アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年11月05日

晴天ナリ

アジ初体験の余韻も冷めやらぬまま、翌日にはまたイベントを控えていたのでした…この季節、休日は毎日だって遊びますよ~!icon12

これまでハズしまくっていたniku-Qの撮影会…そう!あの毎回天候に恵まれず、行こうと思うたび断念しているやつですね。face13
今後は大丈夫!予報からしてバッチリですから。icon01

晴天ナリ
****う…後ろのハトが気になりますね。(汗)****


今回の撮影会、我が家から徒歩圏内の大濠公園で行われたのですが…会場に着くと、嬉しい事によかパピのお友達が大集合でした!face02

メーリングリストで参加表明はしていたものの、まさかこんなにも集るとは!こりゃちょっとしたプチオフ状態ですね。icon65

いや~正解!来て良かったっス。icon97

晴天ナリ
****おなじみラヴちゃん、ここは順当ですね。(笑)****


いえね、前日の筑紫野でもご一緒したかずねこさんと、他にラヴ兄さんがいらっしゃる事は判っていたのです。icon53
ただ…現在のよかパピの勢いは、それだけに留まらないのでした!icon57

晴天ナリ
****注目の美犬、レオきちさんトコのカールくんです。****


会場に着いて手続きをしたら、後は整理券貰って自由行動というこの撮影会…並ばなくてイイもんだから、待ってる間は遊び放題なワケですよ。face01
つまり、お友達との交流をトコトン楽しめたって事なんですよね。icon64

晴天ナリ
****i-PETのモデル犬:虎太郎クンと母娘の遭遇。(笑)****


あ…写真の虎太郎クンは初めてのご紹介でしたね!前回の久留米で初対面だったのですが、あの時は如何せん取材不足で。face11
パピ×チワのMIXで、乳歯が抜けたばかりの男の子なんです。icon139

晴天ナリ
****お…ちょっと怒ってますね!期待しちゃいます。****


ご機嫌ナナメな感じなのはF*A Labo風吹クン…イイんです、何も問題ありません!みんな見たいんですよ、風吹父ちゃんのナマ怒りが。icon99
と言う事は…きっとどこかにいるんでしょうね、息子のあらしクンも。icon112

晴天ナリ
****あ…発見、ちょっと離れておやつ狙いでしたか。(笑)****


お~い、あっクン!そんなトコ居ないでコッチおいで。icon23
大丈夫だって…みんな全然コワくなんかないってば!なんせこの競争率だし、そんなに遠いと絶対おやつゲットなんて出来ないんだから。icon10

晴天ナリ
****こ…コレを感動と言わず何と言いましょうか。(涙)****


遂にやりました!あらしクンが自慢の巨ベロを披露してくれたんです。face08
これって実力の50パーセントってトコでしょうか?いえいえ、コレで十分ですよ!感動の瞬間でした…ありがたや、ありがたや。icon207

そんなワケであっと言う間に撮影会も終わり、せっかくだからドッグカフェでも行ってまったりしましょうか…という事になりました。icon16

晴天ナリ
****カノンちゃんとモナちゃん、最近良く会うよね…。(笑)****


で、地元である筆者が行きつけグーテカフェに皆さんをご案内する事に…入るのにちょっと待ちましたが、なかなかゆっくり出来ました。face16

ここで目を引いたのが“10名様より貸し切りOK!”の告知…おお、なんてこった!そんな事が出来ちゃうんですね、ココって。icon14
よ~しイイ事聞いた!やっちゃいますか…そのうち。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:27│Comments(24)よかパピ
この記事へのコメント
1枚目のらむね、やる気無さ過ぎ^^;

おっと!風吹父ちゃん、怒ってますね!!てっか!あっくんの至近距離でのべろんちょ、羨ましいです(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年11月05日 23:46
>えりっちさん
まったく、出来上がりが心配で仕方なかったのですが…。(汗)
見せて貰ったところ、そこはさすがにプロでした。
さすがに、この顔で雑誌はマズいですよね!(笑)
風ちゃんのナマ怒りにあっクンのべろんちょ…もう感無量です。(涙)
Posted by phoenix at 2007年11月05日 23:49
あっくんの舌アップ撮れてよかったですね~。
風ちゃんのマーキングキックを初めて見た時はそりゃぁ~感動したものでした(笑)
グーテカフェさんで、もしや・・・。
phoenixさん幹事でやっちゃいますか??
Posted by ちゃーみー at 2007年11月06日 00:00
やっと撮影会が晴天に!(笑)
らむねちゃんのヤル気のなさもですが、私はめろんちゃんのガニ股が気になりますよ!
ドスコイ座りに見えますけど(爆)

