アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年06月27日

出遅れ感

よかパピのメーリングリストで、ある雑誌が紹介されました…よく見かける!というほどメジャーなペット誌では無い様ですが、わざわざサークル内の連絡網で取り扱われたのには、それなりに理由があるのです。icon53

なんと、今号は約2年半ぶりのパピヨン特集!当時もここでご紹介しましたが、実際ありそうで無いんですよね…よって、今回もソク買いです。icon100

出遅れ感
****こらこら、タイトル隠れてるぞ。(笑)****


そう言えば、らむねにソックリな子がグラビアに出てたよなぁ…と、その後に先方のブログにもお邪魔しましたが、そうですか?的な反応で終わった事を思い出します!まぁ、勝手に盛り上がってしまった感じですかね。face11

さて、今回はどうでしょう?構成としては、前回とあまり変わらない感じですが…それでも結構楽しめてしまうのは、悲しい性と言う他ありません。icon112

出遅れ感
****あれ、なんか見覚えのある顔が…。(汗)****


出てるし!って言うか、なんで出てんの?face08

ランディくんかずねこ家の3頭を、誌面で発見しました!色々と載せて頂いている母娘ですが、コレには我が家もぜひ出たかったです…はい。icon196

いつの間にか、投稿を受け付けていたんでしょうね!なんでしょうか?この出遅れ感は…次回こそはと思いますが、何年先になりますやら。。。face12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
その雑誌是非購入したいです☆
どこにでも売ってあるのでしょうか??
タイトルが。。。。パピヨン特集ですね!!
これどうやって載せるんですかね。。。
明日本屋に行かねば!!
ほしい〜(゚д゚)ホスィ…
Posted by なぁ at 2011年06月27日 22:54
>なぁさん
たしかに、どこの書店でも売ってるワケじゃなさそうです。
ちなみに私は、天神のジ○ンク堂さんで求めました。
発売日にあそこで見たら、さすがに10冊近くはありましたよ。
載るには…って、そりゃ私も知りたいです。
ぜひとも、載った方に聞いてみましょう!身近に居るワケですし。(笑)
それにしても、本当に羨ましいですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月27日 23:16
今晩は
今日は疲れられてるようですね
お仕事、お疲れ様でした

このパピヨン特集本、年1回じゃないのですか
前回は2年半前なのですね、応募しなくて残念です
2年半後私が生きてるか判りませんからね

かずねこ師匠・・・こそっと出されていたのですか(笑
ランディ君も載っててビックリしました
とにかく実際に逢ってるワンコが出てると嬉しいですよね。
Posted by k.s at 2011年06月27日 23:47
phoenixさん

