アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年07月10日

受け継がれる技

つい先日、ここでお伝えしたらむねの技ですが…一度グリーンハートで決めてからというもの、予想通り何度でも行くようになりました!これもまた学習というヤツで、成功体験から自信を持つ様になるんでしょうね。icon99

平たく言や、クセになるって事ですか…思えば全ての技がコレの繰り返しで、アジごっこ水泳も、根っこにあるモノは同じなのかも知れません。icon53

受け継がれる技
****で、今日も果敢に行っております!(笑)****


先週のリプレイを観るかの如く、また同じ様に脇腹を滑らせ、ソファの下に身体を入れて行くらむねでした…ただ1つだけ違うのは、なぜかおシリが丸出しだという事です!もはや、モザイクが必要な状況になりました。face13

そして、やっぱりちゃんと見てますね…でんクンは!そろそろイメージも出来上がってきた事でしょうし、遅かれ早かれ自分のモノにするでしょう。icon112

受け継がれる技
****でんクン:どうスか? らむね:まぁまぁやな。****


って、いきなりやっちゃった様ですね!ここにまた1つ、らむねから余計な事を学んでしまったでんクンでした…今後、ここに潜って遊ぶ姿を何度と無く見れるだろうってのは容易に想像出来る事、間違いありません。face11

ところがこの後、よほどこの場所が気に入ったのか、なかなか出て来ようとしないのですよ!なんだか、いつまでも下でゴソゴソ動いています。face08

受け継がれる技
****苺ちゃん:チャンス! でんクン:やめろ~!(汗)****


まぁ、イジれって言ってる様なモンだよね。face12

どうやらでんクン、出ないんじゃなく出られなかった様で…マナーベルトが引っかかっていたみたいなんですよね!そりゃ、男子ならではです。face02

と言うワケで、技としては完全に習得済と言えるでしょう!パピからパピへ受け継がれる技、またしてもおかしな伝統が出来てしまいました。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今日も何回もぐって出れなくなってたか。。。
下の主として陣取ってました(笑)
ボールを反対に投げ入れると下で構えてますからね(汗)
あと、どうもマナーベルトではなさそうで。。。今日ハズしてみたんですが
出て来れませんでした(笑)
まぁあの遊びが気に入っているのは間違いないです!!
すっごい笑顔ですから(汗)
Posted by さっちー at 2011年07月10日 22:24
今晩は
らむねちゃんのお尻の穴
是非そのままでご開帳してもらいたかったです(笑
でん君は、何故からむねちゃんの真似をしますよね

えっマナーベルトのせいではなかったのですか(さっちーさんコメントより)
何かはまったのでしょうね

確か前回は、鳴いて助けを求めたような気がしましたが(笑

もう大分落ち着きましたか。
Posted by k.s at 2011年07月11日 00:13
phoenixさん
お引越しは終わられましたか?
昨日と今日
めちゃくちゃ暑い中でのお引越し
大変だったでしょう
お疲れさまでした

先週 らむねちゃんのもぐり
しっかり見ました
ほんと器用ですよね
ふと近くには必ずでん君がそばにいましたね
そうか でん君はらむねちゃんのすることなすこと学習しているんですね
すぐにやってみせるところが
いいじゃありませんか~

わたしのところでも近日アップしたいと思います
Posted by シュガー at 2011年07月11日 00:51
>さっちーさん
なるほど!それでは…2通りの説が考えられますね。
単純に下が好きで、出たくないのか。
或いは、いまひとつ出るコツを掴んでいないかのどちらかでしょう。
入れる以上は、絶対に出れない事は無いのでしょうが…それはそれで、また違う技術が要るのかも知れません。(汗)
まぁ、仮にそうだとしても…いずれ覚えちゃうでしょうけどね。
下の主、またしても新たな称号が出来ましたか。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月11日 01:23
>k.sさん
こうなると、あまりに丸出し過ぎますからね。(汗)
ここはやはり、自重するべきでしょう。
でんクン、小さい頃からずっとこうですからね…今となっては、らむねのマネをする事に何の疑問も無いんじゃないでしょうか。
どうして?というよりも、しなきゃいけない…みたいな。(笑)
本能のうち、学習能力に繋がる部分が働いているのでしょうね。
もしかすると、いまいち出方が解っていないのかも知れません。
まぁ、それならそれで今に覚えるんじゃないかと…。
いま終わりましたよ、旅支度が…信じられん事に、明日からまた5日ほど出張だったりします!やれやれ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月11日 01:29
>シュガーさん
ありがとうございます、落ち着いたというには程遠いですが、おかげ様でそれなりに順調です…とりあえず、ヤマ場は越えましたからね。
本当に大変な土日でした!想像していた通りですが、それにしても暑かったですねぇ…まぁ、それでも雨に降られるよりはマシですよ。(笑)
でんクンとらむねは、ずっとこんな関係なのです。
まだ仔犬だった頃、GHに来る様になってからですから…かれこれ、もう2年近くこんな絡み方を続けているって事ですね。(汗)
らむねに負けず器用ですから、見れば出来てしまうのですよ。(爆)
アップ、楽しみにしていますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月11日 01:33
こんにちわ♪
オオーw(*゜o゜*)w
やっぱりでん君、らむ姐さんの技を習得しましたね(*^。^*)
もぐる時のらむ姐さんにモザイク(⌒▽⌒)アハハ!
かなりの丸出し具合なのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
でん君はどうしたんでしょうね?
出られないのか出たくないのか(-_-;ウーン
間髪入れずにイジリに来る苺ちゃんは
やはり「分かってる」って感じですね!
Posted by みぃ at 2011年07月11日 14:23
>みぃさん
誰もが予想した通り、早くも自分のモノにした様です。(笑)
出て来れないのか、出たくないのか…その辺は、本当にナゾですね!いつも思いますが、話が聞けたらどれだけ楽しい事でしょう。
らむねのおシリは、かなりヤバい事になっています。(汗)
しばらくの間は、後からのアングルだとモザイク必須ですね。
基本的に、らむねの技はすべてティアラちゃんにも出来ると思うんですよね…さっそく水泳の練習もされている様で、楽しみです。
絶対に大丈夫ですよ、初めてプールに入った日、らむねはものの見事に溺れましたから!それでも、なんとかなったワケですし。(爆)
苺ちゃん、ちゃんとやるべき事を解ってますね。。。
Posted by phoenix at 2011年07月11日 15:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。