アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年07月23日

4年目の開幕

この日に行われた水泳大会の開幕戦とは、あくまでグリーンハートの企画で…基本的に、よかパピとは無関係のものです!従って、他犬種の子たちも大勢出ていますし、オフ会参加中の全頭が出るワケじゃありません。icon53

言い換えれば、たまたま同じ日に同じ会場でソレが行われていたというだけの事!どっちも出たい我が家としては、実に有難い日程なのですよ。face02

4年目の開幕
****ただいま順番待ち、この間がめっちゃ暑いのです。****


つまり、オフ会のメニューには大会への出場または観戦が含まれてるとも言えますね…そうなると、メンバーさんたちの前で恥ずかしい泳ぎを見せるワケに行かないのでした!母娘同様、筆者も気合いが入ります。icon21

7月から8月にかけ、4戦が行われるこの大会ですが…まだまだ成長過程にあるため、ルールは毎年変更されています!ここがポイントですね。icon112

4年目の開幕
****どうせこのあと泳ぐんだし、水かぶってなさい。****


身体のサイズに応じ、クラス分けが為されているのは昨年通りですが、最大の関心事たる年間王者の決め方は、第3戦が終わるまで発表されないという!ちなみに昨年は、単純に1回のベストタイムを競うモノでした。face12

って言うかコレ、実は筆者の企画なんですけどね!とは言え、決め方までは提案しておらず…まったくもって、気の抜けないシーズンです。icon196

4年目の開幕
****の、飲んじゃうのか…まぁ、ダメじゃないけど。(汗)****


想いはただ1つ、全力で勝ちに行きます!icon05

一昨年のらむね昨年のめろん2年続けて年間王者を輩出した我が家、当然ながら執拗なマークに遭うのは明らかです!また、ズバ抜けた身体能力を持つあんずちゃんはじめ、ライバルたちも強力ですよ。icon10

年齢的な事を考えると、いつまでもウチの天下は続かないのでしょうが…結局、本気で行かなきゃ楽しくないですし!そんなワケでいざ開幕。。。icon57

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさんが、昨年作られたという本気の企画書が、活かされたんですね

ええ 今年のルールもどうなるのか全く読めませんね
GHのスタッフの気分しだいですかね

あんずちゃんの身体能力はすごく高いと思います
おお phoenixさん、初戦から本気モードですね
それと飼い主のパフォーマンスのさらなる向上が大切かと
芸術点をいかに稼ぐか これポイントですね

我が家は、クッキーの手術を控えていたので、最初から芸術点狙いで行きました
第二戦、三戦も出場はできないので、決勝戦に行けないかもですね
なんせルールがわかりませんから(笑)

第二戦は応援に行きますよ
phoenixさん、健闘を祈ります
Posted by シュガー at 2011年07月24日 01:19
>シュガーさん
大会4戦中のどこででも、最高のタイムを1回出せば良かったのが前回でしたからね…ある意味、1~3戦までは調整試合の様なものでした。
それはどうなんでしょ?というのが、私の提案なのです。
序盤戦に勝つことにも、それなりの価値をつけようじゃないですか!と言ってはみたものの、ではどんな価値が付くのか?そこは解りません。
ウチも1選手ですから、それを知ってちゃフェアじゃないですからね。
それ以上、踏み込んだ提案はやっちゃいけないな…と。(笑)
初戦に勝ったあんずちゃんですが、どうすればあのタイムに届く事が出来るか?さらには、あれが必ずしもベストとは限りません。
おっしゃる通り、工夫すべきは私の動きでしょう!母娘のテンションもさることながら、やはりハンドラー次第ってのはどの競技も同じですよね…色んな事を試しながら、向上していくしかありません。
第2戦、いらっしゃるんですか?それであれば、お願いがあります。
クッキーちゃんのベニヤボード、あれをお借りできないでしょうか。
やがて戦列に戻って来る日まで、母娘と一緒に戦ってくれたらな…と思ったんですが、いかがなものでしょう。
というワケで、今日も練習に行ってまいります。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月24日 10:09
ベニヤ板にクッキーとわたしの想いをこめて、phoenixさんに託します
どうぞどうぞ
Posted by シュガー at 2011年07月24日 10:37
こんにちわ♪
順番待ちの時本当に暑かったですね~。
みぃは知ってるワンちゃんが出そうになる旅
GHレジ前→ドッグプールを往復してました~(笑
phoenixさんの企画書が生かされた今年の水泳大会
一体どんなルールになるのか・・・
(GHスタッフの気分に左右されそうな感じですが)
そちらも楽しみにさせていただきます(o^-^o) ウフッ
みんな待てる間にお水掛けてもらってましたね~
らむ姐さんは「水分補給」ですが(*≧m≦*)ププッ
この時の顔がティアラに見えて仕方ありません!!
やはり激似の奇跡の姉妹ですね・・・。
Posted by みぃ at 2011年07月24日 10:40
こんにちは
先程、苺ちゃんから叩き起こされた私です
判定の仕方、難しいですよね
昨日H氏から仕入れた情報を一つ
たとえば25'22  22'35とか、同じ数字が2個並んだら-2秒になるそうです
これってH氏の押し方次第かと(笑

ふと庭を見ると、コンパネが・・・今日持って行きます。(笑
Posted by k.s at 2011年07月24日 11:09
闘いの時、ついに始まったのですね。

お水を飲むらむねちゃん、気合い十分ですねぇ。
マイペースなお顔のめろんちゃんとの差が…

きっとどちらもいつもの感じなのでしょうが、見ている方は個性を感じて楽しいです(*^_^*)

今日も練習に行かれるのですね。
がんばってくださいね〜
Posted by Rei at 2011年07月24日 12:01
>シュガーさん
ありがとうございます!頑張ります。(燃)
クッキーちゃんがついていてくれたら、めちゃめちゃ心強いですよ。。。
Posted by phoenix at 2011年07月24日 12:09
>みぃさん
今になって思えば、あれでめろん様のゴキゲンを損ねた様な。(汗)
らむねは全然カンケーないと思いますが、やはりコールされるまでは日陰で好きにさせておくというのも、1つの考えかも知れませんね。
さて、どんな風に年間王者が決まるのでしょう?
まぁ、考えたってどうにもならないので、やはり1戦1戦にベストを尽くすしかないのですが…気になりますよね、実際。
なんというか、気合いが入ると白目が見えるあたりが激似です。
水を飲むのに、そこまでムキにならんでも。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年07月24日 12:13
>k.sさん
なるほど、寝つきも寝起きも良いようで。(笑)
ゾロ目のボーナスですか?それで2秒はデカすぎますね。
こればっかりは、努力のしようもないじゃないですか。(汗)
あくまで2戦目限定のルールって事で、年間ランキングには反映されない事を祈るばかりです…ほとんど、スロットみたいなもんですからね。
コンパネ、満を持して登場ですか。
昨年から案だけはありましたね!覚えてますよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年07月24日 12:19
>Reiさん
ええ、今年もついに始まりました。
めろん、明らかにイヤがってますね…らむねは嫌がらないだろうと思っていましたが、まさか飲んでしまうとは。(汗)
何をやっても、予想の上をいくヤツです。
結果はどうあれ、ベストを尽くしてこそ楽しいのですからね!夢中になるから楽しめる…それが、この大会なのだと思っています。
まぁ、楽しみ方なんて人それぞれで良いのでしょうけど。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年07月24日 12:22
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。