↓めろんちゃんスゴイ~!
初アジなのに楽々やってますね。
奥様もこれでハマリましたね ふふふ♪
Posted by momo at 2007年11月06日 00:05
>ちゃーみーさん
なんと言うか、スゴいエンターティナーですよね…この父子。(笑)
とっても良いキャラです、母娘が地味にさえ思えますよ。
そう、私が幹事で…ご存知でしたか?この企画。
イイんじゃないですかねぇ~ここなんか。(謀)
Posted by phoenix at 2007年11月06日 00:25
>momoさん
はは…ようやく天気に恵まれましたね。(笑)
編集部の方も、本当にホッとしておられましたよ!
そう、母娘のポーズ…サイアクですね。(汗)
でもご心配なく!そこはさすがプロです。
出来上がりは、どうにかマトモでした…。
↓でしょ!って言うか…アジやってんの、らむねっス。(呆)
どこまでやれるんでしょうか、飼い主の頑張り次第ですね。。。
Posted by phoenix at 2007年11月06日 00:32
ごめんなさい(・_・;
また間違えちゃったよ~。
らむねちゃん!ですよね~。
アジやるのって特別な訓練が必要なんでしょうか?
学校みたいのがあるとか?
Posted by momo at 2007年11月06日 00:36
カールの撮影は、
落ち着きがない上に、なるべく綺麗に撮りたいと努力していただいたので、大変だったみたいです。

風あら親子ブログと一緒で可愛くて、とっても楽しそうでした。

グーテカフェさん、途中から貸切でやりたい放題でしたね。さすがに一般客がいたらあそこまではできませんが・・・
Posted by レオきち at 2007年11月06日 00:38
すごい、情熱~!
もうどこにだって出かけちゃう?
よかパピ常連さんとも毎週会われてたりして。
実にうらやましいかぎり。
こちらではそんなイベントなかなか
ないっすよ~~
Posted by ゆうこりん at 2007年11月06日 00:41
>momoさん
でしょ!それなんです…。
全然知らないんですよね、そのへん。(汗)
とりあえず、あそこのフィールドで自己流にやってるワケですが…これでいいのかな?てなノリでやってますよ。
ちゃんと研究しなきゃ!まずそれからですね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月06日 00:41
>レオきちさん
まあまあ、まだあれだけ日が浅いのです。
今にカメラ慣れしてくれるんじゃないでしょうか…。
基本的に大人しい子ですから、コツを掴めば撮影向きだと思います!
グーテ、良かったですね。
あの人数なら、事前予約しましょう…次回からは。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月06日 00:47
>ゆうこりんさん
これはこれは!火の国の方に情熱を讃えて頂けるとは。
たしかに、どこでも行きますけどね。(笑)
気付けば毎週なんですよね~ここのところ。
まぁ、イベントないなりに何かやっちゃいますよ!
これからは、何もなけりゃ練習…かな?(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月06日 00:58
グーテカフェ・・・やちゃって下さいね。
楽しみにしてますから(極秘)
貸切バンザイ\(^o^)/