私もゲットしましたよ。こちらは書店ではみかけないので前回同様にAmazonで自宅配達してもらいました~♪らくちん!
かずねこさん誰にも告知してなかったんですね。私はてっきりGH軍団はごっそり記載されるものだと思っていましたよ。
今回は結構リンク先のお友達が載ってました。パピ界も広いようで狭い?狭いようで広い?って事ですね。
大和くんは別のお宅です。ブログネタだし今日はみろの3歳の誕生日でしたけど・・クタクタで帰宅したためにブログ更新は今日もできませんでした(爆)
Posted by osumi at 2011年06月28日 00:02
>k.sさん
ええ、ずいぶんとコキ使われております。(笑)
この時期になると、毎年こうなのですよ。
生きているかどうかって、そりゃまた飛躍しましたね。
せめて、載ったことが解るかどうかビミョー…程度にしましょうよ。
少々進んでいたとしても、いつまでもお元気でいて下さいね。
これがローカル誌なら、誰かしら知った顔が写っているモノですけどね…全国版の、しかもパピヨン特集ですから!羨ましいですよ。
さて、次回はいつのことでしょう。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 00:10
>osumiさん
そうだ、その手がありましたね。(笑)
日頃、仕事でモノを売ったりしているクセに…いざ買う側に回ると、なかなかネットを使うという発想が無かったりします。
おや、osumiさんはご存じだった様な感じですね。
私たちは、本当に買うまで何も知らなかったんですよ。(汗)
そうそう、他の子たちもブロガーさん家の子が多いみたいですね。
なかなか、こういう全国誌って無いですし…楽しいじゃありませんか。
おおっ!みろちゃんおめでとうございます。
では、いずれ記事にしてあげなきゃいけませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 00:23
今晩は!
偶然小さく載ったランディです
パピヨンのブログランキングでたまたま このタイトルが目に入ったんですよ
パピヨン特集ですよって
締め切りあと1週間位で みなさん応募しましょう!みたいな…
テーマが 飼い主だから撮れた1枚
とかだったと思います
それで 眠っている写真を送りました
携帯で撮った画像だったので チョッと…ですが 実際購入して見るまで 知らなかったんです 
と言うか 投稿したのも忘れてました
ランキング上位の方が 事前にブログに載せていたので そうだ!買わないと!
で パラパラと見ていたら『あぁっと!』
こんな経緯です
逆に皆さんが 知らなかったのに驚いてます
初めて投稿したんですよ 
Posted by らんらん at 2011年06月28日 00:51
>らんらんさん
なるほど、ブログ村さんですか。
ウチは相性悪いんですよね…あれ。(汗)
なぜか更新情報があまり飛んで行かず、数日遅れて反映されている感じなんですよ!このサイトと、合ってないのかも知れません。
あそこで見ると、『めろん☆クロニクル』が、毎日更新されている様には見えなかったりするのです!なんだか、不思議な感じですよ。(笑)
飼い主だから撮れた…ですか。
ウチなら、何にしたでしょうか?なんて、つい考えてしまいました。
まぁ、次の機会を気長に待つとします。(爆)
ランディくん、ローカルを飛び越していきなり全国誌でのデビューになりましたね!イイじゃありませんか、大物っぽくって。
雑誌デビュー、おめでとうございます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 01:19
おはようございます♪
wan本屋さんに売っていたんですね~
さすが福岡市の方は違うな~
北九州では見かけませんでしたので
みぃはセブンのインターネット注文しました。
前回のパピヨン特集は2年半前・・・
次もどのくらいのブランクは必至ですね~。
2年半前のらむ姐さんまだ幼さがありますね~。
ティアラとそっくり(ノ゜⊿゜)ノ
らむ姐さん見て、ティアラ見て、またらむ姐さんを見て・・・
「うーんそっくりだ」と喜ぶみぃでした(*^-^)
Posted by みぃ at 2011年06月28日 08:38
ほんと出遅れ感ありましたよね~!
あたしも次回。。。ほんと何年後かわかんないけど挑戦したいな~(笑)
みんな手に入れるの大変そうでしたね(笑)
あたしはなんなく手に入れたけどしかも3冊!!
pen家とk.s家分まで☆
どんだけパピ好きなんて思われたことでしょう(笑)
Posted by さっちー at 2011年06月28日 09:31
ご紹介できずに申し訳ありませんでした。m(__)m

とりあえず状況報告を…東京の「パピヨン倶楽部・パパママ会」あてに雑誌の編集の方から募集のご依頼がありまして、4月29日付けの「パパママ会さん」MLでご案内がありました。…が、コレ自体をズ~ッと忘れておりまして、思い出したのが締め切り直前。ご依頼自体が「パパママ会さん」あてでしたので、「よかパピ」で転載案内するか迷ううちに締め切りとなってしまいました…不覚!

