アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年07月12日

レアカラー

更に、勢いを増したらむねの暴走は続きます…思いっきり遊べた事で、ある程度は満足出来ているとは思うのですが、だからと言って屋内ではゆっくりと過ごすなんて事にはならず、とにかく静止する事がありません。face12

そんな中、かずねこ家グリーンハートに姿を現し、合流したワケですが…そうなると、ターゲットになるのはこの子をおいて他にないのでした。icon53

レアカラー
****明らかに、気付かないフリですね…これ。(笑)****


ヒマを持て余すかの様に、レーチェちゃんに絡もうとするらむねでしたが、まったく乗り気じゃない様で!って、乗り気な事の方が珍しいって言やそれまでですが、思うように嫌がったり、また抵抗したりしてくれません。icon112

流石と言うべきか、徹底して無視する事で飽きさせる…といった高等技術まで、身に付けてしまった様です!そりゃまぁ嫌でも覚えますわな。face16

レアカラー
****ここでターゲット変更!見つかってしまいました。****


生後4ヶ月の女の子ですが、なんとも珍しい色ですね…更に驚くことには、犬種はポメラニアンだそうです!そう言や、ポメのカラーって実はめっちゃ多かったりして、パピよりずっとバリエーションが豊富なんですよね。icon99

興味を持って調べてみたものの、結局このカラーを何と呼ぶべきか…その答えに辿り着く事が出来ませんでした!詳しい方、ぜひ教えて下さい。face11

レアカラー
****あ…ソレやっちゃうんだ、やっぱり。(汗)****


また始まりました!他にする事ないんかい。face07

この子にしてみれば、耳の大きな連中の群れに放り込まれ…恐ろしい目に遭ったという感じでしょう!なんてヤツらだと思ったに違いありません。icon196

いやいや、多くのパピヨンはこうじゃないから!というワケで、この日もまた仔犬好きが炸裂していたらむねです…いやホント、ブレないですね。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今度はポメちゃんですか?
らむねちゃんって小さい子がほんと好きなんですね

phoenixさん
先週のGHの様子をアップしました
うちのブログでも、らむねちゃんがいい味出してくれてます
らむねちゃん ありがとうね

お仕事が忙しそうですね
しかも暑いですし、ぼちぼちやってくださいね
Posted by シュガー at 2011年07月12日 21:22
phoenixさん

変わらず仔犬好きはもう一生なおらんでしょうね。レーチェもすっかり高等技術を身につけるなんてさすが生まれながらの天才!
ってばば馬鹿ぶり発揮してみました。
ポメちゃん珍しいカラーですね。チワワで言えばブルーフォーンみたいですがポメでしたらオレンジマールかオレンジセーブル・セーブルのどれかに属すると思いますよ。
あぁぁ~早くらむねちゃんのもも尻見たい。
フェニコも完全に味しめちゃってますね(爆)
Posted by osumi at 2011年07月12日 21:46
>シュガーさん
そうかと思えば、今度はチワワちゃんにも行ったみたいですよ。(汗)
引越しの間、姫ちゃんトコに預かって頂いていたのですが、そうなるとGHで遊んでいたワケでして…飼い主不在にも拘わらず、実にやりたい放題やっちゃってくれたそうですよ!またしても。
おっと、アップされましたか!さっそく、遊びに行きますね。
この出張が終われば、やっと家でゆっくり出来るようになるでしょう…それまであと一息ですので、もうちょっと頑張ります。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月12日 21:55
>osumiさん
レーちゃん、スルースキルが高いですよ。(笑)
一方、らむねにはまったく成長の跡が見えなかったりするのですが。
色々と調べたんですけど、パーティーカラーって言われる種の1つなんでしょうかね?こんなカラーは、写真でも見たことないですよ。
さすがGH、本当に色んな子が集まりますね。
なんかもう、らむねのシリを見るのが悲しいです。(涙)
あやつはもう、私の言う事なんて1つも聞きませんからねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月12日 21:58
おはようございます♪
レーチェちゃんに絡みたくてしょうが無いらむ姐さんと
シカトを決め込んでるレーチェちゃん
らむ姐さんをやり過ごす(?)には
この方法が1番なのでしょうね~。
レーチェちゃんのこの技はかなり
高等テクニックですよね。
ティアラはすぐガウガウ言っちゃうし(T▽T)アハハ!

ポメちゃんは変わったお色ですね~
良く分かりませんがカッコいいなって思いました
Posted by みぃ at 2011年07月13日 08:20
レーチェちゃんの高等技術には感心しました !
普通のワンコで完全無視なんてできる仔はそういないと思います
これが出来ると、他のワンコとのトラブルは避けられそうですね
ポメちゃん、らむねちゃんにやられましたかw
ポメちゃん見てるとミディーとらむねちゃんの初対面の事を思い出します^^;
私もこのポメちゃん、パーティーカラーだと思いましたが、osimiさんさすが詳しいですね^^
Posted by そら at 2011年07月13日 08:37
こんにちは
この場面、記憶にないような

レーチェちゃん、見事な防御策ですね
ここまで無視されたら、さすがのらむねちゃんもお手上げですかね(笑
ポメラニアン、色んな色がありますよね
私は20数年前にポメ飼ってたのですが、殆どが薄茶色(専門用語は判りません)でしたよ
当時こんな色見たこと無いです

子犬を見たらマウント体勢のらむねちゃん、さすがです(笑

仕事は順調でしょうか。
Posted by k.s at 2011年07月13日 09:50
>みぃさん
そうなんですよ、これに勝る手段はありません。
と言うのも、らむねを身内と認識した上で…かつ、相手をすると面倒な事になるという事を、どちらも理解出来ているんですよね。
そうでなければ、こういう対応は出来ないでしょう。(笑)
結局、危険はないのだという事が解っているからこそ、ムシするだけの余裕があるのです!つまり、ビビッてないんですよね。
らむねと比べて、なんと冷静かつ勇敢なことでしょうか。(爆)
こういうカラーの子、初めて見ましたよ。
GHには、こういう珍しい子がたびたび現れるのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月13日 21:43
>そらさん
なかなか、出来そうで出来ないことですよね。
言い換えれば、それだけらむねに慣れたって事でしょうか。
考えてみれば、これまで最もイジられてる子ですし。(汗)
そう言や、ミディーちゃんの時と同じような画ですね。
なぜこうも仔犬が好きなのか、飼い主である私にもサッパリ解らないんです…こういうケース、間違いなく手を出しますよね。(笑)
結局、正確な名称は未だに判りません。
本当に珍しいですね、このポメちゃんは。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月13日 21:47
>k.sさん
記憶に無いとは、どうされたのでしょう…どうかお気をたしかに。
いえ、冗談です!たぶんk.sさんが引き上げられた後ですね。
ここ最近、ウチはとにかく入りが遅いモノですから。(汗)
結局、面白くないと思ったら手を出さないのです。
それが解ってるレーちゃん、これも慣れというしかないのでしょうか。
鍛えに鍛えられ、色んな事を悟ったかの様ですね。(笑)
このポメちゃん、すごいでしょ!見応えありましたよ。
なんて思うヒマもなく、らむねがいってしまいましたが…。
とにかく暑くてしんどいですが、順調と言えば順調です。
おかげ様で、週末にはサッと帰れそうですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月13日 21:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。