのが楽しみですが、それは熊本オフの記事がすべて上がった後って事になりますね!1週間、いや10日後くらいでしょうか。
風香さんで負傷され、二次会は不参加でしたから…案外、それより早いかも知れません!とりあえず、待たせて頂くとしましょう。(笑)
どうせまた、あっちこっちでマーキングしたでしょうからねぇ…あの足でそれに付き合わされるのは、本当にご苦労だったと思います。
なんとなく、めろんの方はいつも通りだったんじゃないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月05日 11:40
こんにちは
この日に母娘が着ていたのはモモちゃんの服でしたか
らむねちゃんが着ていた服には宇宙人のような顔があったかと
初めて見る服だなあと思って見てました

空白の3時間、当然記事にしてます
らむねちゃん、マジで泣きましたよ。(笑
Posted by k.s at 2011年06月05日 16:40
>k.sさん
実は、そうだったんです。
こういう色やデザインのものは、まず母娘に買いませんからね。(笑)
見慣れないのも、まぁムリのない話だと思いますよ。
宇宙人…そうでしたっけ?ちょっと、後ほどよく見てみましょう。(汗)
この日は、たいへんお世話になりました。
マジで泣いたんですか?そりゃ楽しみです。。。
Posted by phoenix at 2011年06月05日 17:30
前記事のモモちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます。
モモちゃん、とっても可愛いですね。
きっと虹の橋でも人気者になってることでしょう。
うちのアンディー(パピヨン2才)は女の子好きだったからきっと仲良くなってると思います^^

あんずちゃん寂しいでしょうね。
あんずちゃんを初めてみましたが、色合いはらむねちゃんに似ててお顔はめろんちゃんに似てますね。

k.sさん、お留守番でしたか。その時の記事はみなさん楽しみにしてるでしょうね。私も熊本オフ会の次に楽しみにしてますw
Posted by そら at 2011年06月06日 12:22
>そらさん
ありがとうございます。
とても大人しくて、お利口な子でした。
アンディーくんと、仲良くしてくれていたら嬉しいです。
向こう側でも、寂しくしていなければ良いのですが。
そうなんです、父親にソックリならむねと違い、あんずはめろんに似て生まれて来ました…性格は、とても甘えん坊なんです。
それだけに、今後のことがちょっと気になるんですよね。
k.sさんトコ、今のペースだといつ書いてくれるか見当もつきませんが…まぁ、気長に待ちましょう!楽しみですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月06日 12:47
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。