今後は忘れないようにご案内しますです…はい。(泣)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2011年06月28日 12:10
こんにちは。
まだ雑誌ゲットできていない私の方がもっと出遅れています。
って、私と大先輩のphoenixさんを比べるなんて、失礼でしたね(^^ゞ
ごめんなさいです(笑)

急いで購入してチェックしてみます!
Posted by Rei at 2011年06月28日 12:18
>みぃさん
こちらでも、筑紫野の面々はけっこう探したみたいですよ。
仕事がら、私はたまたま街中に居ることが多いのが幸いでした。
次回があるかどうかも判りませんが、あればみんなで出たいですね!っていうか、オフ会に取材とか来てくれないかなぁ~って思います。
こういうのを求めている方って、まだまだ居ると思うんですよね。
なんかもう、今と違って線の細さとか毛の生え方がソックリでしょ。
ティアラちゃんが4歳の頃、今のらむねの感じに近付いているのかも知れませんね…なんか、楽しくなってしまいます。(笑)
ティアラちゃんに会うと、私はちょっと懐かしさを感じるのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 21:55
>さっちーさん
やられた!と思いました、実際。(笑)
次回に特集が組まれる際には、ぜひ挑戦したいですよね。
そっか、3冊まとめ買いしたんですよね。
すごいパピ好きですって?いや、違うと思いますよ。
その時の店員さん同士の会話、ズバリ私が当ててしまいましょう。
「きっと、あの表紙の子の飼い主さんだね…うん、間違いない」コレでしょう!そうでないと、なかなか買い占めはしませんよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 21:58
>かずねこ&みえねこさん
なるほど!そういう事だったんですか。
どうりで、ブログなどで知られている子が多いワケです。
やっぱり、サークル単位で動いていたんですね。
らんらんさんとかずねこ家って、また不思議な組み合わせだなぁ…と思っていましたが、これで解りましたよ!そこは、完全なる偶然ですか。
次回は、ぜひよろしくお願いします。
って言うか、出来ればサークル単位で売り込んじゃって下さい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 22:02
>Reiさん
いやいやいやいや…先輩だなんて、こそばゆいので止めて下さい。(汗)
気分的には、ずっとニューフェイスで居たいんです…私。
そういう感じが、性にあっているんですよね。(笑)
皆さんのお話をまとめると、ネットでの購入が最も簡単そうかな…と。
うまいこと、入手できたらイイですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 22:06
これはWanですか!
見ました~。
お友達でタメの『鉄ちゃん』が載っているので…♪
phoenixさんのお友達も載ってましたか!
いいなー。
チュウ太も載りたいなー。
Posted by チュウ太 at 2011年06月28日 22:29
>チュウ太さん
これは見ますよね、やっぱり。(笑)
マリーアントワネットがどうこうってのは、毎回必ず出る話ですが…そればっかりで終わらないのが、特集号の楽しいところですよ。
いやホント、これは出たかったです。(汗)
ローカル誌は慣れたモノですが、全国っていうのがねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月28日 22:53
2件目の書店でやっとゲットしたワン!!・・「wan」・・^^;
わたしのお目当てはデカパピだったのですが、かずねこ師匠さん家のワンコが載っててビックリ。ランディくんもそうだったのですね !
うちはデカパピなら負けないので投稿したかったなぁ~w
ブログやってないとダメなのかな?
江島さんも載ってるし。実は江島さんとこのパピヨン欲しくて1度犬舎を見に行ったんですよ。でもぉ~、値段は論外だし、規制はあるし、ですぐ断念しましたけどね^^;
今となれば、シエルに逢えて良かったぁーーっと思ってますよぉ~^^
次回はデカパピで投稿しよーーぅ !!w
Posted by そら at 2011年06月29日 18:07
>そらさん
おおっ、2軒目でゲットとは優秀ですね。
案外、福岡よりも入手しやすかったりして…こっちは、皆さんなかなかご苦労されている様ですよ!わからないモノです。
ありましたね、デカパピ特集。(笑)
色んなエピソードを見て、あるある!と楽しませて頂きました。
って、三重まで行かれたんですか?スゴい…。(汗)
私も、一度でイイから行ってみたいんですよね…あの犬舎さんには。
実は、めろんの父親があちらの子なのです。
当然、その両親も祖父母もそっちの系統でして!ある意味では、ウチの母娘のルーツでもあるんですよ。
そうそう、結局は我が子が一番なんですよね。
次の機会に、期待するとしましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月29日 19:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。