アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年07月21日

戦う宿命

季節がら、あんまり長々と外にいるワケにいきませんので…テキトーなところで屋内ランに退避です!翌日の大会に備えて温存も良いですが、それで熱中症なんてなった日には、まったく元も子もありませんからね。icon01

明日が待ち遠しくて仕方ないと思いつつも、久々にのんびり出来る休日を楽しみました…やれ引越し出張だと、忙しい日が続いていただけに。icon10

戦う宿命
****らむね、さっそく乾いてますね。(笑)****


屋内に入ると、そこにはすずねちゃんの姿がありました!お聞きしたところ翌日のオフ会にはスケジュールが合わず、1日前この日に遊びに来たんだそうで…この子が居ると、それだけでなんか嬉しい筆者でした。icon99

小さい頃から、同世代の中でも飛び抜けて気が強くって…なんとなく、ウチの母娘と同じニオイがするんですよね!まぁ、色々とやってくれますし。face11

戦う宿命
****ほうら、やっぱり始まりましたよ。(爆)****


これまで、らむねと会ってタイマンに発展しなかった事が、ただの一度でもあったでしょうか?毎度の様に壮絶な戦いを繰り広げるこの2頭…お互いに、絶対に避けて通る事の出来ない存在と、認識している様ですね。icon53

とは言え、身内だという意識はシッカリと持っていたりして!これだけ激しくやり合っても、歯を立てて噛み付く事だけは絶対にしない2頭でした。icon88

戦う宿命
****で、戦い終えたら…こんな感じです。(汗)****


実はめっちゃ仲イイとか…ワケ解りません。face07

こんな風に、みんなで楽しく遊ぶ姿を見ると…あの戦いには、いったいどんな意味があるのだろう?と、いつもいつもそんな事を考えてしまいます。face12

やっぱり、アレもまた遊びだったりするんでしょうかね?それにしては、いちいち顔が恐すぎるのですが!それにしても、切り替えの早いこと。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
すずねちゃんは、存じませんが
政宗君と関係がある子ですか?
たくさんのパピちゃんなので、まだ関係性が追いつかないですね~
水泳大会の前日に、また派手に遊んでいたんですね
仲いいんだか悪いんだか ほんとわかりませんね

phoenixさん
クッキー、無事に帰宅しましたよ
手術成功を祈ってくださってありがとうございます
とってもうれしかったです
手術が成功して安心しました
Posted by シュガー at 2011年07月21日 22:01
>シュガーさん
すずねちゃんは、政宗クンから見て叔母にあたる子です。
イチマサの父親である貞治クンの、妹なんですよね。
小さい頃は貞治クンにそっくりだったのですが、これがまた気が強くて…大きくなるにつれ、なぜからむねっぽい顔になってきました。(笑)
仔犬時代に教育的指導を受けて以来、らむねの妹分になるか?と思いきや、大きくなってからは復讐に燃えているのですよ。
本当に良かったですね!成功おめでとうございます。
とにかく、1日も早い回復を。。。(祈)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月21日 22:27
こんにちは。

すずねちゃん、元気な女の子ですねぇ。
らむねちゃんのよきライバル(?)なんでしょうか?
力をお互いに認め合ってる感じがして、微笑ましい光景です。…が、生で見るとかなりな迫力なんでしょうねσ(^_^;)
Posted by Rei at 2011年07月22日 06:37
すず音とらむちゃんのバトル
ほんといちいち顔が怖いです(笑)
売り言葉に買い言葉。。。
一回やらないとおさまらないのかな!
言い合える仲でってことで。。。
Posted by さっちー at 2011年07月22日 07:25
phoenixさん先日はお世話になりました。すず音は遊びすぎたのか帰りは爆睡してました。ちなみにぱぴーは神経質すぎて場所が変わると寝ません。
 その後のすず音、人、猫、犬に反応し窓越しに遠吠えうるさいです。
Posted by すず音パパ at 2011年07月22日 08:07
>Reiさん
そうなんですよ、すずねちゃん…これまた強い女子なのです。
仔犬時代から、その兆候はかなり見えていましたけどね!その後は順調に育ち、らむねとはこの様な関係が続いております。(笑)
ただ、おっしゃる通り…ナマだと決して微笑ましい感じではないですね!知らない人が見たら、ケガするんじゃないかと思うでしょう。
止めに入らない私たちを、不思議に思うんじゃないでしょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月22日 09:42
>さっちーさん
この2頭に共通するのは、まず顔で威嚇するところでしょうね。
お互い、これでもかっていう恐い顔をしますから。(笑)
仲が悪い…とは思わないのですが、会えば必ず一度や二度は戦うじゃないですか!あれってやっぱり、遊んでるんでしょうかね。
要するに、そういう遊び方が好きな子たちなんだろうなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月22日 09:45
>すず音パパさん
いえいえ、遠いところをお疲れ様でした。
そう言えば、仔犬の頃のすずねちゃん…乗り物酔いをしていた記憶がありますが、今はもうスッカリ克服したんですね。
さすがです!そういう強さを持っているのでしょう。
そうそう、突然キレて吠え散らかすクセがありましたね…それもまた、小さい頃から変わりませんよね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月22日 09:48
こんにちわ♪
らむ姐さんとすずねちゃん!
これまた迫力のある写真ですね(゚∀゚ ;)タラー
でも決して歯を当てたりしないのは
やっぱりお互いを認めてるってことでしょうか?
そうなると二人流のご挨拶♪って感じですか?
ココにもし、ティアラが居たらどうなるでしょうかねプププッ (*^m^)o==3
また「椅子の下の子」になっちゃうかな?
Posted by みぃ at 2011年07月22日 14:52
>みぃさん
まぁ、あくまで遊びの域を越えていないんでしょうね。
人間が見ると、ちょっと引くくらいの激しさですが…この子たちにとっては、レクレーションみたいなものなんじゃないかと。(笑)
特に、2頭目以降として育った子は、そう簡単に歯を立てないものなんですよ!小さい頃から犬と一緒に居ることで、噛むとどれだけ痛いかを理解していますし、噛んじゃダメだと教わっているのです。
ティアラちゃんも、絶対参加していると思いますよ。
こんなのを見て、じっとしていられるハズがないでしょう。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年07月22日 15:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。