楽しい時間有難うございました。何故か福岡に行く時はphoenixさんの携帯に電話しちゃうんですよね・・・詳しくなくて・・ゴメン!
我が日記みてください母娘のナイスショットも撮れていますよ~。。。
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月06日 09:01
>ラヴ兄さん
人数次第ですね。(笑)
少なすぎると貸切にできないし、多すぎると入らない…先に人数決めてから店決めるのが正解でしょう。
まぁ、あくまでこれは選択肢として…。
イイですよ、電話くらいいつでも掛けちゃって下さい。
別に用がなくても構いませんよ!(爆)
日記、後ほど覗きに行きますので。。。
Posted by phoenix at 2007年11月06日 09:36
撮影会、楽しかったですね~♪ほんわかムードの中
撮影も進んでいましたしね(^-^)並ばないとこが最高です!
風吹のナマ怒り、あらしの巨ベロ(半)、喜んでいただけて
何よりです(ええぇぇ!)いえね、飼い主としてはもう
穴があったら入りたいくらい、風吹の吠え吠えは困りもので・・
知らない方にはただただうるさかったでしょうね(;^ω^A
めろん&らむねちゃんの画像も楽しみです♪
Posted by 風ママ at 2007年11月06日 12:31
撮影お疲れ様でした♪
不思議と雨続きだったようですが、今回は晴天でよかったですね(^ω^)
こちらの撮影会は整理券制なんですね。並ばなくていいってのは凄く良いですね!!
私も電車で頑張って行けばよかったな~。
今回のはいつくらいに出版になるのですか?楽しみにしてます!
Posted by セバス at 2007年11月06日 12:35
>風ママさん
イイでしょ、niku-Q…なんせラクですよね。(笑)
100年公園・舞鶴公園に続き、我が家は3度目の参加になります。
風ちゃんのナマ怒り、そんなに気になさる事ないと思いますよ。
犬って~のは、吠えるモンじゃないですか!
犬が居るべきじゃない場所ならともかく、犬が居て当たり前のシチュエーションなワケですし、誰も気にしませんって…。
それに、もっと吠える子を挙げればキリがない…みたいな。(汗)
ウチも届きました!データ。
次にアップしようと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年11月06日 12:59
>セバスさん
どういうワケか(?)、今回はすごく良いお天気でした。
編集部の方、本当にホッとされていました。(笑)
そうなんです…整理券制で、しかも待ち時間も知れていますよ。
皆さんと遊んでいたら、すぐに呼ばれる感じです!
出版、いつなんでしょうねぇ~実はまったく判っていません。(汗)
大体、季節に1回…3ヶ月に1冊のペースなんですが。。。
Posted by phoenix at 2007年11月06日 13:07
顔見知りのワンコが多くていいですね~
貸し切りでワイワイやれたら本当に楽しいでしょうね。
“どこでもドア”があったら、仲間入りしたいです!
Posted by ベルママ at 2007年11月06日 18:10
>ベルママさん
本当に、最近楽しくて仕方ありません。(嬉)
可愛いパピ達とパピ愛好家の皆さん、話していて時間を忘れます。
“どこでもドア”ですか!
こっちでも皆さん同じ事をおっしゃてますよ~。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月06日 19:37
こんばんわ ハチ親父です。

天気がよくてよかったですね~~
グーテに行かれたんですね~~
ハチ親父は残念ながら用事があって・・・
ギリギリ間に合うかなーって急いで行ったんですが時すでに遅し(2時半ちょっと前)でした。

よかパピの方も結構来られてたんですね~
(残念です!)
Posted by ハチ親父 at 2007年11月06日 20:19
>ハチ親父さん
なんと!2時半前とは。(驚)
その頃でしたら、多分グーテの前で待っていた時間です。
ザンネンでした~グーテだけでもご一緒したかったですね!
なにしろ、ハチ親父さんとお会いした事があるメンバーは限られているだけに、実にもったいない行き違いでした。
またの機会に期待しましょう!
Posted by phoenix at 2007年11月06日 20:37
こんばんわ!虎太郎&みくです。

大濠公園、お疲れ様でした!おやつがあったとはいえ、ワンコにもみくちゃにされているphoenixさんは、只者ではありませんでした・・・(笑)

ハト使いならぬ、ワンコ使い!そして見事なさばきっぷりですね(^^)
イベント率100%は、さすがの身のこなし!
お見事です♪
グーテカフェさんは、途中貸切状態でドッグランでしたが、すごく楽しかったですね、
虎太郎がらむねちゃんを追い掛け回しちゃって;(汗)
ごめんなさい;;こりずに遊んでくださいね!
では、次のイベントで・・・(爆)
Posted by みく at 2007年11月06日 20:38
>みくさん
こんばんわ!先日はありがとうございました。
ところで…私、そんな風に見えちゃいました?
たしかに、言われてみれば随分“わらわら”にも慣れてきたかも。
う~ん、数行ってる成果ってあるんでしょうかねぇ。(汗)
自分ではなんとも…。(笑)
グーテカフェ、ここはしょっちゅう行ってるんですよ!
ウチの母娘、前を通ると勝手に入って行こうとします。
追い掛け回す…謝る事じゃありません!
こうやって虎太郎クンもらむねも勉強するんですよ、こういう事があってこそオフ会の意味があるんじゃないですか。
ケンカでケガする様な事でもなければ、なんでもアリだと思いますよ!
では、またの機会に。。。
Posted by phoenix at 2007年11月06日 21:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。