アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年06月23日

ウナギさん

それでは、先週末の話題です…引越し前で何かと慌しい我が家ですから、それなりにやるべき事がありました!まずは母娘とも留守番させ、妻と2人で午前中から出かけた後、所用を済ませ昼過ぎに戻って来たのです。icon108

それから、ちょっと遅れてGHへ!と言いたいところですが、らむねは抜糸前で要安静…と言うワケで、めろんだけを連れて行く流れとなります。icon112

ウナギさん
****遊びに無関心な苺ちゃん…最年少なのに!(笑)****


らむねだけを置いて行くのもアレだし、一緒に留守番すると言い出した妻です!どうせ雨だし面倒だと思ったのでしょうが、おかげで梱包作業が進むのは願ってもない事という下心もあり、笑顔で賛同した筆者でした。icon99

実際、ガッツリ降っておりました!行く前から外で遊べるワケがないと解りきっていたので、最初っから屋内です…ゆえに、インドも振りません。face16

ウナギさん
****なんだコレ!GHのレジ前で発見しました。****


どうやら新サービスの様で、愛犬の似顔絵を始めたみたいですね!まさかスタッフが?とも思いましたが、やっぱり外注です…筆者の知る限り、こんなのが描けそうなスタッフは居ない感じゆえ、そうだと思いました。face02

それにしても、なかなか見事にこりんクンの特徴を捉えていると思います…なぜウナギさんが横に居るかは、まぁ割愛させて頂くとしましょう。icon100

ウナギさん
****それにしても…めろん、なぜソコなんだ?(汗)****


らむねの復帰後は、ウチも検討しましょうか。face01

新居に飾ってみようかな?とも思いますが、筆者の独断で決められる事ではありません!が気に入らない限り、壁には掛けられないですから。face07

って言うか、ウチの場合だとウナギさんが何に代わるんでしょうか?おかしな事をされるに決まってるので、GHに任せるのだけは危険です。。。icon88

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
このイラスト 先日チラッと見ました
もう少し しっかり見とけば良かったです
フフッうなぎですね 確かに!
どのように打ち合わせして 構成を決めているのでしょうか?
ちょっと詳しく聞いてみたいですね
らむねちゃん しっかり回復したようで…
おひさ~GHが楽しみです♪
Posted by らんらん at 2011年06月24日 00:20
>らんらんさん
なんだか、ちょっとずつ増えてるみたいですよ。(笑)
構成については…私が思うに、GHのスタッフが勝手に決めていると思います!そうでないと、ウナギは絶対出て来ないんじゃないかな…と。
お願いする際には、相当具体的な指示を出すべきでしょうね。(笑)
そうでないと、おかしなアレンジをされてしまいます…たぶん。
おかげ様で、ようやく糸も取れました。
今週末から、GHには復帰させる考えです!水泳だけは、さすがにしばらく自重しますが…もう、ぜんぜん元気なんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月24日 00:35
このうなぎさんかわいいですよね~☆
こりんもなんかいい感じです!!
絶好調のこりんの写真を使ってくれてるみたいで☆
あのもうハゲハゲのレジ横の笑顔写真!
あそこチョコチョコでこりん‘sの写真をあたしが変えるんです(笑)
めろらむちゃん!任せないほうが!!
めろんちゃんはめろんなんてあたしが言ってたら桃!らむちゃんはコーラ言われてましたよ!発注するならやられる前に!!
Posted by さっちー at 2011年06月24日 08:31
こんにちは
雨でしたねこの日は、今週末も降りそうで嫌になります
この日は遅かったので引っ越しの準備で忙しいのだろうと思ってました
こりん君の絵、可愛かったですよねウナギには笑わせてもらいましたけど

らむねちゃんは金属バットかチェーンが似合いそうです。(笑
Posted by k.s at 2011年06月24日 11:18
>さっちーさん
これイイですよね。
個人的には、リアルなものよりもこれ位マンガチックな感じの方が好みです…ウチが描いてもらうと、どんな風になるんでしょ。
って言うか、イジッてたんですね!あの写真。(笑)
まったく気付きませんでした…密かな楽しみってヤツですね。
めろんが桃で、らむねがコーラですか…遊ぶのは大いに結構ですが、面白くもないじゃありませんか!寒いのだけは、勘弁して欲しいです。
せめて、ウケる様にして欲しいですよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年06月24日 11:33
>k.sさん
初泳ぎ以来、まともに遊べた試しがないですね。
まぁ、そう思って避妊やら引越しやらを詰め込んでいるのですが…良い季節は、思いっきり遊べないともったいないですから。(笑)
それにしても、ウナギさんには参りました。
って、完全に解る人にしか解らないネタですが。(汗)
金属バットにチェーンですか?それはキライじゃありません!それくらい解りやすい方が、笑っていただけそうですね。
落ち着いたら、ちょっと考えてみましょうか。。。
Posted by phoenix at 2011年06月24日 11:37
こんにちわ♪
こりん君可愛く書いてもらってますね!
うなぎさんのつぶらな瞳も可愛いです♪
・・・でもナゼにウナギ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
勇気をだして聞いてみました(*≧m≦*)

めろん様はソファーの肘掛がお気に入りなんですね?
ティアラは背もたれの細いところが好きみたいです。
Posted by みぃ at 2011年06月24日 14:12
うなぎですか?!
うなぎ犬ってありますけど、それに引っ掛けて?じゃないですよねぇ。
でも、いいですね~
私も、ウチの子たちを描いてもらいたいですね。
となると、GHに行かないといけないですね~(^u^)
Posted by Luna305 at 2011年06月24日 14:43
>みぃさん
こういう感じ、けっこう好きなんですよ。
それにしても、いろいろ考えるモンですね。(笑)
なぜウナギ?って、気になりますよね…やっぱり。
決して言えないような事じゃないのですが、ここで書くのはちょっと違う気がするので、ぜひ飼い主さんに聞いてみて下さい。
ちょっとだけ、ヒントを出しますと…
http://melon.yoka-yoka.jp/e601770.html
この記事です。(爆)
ここに限らず、めろんはヘンな場所を好む傾向があります。
なんとなく、身体を預けやすい感じを好む様ですね。。。
Posted by phoenix at 2011年06月24日 16:49
>Luna305さん
いや、その通りです…ウナギイヌとは全然関係ありません。
って言うか、めっちゃ懐かしいですね。(笑)
たいへん距離がありますが、いずれ遊びにいらして下さい。
この画があろうと無かろうと、きっと楽しめると思いますよ!ウチは片道1時間ですが、もう完全に慣れてしまいました。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年06月24日 16:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。